パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

クチコミ広場

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

aa

一般的な運動

専用の器具を使わない一般的な運動でおこなうダイエット方法

ウォーキング

正しい姿勢で、ある程度の距離を歩くことで、運動消費カロリーを増やします。

なわとびダイエット

縄跳びは、他の運動と比較しても運動消費カロリーの多い運動です。

ランニングダイエット

ランニングを継続して行うことで、運動消費カロリーを増やします。

ストレッチダイエット

固まった筋肉をゆっくりほぐすことで、脂肪を燃焼させます。

踏み台昇降運動ダイエット

階段の段差や古雑誌の束など、身近にあるものを利用して踏み台昇降を行い、下半身のシェイプアップをはかるダイエット方法です。

スクワットダイエット

時間があるときに何回でも、3分間1セットのスクワットを行います。

水中ウォーキングダイエット

体重の負荷があまりかからない水中でウォーキングを行うことで、運動消費カロリーを増やします。

無酸素運動

短時間に激しい運動をします。その間、呼吸をほとんどせず空気を取り込まないため、筋肉中にあるグリコーゲンを燃焼させ、筋肉を鍛えることができます。

バーオソル・ダイエット

バーオソルとは、フランス語で「床の上のバレエ」を意味する基本体操のことです。自分の体重を利用した無理のない動きで、身体の内側にある深層筋を鍛えるエクササイズです。

バレトン・メソッド

ハーバード大学が研究に協力し、ニューヨークのダンサーが開発した、バレエ・ヨガ・フィットネスを組み合わせてプログラムされたエクササイズです。

ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立