パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

一般的な運動

スクワットダイエット

・解説

時間があるときに何回でも、3分間1セットのスクワットを行います。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:16件

投稿の受付は終了いたしました。

実行中

お相撲さんダイエット

男性 50代 きむちゃん先生

朝と夜に10回程度実施します。 太ももと下腹に来ています! どのようにするか?  お相撲さんのように “四股” を踏みます。 日頃使わない筋肉を使うので、基礎代謝が増え、ダイエットに良いと テレビで観ました。 実施者は3週間?1か月?  で8kg減量に成功していました。 4日目、筋肉痛になり始めています。  1カ月でどうなるか、楽しみです。 メタボ予備軍の報告でした。

まぁまぁ成功

ショルダースクワット

男性 60代~ メリタン

スポーツジムに週4~5日通ってます、5年前にはスクワットも知りませんでしたが、インストラクターから色々指導受けて、最初は20kg程度を担いでスクワット10回を1セット~今では50kg・12回・3セットこなします その他、ダンベルを使ったランジ(片足を交互に踏み出す)もやってます また、バーベルも10kg→30kgになりました 太ももと両椀の筋肉がついています・・年1回のインボデイ測定で体脂肪や筋肉量などなど測定します 年なので、現状維持が精一杯ですが・・楽しいです。

実行中

頑張る!!

女性 40代 てれおん

テレビ見ながら…いつでも出来るし今日からやってみます。

成功

電動歯ブラシで

男性 50代 まーくんじいじ

朝、歯磨きをする時に、電動歯ブラシを使い、浅めのスクワットをしてみました。始めは30回程度でしたが、もっとできるように思えたので70回から400回程度までエスカレートし、一年で10キロgのダイエットに成功しました、その後も体重が減り続けて89kgから現在は62kgになりました。 (膝にかかる負担を少なくするために、お尻の位置は膝より少し上までに意識して下げすぎない事です)

成功

ウォーキングと併せて

男性 50代 TOSHI5352

ウォーキング(30分)、腹筋(50回)、腕立て(25回)と併せて ほぼ日課のようにやっていますスクワットは30回ですが ゆっくりと背筋を真っ直ぐにしてやると結構キツイです。 でも会社の社員旅行でお寺に行き100段以上石段を登ったときに 他のメンバがふくらはぎが痛いと嘆いていましたが 自分だけは何ともなかったですね。 体重の変動もほぼ30年変わらずです。 継続は力なりです。 (週に2,3日 やらない日や できない日 ありますが気にせず続けることです)

どちらともいえない

時間は適度に、回数も。

男性 30代 guscotu1

いきなり3分もやったら次の日筋肉痛になった。 はじめは疲れる前にやめて、その分間を置いた回数を多くしたら連続で続けられるようになったので、効果はあり

成功

ブルガリアンスクワット

男性 30代 ちぃーとも

友だちが痩せたというので、私もやっています。ただのスクワットは、太ももの前側を鍛えるため、太くなると聞きますが、このブルガリアンスクワットはハムストリング、つまり太ももの裏側を鍛えるので、太くならずに痩せられるそうです。 やり方は、片足をベッドなどに置いてもうスクワットするのですが、本当に太ももの裏とお尻が筋肉痛になります。1週間やっただけで、お尻がキュッと上にあがりました。太ももにも隙間ができました。これからも続けていきたいです。

実行中

今日から始めます

女性 ~10代 すみか

スクワットを一日、一セットx10回 したいと思います! 何としてもあと7キロやせたいので。 結果報告できるように、自分に負けずに頑張っていきます!

実行中

毎日筋トレ-2kg

女性 ~10代 亜優

毎日お風呂からあがったあとに、暖房の効いていないところで筋トレをするんです!。 お風呂からあがった後って、体が熱いですよね?暖房の効いた部屋に突然入ると、暑いので、私は廊下でやっています。 Ⅰ 腹筋35回  Ⅱ スクワット35回  Ⅲ空気いす1分 Ⅳ 体ひねり運動 Ⅴ腕立て伏せ10回 Ⅵ深呼吸 Ⅶ お尻歩き の順番で、毎日やっています。 体ひねり運動,,,肩幅に足を開く→両手を肩より上にあげる→  上半身をぐぃっとひねって三秒キープ!→反対側も同じようにやる。 ※注意 手が下がらないように! 足も動かしてはダメです お尻歩き,,,お尻で廊下を歩きます! 1,2.1,2、     

実行中

今日からがんばるぞ!

女性 ~10代 ミニーマウス

クチコミを見て10回を1セットにして1日6セットして痩せたと書いていたのでやってみることにしました(^-^)結果がでたらまたクチコミしようと思います。

成功

下半身がスッキリしました!

女性 20代 ぽわろ

スクワットを10回1セットで 1日6セットくらいやっていました。 朝起きたら1回、歯磨き中に1回などと 時間があるときに手軽にやれるので気が楽です。 2ヶ月でヒップが7cm近く痩せ、サイズが11号→7~9号に変わりました☆ 他にも食事制限や違うストレッチなどもやっていたので2ヶ月で10kg痩せに成功しました!! やっぱり努力はいるんだなぁと実感です 一番効いたと思うのはやはり「スクワット」だったと思います

まぁまぁ成功

脚が細くなりました。

女性 ~10代 さち

お風呂上がりに、スクワット(空気イスをするような感じで。)60回やっています。 膝のまわりのお肉が取れた気がします^^ 太ももがしまり、筋肉がつきました。

まぁまぁ成功

くびれをメイク

女性 50代 hirorin

ピーカンバディでやっていたリンパマッサージ&スクワットを一日3回2週間。ウェイトは1kg減ったくらいだがウェストのくびれが出来てきてウェストサイズが減少してきた。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

太ももすこーしだけ細くなった気がする

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

気が向いたときにスクワットをしているだけですが、下 半身がしまってきました。

実行中

投稿タイトル無し

男性 年齢回答なし ニックネームなし

テニスやサッカーに復帰するため、減量と筋力強化を 始めています。週2回、フィットネスジムに通ってい ます。3-4日を空けていますので、ジムに揃っている機 械を一通りずつこなしています。始めて僅か1ヶ月足 らずですが、日常の生活や休日の余暇で目に見えた変 化が感じられ納得して進めています。いままで、機械 を使わないまま腕立て・腹筋・スクワットなど30年、 もっと早く始めればよかったと思っています。

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 一般的な運動 > スクワットダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立