パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

一般的な運動

スポーツクライミング・ボルダリング

・解説

岩や壁の突起などを頼りに自らの手足で登るスポーツ。専用のクライミングジムも増えてきている。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:2件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

男性 ~10代 くろねこだいすき

初めて挑戦される方なら痩せる可能性大です。身体を保持するためにインナーマッスルが鍛えられるからです。 年齢にもよりますが、上達するほど身体を保持ための腹筋、背筋が発達するので基礎代謝も上がるため、痩せやすく太りにくい身体になると思います。ある程度登れる仲間がいると上達も早く、続けられると思います。基本「無酸素運動」なので、ダイエット目的ならば有酸素運動も取り入れるとかなり効果的だと思います。 注意点として、なぜかある程度登れる人はお酒が好きなので同じペースで飲んでいると逆効果の可能性大です(笑)

どちらともいえない

あまり変化なし

男性 60代~ メリタン

私の体重ですが、若い頃(20~30歳代)で60kgでしたと記憶してますが、現在(71歳)は63kgです 運動といえば会社勤めではゴルフくらいでしたが、法人会員のスポーツクラブにも時々通ってました 今は、登山を20年間四季を通じて行ってきましたが、冬の登山や山スキーは2年前に止めましたので今ではもっぱら、冬はインドアのスポーツ中心です、ジムクライミングは時々練習で遊んでいます レベルは10aです スポーツジムは週4~5回3~5時間鍛えています・・筋肉痛は毎日です ・・が楽しいです。

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 一般的な運動 > スポーツクライミング・ボルダリング
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立