パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

一般的な運動

水泳

・解説

有酸素運動の代表である水泳を続けることで、カロリーを消費し脂肪を燃焼させます。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:58件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

腰痛と肥満

男性 内緒 yasukei

毎日スイミングに2時間程しております。通い始めて2年で5キロ痩せましたが それ以上は減りません よい方法が有りませんか?

実行中

ぼちぼちと

女性 60代~ 陽気肥

在職中は、月に1度ウオーキングクラブで 10~20キロ歩いていましたが、左膝を軟骨骨折してしまいウオーキングは出来なくなりました。 定年退職して、しばらく家にいましたが、退屈で動かすのは口だけ(話す時と食べる時)体重も増えつつありました。 もともと平均体重を超えているので、これではいけないと思っていた所、近くのスイミングスクールでの、水中ウオーキングのお試し会に参加してみました。 同じくらいの歳の方が、楽しそうに泳いでいるのを見て、まるっきり泳げなかったのですが、40年ぶりに水着を着て、熱心なコーチのご指導で 25m泳げるようになりました。最近 水泳が楽しみで毎日1時間水中ウオークと、1時間の初級水泳に参加しています。体重も漸く1.5Kg位減ってきました。膝の痛みも軽減してきて 来月久しぶりに 12Kのウオーキングに友人と参加する予定です。

成功

水泳だけは…

男性 50代 skywalker0831

10年ほど前、40歳過ぎた頃、それまでの自分を全てリセットするためにダイエットに取り組みました。もともと水泳は好きだったので、水泳メインのスポーツと食事制限で。食事は単に間食をせず、夜は遅くとも8時頃までに食べ、平日はアルコールをのまない、それだけです。ただし運動はジムに通って水泳プラスエアロビクス、ランニング、筋トレなど、その時したいものを組み合わせました。水泳はだいたい1日1キロ程度。それで3カ月で10キロは減りました。水泳はずっと続けていたので体重もほぼキープできていましたが、新しい職場で人間関係の悩みから運動をする気にも慣れず、さらにストレス解消を理由に暴飲暴食を続け3年で元通り。 で、今年の年明けから再度同じような手段でダイエットに取り組み中です。1カ月ほど経ちましたがほぼ3キロほど減。このままいけば3カ月で10キロは達成できそうですが…。ともかく、水泳だけだとなかなか効果は表れないでしょうが、筋トレや他の有酸素運動を加えるとかなり効果がありました。お試しあれ。という自分も再度挑戦中です!

成功

10kg成功!

男性 40代 t_hen3

10年で10kg増えて85kgあったんですけど、4か月で全部落ちて75kg! 週に3回 クロールで最初は休みながらトータル30分 だんだん体力も付いてくるので、慣れてきたらノンストップで30分。今は1時間ノンストップで泳いでいます。50mを1分~70秒くらいのゆっくりペースで。 痩せ方も体全体が引き締まります。 食事も一応は気にしましたけど、食事制限と言うまでのことはやってません。腹8分目を気にした程度です。 今は週に1~2回でキープできています。 会社のメタボ軍団にも薦めています。

成功

500キロ

男性 40代 たいこばらお

年間500キロを目標にがんばってます! つきに42キロで一回、100分かけて4キロ泳ぎます! 以前は鉄鎚で体重98キロありましたが今は69キロをキープです!

どちらともいえない

がんばりたいけど・・

男性 40代 やす☆あき

本年、定年を迎えた方が10数年前より水泳毎週1キロ。自転車通勤往復1時間を続けてました。きっかけは体調を崩したことにあるそうですが、ほんんとに元気で疲れ知らずでした。自分も真似たいのですが、水泳の場所・時間・お金の面で困難。自転車の方は、歩き通勤30分を心がけてますが、効果はまだでない。がんばりたいけど・・です。

実行中

泳げるときには

男性 40代 fatimafatima

とにかく泳げるときには泳ぐようにしています。700〜1キロくらい。背泳ぎとクロールを交互に。効果が出ないのは、回数が足りないから……。周1ではだめですね……。なんとか回数を増やせるようにしたいです。

実行中

2か月たちました

女性 50代 ぶぶちゃんママ

水泳を始めた時、インストラクターから、1か月で体のなかの神経にきいてきて、2が月で筋肉がつき、いよいよ3か月めから、体重が減りだす~ と説明がありました! 3か月目に突入です。成果は現れるか?   もう少し頑張ってみます。 2か月で1.5キロ減っています。

実行中

1ヶ月たちました

女性 50代 ぶぶちゃんママ

30分水中ウォーキングのあと、30分ゆっくりとクロールで泳いでいます。週4回でやっと1ヶ月たち、1㌔減量です。 痩せるのはなかなかです。 このまま、もう少し続けます。

実行中

水泳ダイエット始めました

女性 50代 ぶぶちゃんママ

身長162センチ、体重66キロ 2月初めからプールに通い始めました。 10キロ減目指して頑張ります。

実行中

5ヶ月で5kg減

女性 60代~ baba-haru

スポーツクラブには、10年前から通っているのですが、昨年末から半年位、仕事の関係や、花粉症で体調不良でさぼりがちになり、運動不足で、4kg太ってしまいました。4月に退職したのをきっかけに、がんばってプールに通い、水泳とアクアビクスを実践した結果、お腹回りもスッキリし始めました。健康維持のためにも、標準体重を維持できるまで、これからも続けます。

実行中

ベスト体重まで10キロ減らしたい!!

女性 30代 mikimikima

33歳152センチ現在53キロ。 結婚してから4年で徐々に10キロ太りました。 どんどん服も合わなくなり、このままではいけないと、今月からダイエットの為、スポーツジムに入会。 仕事も波があるので毎日は難しいですが、 行ける日はなるべく通うようにします!!! 昨日はゆっくりクロールで1400m泳ぎました。 痩せた報告が出来るように頑張りたいです!!

実行中

40代女性で~す

女性 40代 まんまる丸助

週5日1kmを平泳ぎで泳いでます

実行中

目標→あと-3キロ

女性 ~10代 roxy

身長が150で体重が48でやばいと思いダイエットを始めました。 今年の夏の後半の週から週2~3水泳に行ってます。 徐々に泳ぐ距離を増やし始めは平泳ぎとクロールを合わせて1キロだったのが今ではそれぞれ1キロずつ泳げるようになりました。2時間中1時間は泳いで1時間は歩いています。気持ちよく楽しく、あまり「行かなきゃ」「やらなきゃ」と強迫観念にならないようにやってます。そうしないと続きませんね!笑 今は開始から-2キロです

実行中

脱メタボ!

男性 30代 shuya

会社の健康診断でメタボと診断されまずいと思い、先月から週1回水泳とランニングをしています。食事は何も変えてませんが、徐々に体重が減ってきました。健康的に痩せるには運動が一番です!

成功

とどでした

男性 20代 とどです

前は、ほぼ失敗みたいに書いていましたが いい方法が見つかったのでかきます。 自分はかなり苦労して少しづつやせました。 今は、どうやって体重維持すればいいのか、考え中です。 自分の体験を書き込みします。 1年前くらいより水泳を開始しました。 74kgくらいになってしまいさすがにまずいかな?って思いいどみました。 特に、いびきによる睡眠不足が深刻でした。 はじめの1ヶ月は体重はぜんぜん落ちないが、体は引き締まりました。 さらに7ヶ月くらの事です。実は体重は増えていました。それも同じ74kgでもぜんぜんレベルの違うなんかただのデブでした。気合を入れて週5日から6日は2ヶ月続けたところ体重はふえました。 かなりのショックで、もう本当の、笑い話でした。 友達に、そのばか話をしたいたところ、結構年配の人でやせた人居るよといわれ、方法を確認したところなんと、びっくりでした。その人は10kg減だったとの事でした。さらにどんなダイエットもだめだったみたいです。 そこに出てきたのが、なんとそのときは、ひとつも出てこず、さらには実は自分はカルニチンのんでんだよねーって話をしたところ、それって言われました。ただし、自分は飲み続けて太ったよっていったところ、後2つあるんだよってことでした。数日後、リポ酸、オルニチンだって事判明したので、購入にいろいろ店を探したがリポ酸は売っているがオルニチンはなかったので、ネットで購入、とりあえず1週間のんで人体実験なんってやっていたところ、ちょっと体に変化がでてきました。体重計に乗る週間があったためあれれでした。一週間で何キロ落ちたか覚えてないですが。自分には体重が落ちたことが本当にびっくりでした。 そんなこと、本当になかったので、続けること1ヶ月で5キロ減でした。 そこまでは面白いように落ちたのでめちゃめちゃ楽しかったです。 ここから1週間チョー停滞期でした。そこで生活を見直して、夜のみ食事制限ただしここも笑い話なのですが。自分は朝は通常くらいお昼が大盛り品プラスもういっっぴん食べていました。もちろん夜も泳いだ後に、おなかいっぱい食べていました。(かなりばかにされていました。絶対にダイエットする気ないよねって)ここでさらに一週間停滞した後体重が落ちはじめました。 面白い体になっていました。今もそうですが一日の体重の変動が2kgは当たり前運動するともっとです。 ……ごめんなさい。ここで文字バケしてしまいました;;

成功

痩せました^^

女性 40代 RICO

42歳にして初めて運動(水泳)+食事(腹6分目)のダイエットをしました。 5ヶ月目で、61kgの体重が→49kgと-12kgのダイエットに見事に成功です^^ 有酸素運動を心がけ、とにかくゆっくり泳ぐ、最初の1ヶ月間は1時間~2時間、脈拍が、常に110~130を目安に泳ぎ続け-5キロ、いくら泳いでも疲れなくなってきたので、2ヶ月目からランニング1時間これもゆっくりで+水泳1時間で-5キロ、残り3ヶ月間は、気の向くまま、1時間ランニング又は水泳を続けています。 今は、普通に食事を取っていますが、以前ほど大食いの早食いはできない体になってるようです。このダイエットで、自分の今までの食生活を見直すよい機会となり、体に良い事への関心が高くなったことがこのダイエット最大の成功だと思います。

実行中

増えてしまった。

男性 20代 とど

去年の2月より週4日にて泳いでいますが。やせるどころか太ってきました。仕事が忙しくなくなってきなので去年の9月からは2200mは泳ぐようにしています。12月からはほぼ週5日くらいで、今年にはいっては、5日より休みなく泳いでいますが、ぜんぜん減りません。身長が165cmで体重スタート時70kg現状75kgで5kg増量です。 ショックです。やめるともっとふとりそうでやめられませ

実行中

まだまだ頑張ります★

女性 20代 かな

水泳(水中ウォーキング・アクアビクス・泳ぐ)と食事管理をして4ヶ月で25kg減量しました☆(103kg→78kg) 今はなかなか痩せにくくなってきましたがまだまだ頑張ります☆ 痩せたし水泳のおかげで下半身がかなり細くなったと言われます。

まぁまぁ成功

ダイエットは自分との戦い。

男性 20代 バタ男 

3ヶ月目です。 スタート時は 25m インターバルで全力で泳ぐ → 体重は落ちました。 今は 気持ちよく ゆっくり 限界の距離を泳ぐ → 体重が増えた。飯が食いたくなる。 インターバルで全力で泳いでいれば 痩せます。 だらだら距離を泳いでいると 体が楽をしようと脂肪を求めてきます。   

実行中

がんばるぉ♪

女性 ~10代 魔にゃ

友達にすすめられてしぶしぶやってみてるんだけど・・・ 結構いいなァ~と思います(^_^)v 頑張るぞ!

実行中

痩せてきましたよ

女性 30代 プー子

5月から初めて、毎回1500m泳いでます。体重は3kg痩せただけですけど、見た目がかなり変わりました。食事制限をしたらもっとやせたかもしれませんね・・・

実行中

目指せ55kg!

女性 20代 トトロ

3週間前から水泳始めました。最初の一週間は4日間プールに通い、その後はまだ週1回しか行けてません。しかし、65kg→61.5kgになりました。毎回だいたい1km(平とクロールを交互に)泳いでいます。やっぱり泳ぐと気持ちがいいですね。体も心もすっきりします。これからも頑張ります

実行中

やせましたが…

男性 20代 TNS

食生活の見直しと、週2回の水泳(2000m)で1ヵ月半で10Kg以上やせました。最近は週に2Kgやせてきているので少々心配ですが

実行中

泳ぐとめっちゃやせる!

女性 20代 メガダイエッター

4ヶ月で81キロ→65キロに減りました。 体脂肪率は45%→32%です。 ほぼ毎日(1ヶ月のうち23日ほど)プールに通いつめ、クロールで1時間泳ぎます。 食事は、自宅では野菜や大豆食品、海草、きのこ、魚を中心にしたヘルシーメニューを心がけていますが、外食も2、3日に1回くらいのペースでしますし、ケーキやアイスなどの甘いものも食べます。 一日の摂取カロリーは1200~1700キロカロリーを目安に、毎食かなり満腹になるまで食べちゃいます。 それでもこんなに痩せられたのは、水泳のおかげだと思います。 ウォーキングやコアリズムもやったりしますが、運動のしんどさと消費カロリーとを考えてコストパフォーマンスが最高なのは、やっぱり水泳でしょう!

実行中

お腹だけ

男性 20代 塩

歩いたり、泳いだりしていますがお腹のたるみだけなくなりません。やっぱり、禁酒が一番なのかな・・・

成功

2ヶ月で-5キロペース

女性 ~10代 たく

私は運動が好きなので運動でダイエットしました。 夕方頃、毎日スポーツセンターなどに行って5~6キロ泳ぎ、食事は、朝と昼は普通に好きなだけご飯を食べ、夜はヨーグルトだけの生活を続けるダイエットをしました。 結果、2ヶ月で5キロ落ちました。そしてまた次の2ヶ月も5キロ落ちました。 水泳の他にも違う運動のダイエットに挑戦してみました。夕方頃30分間のランニング(ストレッチも含)。汗が沢山出て1週間で2キロ減りました。もちろん食事は水泳でダイエットした時と同じ方法です。そして他には風呂場で歌って汗を流すダイエット。歌うだけでかなりスッキリし、体重もすんなり落ちました(1日で1キロ)。やっぱり楽しく痩せることが一番なんですね

どちらともいえない

総合的に鑑みる

女性 40代 カルシウム不足

他の方の口コミを見て確かに、減量効果はあるようですが… 私の場合は、ちょっと問題でした。 週3回、1時間は泳ぎ、体力や筋肉がしっかりしてきて、やはり水泳がダイエットには1番いいと思っていましたが、骨への良い圧迫が水泳においてはないために、全身、特に脚の骨がもろくなりやすくなっていると、先日の健康診断で判明しました。医者に相談すると、できれば陸上の運動に変えた方がいいと言われました。 ただ体重が落ちることがダイエット成功だとは断言できないと痛切に感じました。美しく痩せるためには筋肉や骨、内臓など体全部を総合的に見ていくことが重要ですね。 今後はウォーキングやエアロビクスなどの運動に変更しようと考えています

実行中

水の中は色んな意味でオススメします(*^_^*)!!

女性 20代 sun

水泳をやり始めて3ヵ月でー5kgを達成しました!! もちろん今も継続中デス♪ いや、死ぬまで続けるつもりです!!w 私は体を動かしているのが好きなので、仕事後も、休日も週5くらいのペースで通っています。 泳ぐのは1時間。水中ウォーキング30分。 腰にも膝にも負担がかからないのが素敵デス!! 筋肉痛にもならないので尚最高です!! ジーンズが3サイズ変わりました!! 体脂肪が減りました!! ストレスが減りました!! 肩こりが治りました!! 体力がつきました!! と、ほんとイイコトづくしです!! 絶対にやれば成果はでます。 ちゃんと頑張ったぶん答えは自分の体でかえってきます!!

成功

水泳が一番効果的!

女性 ~10代 ねこ

運動で一番手っ取り早く痩せられるのは水泳です。テニス・サイクリング・ハイキング・エアロビクス・野球・ダンスなどなどより、水泳や水中ウォーキングが良い。プールに通える人は是非オススメしたいです!私は毎日プールに通って、体脂肪率と体重が減り、筋肉が全く無いぷよぷよ肉が引き締まりました。(1日30分~多くて1時間程度)泳げない人は水中ウォーキングをするだけでも効きますよ

実行中

週1プール

男性 20代 ネロ

午前中はランニングしたりサッカーしたり、週1回は夜プール頑張ってるけどあまり変化ナシ凹む

成功

効果抜群!

女性 20代 jun

冬にわけあって10キロも太って着る服もない状態・・・。 脱出するために5月にほぼ毎日通って、一ヶ月で6キロ落ちました。食事制限は夜の炭水化物抜きくらいです。 休憩しながら一キロは最低泳いで、慣れてきたら 水中ウォーキングを泳ぐ前に一時間+したところ、急激にサイズダウン!!! かなりおすすめします!! 肺や肝臓にもいいことばかりだし、ハード系ですが身体リフレッシュもできるので一石三丁!!!!!!!!

実行中

女性 ~10代 やまっち

今日は朝縄跳びを500回やったあと プールで約1500m泳ぎました。 知り合いに聞いたのですが プールってとてもいいらしいですよ! 皆さんも是非やってみてください☆

成功

食事と水泳

男性 30代 ストイックに

つきなみですが、週3回の水泳をしております。毎回1時間程度ですが、段々慣れてきたので、30分ぐらいは休まずに泳げるようになりました。食事に関しては朝食は好きなものを食べ、昼はマイクロダイエット、夜は早めの時間に野菜中心の食事を取ってます。夕食を軽くしてるため、朝食が非常に楽しみで、かなり食べれますし、また、睡眠時間もなんだか短くなり、4時間ぐらいでも大丈夫になりました。その結果、現在体重が10キロ減 体脂肪5%減です。隠れ肥満体型でしたので、太っていたことがあまり目だって無かったのですが、10年前のスーツが余裕で着れて、とても気持ちいいです。

実行中

結構いい感じです

女性 30代 ガテン系女

身長160cmで体重66kg、ウェスト72cm。まずいと思い、1月から月に5~10回通ってます。初めは連続で通って、3日目にくびれが出現!その後も体重が面白いように落ちていきました。現在62kgですが、ウェストは67cm。体重よりもサイズが落ちています。今のところリバウンドは無し。もっともっと頑張ります!ちなみに私の運動メニューは平泳ぎ、クロールを交互に。飽きたらビート板でひたすらキック。

実行中

水泳って本当に効果あるの?

女性 30代 njpapa

水泳初めて3週間(実働13回)、1時間で90%クロールです。 175cm72kgウエスト91cm、今のところ変化無し。 いろんな話を訊くと水泳ではやせない、筋トレのほうがいいなんてききます。このまま続けてこうかあるのか今のところ?です。 1ヶ月で○kg痩せたとかありますが本当でしょうか?とりあえずもう少し続けてみます。

実行中

15日で5キロやせた。

男性 30代 ジュン

週3回プールに行って、平泳ぎ一時間(約2キロ)と、クロール50メートル水中ウオーキング50メートルを交互に30分間の計1時間30分のメニューで、15日間(水泳6回)で5キロ痩せました。一回で約1キロやせました。メニューをこなす前と後では1キロ以上減ってます。食事のコントロールが出来れば、一ヶ月15キロ減も夢じゃないかも。 不快な汗も感じないし、水泳って案外楽しいし、体重が減っていくのがメッチャ嬉しい。

実行中

黙々とクロールを1キロ!!

女性 20代 たまっと葱

スポーツクラブに通いだして2ヶ月、思った変化はなかったのですが、運動量が足りないということに気づき、水泳を始めました。 私には、アクアビクスをするよりもクロールを延々と1キロ泳ぎ続けてる方が性に合うらしく、そうしたらいきなりガクリと体重が1キロ減りましたっ! まだ始めたばかりですが、頑張っていきたいと思います!!

成功

時間と心の余裕があればなんとかなります!!

男性 30代 そよ風太郎

兎に角毎日泳ぐ!!。小賢しい理論とかいらない『摂取カロリー<消費カロリー』で確実に痩せます。1年6ヶ月で18キロ痩せました(84キロ→66キロ)。後、テレビのダイエット番組なんて信じたらダメだよ。あんな簡単に痩せれるならデブは世の中にいません。

実行中

頑張ってます☆

女性 ~10代 あゆ

水泳をやり始めて下半身が引き締まってきた気がします。 最近、友達からも「足細くなったね!」とか「痩せた?」と よく言われます。 そう言ってもらえると、すごく嬉しいのでこれからも続けて いくつもりです☆

成功

してみました。

女性 ~10代 ky

1日3食、朝はバナナ1本、昼はサラダ、夜は野菜スープ。間食にヨーグルトを食べています。 最初は体重が減らなくて困ってましたが、始めて3日ぐらいで急に痩せました。 約1週間で-2kg程です。炭水化物を摂らないなんてお腹が空くし、そんなに野菜ばっかり食べられない!と思って始めたダイエットでしたが、1週間も経てば慣れるし、我慢すればその分痩せるので気が楽です。 水泳やストレッチも兼ねてしているので身体も引き締まります。

成功

とにかく体を動かす!

女性 ~10代 サウナとプールは強い!

最近は暑いからこそ.自分の好きなスポーツを見つけて、汗をかくぐらい運動する!!苦手な人プールで泳ぐか歩いた後、サウナに行くと効果的です!運動した時や何かに熱中した時は、意外に空腹を忘れられます。おやつをいっぱい食べてしまったなぁと思ったら、燃焼するぞ!!という気持ちでやると、やってからとても気分がイイです★ダイエットをするときは気持ちも大事だと思います!自分に甘くなってはいけません(≧∪≦)ノ

成功

しっかり食べたら効果がでた

男性 30代 たっつー

水泳を始めたけれど、効果がありませんでした。そこで生活習慣も見直して、しっかり三食食べて泳ぐようにしたら、約10キロ痩せることができましたよ!

成功

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

水泳!仕事の後スポーツクラブで1~2時間みっちり泳い だ。家に帰っても疲れすぎて晩飯も食えず、スポーツ飲料 一口飲んでバタン。それを1週間続けたら65kgから56 kgへと9kg痩せました。頬はゲッソリとコケ落ち、「痩 せた」というより「やつれた」かんじでした。その後回数を 減らし、筋力トレをして60kgで維持。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

水泳、ヒップホップ、テニス、エアロ、ボクササイズ などを曜日ごとにやっています。筋肉がついて、やせ るどころか、体重増加しています。でも、しまってき ました。40歳前後になると、体重の数値ではなく、 見た目が大事だと思います。

実行中

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

水泳に通い始めて5年になります。最初は多少しまったか な?と言う程度でほとんどやせませんでした。2年前から筋 トレを加えました。水泳の前に30分程度ですがやり始めてか ら6キロやせました。ただ孫誕生で3月休んだら2キロもどっ ていました。やめられないとつくづく思いました。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

週に4回ほど水泳に行っています。その後サウナでも汗を流します。 体が柔らかくなってきたし、翌朝のむくみがなくすっきり。もともと 運動は得意ではないのですが、先日ハイになるのを体験してスポーツ の面白さを知りました。疲れ知らずで泳げたのに感動。でも家に帰っ てからすぐ寝てしまった。本当はすごく疲れていたんです。これを積 み重ねていけば体力がつきそう。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

エアロビクスと水泳を組み合わせてやっています。水 泳は1000m以上休まず泳ぐようにして、1年半で12 キロ落ちました。リバウンドもありません。今ではす っかり遠泳にはまってしまい、海を泳ぐ大会にでるよ うになりました。先日は新島の海を泳ぐ大会に出まし た。

成功

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

ランニング・筋トレを3回/週、水泳を1回/週で、行 っています。無理せずに自分が出来る範囲で行うこと が大事ですが、それでも最初の1ヶ月で体重6kg 減、体脂肪6%減、3ヶ月で体重9kg減、体脂肪 9%減が達成できました。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

スポーツクラブに通い、エアロビクス、スカッシュ、 水泳を8年ほど習っていました。 4年前にそれをやめてしまい、リバウンドするかと思っ たのですが、現在は筋肉が落ち体脂肪率が14%から 18%に増えただけですんでます。

実行中

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

週に3~4回スポーツクラブで泳ぎます。1回は50 0メートルの水泳と200メートルの水中ウォーキン グですが、ただ歩くのは面白くなく続けるのは困難に 思う事が多いです。

どちらかといえば失敗

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

週2のスポーツ(スポーツクラブでのランニング、エアロバイク、水泳)で 2時間位、汗をかきその日は夕食を軽くで済ます。 それだけで1年で10kg痩せました。 けど、止めるとすぐリバウンド゙しちゃって…

実行中

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

全身運動なのでダイエットというか、体系維持の為続 けています。疲れても水泳後1時間は水以外を取らない よう気を付けています。

成功

投稿タイトル無し

男性 20代 ニックネームなし

かなり以前のことですが、食事は特に制限せずなるべく歩 くようにして(少し水泳も)夕食後のお菓子を止めた。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

食事の1食をダイエット食品と置き換えるダイエットと、ス ポーツジムへ通って、有酸素運動とヨガ、水泳をし、家で はストレッチをする。 慣れてきたので、だんだん運動をしないと体が重いと感じ るようになったし、代謝が上がって、少々のことでは太ら ない身体になった。

成功

投稿タイトル無し

男性 60代~ ニックネームなし

去年の10月から始めました。体重は5キロ減となり 身 体全体が引き締まった。 ほぼ毎日1時間ほど泳いでいます。 水泳を休むとぶくぶく太ってきそうな脅迫観念にとらわれ るため 休まず泳いでいます。 水泳はストレスも解消し 程良い疲労感が快感です。 

成功

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

まだ24位の時で効果があったのかもしれませんが、2 ヶ月くらいの間、揚げ物はいっさい食べず、朝は普通 に、昼はおにぎり中心の弁当、夜はできるだけこん にゃくやつきこん、しらたきにそばやそうめんをまぜ てそばつゆで食べたり、海藻サラダをたべたりした。 あわせて、水泳を週3日くらいかかさず、最低30分平泳 ぎをゆっくりとつづけ、遠泳状態で1キロおよいだ。こ のときで8キロ減量になった。(気がつけばって感じで した)あれから30年近くたち今は10キロ増状態です が...残念

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

体重の重い私にとって、陸上の運動と違い、足に負荷 が掛からず長時間の運動も可能です。最初は泳げなか ったのですが現在は、毎日マスターズ教室で2km自 主トレで3kmのトータル5km泳いでいます。ま た、アクアビクスも週2回参加しています。 やり始めて6年です。最初の1年でガクンと体重が減 り、その後は体重の減りはあまりないのですが、体脂 肪が減って服のサイズが小さくなってきています。 いろいろなダイエットをやってきましたが、楽しくて 1番効果があったのは水泳です。

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 一般的な運動 > 水泳
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立