パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

一般的な運動

お散歩ダイエット

・解説

散歩という形で気軽にウォーキングを生活に取り入れます。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:20件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

犬と、お散歩

男性 ~10代 ふうW157

ワンちゃんと、お散歩は、良い事です。飼い主同士で、会話や、走ったり、ゆっくり、歩いたり、絶対、ダイエットに、適していると、思いますよ。

成功

66kgを維持

男性 50代 うえすとん

散歩歴10うん年です。30代前半67㎏暴飲暴食で75㎏に、週2回5~6㎞を始めて5年位で元の体重に。今は毎日1万歩以上目標に継続中です。 現在の体重65~66㎏を維持しています。

成功

早朝散歩

男性 60代~ 守さんの猫

週に4日位早朝に川沿いを一時間から一時間30分位散歩してます。歩数計を付けていて歩数は、7000歩から9000歩です。

成功

散歩を、10,000歩とし約1時間程度

男性 60代~ kamimasa@3961

その日の天候により、午後から夕方に散歩を行なったいる。(始めてから約5年になる) 現在69kg(約3kgの減量に成功)、の体重となり毎日の食事が美味しく食べることができます。

実行中

あと4キロ!

女性 ~10代 あや あや

週に三回一時間半歩いています それで1ヶ月で4キロ痩せました

成功

3ヶ月で5キロ痩せました!

女性 ~10代 あり

3ヶ月で5キロ痩せました!アパートからお店まで約15分から20分なのですが休日のみ歩いて行っていました。そして3ヶ月後体重計に乗ってみるとなんと5キロ痩せていました!食事は6時前にすませたりしていました! 今は6ヶ月たちましたがまったくリバウンドがありません! ぜひおすすめです!

成功

とにかく歩く

女性 50代 papi

夕ご飯を食べた後は良く日の朝食まで水以外は絶対口にしない そして歩く。(10KMは自転車。)

実行中

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

一番長続きしています。ただ、すぐに結果 が出ないのが歯がゆいかも。

実行中

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

犬を飼い始めたので 散歩がてらで のんびりとはじめました。 一人では歩く気にもなれないのに 愛犬と一緒だと楽しいです。

実行中

投稿タイトル無し

女性 60代~ ニックネームなし

良く噛んで食べる、そして散歩。歳なので現状維持が大 事ということで。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

主人と夜におしゃべりしながら、近所を散歩しまし た。暑くても長袖、ズボンで頑張りました。主人とな ので、時間を待ち合わせしなくていいし、体調に合わ せて距離も選べたので凄く楽でした。近所は坂ばかり なので、とっても効果がありました。

成功

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

間食の制限と夜間のオヤツを止めて、朝の散歩40分位 を始めたら、一冬で7キロ程度やせた。

成功

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

80キロから73キロに減量した。食事制限と散歩でもう 5年位維持している。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

やずやのお酢のカプセルとαリポと鼻呼吸と夜の犬の散歩と ソニックマッサージをしてます。続けられるものだけを選 んでやっているので現在開始から3週間経ちました。 なかなか効果が上がりませんが1キロ痩せました。 飽きやすいのと無精なので、負担になるものは【無理】と 判断。半年かけて8キロ痩せるつもりです。13キロ太ってし まったので…。 週1、2回ほど水泳をプラスしてもいいかな?と考え中。

実行中

投稿タイトル無し

女性 60代~ ニックネームなし

体重が一時期落ちましたが、リバンドしました。今は、地道 に散歩と朝の柔軟体操して健康に留意した生活をしていま す。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

自転車で出かけられる時は、その日のノルマは自転 車。出かけられなかったら、散歩に出かけます。 今、4ヶ月と少しですが、5キロ以上やせたと思いま す。でも、まだまだ大デブがデブになっただけで、ま だ小デブに進化しないといけないのですが。    

成功

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

暇なときはお菓子を食べながらテレビを見るということが 多かったんですが最近は暇なときは散歩するようにしてい ます。間食の量も減り気持ちよく減量しています。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

ひたすら食べずに10キロ減、ある日ぶち切れしまい15キロ 増(泣)。まぁ若い時のありがちな失敗ですけどね。今 は犬の散歩をたっぷり40分毎日してるだけですけど、2 年かかって4キロ減りました。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

実家までとか買物、通院など、片道10分程度のものです が、歩かない日は確実に体重が増え、基礎代謝量も減って いるので、できるだけ用事を作って歩くようにしていま す。お金もかからず、散歩気分でできるし、気分転換や考 え事するにはいいですよ!

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

成功→失敗 低カロリー食を半年続けて13kgの減量に成功しました。 でも拒食症の一歩手前までいってしまい、そのあとホルモ ンのバランスを崩してしまい完治するまで1年4ヶ月かか りました。体重は減ったけれど、体を壊してしまい失敗。 その2年後にダイエットはしていなかったのだが 真夏の 暑さで食欲がなくなり連日のハードな運動(犬の散歩、2 頭引き)で夏が終わるころに周りがびっくりするぐらい痩 せていき。。。今現在もその体重を維持中です。

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 一般的な運動 > お散歩ダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立