パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

一般的な運動

ウォーキング

・解説

正しい姿勢で、ある程度の距離を歩くことで、運動消費カロリーを増やします。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:331件

投稿の受付は終了いたしました。

実行中

膝上げウォーキング

男性 50代 カズ父ちゃん

毎日、仕事で5~10キロ程歩いてましが、昨年末緊急入院で約2ヶ月間歩かなかったら、足の筋肉が半減しました。今は2自宅治療中で毎日2キロの目標でウォーキングしてますが、歩行距離とは別に歩きながら膝を上げながらウォーキングしてます。ウォーキングでは動かさない筋肉が鍛えられます。

まぁまぁ成功

登山家の真似?

男性 60代~ 匿名

以前から歩きにも慣れ飛び出していた腹も腹筋を使うと引っ込むようになり 速足のかっこうで時間も短縮できてきたので一つ足に錘をつけて歩こうと思いました。歩いて足首を痛める事の無い様にゆっくりと時間をかけて歩くことにしました。まだ始めたばかりですが焦らずやろうと思いました。

成功

ウォーキングは絶対に良い!!

女性 50代 ひろみみY838

体重が20代の頃に比べて15㌔太りました。これじゃイカンと思い一念発起。 ウォーキングを毎日一万歩。筋トレ、食事制限もしました。無理せず1ヶ月1㌔落としたら一年間で12㌔減ってました。 やっぱり身体を動かすのは良いことだと思いました。

まぁまぁ成功

寒くなりました

男性 60代~ 腹デブ

今日は、朝晩随分寒くなり厚着をしたくなりますが我慢。体がほぐれるまで軽く歩きます。少しずつ体をほぐし歩きます。しばらく歩くうちにさむくなくなります。そうしたらピッチを挙げて歩きます。信号で休みますが歩き出したら元のピッチで歩きます。最近は下っ腹に力が入るようになり便通もよくなりました。 無理をせず自分のペースで少しずつ体と相談しながら毎日歩きます。リュックを背負って中は折り畳みの傘を入れて歩きます。天候の急変にも安心できます。楽しくまた天気のせいで今日はやめようなんて気にならないようにしてます。

まぁまぁ成功

男性 50代 matyaki300

出勤の日は毎朝、通勤ラッシュを避けて早めに家を出、職場の最寄り駅より2~3駅手前で降りて歩いています。 そのおかげか、お腹も出てないし、体調もいいです。

実行中

ウォーキング

男性 60代~ 腹デブ

毎日夜7時から8時30分7700歩程でメタボの腹も少しずつしまってきました。 少しの雨でも歩きます。腿と尻がしまってきました。まだ体重は変わりがありません。またひと月後に報告します。

まぁまぁ成功

足にウエイト!

男性 60代~ ヤナヤナ0218

数年前から足首に着けるリストアンクルウエイトでウォーキングをしています。普段のように歩けるまでは重さに慣れる必要はありますが、慣れてくれば段々とウエイトを上げることが可能です。結構効いてきますヨ!脂肪が燃焼して足首が細くなり適当に脹脛と太腿に筋肉が付きます!!

まぁまぁ成功

楽しみつつの🎵

女性 30代 conorin777

週末に一度、4キロほど歩きます。これといった工夫はせず、半年以上続けて、プラス1kgからマイナス500gを維持してます。

成功

毎日、一万歩

男性 50代 yurineko555

毎日歩きます。タダタダひたすら歩きます。御飯前に歩くと、食欲が少し落ちるので、少し食べて寝ます。 これで五キロ落としました。

まぁまぁ成功

ウォーキング

男性 60代~ tokomichi1106

私のウォーキングは短い距離ですが、上半身はラジオ体操をしながら、下半身の足は、太ももとすねの部分を90度に曲げて歩きます。みっちり、真剣に力を入れて、歩くと短い距離でも効率的なウォーキングとなり汗が出てきますよ。 これを朝夕と実施しています。

まぁまぁ成功

ウオーキング

女性 60代~ アンジェルm246

毎日、夕方に30分ほど 歩いてます。もちろん、食事もカロリー計算してます。

まぁまぁ成功

一日おき

男性 30代 demi0061

二日に一回夜間に3キロウォーキングをしたところ二月で4キロのマイナスになりました

まぁまぁ成功

ウォーキング

男性 60代~ mamo67

10年以上前から毎朝5時に起き、1時間程(平均約6800歩)のウォーキングをほぼ毎日(年間350日ほど)行い、10kg以上減量でき、多少前後しますが10年以上維持できています。

成功

通勤時

男性 ~10代 TCNBGC

平日は家から駅まで往復6km、約1時間歩いています。 今までは気を抜くとすぐにおなかの肉が出てきましたが、今は快適です。 運動不足解消にはちょうど良いと思っています

成功

ついでに

男性 ~10代 kino4545

毎日一時間ほど腕に重りをつけよく腕を振りウォーキングしています 体重も減りましたが二の腕もスッキリしました

実行中

侮るなかれウォーキング

男性 内緒 ケンケン2

メタボ街道を爆走中で、職場の健康診断を受診した結果、 前回(昨年)に比べ体重は激増し、心疾患(血圧)や肝機能(脂肪肝) の検査結果には”要注意マーク”が・・・・ 診察の先生からは「もう少しやせないと・・」とイヤミを言われ いやいやながら始めたのがウォーキングです。 9月から初めて2ヶ月たったいま、体重はマイナス5キロ 知らない間に血圧も正常値に戻っていました。 5時起床で1時間ほど歩き、6時30分には 近所の公園で元気なお年寄りに混じってのラジオ体操。 心なしか、肩こりも少なくなり、快調そのものです。 たかがウォーキングとなめていましたが、 こんなに効果があるとは!!!! ぜひ、これからもウォーキングを続けようと思います。

成功

毎日

男性 30代 moto2288

毎日夕食後に半年ほど頑張ってます 時間にして往復一時間のウォーキングですが体重は4キロ落ちました

まぁまぁ成功

足の向くまま気の向くまま

女性 60代~ みよちゃんさん6979

コースは決めていません。時間だけはだいたい、一時間位。落語を聞いてゲタゲタ笑いながら早足で。たのしいで

成功

ストレッチです。

男性 ~10代 じゅん3

15分歩いて、児童公園の鉄棒に掴まって足、腰、体側を伸ばしたりひねったり。両手を横に上に 横に伸ばしたり、回したり。腰は回したり、ひねったり。最後に15分歩いておしまい。 我流で大丈夫。こつは力が入る時にゆっくり息を吐き、力が抜けたところで息をすいます。 6/15〜7/31の45 日でー10Kg。雨の日はお休みして、 間食はなし。に慣れたら幼児用のお茶碗で柔らかくたいたご飯で胃を小さくします。 野菜ジュース、黒茶をたっぷり飲みました。

成功

毎朝

男性 50代 クリ88

ある病気で退院した後、毎朝1時間(5Km~6Km)のウォーキングがクセになった。朝ご飯も美味しい。雨の日を除いてほぼ毎朝ウォーキング。一か月を過ぎた頃に体重を測ったら2Kg程度落ちていた。ビックリです。また休みの日はだいたい2時間程度のウォーキングを行っている。日々の継続がダイエットの一歩。それと寝る前には食べないようにしている。ただしお酒は程々飲んでいる(^^;)

まぁまぁ成功

継続は力なり

女性 50代 ikurikun

友達とのおしゃべりウォーキングをはじめて10年以上経ちました。更年期を超えても元気で快適に過ごせているのはこのウォーキングのおかげだと思っています。年と共に衰えがちな足腰の筋肉を維持してこれからも体調・体型を維持していきたいです。

成功

毎日歩く

男性 50代 はせおX342

正月明けから毎日一時間歩くことから始めました。 歩くだけではそれほど痩せませんが、歩いていると食事にも気をつけるようになります。 その結果、半年で15kg以上痩せました。 問題は維持です。永遠にダイエットはできませんから、うまく維持できるパターンを模索しています。

成功

夕食後が効果的。

男性 50代 ぼくちゃん21

食後に血糖値が上昇するのは誰でもご存知のはずですが、そのタイミングでウオーキングするのが良いと思います。朝食昼食後は仕事で動くので、食後に動かない夕食後に歩くのが一番効果的だと思います。40分くらい有酸素運動をすると脂肪の燃焼がはじまり、その燃焼は数時間続くそうなので効果は就寝しても続くわけです。 ただしかかりつけの医師に相談の上で始めましよう。 それと、親族の理学療法士の話だとウオーキング、ジョギングで膝や腰を傷める人が多いそうです。 急にトップスピードにしないで助走区間を決めて徐々に歩くスピードを上げましよう。 準備体操も忘れずに。

成功

苦しかった当初

男性 60代~ アマガエル0361

去年7月よりウォーキングを始めました。 始めたきっかけはメタボでお医者さんに「糖尿予備軍ですよ内臓脂肪が多過ぎます体重を減らして下さい」と言われ渋々スタート。 当初片道2.5㎞のウォーキングロードをひ~ひ~は~は~で折り返し合計5㎞をやっとの思いで週3回程ウォーキングしていましたが最近では少し体力も付き合計10㎞に、然も半分の5㎞をスロージョギングにアップしています。 因みに小生64歳 身長163㎝ 一年前の体重86㎏(めちゃメタボでした)現在体重71㎏まで来ました、後6㎏平均65㎏まで落としたいのですが今は横這い状態です。 でも何とか目標体重を維持できる処まで意地でも続けます、自分に応援!!!

まぁまぁ成功

ケータイの歩数計で

男性 40代 SRTK

1日15000歩を目標にしています。 歩きの業務があるので 仕事のある日はほぼ達成なのですが、 休みの日は少ないです。 あと自転車に乗るので、 あまり歩数が上がらないのですよねぇ。

まぁまぁ成功

こつこつ

男性 30代 yann9977

一日おきに一時間程度のウォーキングを半年続けています 当初より5キロ体重が落ちました

成功

無題

男性 ~10代 サナママデス

自分の写真の姿に幻滅。一念発起で娘の自転車の後をおいかけるように歩いています。幸い娘は自転車初心者なので、なんとかついていけます。 i-podで音楽を聴きながら30分から40分ほど午前中に歩き始めて5日目。まだまだ目に見える変化からはほど遠いですが、気分が爽快で、これがランナーズハイなの??と思うほど。走ってないけど、同様の効果があるような気がしてます。 1ヶ月は最低でも続けないとと自分に言い聞かせてるところです。BMIは22.4ですが、美容体重までには5キロ落とさないといけない状態です。いかにもおばさんにならないようにしたいと思っている40台半ばの女性です。

成功

無題

男性 ~10代 unde0077

毎日5キロのウォーキングを3ヶ月続けています 現時点で4キロの体重減、もちろん食生活も気をつけるようにしています

実行中

この春から始めました

女性 40代 あやた88

朝、ウォーキングをはじめました。 英会話のラジオを聴きながら、一石二鳥を狙って! 最近さぼりがちだったので、この投稿を機に、気合い入れ直します(>_

成功

過食防止効果あり?

女性 50代 朝顔大好き

ウォーキングを続けて4年目に入ります。街の景色や風景を眺めて歩くのは精神衛生上もよく気分も爽快です。腰痛もなくなり、ダイエットもさることながら鬱々と悩む気持ちが軽減されました。その分、間食をしたり、甘いものを欲しなくなりました。

成功

一駅、一停、歩こうダイエット

男性 ~10代 あやの1109

意外と一駅って30分で歩けたりすることがあるので 今日は食べ過ぎたから一個前の駅で降りて家まで歩くとか一駅の距離が長いならバスでいつも降りるバス停より一つ前のバス停で降りて歩くことでお金もその分余るし経済的!小さい事の積み重ねが大事だと思う!

まぁまぁ成功

早朝ウォーキング

女性 50代 cijy

今まで 何度もウオーキング&ダイエットに挑戦してきましたが 自分にとって一番効果があるウォーキング方法は 朝食前の5000歩ウォーキングです。 中年はどうも寝ている間に脂肪をためこむようです。ですが朝食前の運動をすると 日中好きなものを食べていても太りません。朝食前のウォーキングは一日の代謝を促し、睡眠時の脂肪蓄積を分解してくれるのではと解釈しています。

実行中

通勤がてらに

男性 20代 グレフルくん

1日のほとんどがデスクワークの仕事なので、最近10代の頃に比べて太りやすくなり、姿勢も悪くなってきたように感じます。 そこで職場への通勤時今までは駅までバスに乗ってしまうことが多かったところを、最近は早足で歩いています。駅まで徒歩20分くらいかかりますが、駅に着くころにはじんわりを汗をかく感じになるため脂肪が燃焼しているようです。

実行中

まだまだ

男性 30代 arupin

健康診断の結果をを見た妻に「痩せろ!」と言われ、摂取カロリーも気にしながら毎日一時間弱歩きました。 現在、20キロほど減量に成功しました。 ポイントは、姿勢を良くし、お腹に力を入れて、腕を大きく振り(肩甲骨を大きく動かすように)少し速めに歩く。 あと5キロ頑張ります。

成功

内臓脂肪

男性 60代~ ムサシ16

昨年内臓脂肪が少し高く歩くことにしました、朝5時から2ヶ月間歩いた結果 見事に正常値にすることができました、早足で歩くと良いです。

成功

10年で-50kg

男性 60代~ 宵化粧

四十五歳の時に120kg以上で、体調不良に苦しんでいた自分を改善しようとウオーキングを始めました。30分の自転車から始め、時間を1時間まで伸ばしながら3年。体力と呼吸が楽になってきたので、自転車とウオーキングを併用して2年。歩く体力が付いてきたので、ウオーキング1時間。毎日続けました。結果は80kg代に減量成功しました。さらに、心臓肥大などの副作用もなく、代謝系も異常なく、健康になりました。

実行中

効果的ウオーキング

男性 内緒 岡やっさん

先般、トレーナーから学びました!同じウオーキングでもしっかり腕を振ること。腕は折っていいが肘を強く後ろに振って、ウオーキングをします。 後ろに振ることによって、足が前に出ます!カロリーも1.5倍消費されて、体が温かくなります。ぜひ、やってみてください!今までのウオーキングは何だったろうと感じるはずです。

どちらともいえない

毎日のウォーキング

男性 60代~ kawasakirikimaru

毎朝5:30に起きトイレ・冷水コップ1杯軽くストレッチご愛犬と散歩40分で5千歩を目標で歩き途中、橋の欄干を利用し軽く腹筋をしております、午後3時より3千歩、歩きます、8年続け継続した居ますが、ウェストが中々減りません、そのうち何とかなると思い今後も続けます。

どちらかといえば失敗

毎日は無理

女性 30代 sarucchina

去年の5月から1週間に1~3日、8000歩をサウナスーツを着て歩いてます。みるみる痩せていけば楽しくもなるのでしょうが、疲れても意外に体重は減りませんでした。だんだんやる気がなくなって歩こうかと思ってもサウナスーツに着替えるのも面倒。もうすぐ40代努力なしではやせない。 なまけものの私にはつづきませんでした。

まぁまぁ成功

おなかがへっこんだ?

男性 30代 saka0814

毎日40分夕飯を食べた後に続けました 半年続けた結果70キロが62キロに、もっとやせたいな

まぁまぁ成功

毎日の習慣に

女性 30代 ともかな8

私も、毎日ウォーキングをしています。始めてからまだ2ヶ月ですが、家に引きこもりの生活だったので、体力も落ちていて歩くだけで大変でした。 だんだん慣れてきてからは、歩く姿勢に気をつけて胸をはって歩いています。距離もだんだん歩けるようになってきました。 健康とダイエットの療養で始めたので、これからも続けたいと思います。皆さんもファイトです!

実行中

お腹ポッコリ

男性 ~10代 遊人2902

ウォーキング中は姿勢はもちろんですが、腹筋に力を入れながら歩いてみたら普段からも気をつけるように。 最初はすこーし筋肉痛を感じますが「効いてるぅ~」という実感が嬉しかったり。 せっかくウォーキングするんだから無駄なく色々と試してます。

まぁまぁ成功

目標BMI22.0

男性 60代~ ぽらぴんぽ

6月上旬にふと何ヶ月ぶりに体重計ののりました。なんと71.4KG 身長164cmにしては大目です。 人生初のダイエットを試みる。食事制限、ウォーキング朝晩2回、ストレッチ なんと三日坊主のわたしが、7月下旬まで、続いています。 おかげで、現在63.5kg になりました。あと3.5kgで目標のBMI22までがんばります。

実行中

無理せず・・・

女性 60代~ marioX111

3回の食事はきちんととる・・野菜から先に食べる・・間食は少なめ・・ ウオーキングは1日1万歩余り・・行きたくないときは無理せずやめる・・ 今、私が実行していることです、これで3年間かけて4kg減量しました。

成功

習慣にするのが大事!

男性 50代 プリンスエドワード

毎日の生活の中に取り入れて習慣にするのが大事ですね! 私は毎日の通勤の時に行きは一つ手前の駅で降り、 帰りは一つ先の駅まで歩くことを習慣にしました。 休みの日はどこでもいいから1時間必ず歩いて出かけました。 併せて21時以降食べないことと間食をしないこと、 あとは寝るだけになる夕食はおかわりしない(笑)を 続けただけで1年で20kg減量できました。 170cmで80kgでしたから もともと太めでしたが毎日無理のない習慣にすることで 達成できました!

まぁまぁ成功

毎日8000歩

女性 60代~ tokaiatom power

雨の日も風の日も風邪をひいていてもいなくても毎日8000歩以上歩くと食べ過ぎても体重は増えません。1万歩にすると残り2000歩がきつくなって夕食の準備に間に合わなくなりそうで出そびれるため8000歩が適当です。

まぁまぁ成功

お腹をへこませて

女性 50代 あんこでぶ

お腹に力を入れてへこませて、背筋を伸ばして歩く。 下腹のぷよぷよが少しずつ引き締まってきますよ!

成功

ウオーキングとカロリー制限

男性 60代~ しげちゃん7700

私は現在体重67~68kg、体脂肪19%位、若干?70歳だが体重が約6kg減りほぼ20歳時の状態に戻りました。なんたって、ウオーキングの効果は大きい。時間にして30分程度、雨の日も風の日も、雪の日もとにかく歩いて軽く汗をかくこと。  1ケ月あたりから徐々に効果の実感あり。嬉しくなってきます。  更に、大切なことは、食事の見直しも付加すれば最高でしょう。私は、どんな時も毎食のご飯の量を決めています。「茶碗に軽く一ぜん」それに野菜を中心にしたおかず、肉は一週間に2~3回程度とる。中でも例えば豚肉の端についているたっぷりの脂肪部分はできるだけ取り除くようにしています。カロリー調整のために。カロリーは一日、1,900~2、100calを維持しています。忘れていました、お酒ですが私はほぼ毎日飲んでいますが、これも軽くたしなむ程度です。お蔭で体調の異常はありません。  余は、軽いウオーキングと控えめの食事それに諦めない根性があると効果抜群と思います。是非試してみてください!!

まぁまぁ成功

定年退職後ウエスト3cm増

男性 60代~ 素浪人1

3月末に定年、春のズボンを穿くとパンパン、酷いのは穿けない。家族にメタボと言われ、5月初めから早朝ウォーキング開始、5月上旬の日の出直後初めは寒くくじけそう。2週間続けています。週末の同窓会のズボンが穿けるようなった。若干きついが、間食をがまんして、この体型を維持します。今朝は家にウォーキングから帰ると、下着がグッショリ、シャワーを浴びてスッキリしました。

まぁまぁ成功

気長に行きます

男性 50代 toshigame

50中程の男性です。162㎝72㌔典型的メタボです。毎日日本酒5合飲みます。休刊日や節酒を試みましたが駄目で運動することにしました。夜公園で走ってみましたが天気やアルコールが邪魔をし断念、休日ジムに行くことにしました、11月から始めて6ヶ月、月4から6回、一回3時間、ウォーキング1時間、筋力マシーン30分、ジョウバ等動いてくれる機械45分くらい。最初の2ヶ月は全く変化ありませんでしたが、3ヶ月から脂肪が落ち始め、体重は3キロだけのダウンですが、脂肪が4キロ減り、筋肉が1キロ増えて、ウエストが10センチ減りました、ズボンを買い替えるのが楽しいです。無理は全くないのであとは気長に続けます。

実行中

リズム感!

女性 20代 *よこ*

私の場合は音楽のリズムに合わせて歩く事です。 実際に聴きながらでも、頭の中で想像(?)しながらでも、好きなテンポの曲で歩く! 好きな曲だと気分も良くなるので、あっという間に30分とか歩いてしまいます。 その際、土踏まずを意識して歩くと内側の筋肉に効いてる気がします。

まぁまぁ成功

効果の出るウォーキング

女性 40代 yukiko3

これまで、1時間公園を歩いていました。 体重は、それなりに減って効果でましたが、 ウエスト周りや、おなかの脂肪を何とかしたいと思い、 足を出す時、斜めに出すように(左足を出す時は、右足の前に)身体をひねりながら歩いたら、 効果出ました。 くびれが゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・ *:.。..。.:*腕も大きく降ると、 二の腕のたるみが引き締まって ・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 頑張りましょうね!

まぁまぁ成功

ウォーキングが基本ですね。

男性 40代 シェルパス

今年頭から一日一時間のウォーキングを始めて、 70キロあった体重は66キロまでなんとか落とすことが出来ました! (身長172cmの中年男性です。) 結果、お腹周りもだいぶすっきりしてきて、かったるい感じもなくなり、 体調も良くなりました。 一ヶ月に1キロの減量なら身体に無理もかからないなと感じます。 ウォーキングのほか、ストレッチを毎日約30分続けています。 他に気をつけているのは、やはり食事。 三食食べ過ぎないように、またバランスよく食べるように 工夫をするようになりました。 目標体重は62キロです。

成功

歩けば歩くほど。

男性 20代 nナオト

最初は15分位から始めて、今は1時間。15分でもハァハァ言って歩いてたのが、1時間歩いても気持ちがいい位です。体重も少しずつ痩せてる気がします。

まぁまぁ成功

街の周回

男性 60代~ かざとのかみ

昨年は3時間位毎日歩きただし雨の日はお休み富士山初登山成功気分爽快でした

まぁまぁ成功

早足で歩く

女性 40代 muku0626

デスクワークが主で残業も多くウォーキングのために時間をとることはできないので、急ぎでなければ、エレベータではなく階段を利用し、移動も徒歩が可能な場合は、早足で歩くを心がけました。たいした距離ではなかったのですが、163センチ、47キロまで戻して、保っています。早足で歩くときに気をつけるのは、正しい姿勢で、大股であるくこと。それと、呼吸です。ロングブレスをできれば、一番いいですが、無理なうちは、歩くときは笑顔でもOKです。笑顔を心がけると、自然と呼吸がうまくいくみたいなので。無表情だと呼吸が深くできないようなのです。

まぁまぁ成功

基本

男性 30代 fuku1978

食事も気をつけつつこれが一番効くと思います 半年で6キロ落ちました、姿勢や腕の振り方も気をつけるといいです

成功

継続は力なり

男性 60代~ uno_reconquista

リタイヤー後ウォーキングを始めて3年余り、最初は5km7200歩 1時間程度から始めて現在は14km20,000歩を2時間40分かけて毎日歩いています。体重は8kg減って体脂肪率は11を維持して、もちろん胴回りも8cm減りました。30代のズボンがはけます。昨年は4800km歩きましたから車の年間走行距離5000kmにあと一息です。いつまで歩けるかわかりませんが、歩けるうちに歩こうと思っています。

成功

徹底的運動ダイエット

男性 ~10代 かんがえMath

 今から4年前でしょうか、往復2時間から3時間のウォーキングを疲れたら休憩し、また歩き出し、それで疲れたら休憩をするウォーキングを一週間に3回位行い、1年後か、1年半後にはウエスト100cmが、88cmまでになり、体重も13kgから15kgぐらい減少しました。また、首回りが細くなり、45cmのワイシャツが元からの42cmのもので間に合うようになりました。スタミナもつき、それまでは何回も休憩してたのが、今では、一度も座り込むことなく、家を出てから帰るまで一回も休憩することなく、歩き続けるまでになりました。何よりの証拠に、足首周りの静脈が増加して、太くなったのに気づきました。食事制限とかはせずに、バカ食いでは無いですが食べたいだけ食べていました。その行為の副作用でしょうか、寒さに強くなりました。  ですが、油断は禁物で、運動をしないでいるとてきめんに体重が増えます。

成功

ジョギング

男性 60代~ たかつねさん

毎日5000歩を40分かけて歩いています。1か月で1キロが少なくなりました。これからも続けて行きたいと考えています。

まぁまぁ成功

毎日

男性 30代 cmmm0012

毎日寝る一時間前に近所をウォーキングを続けています 一年で10キロやせました、ウォーキングだけのせいではないのかもしれませんが聞かないこともないと思います

まぁまぁ成功

一日8000歩

男性 60代~ ライオンキング1

一日8000歩を、週5日続けていますが、身長165cmで59kgを、概ね保っています。

成功

ウォーキングと低炭水化物

男性 50代 fukusakurafuku

朝(500KCAL以下)、昼(700KCAL以下)も軽めにして、夜はご飯を抜き(200KCAL減)の食生活を2カ月、 約3キロ体重が減少、体脂肪率も21%から17%に下がりました。 運動は、通勤で1キロ程度歩くことに加えて、ウォーキング(1日4-5キロ目標)を追加していました。

成功

家の回りに坂道ばかりで引っ越したいくらい嫌だったのに‥

女性 30代 トッチのママ(*´∇`*)

四方八方‥坂‥坂‥坂‥しかも急斜‥ 5分歩くのも嫌でバスを使う日々‥ 太るのも当然ですね‥ しかし‥久々に会った弟に 『そこまで太ったら恥ずかしい‥』と 言われてしまい‥ ウォーキングダイエットを決意‥ 最初は30分をトロトロ‥て感じでしたが 歩くのが楽しくなると1時間2時間 あっと言う間に!! 食事管理もしてますが‥ 今年はじめて‥既に10Kg減‥ ウォーキング‥一生の趣味にしたいです♪

まぁまぁ成功

お風呂に入って。

男性 30代 かつこうさん

お風呂に入って、十分に温もってから、湯冷めしないように、十分着こんで、ウォーキングをすると、非常に汗が出て、良い感じです。 そして、最後の100メートルをダッシュして、汗を猛烈に噴出させ、またお風呂に入る。 汗が物凄く出て、非常に気持ち良いです。 湯冷めで風邪を引かないように、そして、ダッシュで膝を痛めないように、気をつけてください。。。

まぁまぁ成功

歩く。。。

男性 30代 かつこうさん

自動車、自転車を止め、歩くことに没頭しました。 すると、10日間で-3.2キロ。 歩くことって、すごく健康的だと思いました。 あと、4回吸って、7回吐くという動作をしながら歩くと、体がぽかぽかして気持ち良かったです!!!

成功

ウォーキングで13kgダイエット

男性 40代 青島さん

2009年1月22日からウォーキングを開始。 その当時で78kgとかなり太っていましたが、 10ケ月で13kg減の65㎏まで減らせました。 その後ちょっと戻ってしまって、今現在は69kgです。 ウォーキングは現在でも継続中。 ひと月50~100km歩いています。 前ほど一気に減ることはありませんが、激太りもありません。 足腰が鍛えられましたし、おかげであの震災の夜も、 会社から家まで25kmの距離も歩いて帰ってこれました。 ウォーキングはいいですよ♪

成功

まずはウォーキングで!

男性 内緒 minamaK798

基礎代謝量をもとに摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考え、運動するようにしました。カロリー計算はサイトで簡単にできます。アバウトですが。でも、記録していくうちに楽しくなってきます。今は、大体、頭の中でカロリー計算ができるようになったので記録はしていません。 負担の少ない運動はウォーキング(有酸素運動)が一番楽ですし、毎日1時間歩けば、効果てきめんです。少なくとも週に3回以上がいいといわれています。そして、時折、筋肉をつける運動(無酸素運動)をおりまぜてあげます。そうすると、基礎代謝量が増えて、太りにくい体になります。 朝は、軽くストレッチをし、ラジオ体操をしています。 雨の日は部屋の中や車庫で、その場でジョギングをするように1万歩、走っているような運動をしています。約50分くらいの運動。 運動を20分ぐらい以上持続してやると脂肪が燃焼するといわれていますから。まずは、ウォーキング、ラジオ体操、ストレッチで体を慣らすが一番かと思います。

実行中

産後ダイエット

女性 20代 arisanpa

産後骨盤のゆるみを治す為 骨盤矯正に行こうと思ったが 経済的にも余裕がなく断念。 そこで耳にしたのがウォーキング! ウォーキングをすることで 骨盤がしまると聞き…。 時間に余裕がある時は ベビーカーを押し実家まで ウォーキング! 妊娠中15キロ太った体重も 今では産前の体重まで戻りました! 太ももお尻を引き締めようと 継続中です。

成功

72キロから54キロ

男性 40代 rx-71

歩くと痩せる、と書かれていますが。腰のひねりを入れれば、さらに上半身の筋肉の方にも作用をするんですよ。

どちらともいえない

継続は・・・

男性 50代 アメシスト0221

週に3~5回程度の歩くと駆け足という具合で約2年弱継続 体重は、変わりません。というのもどうしても間食が減らない。 ただ、体重も増えていないので、成功でも失敗でもない感じ 体重減るには越したことないですが、体を動かすことに最近は 軸足を移しつつありますね。

まぁまぁ成功

食べるけど

女性 30代 ころ3110

一日20分以上歩くようにしてます。三食きちんと食べて、間食もします。

まぁまぁ成功

乗らないで歩く!

男性 30代 chachaqoo

「ウォーキングを続けないと!」 と思っても、義務化するとなかなか続きません… そこで、買い物に行く時は、 電車・車・自転車に乗らないようにしてみました ちょっとコンビニ行くにも徒歩 慣れてしまえば習慣になり、歩くのも苦じゃなくなります 自分の街の、知らない小道を歩くのも 「こんなところに、こんなお店が!」と新たな発見もあり、 子供の頃の、探検ごっこのようで ワクワクしながらウォーキングできて楽しいです♪

まぁまぁ成功

「ダイエット現在進行中!」

男性 60代~ かつホッカイ

昨年の10月からウォーキング始めました。 体重84kgから9か月経過でちょうど10kg減(74kg)です。 と言いたいですが、今年の夏は暑く運動量がかなり減ってしまい 76kgまで増えました。  定年過ぎで時間もとれるので最初の3ヶ月ぐらいはAM中3時間ぐらい 歩きましたが、疲れを感じて挫折しそうでした。 (週5日1.5万歩から2万歩位歩いていました)  気分が楽に歩けるようにペースをゆっくり、店舗に入って品定めと、 工夫して現在に至っていますが、一番の継続の薬は、サボることも必要と思うようになりました(現在は週3日1.0万歩)。  自由な時間がありますのでウォーキングの時間だけは2.5時間位をキープしています。  食事は三度きちんと食べ間食なし、コーヒーはブラックです。 それにしても継続というのは難しい!  目で見て頑張ったか、サボったか分かるように歩数・距離・時間・カロ リー消化量をグラフに付けています。  今後の目標は体重70kg切りに置いています。 ちなみに私は、61歳男性です。

実行中

歩く!

女性 30代 華藺花

朝起きて、1時間食後に20分から30分と分けて歩いています 3っ日坊主の私に効果抜群!結構いいです! 1度に歩くよりもちょこちょこ分けた方が、嫌になりません! それでも痩せています。 メモすると実行できますよ。

まぁまぁ成功

正しい姿勢!!

女性 20代 にこにこ18

ただ歩くだけじゃなく、正しい姿勢を意識するのも大切ですね! 何とか続いています。

実行中

頑張ってます

女性 30代 ござぁる

涼しくなったので、通勤のバス3駅分を歩くようにしました。 2週間でマイナス1kgとすごい効果はないですが、体重が減ったのでちょっといい気分です。 しばらく続けようと思います。

失敗

続かない

女性 40代 サキちゃんママ

何度か挑戦しましたが、雨の日が続くと、そこでストップしてしまいます。また明日…という感じでそれっきりです。

失敗

ウィーキングをさぼったら・・・

男性 50代 Lucky10000

日曜日にずっと続けてきた90分ウォーキング。 夏の暑さに負けて、さぼりだしたら、2カ月で5kg増・・・・ また、再開しなくちゃ。

実行中

音楽を聴きながら・・・。

女性 40代 かずやん31

以前、ピンク・レディーの未唯(mie)さんが、健康の秘訣は【歩くだけ】だとTVで言っているのを観ました。53歳なのにスタイル抜群で驚きました。 ポイントは「歩く速度は『ペッペー警部』のリズム」「あおり歩行」。 「歩ける距離なら歩く」だそうです。 40歳を過ぎたあたりから腹部や下半身に脂肪がつき悩まされていたので、これだ!と思い、毎朝1時間ほど『ペッペー警部』を聴きながらウォーキングを始めました。(1年半が経過中) 体重は少しづつしか減りませんが、風邪を引かなくなり、肌荒れしなくなりました。【継続は力なり】を信じ、これからも続けていきます。

まぁまぁ成功

おすすめは夏以外で

女性 20代 アッピ―

秋ぐらいから初めて5キロくらい落ちました。安心してしまってさぼり気味になりまた体重が戻りました。またウォーキングを始めるつもりです。今度こそ痩せて見せます

まぁまぁ成功

悪くない

男性 30代 oota2000

毎日食後30分その辺を歩いて帰ってきます 今一年ほど継続していますがそこそこ効果が出ているような気がします 不審者に間違われないように気をつけなければいけません

まぁまぁ成功

ただ今1か月半程経過

女性 20代 ぐったま

ほぼ毎晩1時間ほど歩いてます。体重はあまり変化ありませんが、足が気持ち引き締まったかもしれません。後は、肌の調子は良くなったと思います。これから、速度を速くしたりしてシェイプアップしていきたいです。継続は力なりを信じて頑張ります。

実行中

速度が重要

女性 40代 pouralgernon

ウォーキングは距離よりも速度が重要と聞きました。ダイエットを目指すのであれば時速6kmだそうです。 時速4kmでヒップラインから太腿にかけてを意識しながら50分程度ウォーキングをしています。ヒップアップには少し効果が出ているのと、体脂肪率が若干ですが下がります。

どちらともいえない

そこそこ

女性 30代 zakizaki3

毎日一時間半年間やりました、それにあわせ食生活も健康的な感じに見直したところ8キロやせました ウォーキングオンリーではそこまで効果はないと思います

どちらともいえない

成果がイマイチ

男性 60代~ あきぼうfj

毎日10キロのウォーキングをしていますが、あまり体重は減りません。ウォーキング以前に夜中の間食が原因かも。

どちらともいえない

成果はまだまだ

男性 60代~ 目黒のさんま

ダイエットを始めてもなかなか実績が出ません。しばらくやってまた一休みとなるのが原因です。続けることのむずかしさを感じるのが凡人です。

成功

歩く

男性 ~10代 北のルンルン

出来れば毎日、午前中に自宅の近所で良いので30分程度歩くことが大切だと思います。毎日が無理な人は休日だけでも実行してみても効果があると思います。運動系のダイエットと言うと、「ジョギンググ」や「水泳」が代表的ですが「歩く」ことも全身運動であり、誰にでも気軽に行えると思います。

成功

ウオーキング

男性 内緒 天下ご免

 毎日近くの公園で一時間半ウオーキングと体操を行っています。正しい姿勢とやや歩幅を広げ早足で行っています。八十五キロあつた体重が現在は七十キロになり体調も良好です。今月でまる五年になります。

成功

ひと駅分ダイエット

男性 ~10代 おじゅう

毎日出勤時と帰宅時に1駅前でわざとおりて家まで歩くようにしています。 30分ほど歩くので往復で1時間。6000歩数ぐらいにはなるのでいい運動です。

成功

1日3.2万歩!

男性 50代 Mr.Mar2

6月に入って1日3.2万歩平均歩いています。 特にダイエットはしていませんが1.8kg減となりました。 一日あたり1200kcal分の体重が減っている計算になります。 ウォーキングって時間はかかりますが確実な効果がありますね。

どちらともいえない

ノルデックウォーキング

男性 60代~ カワセミさん

ノルデックウォークを始めて2年、2回/週 15~20k 4、5時間程度 継続しています。 ゆっくり、のんびり、長く続ける事で効果を求めています。 急激な、ダイエットは期待できませんが、現状維持は可能です。 ちなみに、私の効果は、体重65k+2kを維持 皆さんも、焦らず継続をしてみて下さい。

まぁまぁ成功

1年で13kgレス

男性 50代 北新地のこうちゃん

カロリーブックと友人情報で食べる前にカロリーを確認し始めた。自然に食べる直前にカロリーが頭に入るようになり、1日1200kカロリー目安に過ごしたところ1ケ月1kg強レス。1年で83kgから70kgへ。駅の階段上りが楽になった。今まで「キャベツダイエット」「書くだけダイエット」「スポーツジム通い」などしてもダメだったダイエットが「食べる直前にカロリー意識、1日1200kカロリーを続けて」成功した!期間中、食べ過ぎ、飲みすぎで翌日体重アップがはあっても、太った理由が「食べ過ぎ、飲みすぎ」カロリーオーバーとわかったから翌日修正できた。今は66kgを目指し1日10,000歩を実施中!ちなみに、身長は177センチ。

成功

朝晩二回

男性 ~10代 はまちゃんげんき

朝二時間早足で毎日ウォーキングし、食事も減らし晩は夕食後に二時間ウォーキングを三年続けています。85キロあった体重が現在65キロウエストも78センチになり、毎日健康の為に続けています。

実行中

毎日10キロウォーキング

男性 40代 hide fukuoka

毎日、朝と夕の通勤にウォーキングをしています。 体重の変化は、そこまでありませんが体調が快調です。このまま続けて、10kgダイエットを目指そうと思います。

実行中

50キロめざして、がんばります。

女性 40代 りつこちゃん

体重が60キロに、増えてしまったので、今、ウォーキングで、歩いています。まだ始めたばかりですが、体重が50キロになるまで、頑張ってみようと 思います。出来れば、おなかの脂肪も、すっきり落として、素敵な体に、 したいです。

成功

学生時代に戻せ!!

男性 内緒 タイガー大越

学生時代は、柔道の競技者で60kg以下のクラス。身長も173cmと筋骨隆々で、それなりに女性にもモテていたンだけど、引退した途端体重が増え始め、いつの間にか80kg台に‥‥‥それでも仕事の忙しさに、タカをくくって自堕落な生活を続けていたら、4年前に心不全を起こし高血圧と糖尿病と診断され、医者から『アンタ、このままだと死んじゃうよ!』との宣告。嫁さんを始め家族からも『ブタは死ね!』と有難い三行半を突き付けられて、一念発起『ダイエットする! 目標70kgじゃぁ!』 それから、元々走るのは苦手だったので1週間に30kmのウォーキングと風呂上がりストレッチ30分、晩酌をビールから焼酎に変える(本当はこれが一番辛かった)。初めて3カ月で10kg減り、いかに運動不足かを実感し、1年後18kgで目標である70kgを達成。しかし、こうなると今度は欲が出てきて『学生時代まで戻す!』をまたしても家族に宣言し、ただ今実践中である。 血圧も130/80くらいに下がって安定し、血糖値や肝機能もほぼ正常になり効果を会社の健康診断のたびにほくそ笑んでおります。

まぁまぁ成功

糖尿病の治療

男性 60代~ あきぼうfj

人間ドックで糖尿病と言われ、カロリー制限と運動をすることを強く言われました。運動は体重が有るので走ることは足に負担がかかるのでウォーキングを始めました。ウォーキングの方法、姿勢は本を読んで理解し、とにかく早く長く歩くことを心がけました。ほとんど毎日約10kmを歩きました。その結果2年で12㎏減量出来ました。まだまだ体重を減らさなくてはいけないので、今後もウォーキングを頑張ってやります。

実行中

4/2今日から始めます!

女性 20代 sunapamyu82

そこまで太ったり、食べ過ぎの自覚がなかったのですが、 昨日の夜ご飯を食べ過ぎて、 今朝5時から、気持ち悪くて起きてしまい、 そこから貧血とウトウトを繰り返して、ろくに寝れず! 会社ついてからもずっと気持ち悪く、さすがにヤバイと思って、 トイレで鏡をよくよく見てみると。。 やっぱり横から見た姿が前代未聞のデブさ!!!! というわけで、 今日から1駅ウォーキング始めます! 徐々に増やして、 3ヵ月で5キロ減らしたいと思います! そして、目指せ50キロ! (今の体重把握してないですが、、多分マイナス10キロくらいかな。。)

成功

ウォーキング&薩摩芋ダイエット

男性 60代~ taroban

日頃の運動不足から足腰が弱るのと同時に体重が増えてしまいました。自分にとって長続きするダイエットはどうすればと思っていた時に一昨年ですが、テレビ番組でさつまいもダイエット方を見て実践いたしました。芋類、豆類の食材は好物でしたので以外と楽に5ヶ月で10キロの体重減が果たせました。その方法とは、朝食を200gくらいのさつまいも一本だけにして、4~5キロのウォーキングをすることです。夕食にはカロリーが多い物を食べても大丈夫です。今はさつまいも式ダイエットはしておりませんが、週に3~4日のウォーキングは実践し、体重の維持と運動不足にならないように努めています。テレビで紹介された方法なので実践された方も多いと思いますが、この口コミを見て初めて知られた方は是非試してみてください。1ヶ月ぐらいでも効果が実感できると思います。

実行中

とにかく歩く

男性 50代 rsmqy

毎日60分以上を目標で、 半年ぐらい継続ですが効果の程は、よくわかりませんが とにかく歩いております。

成功

ウォーキング

男性 ~10代 ★○★たか★○★

ReebokのEASYTONEを買って、機会があれば歩いています。 靴底がやわらかいので慣れるまで時間がかかりますが、 だんだん慣れてきて、歩くのが楽しくなってきますよ。

成功

うつ病経験からのダイエット案

  内緒 ChainP

適正体重30kgオーバーでしたが、うつ発症後は、食欲不振で2ヶ月で15kg減りました。 回復期からウォーキングを始めました。その経験からの提案です。 過度な食事制限は、リバウンドしやすいのでNGといわれていますが、 体重減という結果としては現れやすいので、早期実感によって、 やる気も上がる気質ならば、健康面に問題がありそうですが、アリだと思います。 停滞期に入る頃には、筋力も落ちてリバウンドしやすく成っていますが、 減った体重を維持する為と思って、最初は多少辛いでしょうけれど、 近場(徒歩20分程度)へ出かける時は、できるだけ歩きましょう。 高負荷な運動はしたくないという人には、特にお勧めです。 20分間のウォーキングは、十分にハードな運動なのです。 暫くの間は体重は殆ど変わりませんが、確実に脂肪と筋肉が入れ替わっています。 最近、少しずつですが、また体重が減り始めています。 実は単なるウォーキングですが。(笑)

成功

お金かけないダイエット

  内緒 アナログマン

腹筋と腕立て伏せ、毎日一時間以上歩く、間食しない、炭水化物の取りすぎに注意する、以上を、4年間コツコツやっていたら体重は、78キロから59キロ、ウエストは、88センチから77センチとなりました。継続は、まさに力です。

実行中

習慣が大事!

女性 20代 ラブたま

職場から1時間かけて徒歩帰宅、休日には夜に1時間ウォーキングして、4カ月で9キロ減りました^^ 目標まであと7キロなので引き続き頑張ります。

成功

8㌔ダウン

女性 40代 sina1118

血糖値の数値が高くなってきて危機感 痩せたいなぁ から 痩せなきゃ><に 美味しいものを生涯食べる為に!! 6月からはじめたウォーキング最近は寒くて休みがちですが^^; 8㌔痩せました~♪目標まで後2㌔ 頑張ります~♪

どちらともいえない

継続は力

女性 40代 ゆいみおみゆき

実家がちょうど歩いて20分のとこにあります 子供と夕方に歩いてますが なにせ目標地が実家なので 子供が必ず 着いたらピンポンして家に入ってしまうので おじゃますると おやつを一口もぐもぐと。。 帰り路は後悔してしまいますが 継続して歩きたいと思います

まぁまぁ成功

会社までの15分

男性 50代 ノアで運ぶね

会社の最寄り駅から会社まで、バスを使わずに約15分毎朝晩歩いています。 姿勢が前屈みになりがちなので姿勢を正し、極力速力を上げて歩いているので、会社につく頃には、真冬でも汗が出るくらいです。痩せはしませんが、肥満防止と基礎体力の維持には効果が出ていると思います。

実行中

朝ご飯前

男性 40代 エコ推進

朝洗濯をしたときに、20分ウオーキングしています。体もぽかぽかして気持ちいいです。

成功

亀のため

女性 40代 亀ちゃnファン

大好きな亀梨君のため一念発起でダイエットを始めたのは、3年前。最初は過激な食事制限と漢方薬。一年経っても全くの変化なしでした。それでも、食事には気をつけながら毎日少しだけ歩きました。漢方薬は続け、半年後にがくっと体重が落ちました。 それからは、健康的にと小さな目標を決めてウォーキングを始めました。年に一度のライブと私は大阪マラソンに参加という目標を定めて毎晩5キロほウォーキング。今はとても満足ですし、無理せずに楽しみながらダイエットができてます。

まぁまぁ成功

毎日継続で長期間を視野に入れて

男性 30代 ベロン1977

体重を減らすうえで大事なのは食事制限も大事ですが合わせて運動も大事ですね。脂肪を1キロ減らすのにには7200キロカロリーを消費しなければなりませんから1度や2度のウォーキング ではそれほど劇的な効果は望めませんが1年などで見ると効果が実感できます。歩くペースを速めるなどしたり食事制限を組み合わせて健康的にダイエットするのがベストだと思います

まぁまぁ成功

神社の遊歩道へ。

女性 20代 あっちゃん09222651

毎週山付近にある神社の2キロくらいある遊歩道を強歩やジョギングを半年位繰り返してました。人は誰もいないし、夏でも山なので涼しくてとても気分が良かったです。そのお陰か下半身の肉が取れてきて、一年で8キロは痩せれました★

成功

さむい!!

男性 50代 gogotake

夜しか歩けないので,寒い・暗いつらい毎日です。 でもここで頑張らねばと思いウォーキングしてます。 自分でもよく続くなとおもいます,みなさんも頑張りましょう。

実行中

継続中!

男性 40代 ぶんちゃんlove

夕食後、ダイエットサプリ・L-カルニチンを飲み、30分してからウォーキング開始!その際、骨盤矯正スパッツを着用します。1日1時間弱ですが、ここ半年で9kg減量に成功しました♪ウォーキングがメインですが、たまにジョギングもしています。程よい汗をかくと脂肪燃焼している実感がありますね。ただ、これ以上減量出来ていないので、最低現状維持のため、現在も継続中です。

実行中

毎日の日課です。

女性 30代 hosimegu

以前は全然食べないで痩せましたが、周囲も驚くような異常な痩せ方でした。今は、事故を起こして入院したら普段よりも食べるようになってしまって以前より食べてしまって劇太りしました。今では以前に戻りたいですが食べることを止めれずに痩せれません。気休めのように早起きして歩くように しています。本当はジョギング出来たらいいのですが事故のせいで走ることも出来なくなってしまったので早歩きしています。

まぁまぁ成功

夜ウォ-キング★

女性 40代 こももすけiiko

 最近食欲の秋か、^^;食べ過ぎて、大変なことに! 主人と始めた夜ウォ―キングは、とってもGood!。一目も気にせず、大幅歩きや体操を含めた歩きで、体に変化が◎

成功

ウォーキング

男性 40代 かわせみ01

毎朝早起きをして、7~8キロ早足で歩いていたら 一年後には18キロも体重が落ちていてビックリ! 今までがいかに運動不足だったか痛感しました。

実行中

歩幅を広く

女性 40代 maria

お腹とおしりを閉めるようにして、歩幅を広くを意識して歩くと良いと聞いて実行中です。 普段意識しないで歩いているからか、意識して歩くと、その部分の筋肉や、普段使われてない内腿の筋肉が使われている気がします。

実行中

歩く速さ

女性 40代 たっふい

歩くのは、速さも大事だそうです。 ピンクレディのペッパー警部のテンポで大股で歩くといいとテレビで言っていました。

成功

効率的なウォーキング「あおり歩行」の歩き方

男性 30代 第八

骨盤・ダイエット>効率的なウォーキング「あおり歩行」の歩き方 あおり歩行とは、 私たち人間の歩き方にとって効率的で、 もっとも負担が少ない歩き方です。 非常にいい歩き方なので、マスターしましょう。 実際「あおり歩行」で歩くと、長時間歩いても 足がさほど疲れません。

どちらともいえない

犬の散歩

女性 30代 Vivi

年令を重ねるにつれ少しずつ増えてきた体重! せっかく犬達と散歩をしているのだから、もう少し歩く時間を増やそうかな♪

どちらかといえば失敗

雨がふる~

女性 40代 ぼうだら

よし今日から!と思っても雨だったり、猛暑だったりで挫折。今は歩数計を装着して、反省するひび。週末には子供つれて運動量の多い場所へいくも、いまひとつ。

成功

腰痛解消

男性 50代 gogotake

ウォーキングを始めて一年,体重は-11kg。標準体重まであと4kg。 体重が減った分腰痛が治りました,予想外でうれしいです。 このまま続けていきたいです。

成功

レコーディングダイエットの併用で◎

女性 40代 ヴィンタ99

ウォーキングとレコーディングダイエットの併用で半年で7kgの減量に成功しました。毎日、朝・夜の体重と食事の内容を記録しながら、ウォーキング。ウォーキングは最初はゆっくり、短時間から始め、徐々に速足で長時間歩くようにするうち、体重がだんだん落ちてきて、成果が目に見えるので、ゲーム感覚で楽しく減量できました。

実行中

継続中

男性 ~10代 タヌキとシーボン

朝5;30から遍路道を歩いています。かなり寒くなりました。日の出前でかぎろいを見ながら、時には霧の中を、結構気持ちが良いものですね。 絶対にという気持ちではなく、とりあえず続いている感じ。 まだまだ目標には届きませんが気長に歩きます。

成功

継続は力なり~

男性 50代 yookawa

ウォーキング 休日に日課として、朝、起きて散歩。朝食をしっかり採って、ウォーキングをしながら3時間程のお買い物。四季折々の景色を楽しんでおります。 そして、午後のジョキング(10km程)半身浴でゆっくり疲れをとり、ビールを美味しく頂きます。 上記を3年以上継続しております。 78kg~61kgへリバウンドなしです。

成功

メタボよ さよなら

男性 50代 yookawa

北海道へ3年間の赴任中、接待での暴飲・暴食が祟り、身長166cmで体重が78kgとなってしまいました。千葉へ転勤となり、新居周辺には散策道が整備されており、3カ年計画で減量に取り組みました。休日のウォーキングを開始。1日5kmから開始し食事は朝・昼はしっかり食べ、夜は野菜中心にし、好きなビールは週末のみとし、距離を10kmとなり1年後には、73kg 2年後には68kg 3年目には65kgとなり、ジョキングを開始しました。その後も現在まで続けており、現体重は61~62kgです。 過日健康診断でも視力(老眼)以外は正常でした。 ゆっくりあせらず、目標を決め、継続してきた結果だと思います。 現在52歳。メタボよ さよなら

まぁまぁ成功

愛犬と一緒に。

男性 40代 ももひこ_mov6a

毎朝、愛犬と一緒に歩いています。 一人で歩くよりも気持ちが良くて、すれ違う人に元気良く挨拶できます。 体重は少しずつですが、知らないうちに減っていました。 一日一日が充実します。

実行中

目標ー20k

男性 50代 焙煎1239

太り過ぎて体調を壊し8月からウオーキングを毎朝1時間半しています。 お陰様でー11kになりました.あとー9k頑張ります。これから ウオーキングされる方へただ歩けば痩せるものでもありません。脂肪燃焼 効率が高くなる歩き方を研究して歩くと短期間で痩せられるとおもいます。 みなさん痩せましょう。

実行中

9月1日から

男性 40代 ミジョン32

9月1日から毎日一時間程度のウォーキングと食事管理を始めました。現在-8㎏です。目標は-15㎏なのでやっと折り返しです。12月までには目標達成したいです。毎日季節の移り変わりを感じながら楽しんで歩いています。

まぁまぁ成功

気休め?ウォーキング

女性 40代 ハナコヤマコ

健康診断がある2週間ほど前から始めていざ健康診断を受けたら体脂肪は4%ほど減りました。私にとっては、やってよかった結果ですので、このまま続けていこうと思います。

成功

趣味が増えた

男性 40代 まめ’

ウォーキング以外には軽い食事制限くらいしかせずに、体重を10kg減らしました。 痩せてからもウォーキングはずっと続けてきましたが、ウォーキングが高じて山歩きが趣味となり、月に数回登るようになりました。 痩せることができた嬉しさもそうですが、山歩きという趣味ができたことが本当に嬉しく思います。

実行中

毎朝のウオーキング

  内緒 職場のお母さん

そもそもは、市民マラソンに参加するため職場の仲間4人で申し込みをし、身体づくりのため始めました。

成功

早朝ウォーキング

  内緒 じゅげむ5555

夏は暑くて日中はウォーキングしたくない(笑)。。。かと言って夜の女性の一人歩きは物騒。。。そこで、まだ日が昇らないうちに歩くことを思いつきました。涼しくて空気がとっても澄んでいてキモチいいんですよ!しかも私と同じ時間帯に散歩してる人って結構いるものなんです。最初は短距離から、徐々に距離を延ばしていって、往復30分のウォーキングが私の日課となっています。早起きする代わりに夜は早寝。これは大事です。お陰で1ケ月で4キロの体重減につながりました。みなさんも是非!!

成功

間食なしダイエット

  内緒 コスモスおばさん

どうしても体重を減量する必要があって、試みたのが3食以外の間食をやめて1日30分のウォーキングでした。甘いものや油っこい物が大好きなのでちょっと大変でしたが、6ヶ月で59㌔が53㌔の6㌔減量できました。夕食は8時迄に終わらせ、その後は一切食べず水分のみで頑張りました。

成功

ウォーキング

  内緒 michuP831

暖かくなって来たので一日1時間歩いています。今までよほど運動不足だったのか最初はバテましたが1月経ち3Kg減量しました。何となくですがお腹周りや足腰に筋肉がついて来たような?腰痛も前より良くなったし体重が減っていくと嬉しいのでもう少し頑張ります。

まぁまぁ成功

雨降らないで

女性 40代 michuP831

5月からダイエットと腰痛のために毎日約5Km歩き始めましたが1ヶ月程で4Kg減り喜んでいたのですが最近は雨の日が多くてなかなか歩けずなんだか体が思い感じです。やっぱり毎日続けることが大切なんだなとつくづく思います。雪が降り始めるまでまた頑張りま~す。

まぁまぁ成功

暑い中、歩き

男性 60代~ isitumu

天気の、いい日は、歩く事にしています。約五キロ程度ですが、半分位で、汗びっしょりです。一生懸命歩いているつもりでも,たいていの人に、抜かれてしまいます、なんで、なんで。くやしい

実行中

焦らず

男性 50代 タヌキとシーボン

ダイエットというより、運動不足解消のために朝2,30分お遍路道を歩いています。 愛媛の田舎へ引っ越し、奈良から大阪へ通勤していた頃に比べて運動量が少なくなったため。⇒田舎暮らしは交通手段が車のためほとんど歩く事がありません。 1年間で10kg増えた体重を減らすことも目的としています。 でも、田舎の食材は美味しくつい食べ過ぎてしまいます。

成功

続ける

男性 60代~ BQCBQC

ウォーキングは、続けることが一番大事です。続けるコツは、気を楽にして、結果を焦らないこと、そして楽しんで歩く方法を見つけることです。私は定期的にコースを変えたり、音楽を聴いたり、ゆっくり歩いたり大股で歩いたり、時には走ったりしたりして色々な工夫をしながら歩いています。また、ダイエット効果を上げる工夫として、背筋を伸ばし、足の裏全体を使い、複式呼吸で、侍(さむらい)歩きをしています。その結果ウォーキングを始めた時より体重を10㌔減量することができました。現在では、理想の体重を維持し続けております。そして昨年には数年かかって1000日を達成し、今年の7月末で1263日目、つきの目標2000日を目指して頑張っています。

実行中

歩いてます。

男性 40代 まさくん5111

近所の道を2,30分歩いてます。終わったらラジオ体操をアレンジした柔軟体操をしています。保健所の指導でもこれだけで充分だということです できるだけ毎日続けたいと思っています。だって自分のためだから・・・。

実行中

通学しながら…

女性 20代 Igarasi Touya

今年の8月3日~毎日3.6Km歩いています。体重の変化は、まだありませんが、少しずつ、下半身が引き締ってきました。あと半年間頑張ります。

成功

徒歩通勤

男性 60代~ BIRD

片道3km強の道のりを往復歩いています。 今年1月から初めて、体重がやく7kg減りました。 嬉しくて、今も続けています。

実行中

1年歩いて

男性 40代 きーちゃん27

1年ほぼ毎日歩いて10キロ痩せました 始めたころは15分ほどしか歩けず 次に日は16分歩こうと 少しずつ時間を増やして半年で1時間歩けるようになりました 1日のうち朝でも昼でも 場所も決めず毎日1時間楽しみながらあるいてます

まぁまぁ成功

データ管理

女性 50代 やすかわしげちゃん

万歩計を装着してパソコンにデータを取り入れて毎日の管理を行っている為、結構必死になって歩いてます。

成功

お腹を意識して!

女性 40代 maiahi8811

ウィーキング中にお腹を凹まして、早歩きをしています。 30分程度のウォーキングですが、お腹周りがスッキリしてきました。 初めは少しキツイですが、慣れればお腹に効いてる事を実感しながら歩けます。

実行中

ウォーキング

女性 ~10代 くらゆぅ

私は、最近ウォーキングをしています。 と言っても、時間がある時なので、 週2、3回ですが... 1回 約1時間です。 夏に丈の短いのをはきたいので 頑張ってます♪

実行中

妊婦も歩く!!

女性 30代 シャイ2011

妊娠6ヶ月から現在8ヶ月まで、1日一万歩目標にウォーキングを継続中。病院から体重管理を厳しく指導されるので、始めましたが今では安産のための体力作り&産後の体型戻しのために今から基礎体力はしっかりつけておきたいと考えるようになりました。出産を幾に、産前以上の体型を目指してます。とにかく、今は安産のための体力作りですが、産後ダイエットのために実行〜継続中に間違いありません。頑張ります。

成功

モデル歩き

女性 30代 WITCHBABY

ウーキングのレッスンを受けてた事もあり、モデル歩き(?)で朝、晩30分以上歩いてます。 賛否両論あるとは思いますが10センチ以上のヒールで! 背筋が伸びて、腹筋もつきます。

実行中

東海道五十三次を歩く?

男性 40代 みけわんこ

 パソコン用ののフリーソフトで「東海道五十三次の旅」 というフリーソフトを見つけました。(たしか、vector のサイトのアミューズメントの中にあると思います。)  わたしは、一日平均で6キロ前後を歩行して、このソフトに記帳して京都の三条大橋の終点を目指しているところで、今、静岡県の浜松市にいる計算です。ちょうど五十三次の中間近くです。あと半分、今の予想だと7月中には京都に到着する事が出来ると思います。

実行中

今日も走りました!

女性 40代 ランナーd234

若いころは少し食事を減らせばすぐに痩せたけど30歳の半ばごろからは運動を併用しないと痩せなくなりました。そして痩せる部分も変わってお腹はなかなか・・ね。ビールが大好きなのでとにかく毎日走るのみ。夜の楽しい晩酌のために・・。

成功

気分も↑

女性 40代 はりねずみ2

ダイエット目的でウォーキングを毎日1時間半(1万歩)しはじめました。 始めは痩せることのみが目的でしたが、髪の張りや艶が良くなったし、肌の状態もベストになりました。歩き続けていくことで精神的にもストレス解消、考え方も前向きになりました。今ではウォーキングしない日があると調子がでないなと思うようになりました。4年目です。

実行中

ガッツ!!

女性 40代 ランナーd234

私はほぼ毎日ジョギングをしています。時間は1時間から2時間かな。いつも今日はお休みしようと思うのですが、とりあえず走ってから決めようと・・結局頑張って走ってしまいます。近所の知らない方からいつも「頑張って」とか「毎日よく頑張るねー」など声をかけられてます。なぜこんなに頑張れるか自分でも不思議です。

成功

少食・多歩

男性 60代~ エアボーン

通勤で家の最寄駅までバスをやめて歩きました。かつ勤務先の最寄駅のひとつ手前の駅から歩きました。また昼休みは1時間たっぷり歩いています。1日合計15km。そして食事の絶対量を減らしました。おかわりなし、間食なし、昼食は極力控える。 すると見る見る脂肪が燃えて、1か月でヒトから痩せたね、と言われました。3か月を経過すると、過去のピーク89kgが77kgに。そして5か月を過ぎると73kgに減りました。体脂肪率は14-15%が11-13%に減りました。もう誰も何も言わなくなりました。つまり顔が変わりすぎて病気だと思われたのです。一方身近にいる者は毎日見ているので変化に気づかず、これまた何も言いません。

成功

1日3時間のウォーキングに飽きない方法

男性 30代 ごん太2009

悪玉コレステロールが高いことが判明し、一念発起してダイエットを決意しました。 1日3時間のウォーキングをしています。その結果、2ヶ月で7キロ痩せました。歩数だと、1日2万1千歩くらいです。 この3時間のウォーキングはかなり辛いです。特に、早歩きでないとあまり効果が出ないとのことなので、早歩きしているのですが、辛いです。それでも、続けられている理由は以下の点にあると思います。 まず、通勤というライフスタイルの中にウォーキングを取り入れる。そして、一気に3時間やるのではなく、仕事に行くときに1時間半。帰りに1時間半歩く。大体、1駅~2駅分くらい歩けばこのくらいになります。

まぁまぁ成功

万歩計

男性 50代 やすかわしげちゃん

毎日1万歩歩くように常に万歩計をつけています。

まぁまぁ成功

お散歩

女性 20代 やあひゆ

子どもと一緒に午前中(10時からお昼前まで)お散歩に行き、初めは近場からだったがだんだんと遠くまで行くようになり公園によって遊んで帰ってきたりして、子どもも喜んでいるので楽しくできました。

まぁまぁ成功

毎日

女性 20代 yuunyao

お買い物ついでに無理なく30~40分歩いています。 好きな音楽を聞きながら、気になる部分(太ももやお腹)が締まるイメージをしながら歩きます。 同じコースだったりマンネリするので、たまにはカフェに寄ってコーヒー(無糖)を飲んでもいいってルールも作りましたw

まぁまぁ成功

こつこつ一歩づつ

男性 60代~ YAさん

あまり初めから意気込み無理をせず、こつこつと一歩づつ始めることにしました。初めのころはちょっと足りないかなというくらいで、ただし毎日15分くらいを目安に歩きました。雨が降ったから歩くのを止めるのではなく、雨が降った時、風が吹いた時は、室内でできる階段のぼりおりなどで毎日続けることが必要です。そして、効果を期待しすぎず、半年または1年単位でゆっくり一歩づつこつこつと進めることが、ダイエットの秘訣だと体験しました。(60代男の独り言)

成功

-10Kg減

男性 40代 yoshi9009

毎日、食事後の30分を無理なく歩く事で達成しました。日ごろの移動も時間に余裕を持ち遠回りするようになった。

実行中

ReebokのEasytone

女性 30代 ころすけナリ!

気合を入れてReebokのEasytoneを買いました!買ったからには痩せて元をとらねば! 週末しか履けませんが、買い物を兼ねて2時間くらいは歩いています。歩いた感じはフワフワして、少し不安定なですかね。でも、特別に筋肉痛などはありません。ヒップアップや美脚効果を期待して、普通よりも、おしりにキュって力を入れるように意識しています。

成功

毎日こつこつ

男性 40代 yoshi9009

ダイエットを始めて二年が経過しましたが、毎日、朝の始業前に20分、昼休みに食事後30分歩きます。毎日続けることにより70Kgから現在63Kgまで落ちました。やはり無理なく続けることですね、ちょと早めに起きて出社しインターネットを見ていた時間をウオーキングに、食堂に行き職場に帰る道を遠回りでよいのです。

実行中

再び

女性 40代 ノンノン347716

再びウォーキング始めました。まあ、自分からと云う訳では無いのです。主人に付きあってなのですが、1時間ぐらい歩いて来ると、身体がスッキリ!!それと久し振りに学生になり基本的には乗り物に乗るのですが、終わりの時間によっては30分程歩く事になりそう、間食も減った事もあり体脂肪2%減りました。でもこの連休にどうなることやら・・・

まぁまぁ成功

ウォーキング+α

男性 60代~ おんせんくま

無理をしないダイエットです。基本はウォーキングですが音楽を聴きながらテンポよく時速5~6Kmで姿勢よく地面を蹴るように歩きます。その時の呼吸法が大切です。呼吸は大きくゆっくりと行っています。 食事は野菜から食べ始めお腹が8~9割で「ごちそうさま」です。精神的には我慢をしている感じは全くなく半年で5Kgは「頑張らないダイエット」の成功かな?と思っています。血圧と中性脂肪の数値も改善されています。 まだ、挑戦中なので3カ月くらいしたら再度ご報告します。

成功

体脂肪9%!

男性 40代 タナッキー0823

体重72kg・ウエスト85cm・体脂肪22%でしたが、3ヶ月有酸素運動と筋トレを週に5日行い、体重65kg・ウエスト75cm・体脂肪9%になりました。腹筋が割れています。 こんなに効果があるとは思いませんでした。

成功

4ヶ月でウエスト10.5cm、体重10.3kg減

男性 40代 Mr.Mar2

毎月、50万歩前後歩いて4ヶ月でウエスト10.5cm(91.5cm⇒81cm)、体重10.3kg(77kg⇒66.7kg)のダイエットに成功しました。2ヶ月ぐらいはあまり進捗が芳しくありませんでしたが腹筋を意識できるようになってから急に両方とも減り始めたような気がします。 このほかに実施したのは ①会社での間食(せんべい、菓子類)の禁止 ②会社での昼食を600kcalぐらいに調整 ②毎日のビール500mlの晩酌の禁止 ぐらいです。

実行中

初めて4日目

女性 20代 こくせい

ウォーキングダイエット初めて4日目になります。 毎日10000歩以上歩いて、体重が-1kg減りました♪ これからも続けます♪

成功

ウエスト8cm減!

男性 40代 Nas

昨年のクリスマスにワコールの「エクサウォーカー」をゲット! 年末~年始は、この「エクサウォーカー」を身に付け、毎日30分程度 『ノルディックウォーキング』で歩きました。 仕事が始まってからは、週3回程度に減ったものの開始してから2ヵ月 で体重は5kg減。ウエストも8cm減で見事メタボ解消しました。

成功

10か月で12キロ減量!!

女性 20代 asamiboo

結婚式に向けて毎日犬と一緒にウォーキングをしました。ただ、10か月でやせたかったので、同時に食事コントロール(夜は炭水化物を抜く)と半身浴もできるかぎり同時にしました。すると10ヶ月後にはマイナス12キロを達成!! 今はウォーキングをやめてしまったのですが、なんだか体がたるんでいるような・・・やっぱり少しの運動は大切だなと身をもって実感しています!ただウォーキングで一つ気になるのが・・・ 日焼け 日焼け対策をばっちりしないと出発できないので足が遠のいてます・・・ だんだん暖かく気持ち良くなってきたのでまた始めようかな☆

成功

買い物は歩いていきます。

女性 60代~ 猫まんま

目的もなく何㎞歩くなんて、とても出来ない私。 1㎞ちょっとのスーパーまで歩いていきます。 買い物でストレスを発散し、買った荷物を二つにわけてダンベル代わりに持って帰ります。良い運動になります。

実行中

春の訪れとともに

女性 30代 ぎょろこ

毎年薄着になる春になるとダイエットを意識して歩きはじめます。 この季節は寒くもなく汗だくにもならずちょうどいいです。 花粉と黄砂が気になりますのでマスク着用で(^O^)/

成功

わりと早歩き目で

男性 30代 aloisn

現在ではないですが、1ヶ月半ほどで20キロ痩せました。 1日に1駅分+家からの往復分で30分程度を歩くことで成功です

まぁまぁ成功

目指せ!日本一周

男性 20代 マイケル・マイケル

ダイエットと思ってウォーキングをはじめました。 一日1万歩程度歩いています。 歩くと気持ちがよいです。 適度な汗をかく事が出来ます。

実行中

何やっても三日坊主なので…

女性 内緒 雑食です。

ウォーキングのために歩こうとしたところ二日目が雨でそれ以降続かなかったため、改めてウォーキングをすることは諦めました。 通勤や職場で階段を使い、早歩きで歩く。 ショッピングに行っても階段を使う。 遊びに行ってもエレベーターなどは使わない。 なんてことをし続けてもうすぐ一年。 4キロほど痩せたのはこれが関係してるのではないかと思ってます。

成功

ウォーキング

男性 40代 エコ推進

会社帰りにバス停ひとつは歩いています。こないときは駅まで15分。気持ちよくダイエットができます。

実行中

春がきたら一年

女性 30代 k-おばお

去年の春からウォーキングを始めて、もうすぐ一年になります。今までで一番長く続いています。効果は体重マイナス4キロ、体脂肪はマイナス4パーセントほど減りました。食事、おやつを制限していないので、まあこんなもんかなと思ってます。これからもがんばって続けようと思います。食事制限出来たらもっと効果がでるんだろうけど、なかなかがまんができません。

まぁまぁ成功

足が鍛えられるよい方法

女性 20代 蜜柑・ドナルド・蜂蜜

晴れた日にウォーキング。同時に体力作りと足を鍛えるよい方法だと思います。しっかり歩いて汗を流し、けれど歩き過ぎは結構しんどい…。片道は、もし暫くウォーキングをしていないときには少し短めの時間にしないと靴擦れや足の裏に豆ができることも…。歩き過ぎた日から数日間、足の筋肉が腫れたこともあります。じつは片道距離を見誤ると大変なことになります。途中疲れたーと、歩くのを放棄したくなった日も…。運動に適したスニーカーシューズを履いて、何度も続けるとぼろぼろになってしまいますが、今もスニーカーは愛用品のひとつです。ウォーキングの後はおなかがすいてしまいます。このとき食べ過ぎるとまた太ってしまうので食べる量を調整しないといけません。減量は、頑張れば1日0.5キロくらい見込めるかもしれません。すごく喉が渇くので汗をかいたらこまめな水分補給が大切です。

実行中

週5目指して

女性 ~10代 フジワラモトキ。

一昨日から始めています。1日1万歩、2時間以上歩こうと思います><目標は-8キロ!現在162センチ66キロのぽっちゃりさんなので標準体重の58キロ目指して頑張ります!

どちらかといえば失敗

今度こそ!!

女性 40代 ゆうたくさき

3度の出産でどんどん蓄積された脂肪と基礎代謝が悪いのにどんどん運動しなくなり出産前のベスト体重から10kg以上太り、気が付けばやせ型からぽっちゃり型へ・・・まあこれくらいと自分に甘くしてきたツケがたっぷり回ってきました(T0T) 1週間前から中学生になり体重を気にするようになった娘と部活から帰って宿題済ませた食事前の7時~ウォーキング開始!! 初日に代謝を一気にあげようと早歩き状態で15分 ホント辛かった! これでスグ断念するんだとみなさんの投稿を拝見して気づきました  早速、今日から20分以上でゆっくりと、そうそう!始める前のウォーミングアップも大事と知りましたので基本を守り、続けることを重視して 週3日からで  「体調悪いときは休む」くらいの余裕をもって頑張りま~す\(^0^)/

まぁまぁ成功

とにかく楽しく(^O^)

女性 ~10代 UShi

ウォーキングはとにかく楽しく、長い距離を歩くのが大切です! 私は加茂川を毎日距離を決めて歩きました。 最初は一番手前の橋までで、毎日1橋ずつ距離をのばして行くと、 景色も変わってあきません!(^^)! 友達と歩くと、帰りにカフェに寄ったりして、結局太ってしまうので、 音楽を聴きながら一人で歩くのがBESTです!

成功

効果!

男性 50代 vojz8

アンチシューかシェイプアップスのウォーキングシューズで1日1万歩を目標に3ヶ月続けると果が実感でます。基礎代謝が上り、やせ易くなります。信じてチャレンジしてください。効果を実感できます。継続は力なり!

どちらかといえば失敗

モチベーションが大事

女性 30代 demae

高校卒業後から、何度かウォーキングにチャレンジしてきました。 一番続いたのは、一緒に挑戦していた友達も私も暇だった、高校卒業後で大学入学までの期間。その後お互いに忙しくなり、一人では続かなくなってしまいました。 手軽に始められるという点で、何度か挑戦してきましたが、継続が難しいですね。 今、妊娠中なので安定期に入ったら体重管理の為にまたチャレンジするつもりです。 今回は生まれてくる子供の為に続けるぞ!

まぁまぁ成功

煙草をやめて・・・

男性 50代 まがりまめ

元々がやせ気味ですが、わき腹の脂肪が気になりだして、2年前に禁煙開始と同時に始めたウォーキング。どうせやるなら徹底しようと思い、今まで車ばかりでほとんど使ったことがなかった自転車(ママチャリです(^_^;))も購入しました。 ウォーキングは、週に2日、朝夕5㎞ほどを歩いております。食事もある程度抑止したおかげで50kgだった体重が一年間で46.5kgまで激減しました(@_@;) 今では体重も48kgまで回復しわき腹のぜい肉も気にならなくなり、煙草をやめたこともあり若い頃よりも健康状態は良いような気もしています\(^o^)/

実行中

楽しく歩くダイエット

チェリー1943

一日2回朝晩1時間くらい歩く。ポイントは2つ。早足と一日2回ということ。他のダイエットはいつも失敗しますがこのダイエット方法だけは必ず痩せました。ただ、習慣づくまではきついので精神力との勝負です。このダイエットをするとなぜか食欲も抑えられます。体形維持にもなります。走るより早歩きというのがポイントです。ジョギングにも挑戦してみましたが、ジョギングは逆に太ってしまいました。1時間が無理なら30分でもいいのでとにかく早足で一日2回歩くと効果は出ました。小走りと歩きの間くらいの気持ちで歩くと感覚をつかみやすいです。

実行中

うううウォーキング

いしかつマン

私は76才で74才まで会社に勤めていました。当時体重が65キロ前後でした。又土日だけ2時間位ウォーキングをやり健康維持に努力しました。、持病の高血圧や血糖値高く、コレストールも高く薬を服用中でした。仕事は管理職で夜の飲食の機会が多く持病の改善には効果がなかった。現在は月~土まで2時間ウォーキングをしています。1年目で体重58キロ、血圧、血糖血、コレストールの値も規定値になり今も維持しています。何よりも歩くのが楽しみです。雨の日は歩きませんが柔軟体操を30分やります。

実行中

運動主体と食事

よつちゃんだよ

3年前膝を痛め膝変形関節症と診断をうけ運動療法でダイエツト治療1、ストレツチ4種類(足の関節を伸ばす)2、膝体躁2種類(足上げ1キロの重りをつけて)3、毎日40分位歩く(階段・坂は避ける)4、ご飯を少なく(お茶碗平らに1ぱい)肉類を避け魚主体のおかず5、アルコールは毎日ビール1本これで体重60キロから53キロに減少、ウエストは82センチから76センチへちなみに身長は160センチ     現在これを維持中です 

まぁまぁ成功

測定不能

女性 40代 ぱそ犬

一昨年会社の健康診断で超音波検査をしました。 とりあえず毎年行っているのですが、その時は検査結果が測定不能だったのです。というわけで結果が出なかったんです。が、一大決心をしてウォーキングをしました。 ただ歩くだけではなく、以前母親がリハビリに使っていた片足1,5Kgの砂袋を巻き、足に負荷をつけて約1時間、1週間で最低三日は歩くことに決めたのです。 効きましたねー。昨年健康診断で言われました。「何かしましたか?」と。 すかさず「ウォーキングです。」と言いましたら超音波の技師の方がびっくりなさって、とてもきれいに映っていますよ、もう少し頑張りましょう!と言われました。 体重はあまり変化なしでしたが、内臓脂肪は結構減ったようでした。 今もおもりは欠かさずつけていますし、近頃は少し走ることもできるようになりました。これからも続けていこうと思います。

成功

昨年の健康診断で・・・

男性 40代 3-5mao

昨年の健康診断でついにメタボにランクアップ(前年まではメタボ予備軍) してしまいました。いつかは、なるだろうと予測しては、いましたが・・・ そこで、最寄駅から会社まで30分程度ということもあり、一番手っ取り早いウォーキングをしようと思いました。 夏の暑い日は、タオルにアイスノン(小さい物)を巻いて首にあて、冬の寒い時は、帽子に手袋をして1年間ガンバリました。 結果、今年の健康診断で4kgだけですが痩せメタボ予備軍にランクダウンしました。極端な成果は、ありませんでしたが、少しでも成果があったので 嬉しくなり今年も続けています。来年は、さらに4kg減を目指して!

まぁまぁ成功

正しい姿勢は腰痛にも◎

女性 20代 ここあの

以前は肩こり・腰痛に悩まされていましたが、正しい姿勢で普段の生活過ごすだけで痛むことが少なくなりました♪猫背はもちろん、反りすぎることも注意しています。運動消費カロリーにも影響するのはうれしいです。これからも特に歩く時には意識して気を付けてみたいです。

成功

体重だけでなく心も軽くなりますよ~

男性 30代 タンバリンリン

ダイエットのきっかけは、4年ぶりに量った体重があまりに酷いことになっていたからです… 運動して代謝を上げようと40分のウオーキングを始めました。 始めて2週間は嫌々でしたがそれを過ぎると、不思議と歩いていて気分が良くなり楽しくなりました。 歩く前にストレッチをするようになるとさらに運動した感が増すようになりました。 始めて9カ月経ちますが、今では気分転換のために歩いています。 効果は、筋トレ、炭水化物を減らすなども組み入れたので、ウォーキングだけの効果は分かりませんが、半年で27キロのダイエットに成功しました。 今は、リバンドすることなくキープできています。 重要なことは、こまめに体重計にのることと、最初の2,3週間を我慢して続けることだと思います。 必ず体が慣れてきますので。 男のダイエットなので女性に効果があるか分かりませんが、参考にして下さい。

まぁまぁ成功

痩せたけれど…

女性 40代 ナトゥキン

結婚式前に勤務先から徒歩で40分ほどウォーキングして、1年で10キロ痩せました。残念なのはシミ・そばかすができてしまったことです。

成功

自分との戦い

男性 40代 応援団長

 健康診断の肝機能障害を期に毎朝のウォーキングを始めたのが約5年前、其の時の会社の健康診断ときたら肥満、肝機能障害、中性脂肪、通風、おまけに胃のポリープと目を覆いたくなるような状態でした。当時の体重は約90kgでウエストは95cmぐらいでしたが、病院で精密検査を受けて、胃のポリープも手術して、医者からは脂肪肝の疑いがあるから痩せないといけませんね、と言われる始末でした。  その時の思いもあり、5年間歩き続けることが出来ました。お蔭様で、ウエストは82cm体重は78kgに成りました。毎日約10kmのウォーキングを続けるのは確かにきついのですが、カロリー制限をした訳でもなく、アルコールを控えたわけでの無いし、好きなものを食べて、飲んで5年間過ごせましたのでそれほど苦にならずに歩けたのではないでしょうか?  ただ、真冬の早朝ウォーキングは自分との戦いです。  

成功

いっぱい歩いた

女性 30代 1979

毎日ひと駅分を歩くのを 3ヶ月続けた。 2キロやせた。

まぁまぁ成功

腕をふって

男性 40代 たっふぃ

保健所の健康ジムに通っています。 トレーナーの方がていねいに指導してくれます。 ウォーキングは、心拍数105になるくらいの速度がベストで(ちゃんと最後にチェックします) 腕を直角にまげて後ろにふって歩くと運動量もあがって背中のダイエットにもいいそうです。 私は100メートル60秒で30分あるきます。

どちらともいえない

特定検診いつ予約できるかな

女性 40代 ちちははさん

お盆あけからダイエットに再び挑戦中。ウオーキングを週に4.5回50分くらい続けてます。何回もリバウンド繰り返しで。お盆やすみに断食道場に3泊4日いきました。早寝早起きをするようになり朝からしっかり具たくさんの味噌汁を毎日飲んでます。夜おそくまでおきてると。ひまだしお菓子を食べてしまうので。早くねてしまいます。お盆明けから9キロやせました。私は食べることが。好きで。胃腸も丈夫。(泣)たくさん食べてもぜんぜんしんどくならないので。困っています。ストレスで。お菓子をたべてしまいます。挫折と成功の繰り返しですが。なんとか。続けています。どうぞよろしく

まぁまぁ成功

2週間でマイナス2Kg 

女性 30代 pandapeko223

今年になってから、体重が8Kgも増えてしまいました。 一日5Km歩くことを日課にしてから、その成果があったのか、 ノルマ達成です! 継続は力なり・・・

まぁまぁ成功

すがすがしい

男性 40代 タニチャン

毎日1時間半ほどウォーキングをしています。体重はなかなか減りませんが、体脂肪はかなり減ってきています。

まぁまぁ成功

毎朝一時間のウオーキングで6キロg減量

男性 60代~ コージちゃん

毎朝4時半起床、準備ストレッチ後、1時間歩いています。3か月で6キロ減量しました。10分間のダンベル体操を、最も軽いものを使用して実行。食事はお酒のつまみに注意しています。少しずつですが、確実に体重と体脂肪率が減っています。今後も続けて、あと数キロ減量したいと思っています。

どちらともいえない

犬との散歩

男性 50代 kazukiyo

犬との散歩

どちらともいえない

ノルデックウォーキングに挑戦

男性 60代~ カワセミさん

2回/週、20~30k(4~6時間)ノルデックウォーキングに挑戦していますが、現状維持良いところです。(帰宅後には2kg前後減量しますが、また夕方には元通りの64k)

成功

とにかく歩きました

女性 40代 SOON

20代のひと夏、歩きに歩いて3ヶ月弱で18キロ痩せました。

実行中

もう10数年続けているのに・・・

男性 40代 shige

ほぼ毎朝、約4km強を50分弱で、早足であるいているにもかかせらず、 ほぼ体重が変わらないという、かなりの者です。(笑)

実行中

万歩計と共に

男性 60代~ ひがしながさき

1日18000歩月間で50万歩をクリアするために通勤の行き帰りは勿論のこと 営業中もなるべく電車を使わず歩くことを実践している。また休日は午前中に2時間30分を目安にウオーキングを実践している。常に万歩計が必需品で時計は忘れても万歩計は忘れない。ウォーキング記録はこの9月末時点で 6716日になり総歩数は8328万歩超え1歩の歩幅が平均で77cmなので現在までの歩行距離は6,412kmを超え地球を1.5週した計算になる。おかげでなにもダイエット食をしなくても体脂肪率等健康体である。

成功

人参ぶら下げウオーキング

男性 60代~ kabura17

「地元の名刹などのの観光巡り、地元の蕎麦などの名産昼食、ゴールの完歩賞としてのお酒一杯、お土産の名産品」などを一つ一つ目標にして、街や山野を巡ります。

まぁまぁ成功

ウオーキング

男性 60代~ たもつちやん

毎日朝5~6キロを歩く。歩く方法はダラダラでは無く姿勢正しく大きく手を振り1キロ10分を目標にサッサッと歩く事が大切です。

まぁまぁ成功

ノルディックウオーキング

男性 60代~ むろやん

あまり運動を好きではなかったせいか、お定まりのメタボ。ということで最近ノルディックウオーキングを始めました。これが良い!!元来歩くことが億劫だったのが歩くのが苦にならなくなった。それとポールを使うことによって疲れが少なくて済む。なんか良さそうな予感がしている今日この頃であります。

成功

森林公園は極楽浄土

男性 60代~ 白っぺ

毎日、森林公園のサイクリングロードを歩きます。(旅行と山菜とり・キノコ採り・大雨以外)歩数にして約9千歩、1時間15分~1時間30分。大きな声で、腹から声を出して、6大学の校歌や寮歌を歌いながら歩きます。時には、季節の花や山菜・木の実を探索したりして、季節を感じながら歩きます。今は、アケビ、なつはぜ、ヤマブドウが食べごろです。約4ヶ月たって体重が約3㌔ダウン、成果が出てきました。森林公園は、私にとって極楽浄土です。

どちらともいえない

ダイエット方法

男性 60代~ redio

ダイエット方法は犬との散歩。

まぁまぁ成功

手軽さ

男性 60代~ ニコルル

毎日1時間のウォーキング

成功

朝70分、夜は行けたら50分

男性 30代 takassan_th

6月下旬に開始して、3か月で7.3kg減。 トクホのナントカウォーターを飲んで歩いてます。 ベルトの穴2つ分、ズボンも2サイズ近くサイズが落ちました。 体脂肪率も5ポイント以上落ちました。 しばらく続けます。

実行中

三日坊主にならないように

女性 20代 ゆずひこ

サウナスーツを着て歩いています。 音楽を聴きながら歩いているので、毎日だいたいアルバム1枚分くらいの距離を歩いています。 1週間で2kg痩せたので飽きない程度に続けていきたいです!

成功

お勧め~(*^_^*)

女性 30代 みかりん

11月に口コミした時はまだ4キロくらいしか落ちてなかったけど、毎日地道に1時間さくさく歩いて、多少の食事制限で頑張った結果体重6キロ、体脂肪11パーセント減少しました。時間はかかるけど、やれば効果てきめんです。

実行中

ウォーキング+ピラティス+足ストレッチ+ヨガ+

女性 ~10代 ラン

週4回ジムへ通い40分4キロペースで歩いています.両手はウォーキングマシンに平行に掴みながら腹部を意識して圧力を加えながらと胸式呼吸を意識して早歩きです.15分もすると前の脹脛が凄く痛くなりますが我慢して続けていると平気になってきます.私はこの方法であるくと40分後には腹部が平らになり骨盤の骨が触れるまでになります.私は歩くフォームよりも左右のバランスを平行にし骨盤矯正の意味でもこの方法で歩きます.その後に15分程足でマシーンをはさみながら乗馬マシンに乗っています.内腿を凄く意識していてこうしているとマシンから降りる頃には真っ直ぐに歩けななくなる位に内腿使われています.家に帰ってからはお気に入りのピラティス3種とヨガ2種やっています.私はどちらかと言うと複式より胸式呼吸の方が好きなので今日からヨガも胸式呼吸で挑戦してみます.足のストレッチでは前後開脚10程度やっています.私は体重よりもサイズダウンが目標です.今ジーンズのサイズはLですが夏までにMに近いSになるように頑張ります!!

実行中

痩せた!

女性 ~10代 ばーちょん

毎日ウォーキング(3キロ~8キロ)、食事制限で2週間で約4㎏痩せました!後13㎏頑張ります★

成功

姿勢を見直と歩数と体重をはかって痩せました

女性 30代 ゆら

これまでの姿勢を見直して疲れにくい立ち方や歩き方のレッスンと一日の体重、歩数の計測で3ヵ月間で6kgやせました。 気楽にやれたのと歩いていても疲れにくくなったことや体の変化を実感できることが成功のポイントになったような気がします。

成功

1 1 -4キロ

女性 20代 ちろ

週5回一日8km歩いて1ヶ月で-4キロ達成!食事制限も多少しました。野菜から食べる、炭水化物少なめ、その後1か月軽く暴食になっていますが戻りません☆やっぱり運動はダイエットに必要だと思いました!

実行中

歩きまくる

女性 ~10代 さくら

週に5回程のペースで約一時間半歩いてます。始めて三週間くらい経ちましたが-4キロの体重が減りました。これからも頑張って続けます。 歩くときにお腹と足にラップを巻いて歩くとかなりの量の汗が出て引き締まってきます。

実行中

とにかく歩く!

女性 20代 K

私は家から最寄り駅まで15分、会社の最寄り駅から会社まで20分を毎朝歩いて通勤しています。 春から現在15キロ減量に成功しました★ いまは時間のあるときに夜に1時間ほど歩いたり、日々の暮らしの中で歩くことを意識しています。 欲張ってあと5キロは落としたいのでまだまだ頑張ります!

実行中

今日から

女性 ~10代 ポヨ

家の周りを走っています目指せ二十代

成功

毎日歩いてダイエット成功

女性 30代 もも

毎日12キロ歩きました。 2週間で、5キロ減を目指して頑張った結果、成功!!ただそれだけではなく、絶食もしながら!!! 自分のカロリーを調べて、必要な分だけの食事を心がけました、今は、階段を毎日、15分ずつの上り下りをやっています。 お正月太りもなく、74キロあった体重が、毎日歩いたおかげで、今は、58キロまでになりました。

実行中

やせてみせる!!

女性 ~10代 ぽちゃっこ

冬休みがもうすぐなので、毎日朝に一時間ほどかけて歩こうかと思います。そして、夕飯のお米はりんご半分にし、おかずの割合を減らして野菜中心にしようかなと思っています。

実行中

がんばります!

女性 ~10代 cecil

ウォーキング、夜だけ炭水化物抜きでこれからやってきます! 標準体重よい20キロオーバーなんでね;

実行中

走るといいことが。。。

女性 40代 40代後半

うちの近所の田んぼ道を歩いたり走ったり50分くらいしてます。 夏に2ケ月ほどやったら体がかなり引き締まったのですがさぼったらまたもどっちゃいました。前に走ったらいいことがあったのでまた今日から始めました。

実行中

毎朝気持ちいいです♪

女性 40代 なおなお

毎朝、6時前から40~50分歩いています。  犬の散歩をしている人に会ったり、走っているおばあちゃんに会って途中一緒に走ったり、ウォーキングしている知人にばったり会ったり・・朝、歩いて(走って)いる人が多くて、びっくりしました。  家から西に向かったり、東に向かったり、その日の気分でコースを変えています。昼間、夜は、育児と仕事と家事に追われているので、ウォーキングしているときは、自分だけのリフレッシュタイムです。  ダイエット効果はまだ感じられませんが、とにかく気持ちいい!これからも続けます!!

実行中

痩せた(*^_^*)

女性 30代 みかりん

朝ヨガ+ウォーキングを毎日頑張ってます。ウォーキングは40分から50分くらい。運動はじめて1ヶ月半で体脂肪が5%、体重は5キロ減少しました。目標はあと、5キロ。停滞期に入りはじめたのでここからが踏ん張り時です。頑張ります。

実行中

今日から…

  年齢回答なし WALKマン

今日から始めました。絶対に続けます!痩せるぞ!!(><)!!

実行中

ひとまず

女性 30代 ぽっこ

156cm47kg(20歳時)→57kg(25歳時)→67kg(現在)…一先ず、産後戻らない増えた10kgをなんとかしたいです。 毎日夜に30分、アップダウンのある家の近所を腰にひねりを加えながらがんばってみます。

実行中

つづかない~

女性 ~10代 さおり

頑張ろう頑張ろう、歩こう歩こうと思っていてもついつい続かないんです~

実行中

がんばるぞ!

女性 30代 ハゲ

ウォーキングを始めて、1ヶ月半が経ちました。毎日、1時間ダンベルを持って歩いてます。 今のところ-2キロ、お尻に筋肉がついて硬くなりました。 このまま続けて行けば、理想の体重、体型になりそうです!

実行中

少し痩せた!

女性 20代 かおり

ウォーキングを始めてから1ケ月経って、体重が2kg減りました!しかも体が軽くなってすごく調子がいいです。前はどこかに行くにもすぐバスとかと使ってしまっていたのですが、最近は気持ちよいので歩いて出かける事が多いです。やっぱり運動はいいですね!!

実行中

ウォーキング実行中!

女性 20代 いおりん

減量→リバウンドを繰り返してきた私。 と、いうのも継続的にしようと考えず、短期集中で減量しようと甘い考えでいました(猛省) これからは食事もしっかり摂り、ウォーキングを継続しようと思います!

成功

引き締まりました

女性 30代 ネコ

運動は苦手なのですが、ウォーキングなら出来るかなと思い半年前から家の近所を30分散歩しています。体重も少し減り、体が締まってきました。なにより体が軽くなりました、前は少し動くだけでだるかったのが、最近はきびきび動けます。これからもまだ続けていきたいと思います。

実行中

歩く

女性 20代 かおり

会社帰りに1駅前で降りて、歩いて家まで帰るようにしてます。今の時期は早く帰ればまだ明るいので歩きやすいです。毎日50分位歩いているので、体重はまだ変化が無いですが、無駄な肉が筋肉には変わってきた気がします。もう少ししたら体重も減ってくる気がするので、がんばりたいです。

実行中

がんばるもん!

女性 ~10代 魔にゃ

とにかく歩くもん~!

成功

別人♪

女性 20代 えりまるこ

以前私は身長156センチの63キロありました!これはヤバイ!と 思いダイエットを決意しました!! 食事は3食食べ、夜はおちゃわん2杯食べてたのを半分にし、 毎日三十分ウォーキングしました。 もちろん間食や大好きなビールもやめ、今では体重44キロになりました!!! みなさんにもウォーキングはおすすめします♪

実行中

まずは-5キロを目標に♪

女性 ~10代 まみ

今月からウォーキング始めました。 1度だけダイエットサプリに手を出してしまいましたが、まったく効果が現れませんでした(>m<) やっぱり楽をして痩せることは出来ないですね~ 現在の体重70キロで着たい服も着れないこんな体からおさらばするため楽しみながら継続できるようにがんばります。

実行中

4.5KgのDIETに成功しました。

女性 30代 小雪

生理後で痩せやすい日をスタートして 一週間だけ食事と運動で調整しました。 そして、いつもより少し体が軽くなった状態で 数日慣らす→体が覚える→自然なセルフコントロール ができてくる→リバウンドしにくい体になる ポイントは「さらにもう少し体重を落とさなきゃ」 とは絶対思わないこと そして一週間後からは放置・・・これもキープ。 トータルで4.5kgのDIETに成功しました。 より詳しいことはブログに書いてあります。 http://plaza.rakuten.co.jp/dietto

実行中

目標ー15キロ

女性 30代 みさき

仕事がメタボ検診担当なのでこのままではいけないと思い通勤で往復1時間ちょっと半年程歩きました。体重は減りませんでしたが見た目が少し変わりました。脂肪で覆われたお肉が減り膝の骨が出てきました。少し休んでいましたが再開したいと思います。

実行中

頑張るぞー

女性 40代 ミー

友達と5月13日から平日の夕方ウォーキングを始めました。約30分位ですが少しずつ時間を増やしたいと思います。

実行中

絶対に痩せるぞっ!オーッ!

女性 ~10代 にゃんにゃ

ダイエットの中で最も簡単、楽しい。これなら、私でも、続けられますね。成功した人がほとんどなので私も成功したいです。後歩く前に、準備体操してから歩きます。成功したら、また投票します!

実行中

今日からスタート

女性 30代 hiro

今日からウォーキング始めました。1時間歩きました。-5キロ目指してがんばります。

実行中

結構楽♪

女性 ~10代 杏奈

今日第1日目です!!ご飯前に歩いてきました!友達に会うと意外と恥ずかしいです。だから会わないようにします!

実行中

意外と楽しい

女性 ~10代 杏奈

今日第一日目です!運動が苦手なのですが、意外と楽しいです !!

実行中

一番やりやすい!

女性 ~10代 チロル

夕食後、音楽を聴きながら町を1時間くらいかけて歩いてます。 初めのころは一週間に3キロ減っていました! 今はちょっとずつ減ってきてます。 夏までには理想体重になって、可愛いビキニ着たいな♪ 友達にやせたねって言われるとすごくやる気が出ます! 飽きっぽいあたしでもこれはできる!!

実行中

汗かくぞー!

女性 ~10代 ありっぴ

目指すは-10キロ減!! 休日は午前中に5キロ歩きます! あ、ちなみに何キロ歩いたほうがおススメでしょうか? よかったら教えてくださーい!!

実行中

複合ダイエット

女性 40代 くすりやさん

一年半ほど女性のための筋肉トレーニングに週二回ほど行っていました。最初の半年はサイズがグングン落ちたのですがその後体重もサイズ変化もぴたっと止まってしまったので、健診で「脂肪肝ぎみ」と言われたのを気にウォーキング(早足一時間)を二日か三日に一度のペースで始めました。 一日の摂取カロリーを計算し(簡単に計算できるサイトがあります)一日に取っていたカロリーを知った上で夕飯の炭水化物を減らし、子供と一緒につい食べていた間食を減らしました。すると一週間で1kgといいペースで落ち始めたので面白くなり、また体も慣れて来たのでウォーキングの回数を増やし、走れるところは走っています。二ヶ月弱で、65kgあった体重が59kg弱まで落ちました。もう少し継続していきたいです。 炭水化物減やウォーキング(またはジョギング)で体重は落ちますが、筋力は余り付かないので基礎代謝量は増えません。食事抜きだけのダイエットは基礎代謝量が落ちてしまうので普段の食事に戻した時に太りやすくなり、リバウンドしてしまいます(←経験あり)。

成功

効き目あるね

男性 40代 ニッキー

毎日20分から1時間ぐらいを雨の日以外は歩いています。その日によって使える時間がまちまちのため、コース、距離、時間が変わってしまいますが、逆に良い変化になって飽きが来ないみたいです。ウォーキングと平行して、軽めの筋トレ、温浴、暴飲暴食の禁止、間食抜きを行って、2ヶ月で6kg減です。当方182cmで75kgから開始して、現在69kgです。目標の68kgまであと1kgなので気を抜かず頑張ります。

成功

体脂肪が減った!

女性 20代 まめめ

週に4、5回のペースで、1時間程度のウォーキング。今、4ヶ月目くらいです。 体重は目立って変わらないけど、平均よりだいぶん高かった体脂肪率が平均以下に落ちてきました。 基礎代謝があがったせいで、前日にたくさん食べても、翌朝おなかがちゃんとへこむようになったし。 歩くときは、足裏で強く地面を押すようにして歩くと、血行が良くなるせいか、汗もいっぱいかいて、効果が高い気がします。

成功

ウォーキングが楽しくて・・!

女性 40代 さわちゃん

8月23日から筋力アップとダイエットを兼ねて、毎日1時間のウォーキングを思いつきで始めました。始めの2ヶ月は特に体重変化もなく、むしろ少し太ったこともありました。でも、筋肉量の量れる体重計で着実に筋肉量が増え、今では4キロ痩せました。特に脚が細くなってびっくり!痩せたこともうれしいけど、歩くことが楽しくて・・。先日、東松山スリーデーマーチで20キロ歩きました。年内にあと2キロ痩せるのが目標です。ついでに大人にきびも治ってきましたよ!ずっと続けていくつもりです。

どちらともいえない

頑張ったんだけど・・・

女性 40代 ゆうなぎ

7月から毎朝5時起きで60分のウォーキング! 体重を落とすより筋力UPの目的で始めたのですが、3ヶ月休まず続けたけれど体重・体脂肪ともに変化なし!すっぱりやめました。 でも早起きの習慣が身についたのでその点は効果ありかな?

実行中

絶対にやせるゾ!!!

女性 20代 新米主婦

3日前からウォーキング始めました。夜ごはんは7時ごろ少なめに食べるようにしています。 下半身痩せして、美脚になるーー!

実行中

まだ変わりないけど

女性 30代 こだぬき

ウォーキングを始めてまだ二週間目ですが体重・体脂肪ともに変化なし。あまりに変化が無いので少し挫けそうですが目標体重47kg!-3kg目指して今は頑張ってウォーキング続けます。

実行中

痩せるだけじゃない!

女性 40代 カルシウムも摂取

水泳を今まで週2で行っていましたが、ウォーキングに変更。 理由は健康診断で隠れ骨粗しょう症予備軍であるとわかったからです。 水の中では陸上よりも骨への良い意味での負担が少なく、骨がもろくなりやすくなりつつあるようだったからです。 消費エネルギーは水泳の方が大きいですが、これからの自分の体全体のことを考えて、今はウォーキングで健康的になろうと思います。

実行中

なぜか上半身が痩せてきました

女性 30代 くりぼう

9/17からウォーキングを約45分しています。 悪天候で出来ない日もあり、今日で11日目です。 食事は夜だけ軽くしています。 体重は1キロ減りました。 下半身・腹部はあまり変化はありませんが、なぜか上半身に効果が出始めました。 脇から胸にかけて、むっちり付いていた肉がスッキリしてきて、 二の腕が少し細くなりました。 最終目標は5キロ減!頑張ろう!

実行中

地味だけど

女性 20代 カフェイン

久々に会った友人に「太ったな」と言われ、手軽にできるウォーキングダイエットを1ヶ月程前から始めました。大体1日おきに50分程度、食事はなるべく油っぽいものは摂取しないようにして続けてます。今は3キロ落ち、今夏の始めに買った服が若干ぶかくなりつつあります。 目標はあと4キロダウン!以前は楽~にはけていたジーンズを同じようにはくことです。 もう少し頑張ります。

実行中

只今実行中!

女性 30代 yamayama

9月1日からウォーキングを始めてます。 自宅近くの公園を5周程度してますが、現在2kg体重が増加しました(T-T) 「筋肉がついたら体重増加したんだ!」と自分自身に言い続けています。ウォーキングをしようと準備をすると彼氏が邪魔しますが、最低は5kg落とすつもりでがんばります。

成功

体重は変わらないけど、ラインが変わった!

女性 20代 mami

ウォーキングを始めてから、今、3週間目くらいです。 途中、残業や体調不良でできない日もあったけど、可能な限り毎日、一時間を目安に早足で歩きました(うち、体調が良ければ10分くらい走った)。 結果は…ごはんも気をつけてたのに、むしろ途中で一度体重が増えた!!3キロも! でも最近、それも元に戻り、カラダのラインが明らかに変わってきていて、タンクトップがさまになるようになってきました(自画自賛)。 ジムで計測してもらったら、体重が増えたのは、脂肪量が減った以上に、筋肉量が増えたせいとのこと。 体重が増えた時は、「なんで~!?」と泣きそうになったけど、ちゃんと計測してもらって良かった。これからもがんばります!

成功

(σ・∀・)σ

男性 20代 Marcy

元々の体重が109kgあり、毎日の様にというは無理だったんですが、 歩くときは7km歩いていました。 500メートルおきに歩いたり走ったりの繰り返しで。 すると一ヶ月目は5kg二ヶ月目は6.5kgと見る見るうちに効果が! 今は初めてから三月目で合計で16キロ痩せていました。 まだまだ標準とはかけ離れていますが、やりきるといった目標と 毎日思いついたことを綴る様にして年内に少なくても10キロは減らしたいです♪

実行中

現在約1ヶ月

男性 20代 でぶりん

3年前まで56kgだった体重が気づくと80kgをこえてました(MAX83.7kg)これはいかんとおもい・・・ウォーキングとランニングをサーキットトレーニングでやってます。毎日やりたいのですが、できない日もあるのでできる日には必ずやってます☆I-podを聞きながら大体1時間から1時間半やってます。途中でお気に入りの曲が流れるとダンスをおどたりもします(^^♪1ヶ月で約2kgほど体脂肪は3%ほどおちました。これから結婚式も控えているのでやせてタキシードを着こなしたいです☆目標60kg

実行中

3週間で-2kg

女性 20代 ぽてやん

毎日できるだけウォーキングしてます。ジムで1時間ウォーキングして250カロリー消費、その後足の運動で250カロリー消費、計500カロリー消費できるように頑張ってます。 他にも、夜は少なくしたり、ダイエットシェイクだけとかで食事制限もしてます。 2/25から始めて今、3週間で-2kg!!これからもがんばります!! 

実行中

頑張り中

女性 ~10代 サクラ咲け

ダイエットを始めて一ヶ月経ちました。体重は51.5キロ→47.5キロで4キロほど痩せました。土日以外はウォーキングか縄跳びをしていますが、ウォーキングがおっくうになってきています。でも、4月から大学生・・・痩せてきれいになりたいです♪とりあえず4月まであと2ヶ月間頑張りたいです!書き込むことで俄然やる気UPしてきました。(^^♪ 

成功

半年で10キロ!

女性 40代 頑張る女

全然歩かなかったのですが、毎日、もしくは2日に1度の程度ですが、サウナスーツで30分は歩きました。夏に初めて、始めはなかなか落ちないけど、筋肉が付いた頃に一気に下がり、7キロまでダウン。そこからまた維持し、年末に3キロ落ちてトータル10キロ。お正月で2キロ太ったけど、また地道に頑張ります!

実行中

楽しい!!

男性 40代 もんごる

運動していないのに、ここ数年体重が変化していないのに気がついた。 ということは、運動すれば体重が落ちるのでは? そう思い、ウォーキングを実施。 まず、通勤をバスからウォーキングに(往復5km) 休日は近くの公園をウォーキング(10km) そんなんで、約半年、体重-15kg(体脂肪率-10%)のダイエットに成功。 もちろん食事はそのままで。 記録帳に毎日の歩数と体重を記入。だんだんと下がっていく体重を見ているととても励みになります。

実行中

これから頑張ります★

女性 年齢回答なし 羽実

今までダイエット成功したことがありません、、 でも、ウォーキングを続けてみせます! 効果がでますように(゚∀゚)ノ

まぁまぁ成功

やせはしないが

男性 30代 クチクチ

今年の頭からウォーキングを始めました。一日一回50分程度週3回程度から始めて、 現在はほぼ毎日です。 体重は65キロから63キロ程度で2キロしか落ちていませんが、 体脂肪は25%から17%まで落ち、腹回りはすごいすっきりし、筋肉もついてきました。 理想体型になるように、スポーツクラブに通おうと思っています。

実行中

やり続けないとうまくやせないぞ!

女性 20代 うい

毎日最低限1万歩

実行中

夏休み初日からスタート☆

女性 ~10代 皐

夏休みに入ってからウォーキングやってます!毎日ではなくやりたい日にやるのでかなりマイペースに行ってるんですよ♪朝だと涼しいのでかなりオススメです(●^V^)/ けど朝はまだ半分体が眠っているので念入りにストレッチを! 私もまだ大きな効果は出ていませんが頑張って続けたいと思います(/v`●)

成功

小走りで!!

女性 ~10代 どんだけ~

去年の九月からウォーキングダイエットを初めて毎日欠かさず小走り程度で一キロ以上運動したらわずか四ヶ月で体重十三キロ減りました。いまはウォーキングダイエットを止めたけどその後も体重は減り続けリバウンド無しで計十五キロ減りました。やった!!

成功

継続は力

男性 40代 遍路旅

雨の日以外6~7キロのウォーキングと食事制限(野菜中心)を実行して半年で20キロの減量に成功しました。目標30キロです。毎月3キロノルマで継続中、継続出来る運動と食事の見直しが一番効果があります。

実行中

-2キロ減★

女性 20代 kiki

先月ある決意決めてから-10キロ減を目指して、ウォーキングを始めました。今のところ2週間で、5回(計6時間)歩いただけで-2キロ減してました♪まだまだこれからですが^^; 最近は歩くのが楽しくなって進んで歩きに行ってます☆ これからもこつ②頑張ります^^♪

まぁまぁ成功

痩せるぞ

女性 30代 かず

駅から会社までの道なり約30分ぐらい往復で歩いてたら、特になのもしてないのに3Kg痩せました

実行中

絶対ヤセルぞ

女性 30代 かず

毎日会社から駅まで歩いてたら、1ヶ月で3Kg痩せました。 これから暑くなるけど毎日がんばるぞ!

成功

2ヶ月で10キロ痩せました

女性 40代 ミーナ

3月28日から週3日10km程度のウォーキングを始めて、55kgあった体重が5月後半には45kgになりました。 (体脂肪率は35%から23%に) それまで出不精で完全に運動不足のダラけてた生活スタイルもエクササイズモードになり、肌も艶々になり若返り良いことづくしです。 今ではちょっとしたお出かけでもサクサク歩いてます。 ただ歩くだけではなく『自分はトレーニングしている』と意識して、ちゃんとしたフォームで歩くこと!これでほとんどの人は減量成功すると思いますよ。 何よりもお金がかからず自分のペースで出来るのが良いですね。 これからも続けていきたいと思ってます。

成功

お散歩感覚で・・・

女性 20代 ayaっち

仕事がら、ウォーキングはできる日とできない日があったので、できない日は散歩がてら買い物をしたり、とりあえず30分~1時間は歩くよう心がけました。とりあえず3キロ減・・・。 もう少し落としたいのでまた歩き始めています♪

実行中

がんばります!

女性 ~10代 ゆぴ。

私は去年の4月に海外引っ越してから44kgだった体重が今では48kgになってしまいました。考えられる理由としては、海外の学校は車通学が多く、歩く機会が殆どなくなってしまったためだと思われます。 そこで2ヶ月程前から下校時のみ20分かけて家まで歩くことにしました。今のところ体重は47.7とあまり変化はありませんが、他の運動と低炭水化物ダイエットも加えて目標体重である44kgに近づけていきたいと思っています。

成功

2年目

男性 20代 たか

去年6月から約4ヶ月、1日2時間・約10kmのウォーキングやってました。 120→90kg。30kgの減量です。 冬の期間はやらなかったものの、暴飲暴食をしなかったおかげでほとんどリバウンドがありませんでした。 しかし、まだメタボ体型なので、さらに今年30kg減量目指して頑張ろうと思います。

成功

複合効果

男性 40代 たか

始めて半年80Kが62Kで20才の時のスーツが着れるようになりました 休日は早朝2時間 平日は会社までの道のりを片道30分毎日続けています 食事も好きなものを好きなだけ食べています とにかく姿勢良く歩くとストレスが吹き飛びます 家を出るとき気が重くても歩いていると元気が出て仕事にも精力的取り組めます 今や人生に欠かせないアイテムになりました

成功

根気が必要!!

女性 20代 えりぽん

小さい頃から太っていてとてもコンプレックスでした。高校生の時に運動部に入って自然と8キロ痩せましたが、それでもまだ太っていたので友達とウォーキングを始めたらさらに5キロ痩せました。ダイエットは運動と根気です!「スリムウォーク」をはくと効果あります☆

成功

ウォーキングでー15キロ減!現在も続けています!

女性 20代 Meg★

今年の4月から食事制限とウォーキングを始めました。毎日10キロ以上歩いています。更に夕食後40分以上のウォーキングを行っています。 体脂肪も10%以上減り、体重も15キロ減りました。 最近は少し食べ過ぎてしまっても体重が増える事はなくなりました。(気をつけてはいますが・・・) 外が寒くても少し歩いただけでも汗をかいて気持ちいいです。 ウォーキングは欠かせなくなりました。 あと、毎日体重計に乗って体重をチェックしています! 今までダイエットは長続きしなったんですが今回は続いてます!まだ目標体重には到達していませんが、まだまだ長期戦になるとは思いますが苦にはなってないので頑張ります!

実行中

頑張ります☆★

女性 ~10代 タカ

今回本気で痩せようと決意しました!!このページを見てみると、皆さんの成功例が多くてビックリしました☆☆飽きっぽい私ですが、三ヶ月やってみようと思います☆

実行中

中デブ卒業したい!

女性 20代 かのん

いつも夜に(知人に会わないように)歩いています。時間にして30分程度ですが、現在一ヶ月でまだ2キロほどしか効果出てません。間食などもやめなくては・・・と考えています。

成功

続けることです!

女性 30代 ぽけぽけ

3ヶ月前から、雨の日を除く毎日、1時間以上(6~7キロ)歩いています。最初の頃は少しずつ体重が減少、停滞期を過ぎてからは順調に減り続けて7キロ落とすことができました。体脂肪も12%マイナス。夕食を少なめにしたのもよかったのかもしれません。あきらめずに、3ヶ月続けてみることです。

成功

リバウンドなし!

女性 20代 みつり

9月から、1週間に3日、10000歩を歩くようにしていました。 時間は約1時間20分、距離は6キロ。これで5キロやせました。 忙しくなってきたので期間は1ヶ月だったんですが、未だに体重は戻りません。同時に夜抜きダイエットもしていて、今はちょっとやめているのですが、夜食べ過ぎても朝には戻ってます。 風邪が治ったらまた始めようかと思ってます。今まで増え続けていて、最大で78キロもあった体重がいまでは70キロで安定しているので、次は60キロ代に突入するようがんばります!

まぁまぁ成功

痩せたい

女性 30代 まゆみ

私は、子供を作るために、体重が増え婦人科の先生から、痩せないと子供が育ちませんよと言われ、ダイエットをはじめました。ウォ-キングをはじめ、3キロもやせその後、とまってしまい、ちょうどTVで杜仲茶で、痩せるとやっていたので、さっそくはじめたら、一ヶ月で4キロも体重が減り、運動もしてないのになぜと思ったらこの杜仲茶でダイエットに成功しました。本当に、うれしいです。

成功

ヒップウォーカーでラクラクウォーキングダイエット

女性 20代 YUKI

お金のかかるダイエットは嫌!!と思って始めたウォーキング。 でも、ただ歩くだけじゃなんとなーく不安だったので、ワコールから発売されたヒップウォーカーを買って試しました☆ 今、4週間目なんですけど、だーいーぶ変わりました! まず、履いてるのと履いてないのとじゃあ全然違うので是非試してこの感覚を知ってほしいのですが、お尻があがっている感じがするので、とにかく歩きやすくて動きが軽やかなんです。 サイズはちゃんと測ってないんですけど、毎晩の脚のマッサージで全然細さが違うことが分かりました。 むくみがなくなってとにかく気持ちいいです!! 痩せたのが嬉しくて、クチコミしちゃいましたぁ~♪

実行中

ヒップウォーカー実行中☆

女性 20代 ころろ

20才からお尻の曲がり角が始まっていると聞いて、今からこれ以上垂れていかないように履き始めました。思ったより苦しくないし、スパッツはいてる感じ♪履いてすぐに姿勢がよくなって本当に歩幅が広がります。お尻がきゅと上がってパンツラインがきれいに決まって、履き続ければ矯正効果があるみたいなので頑張って続けまーす。

実行中

おなかウォーカー

女性 20代 けいこ

ワコールのおなかウォーカーを履いて毎日歩いています。とにかくたくさん歩いたほうが体型が変わりやすいらしいので、スポーツクラブやゴルフのときにも履いています。確かに姿勢がよくなるし、おなかが抑えられるからか、食欲もちょっとは抑えられて、いい感じです。

成功

履くだけダイエット

女性 20代 けーこ

ワコールのおなかウォーカーを毎日履いて、日々、出来るだけ歩くように意識をする。体重が3キロくらい減ったのですが、おなかぽっこりが直らなかったのが、履き始めてからへこんできました。自然と腹筋に力がはいる感じで、姿勢がよくなるし、ほどよい締め付けが、食べすぎを防止してくれていい感じです。

実行中

ワコールスタイルアップパンツ

女性 20代 とりっぴー

一石二鳥と言う言葉が大好きな私は、ただウォーキングするだけじゃもったいないと思い、履いて歩くとヒップアップ効果があるというワコールからでているスタイルアップパンツ<ヒップ>というものをを最近ゲットしました。なにやら特殊構造で歩くと自然に筋肉が刺激され、ヒップアップするんだとか!!とりあえず、最近はそれを履いてipod効きながら通勤の行き帰りがんばってます。まだ目に見える効果はないのですが、自然にモモの内側の筋肉やお尻の筋肉を意識できるので、なかなかよいかも。でも最近おなかウォーカーというのもCMしていて今度はそっちがきになてます・・・。アイテムじゃなくてやる気が大事なのはわかってるのですが・・・。。

成功

通勤は歩く

女性 20代 咲良

会社が駅から約1.5kmだったので、必然的に歩くハメに。でもサクサク早く歩くのではなく、自分のペースで歩いていました。会社なので朝と夕方歩くわけですが、そのおかげで1ヶ月3キロ痩せました。

実行中

おなかウォーカーはいてみてます

女性 20代 メイ

今ワコールの「おなかウォーカー」をはいて歩いてみてます。勝手に歩き方が変わる優れモノかと思っていたのだけれど、意識的にひねり歩きをしなきゃいけないみたい・・・。 まだはき始めて1週間くらいだからあんまり変化はありません。 私にとってはとても高価なガードルだったので、もうちょっと続けてはいて歩いてみようと思ってます。

実行中

部活のバレーボール、散歩

女性 ~10代 ☆愛子☆

部活はとにかく一生懸命やる!!!散歩は、夕方くらいになったらなるべく遠回りしててくてく歩いていく。30分くらい歩く。体力もついてきたと思ったらジョギング♪兄弟やお母さんと一緒に散歩すれば、あっという間に30分すぎちゃいますょ☆そして、ヒマだなって思ったらまず外に出てみる!!「めんどくさい」は禁句ですよ!!!毎日続けることが大切ですからネ☆☆

実行中

始めました。

女性 30代 ももっち

子供が小さいので、家の中でのウォーキングです。家の中だと、恥ずかしくないので、大きく動けます。 産後太りを言い訳にしていたけど、産後10カ月たった今、もう、言い訳にはなりません。

実行中

始めたばかりですが・・・

女性 30代 トリ

早朝に約30分ウォーキングをしています。まだ2週間しか経ってないので効果ははっきり現れてませんが、新陳代謝が良くなったせいか毎日快便で肌の調子もすごくいいです。2,3ヶ月後が楽しみです。

実行中

ん~。

女性 20代 ぞうさん

最近始めたばっかりですが、逆に体重が増えました。(泣) 食事を減らしてないからでしょうか。 成果はいつごろからあらわれるのか知りたいです。

実行中

色々やってます

女性 30代 まるいぬ

【1】入浴後にサウナスーツを着て、両手首と足首に各500gのウェイトをつけ、デューク更家式ウォーキングを20分 【2】αリポ酸を服用 【3】外出時は足の指にツボ刺激グッズを装着 【4】セルライト除去のクリームでマッサージ 【5】週に2回酵素風呂、岩盤浴に通う 【6】夕飯はおかずだけ 色々やってますが、【1】と【6】が一番良い感じです。

成功

時間のある方は是非試してみてください

女性 40代 みるりん

151cm、63kgで両足の血管がピキピキと痛むようになり、昨年7月退職をきっかけに始めたウォーキング。冬の間はお休みしていましたが、この春から再開。現在51kg台です。

実行中

きちんと3食、適度な運動!

女性 ~10代 ちぃ

炭水化物を抜いて毎日30分のウォーキングをしたら2週間で-3キロ痩せました。この調子で43キロに向けてあと-2キロ頑張りたいと思います☆

成功

お勧め♪

女性 ~10代 きてぃ☆

私は身長154㎝で53キロ体重がありました…。これではヤバイとウォーキング、食事制限を初めて3ヶ月で13キロ痩せました!!週3回以上、6キロを1時間10分で歩くようにしてました。歩く時の格好は、上下ジャージ!下ジャージの中にターボセルを履いて歩いていたら、足がかなり細くなりましたよ!!ウエストも64㎝から56㎝まで落ちました★

まぁまぁ成功

ダンベルだけでは駄目!!(有酸素&無酸素運動)

男性 50代 シラン

48歳からダンベルで筋力トレをしていたが、腹回りに脂肪が 付き取れない。ダンベルと併行してウォーキングでゆっくり歩き (30秒)と急ぎ歩き(30秒)を交互に30分歩くようにした。

成功

いろいろ組み合わせて。

女性 50代 ああちゃん

とりあえずダイエットのサイトに毎日の体重を書き込みます。友人と一緒に競い合うとより効果的だと思います。主食(炭水化物)は 毎食茶碗1杯まで、好きなおかずで副食を食べ過ぎた時は 翌日30分以上のウオーキング。週1回体操教室に通い 今の体重を半年以上維持しています。食べ過ぎても1キロくらいなら3日ほどで落とせるようになりました。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

ウォーキング+水分とらない、甘いものとらないで20 キロやせた。

失敗

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

ウォーキングもしていますが、腰が痛くなって困って います。

成功

投稿タイトル無し

女性 年齢回答なし ニックネームなし

毎日ウォーキングを70分(約6キロメートル)其の直後休ま ずに ステッパーを30分 おかげで2ヶ月で体重5キロ 体 脂肪率4.5%減(脂肪のみで4キロ減)減量に成功しました きちんとした 健康運動管理指導者の下で 行ったので  ストレスもなく あと3キロ減を目指しています。

成功

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

毎朝のウォーキングと今はやりの寒天ジェリーを食べ て体重と体脂肪が減った。現在も続けていて体調がよ い。

成功

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

7年前3年間ウォーキングをして3㎏減量、効果はこれからというときに止めてしまいましたが、身体が絞 まり毎日さわやかに過ごせた。やはりダイエットはウ ォーキングに限るので今年の6月から始めました。効 果は3㎏減、全身さわやか気持ちのいい毎日を送って います。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

毎日、1時間ウォーキングをしています。 1.5ヶ月で3Kg落ちました が、 そろそろ夏の暑さに負けそうです。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

ガジュツ、寒天、ウォーキングをやって少しづつ、食 事の量が減ってきました。 無理なく、体重やウエストが減ってきてます。 「やせたね~」と言われるように急激にじゃないけ ど、健康的にいっているなと感じます。 夏なので、プールも時々活用しています。

成功

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

自転車毎日5キロ、ウォーキング30分から始めて 約1年半。今は、アクアビクスを週2回。 特別な食事制限無し。1日/3食しっかり食べてます。 油と動物性たんぱく質を控えめにして、食べるときは、 朝か昼に取るようにしている。夜は、植物性たんぱく質に 野菜を沢山とる様に心掛けています。これで34キロ痩せ ました。

成功

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

土日の早朝に1時間のウォーキングですが 厚着をして多くの汗をかくようにし、朝食を 遅めに軽くして代わりは水を補給。 この水ダイエットは毎日実行してます、1日1.5L で昼食を省きます、ウエストサイズが縮まりました。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

毎日1時間、夕食後にウォーキングで体重は2ヶ月でマ イナス3キロ、体力がついて、心肺機能も良くなり、体 も締まって、冷え性も治り、良いことばかりなのでダイ エットに関係なく、ずっとウォーキングは続けています。

実行中

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

最近は、暑くてなかなかウォーキングできませんが、 涼しくなったら再開しようと思っています。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

日中は暑くて歩けないので早朝のウォーキングを実践 中。 まだ涼しくてすれ違う人もなくなかなか快適。 ただひとつ問題があるとすれば朝、早すぎて眠いこ と。

成功

投稿タイトル無し

男性 20代 ニックネームなし

今年2月から1日1500cal、ウォーキング1時 間で今現在3kg減量 3食きちんと食べる事が大切ら しい。 カロリー計算、メニューに慣れるまではチョ ッと大変でしたが、健康的に減量できています。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

中性脂肪が多すぎると言われ、医者にウォーキングをする ように言われました。はじめの2ヶ月はまったく減りませ んでしたが、呼吸法を変えたとたん見る見る体重が落ち始 めました。6キロの減量に成功したんですよ。

実行中

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

今やってるのは、ジム通いです。 筋トレからウォーキングやエアロバイク等の有酸素運 動。 その他エアロビやヨガ、プールも色々なレッスンがあり ます。 最初は続くか不安もありましたが、今はとても楽しくて ハマってます。 まだ始めて1ヶ月も経っていないので、効果の方はまだ 分かりませんが目標の体系になっても続けると思いま す。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

近所のスポーツセンターに通って、エアロバイクを1時間 ウォーキングマシーンを30分で有酸素運動を中心にメニ ューを組んで、そのあと腹筋マシーンと背筋マシーンで筋 力トレーニングを行うという方法で週に1回~2回 やりました。  食事療法も併用していたので、徹底したカロリー制限1日 1000kcalにしてバランス良く食べるようにしていたので、 体重が70キロから43キロまで落ちました。 結果に大満足です。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

1日30分歩くだけで一ヶ月で2キロ痩せました。ずっと ウォーキングを続けていて、止めたら体重が増えたのです が、元に戻りました。今回はやめずに続けるつもりです。

実行中

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

やはり気持ちいいダイエットしか長続きしないもので す。クラブでウォーキングマシンで競歩で歩きますが, テレビを見ながら歩けるのが飽きないコツですね。

実行中

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

体を動かすのは嫌いじゃないが、なかなか続けるのが 大変でサボってしまう。ウォーキングは1時間~2時間 とか続けた方がいいと何かに書いてあったが、1時間以 上は時間的に難しい。朝早く起きた分仕事中疲れてた まらない。夜はあまりにも暗く寂しい所なので危険で できないし。なかなか難しい。あわせて食事制限もし ようと思ったが無理だった。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

野菜を中心に食べ、(もちろん肉や乳製品も食べながら) 夕食後に30分程度のウォーキング+13階までの階段昇降 を毎日続けた。3ヶ月で12キロ落ち、体調もよくなりま した。 逆に、一食(あるいは2食)置き換えダイエット食や、摂 取カロリーをなかったことにするサプリ、ダイエットサプ リは、それをとっていることの安心感から逆に「食べても 大丈夫」という意識が生まれ絶対に痩せない。 食事と運動が一番痩せます!

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

3食きちんと食べて間食はしない、21時以降は食べな い、昼休みは日比谷公園を一周ウォーキング、一週間 に1食だけ抜く。 この方法で4.5㎏落としましたが、だんだん空腹が快感 になってきたので危ないと気が付き思いやめました。 20才台半ば頃の話ですが、パンにバターを塗らない習 慣だけはそのとき以来癖になっています。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

動きの少ない夜の食事を少なめにして、朝と昼に重点をお いた。それと同時に30分~1時間のウォーキングをしたら、 1ヶ月で5kgのダイエットに成功。 今は特に何もしていないが、その時の体重を維持してい る。

成功

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

友人の結婚式に出るために買った 細身のワンピースを着る為に 1ヶ月でマイナス3キロ落としました♪ ウォーキングとストレッチと食事制限で 無理なく痩せることができました。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

20代前半、夕飯はお腹いっぱい食べず、夜7時以降は何 も食べない、寝る前に10分間体操して、毎日40分 のウォーキングで5キロやせました。

成功

投稿タイトル無し

男性 30代 ニックネームなし

健康診断で肝臓に脂肪が付いていてフォアグラになり かけていると医者に言われ、一念発起。4ヶ月間毎日休 まず30分のウォーキングを朝晩して腹筋腕立てで筋肉 をつけ何とか10キロの減量に成功。今は運動はしてい ないがこの体重を維持できるように努力中。

成功

投稿タイトル無し

男性 60代~ ニックネームなし

ダイエット目的と云うと少しオーバーですが、体力維持 を兼ねてと考えて始めまして6年になります。雪や雨の日 は外してウォーキングと云う程の早足では無いのですが、 大体一週間に6日は欠かしません。  定年退職後には、歩く時間帯・距離・コース等其の日の 気分次第で変幻自在です。  ルールは一つ、「一日一回60分~120分散歩する」で す。(途中に自己流の体操等15分~30分程度)  3年目程から歩かない日は、何か忘れ物をしている様な 感覚が出て来る様に成りました。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

持っていたジーンズすべての太ももがパンパンになり、 なんとか入るものの血行不良で頭がクラクラに。食べす ぎをやめて、あとは1日40分程度のウォーキングを2 ヶ月間しました。なるべく大股で背筋を伸ばして歩くと 効果が高いです。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

とにかく地道です。 夜は炭水化物を取らない。 豆腐など大豆製品と魚からたんぱく質を取る事を 多くして肉は気持ち程度。 便秘をしないような食事。 そして毎日1時間のウォーキング。 おかげで10年間リバウンドもなく体重変化もありませ ん。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

ネットで調べて、無理をしないスケジュールを組んだ。月1 キロやせることに決め、食事はちゃんと3回。ただし、やや カロリーは低めに。間食はほぼなし。(少しづつ減らして 習慣をなくす。)あとはストレッチとウォーキング。八ヶ 月で10キロ減。

どちらかといえば失敗

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

ウォーキングを始めて2キロくらいやせたが、上司が代 わって帰りが遅くなったら、元に戻ってしまった。

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 一般的な運動 > ウォーキング
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立