健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

一般的な運動

専用の器具を使わない一般的な運動でおこなうダイエット方法

人気ランキング|一般的な運動編
第1位
正しい姿勢で、ある程度の距離を歩くことで、運動消費カロリーを増やします。
第2位
縄跳びは、他の運動と比較しても運動消費カロリーの多い運動です。
第3位
ランニングを継続して行うことで、運動消費カロリーを増やします。
第4位
固まった筋肉をゆっくりほぐすことで、脂肪を燃焼させます。
第5位
階段の段差や古雑誌の束など、身近にあるものを利用して踏み台昇降を行い、下半身のシェイプアップをはかるダイエット方法です。
第6位
時間があるときに何回でも、3分間1セットのスクワットを行います。
第7位
体重の負荷があまりかからない水中でウォーキングを行うことで、運動消費カロリーを増やします。
第8位
短時間に激しい運動をします。その間、呼吸をほとんどせず空気を取り込まないため、筋肉中にあるグリコーゲンを燃焼させ、筋肉を鍛えることができます。
第9位
バーオソルとは、フランス語で「床の上のバレエ」を意味する基本体操のことです。自分の体重を利用した無理のない動きで、身体の内側にある深層筋を鍛えるエクササイズです。
第10位
ハーバード大学が研究に協力し、ニューヨークのダンサーが開発した、バレエ・ヨガ・フィットネスを組み合わせてプログラムされたエクササイズです。
  一般的な運動  
ページTOPへ