CLUB Panasonicランク

パナソニック商品を登録してランクアップ!パナソニック商品を登録してランクアップ!

CLUB Panasonic会員になるとランクが設定されます。お持ちのパナソニック商品を登録することでランクアップし、さらに多くのサービスや優待を受けることができます。

ランクの種類

過去5年間の商品登録数によってランクが決まります。
ランクは「エントリー」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の4段階。ランクに応じてさまざまなサービスや特典が受けられます。
ランクは、ログイン後のトップページまたはマイページでご確認いただけます。

ランクの種類

ランク維持・ランクアップ・ランクダウンについて

ランクは毎年4月1日に判定、更新されます。 毎年4月1日に自動更新されたランクは、何もしなければ、翌年3月31日まで維持され、その間ランクが下がることはありません。※1
途中で、商品登録により条件を満たした場合は、ランクアップ※2できます。
商品削除をされ、条件を満たさなくなった場合は、ランクダウン※2します。

ランク判定対象となる商品には、マイ家電リストにてランク対象マークが表示されます。
「商品メモ」(備忘録)として登録された商品はランク判定対象外となります。

(例)2015年から商品登録をした場合のランクの変化

  • ※1 ランク判定対象の商品をマイ家電リストから削除した場合、ランク判定対象となる商品が減ります。ランク判定対象の商品が5件→4件、3件→2件、1件→0件に減少すると、それぞれゴールド→シルバー、シルバー→ブロンズ、ブロンズ→エントリーにランクダウンいたします。ランク更新が反映されるまで2~3日かかる場合があります。
  • ※2 商品登録・削除からランク更新されるまで2~3日かかる場合があります。

よくある質問

ランクはどのように決まりますか?

過去5年間の商品登録数によって決まります。くわしくはこちら

自分のランクはどこで確認できますか?

ログイン後のトップページ、またはマイページにてご確認いただけます。

登録した商品がランク判定対象かどうかは、どうやったら分かりますか?

ランク判定対象の商品には、マイ家電リストにおいてランク対象マークが付いています。

商品を登録したのに、すぐにランクアップしないのはなぜですか?

システムの都合により、ランク反映に2~3日かかります。

以前はゴールドだったのに、シルバーにランクダウンしました。なぜですか?

毎年4月1日にランクの再判定を行います。そのとき5年以上前に登録した商品はランク判定対象外となるためランクが変更になる場合がございます。くわしくはこちら

ランク判定の対象外になった商品は、マイ家電リストから消えてしまうのですか?

ランク判定の対象外になっても、マイ家電リストには残ります。