健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

一般的な運動ピラティスダイエット

解説

バレエやヨガのエッセンスを取り入れ、身体の芯(コア)の筋力を鍛えることを目的としています。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:12件

  
  

まぁまぁ成功 腹筋が痛い!!
2011/10/24女性 20代 よっしゃー1

腹式呼吸ではなくて、胸式呼吸で腹筋を引き締めたまま運動を行うので、とても腹筋に効きます!!通っていたホットヨガスタジオでできました。
全身から汗がでて、肌も綺麗になるし、5か月で5キロ落ちました。


まぁまぁ成功 ホットヨガに参加」
2011/01/11男性 40代 morimoriyoshiyoshi

今は、ブームが終わっていると思いますが、今回、所属のスポーツクラブでホットヨガスタジオが新設された。以前のような、ファンヒーターと加湿器というものではなく、最新のシステムです。男性も参加できるのでお勧めです。自分でも、信じられない汗が出ます。日ごろの運動不足も、汗が出て45分で達成感が感じられます。場所は、メガロス田端店(東京都北区)今体験もやっているので、興味をもたれた方はチャレンジしてはどうでしょうか。
個人的な目標は、1月1日の体重72キロから1年をかけて65キロまで落とす予定です。


実行中 継続はボディ
2010/10/12女性 40代 meiku73

『あー、痩せたい!!』
今となっては、そんなつぶやきはつまんないものになっています。
体があるべき位置で正しく使われていれば、肩こりや腰痛もないし、自然と体型もしまってくるようです。
縮こまっていた首のラインがスッキリと伸びただけで、お洋服のラインもとってもキレイ???
体のラインだけでなく、心のクッションが柔軟になる。
私はそんなふうにピラティスを感じています。


まぁまぁ成功 継続が大事
2008/05/09女性 40代 メタボ予備軍

1年前にピラティスを始め一度挫折してしまったのですが、先月、ピラティスダイエットプラス2というチューブ(トレーニング道具)付きのDVDで、エクソサイズ を再開しました。道具を使うピラティスは初めてですが、とてもやり易く続けられそうです。まだ10日程度ですが、3kgの減量には成功しました。このまま続けていこうと思っています。


まぁまぁ成功 くびれができた
2007/07/14女性 30代 ママさん

毎晩DVDを見ながらピラティスを15~20分。約1ヶ月続けています。体重はあまり変わりませんが、産後太りでぷよぷよだったおなか周りが引き締まり、くびれが出来ました。きつい動作ではないのですが、意識して動かすことで利くみたいです。


成功 結構痩せた。
2006/06/17女性 30代 ちょびこ

実行したのはピラティス。3ヶ月で3~4kg痩せました。 3ヶ月やって3ヶ月休んでを繰り返して2年。やり始めてからトータルで10kg以上痩せてます。休んでいる間も殆ど体重が変わらず、食べ過ぎたかな?と思っても500g程度増えてるだけなので元に戻すのも楽でした。


まぁまぁ成功 カラダの調子が良くなった
2006/04/27女性 30代 コウチャリンコのCOHARU

ピラティスをやるとカラダのシンがすっと通るような気がします。 翌日も良い姿勢が続きます。 背筋が伸びるとお腹周りが凹んで、ウエストがくびれて見えるので、 痩せたような印象になります。 それから、カラダの調子が良くなるせいか、ナゼかポジティブ思考になって、食事制限なんかのやる気が出ますよ。 最近、ピラティスだけでなく、いろいろなエクササイズに挑戦しています。 コウチャリンコに体験記を公開しています。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

たぶん少しずつ効果があるような気がする


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

体がぽかぽかしてききそう 問題はあきっぽいわたしに続くかどうか


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

ピラティス。 コツを覚えると、意外と楽にでき、効果もあると思 う。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

1年前からピラティスを始めました。深部筋を鍛える 事で痩せやすくなるというので始めたのですが、自分 の身体の内側とじっくり対話するのが面白くなり、ま た、普段いかに筋肉を上手に使っていないかがわか り、ピラティスへの興味が深くなりました。主目的の <痩せる>方も少しずつですが効果が上がってきたよ うですが、それよりも肩こりや腰痛がかなりよくなっ てきたのに感動しています。ピラティスの原理がわか れば日常の動作の中でも十分エクササイズできるので 長く続けられそうな気がします・・・今度こそは(^^;


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

毎朝のラジオ体操と、夕方のピラティスをしていま す。体のゆがみが徐々に取れ、少しずつ引き締まり、 体力もついたようで疲れにくくなりました。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。