健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

一般的な運動水中ウォーキングダイエット

解説

体重の負荷があまりかからない水中でウォーキングを行うことで、運動消費カロリーを増やします。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:14件

  
  

まぁまぁ成功 水中ウオーキング
2015/03/10男性 60代~ tokomichi1106

私は温泉で、その中に流れる温泉施設があるので、そこで流れに逆行して歩行ます。それを30周まわります。(30周×20M)結構しんどいですね!


まぁまぁ成功 歩行浴
2014/01/30男性 60代~ てっちゃんuso800

昨年11月中旬から週1ですが近くの温泉&プールに通い始めました。ラジオ体操やって、温水プールで約50分から1時間 「前歩き」 「横歩き」 「後ろ歩き」「クロス歩き」 「前屈み歩き」 の5パターン5往復X50メートル=1250メートル 毎回このパターンです 約90キロの体重が今日現在マイナス6.2キロ 右肩下がりで何とか効果出ています。3年前にもプール教室に行ったんですが泳がせるのに重点?4回行って止めました(泳げない)たまたま知人と温泉とプールの話が出て意気投合 先ず継続は力なりで続けます。雪が溶けたら是にパークゴルフ追加します。今までキャベツ、ケフィアヨーグルトとか何種類か続けましたが????


まぁまぁ成功 気長に
2010/10/13女性 60代~ チャウチャウ

 水中ウオウキングを始めて、4年目、諦めておりましたが、昨年
 あたりから、体重が落ち始め、5Kgやせました。嬉しいことには
 リバウンドしなくなったことです。若い人とは違い、効果がでるのは
 おそいのですが、私でも瘠せられたのですから諦めないで継続することが
 なによりですね。
 


まぁまぁ成功 水中ウオーキング
2010/10/13男性 60代~ sibachon

週3回 プールで水中ウオーキング約1時間 そのあと 10分 水中ストレッチ 仕上げに25Mクロール2往復
この夏 ずっと続けたら おなか周りが 指2本入るようになりました。 


成功 それ以上やるな。
2010/10/12男性 40代 クズリ

 5年ほど前に13ヶ月間、週に5~6回仕事の後にプールに通い26Kgやせました(88Kg→62Kg)。

 身長が185cmあるため余計にやせて見えるらしく、ダイエット終了直前には「頼むからもうやめろ」、「それ以上やるな」と会う人毎に言われるようになりました。


まぁまぁ成功 膝痛治療のための水中歩行で減量実現
2010/10/12男性 60代~ HIDEBOO

左膝の痛みを直すために通院しましたが、芳しく無かったので、医師の勧めもあり水中歩行を実施しました。
今年の1月から一日おきに、近くのスポーツクラブに通い、水深1.1mのプール内を1時間、約2kmを1日おきに水中歩行を実施したところ、膝の痛みも和らいできましたが、副次効果として体重が63.5kgから59.0kgまで減量することができました。ちなみに身長は169cmです。


成功 大成功です!!
2008/07/05女性 20代 jun

「水泳」の口コミにも書きましたが、冬にわけあって10キロも太って着る服もない状態・・・。 脱出するために5月にほぼ毎日通って、一ヶ月で6キロ落ちました。食事制限は夜の炭水化物抜きくらいです。 休憩しながら一キロは最低泳いで、慣れてきたら 水中ウォーキングを泳ぐ前に一時間+したところ、更に急激サイズダウン!!! 泳ぐ気分じゃないときは水中ウォーキングだけ、最低一時間はしました。(アミノ酸飲料の併用もおすすめします!) 肺や肝臓にもいいことばかりだし、ハード系ですが身体リフレッシュもできるので一石三丁!!!!!!!!痩せます。


成功 ダイエット大成功(*^-^*)v
2008/01/05女性 30代 まぁまぁママ

仕事をしているので、土日祝日の子供と旦那が寝ている早朝に 2007年5月から1時間のウォーキングを始めて2007年12月で15kg体重が減りました! 食事は今まで通り野菜中心で、お菓子とジュースをやめました。 でも時々食べたくなるので、毎月25日は好きなものを食べる日に決めたらイライラもなくダイエットできました。 今は、寒いのでウォーキングはやっていません。月に1、2回プールでウォーキングを1時間くらいしています。 お正月で2kgほど増えてしまったので、減らさねばー!!


まぁまぁ成功 水中ウォーキング
2007/10/13男性 40代 歩斗素

8月頃から水中ウォーキングを始めました。 週3回程度 1時間程歩いています。食事も意識していますが・・酒がやめられず運動ウォーキングが主です。結果6~7キロ程度痩せました。家族からも<少し痩せた>と言われ始めてます。私の場合105キロ(現在98キロ/身長179cm)もあったので・・・一生ダイエットかなぁ・・・苦笑 カッコイイお父さん・ナイスミドル・ちょい悪オヤジ目指して頑張ります。目指せ!78キロ


実行中 運動のみダイエット
2006/08/19女性 40代 maiyume

6月の初旬から、ジムに通っています。ウオーキングマシンで30分、筋トレのマシーンで15分、エアロバイクで10分、プールでウオーキング15分から30分で週に4回位です。 通い始めて1キロ体重が増えた上、1ヶ月位全く体重に変化がなかったので「やっぱり運動だけでは無理かな?」と思っていたのですが、その後徐々に減っていき8月中旬の今、約3.5キロ減量しました。 食事制限は一切していません。毎日チューハイを飲むので、「カロリ」などのカロリーの低い物に変えましたが、それ以外の事はしていません。 今まで一切運動をしなかった私は基礎代謝が悪かったのか、最初は全く痩せませんでしたが、基礎代謝が良くなってきた頃から、効果がでてきました。 食事制限を併用した方が、早いと思いますが運動のみの効果を試してみたかったので、敢えてやっていませんでした。 今後は置き換えダイエットも併用してみたいです。 皆さんのダイエットの投稿を読ませて頂いていますが、内容と何キロ痩せたかなどは詳しく書かれているのですが、どれ位の期間で痩せたかを書いていない方が多いと思うので、期間も書いて頂けたら有難いと思いました。


実行中 引き締まりました
2006/07/21女性 40代 まっちゃん

食事法は性格上ストレスがたまるのは目に見えてましたし、毎日行う運動も自分だけだとついついやめてしまいます。最初は一日3分ならと頑張りますが絶対に3日坊主・・そこで週二回水中ウォーキングを実践・・音楽が流れる中インストラクターと楽しくやってみたところ野放し状態だった下半身は完全にサイズダウンです。太ももなんて2cm減!!やったーって感じです。 無理せず長い目で見て頑張ります。水着になるにはいい季節・・皆さんもいかがですか?絶対にお勧めです・・・


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

水中で歩くだけでもかなりのカロリーを消費するの で、泳げない私には最適なダイエットです。水中水中 ウォーキングを始めてから3kgやせましたよ。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 50代 ニックネームなし

「水中アクアビクス」です。陸上じゃ出来ない動きが水中 では出来てしまうんです、痩せないけれど筋肉ができてき ました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

ギムネマ錠剤+ギムネマ茶+水中歩行、これで日に焼け ることなくウエストが9号になったので驚きです。 が、その後第2子を妊娠したので断念。それでも確実に やれば結果が出るので自信につながった。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。