健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

一般的な運動ヨガダイエット

解説

インド独特の体操法であり瞑想法。体に緊張と弛緩を交互に与えて筋肉や精神の緊張を取り除きます。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:29件

  
  

どちらともいえない (。-_-。)
2013/12/04女性 40代 poiyo

週一で2年くらい通ってますが、特に体重の増減は無し。
身体は柔軟になり、バランスも良くなってるし肩こり知らずで、体の調子はいいので、このまま続けるつもり。


成功 美身・美心・美人
2013/09/03女性 60代~ Madam.X

効果大です。ゆったり気分でするのがコツ、ポーズを決めようとしない、周りを意識しない比べない自分ペース守る、頑張らない、楽しむ、長く続けるにはハードなクラスは避ける。体が絞まってくる、体重減、必要な筋肉がつく、姿勢が良くなる等良いとこだらけです。私は週2、約五年楽しんでます。


まぁまぁ成功 見た目Good!
2013/02/04女性 40代 リンチャマ

スポーツクラブのプログラムでヨガをやっています。
普段の生活ではなかなかやらないおなか周りの「ねじり」ポーズが多いせいか、あれよあれよとウエストが-5cm。周りから「やせたね」「すっきりした」と、よく言われます。実際のところ体重は-1kgなので、ダイエットとしては成功ではないのですが、見た目が変わったということで、まぁまぁ成功、、、かな?


まぁまぁ成功 基礎代謝アップに!
2012/05/22女性 40代 ネコ輔

30代後半から、筋肉が年々落ちていっているような気がしてヨガを始めました。
初めの1年は1週間のうち全身筋肉痛が2~3日続き、疲労感がすごかったのですが、2年経ちやっと楽になってきました。
ヨガで「代謝を上げたかったらまず筋肉を付けること」と聞きました。体重が減ったかというとあまり実感はありませんが、確かに少々食べてしまう日がつづいてても、あまり大きく増えなくなりました。食べた物をしっかり代謝できてるってことかな?と思っています。

ヨガを始めてから、筋肉が付いたお陰で太もも、お尻あたりが少々サイズアップしてはいますが、ぷにょぷにょやわらかい脂肪という感じではなく、足や腹筋がしっかりしてきました。

以前に比べて汗もよくかくようになったし、体が全体的に締まってきました。


実行中 ホットヨガ
2011/11/16女性 30代 saranneko

ホットヨガに通いだして3ヶ月目です。
汗だくになるから即ダイエットになった、、、、とは
言えないのですが 浮腫みが減ったように思います。
でもホットヨガの終わったあとのすがすがしさは
爽快です。
行った後2時間は食べないようにしてますが
まだ体重変化はありません。


成功 ホットヨガ
2011/10/24女性 20代 よっしゃー1

サウナみたいな高温多湿環境でヨガをします。
いろんなコースがあって初心者でも大丈夫でした。
汗が体全身から出ます!!新陳代謝が良くなって肌も綺麗になったと言われました。
ただ、会費が高くてやめたら、徐々に太ってきました。


まぁまぁ成功 岩盤浴ヨガ
2009/10/03女性 20代 いくちゃん

近くの岩盤浴でホットヨガを始めたときから通ってます。3ヶ月で体重が減ったというより引き締まった感じ。ウエストがなんと8cmマイナスです!!体重は2キロ痩せました。 体重よりも見た目がほっそりして、ちょっと得した気分です! ホットヨガも行った事あったけど、息苦しくて続かなかったのですが、岩盤浴の中は汗はたくさん出るのに息苦しさもなく、スッキリ感があり楽しく出来ました。 週に1回だったのを今は月に2回にしましたが、サイズはそのままキープしていられてます!


失敗 韓国のヨガには気をつけて
2009/06/19女性 40代 プリン

ある韓流ヨガに通って5キロ減りましたが、結局戻りました。ヨガというより体操といった感じです。内容は悪くありませんが、問題は高額料金のプログラムです。詳しいことは避けますが、気をつけましょう。


成功 体育の成績は2だけれど…
2008/12/21女性 40代 TAMARI

身長159cm62kgあった体重がホットヨガを始めて1年半程で47kgまで痩せました。1年を過ぎた頃から急激に落ち始め、体ができてくると(ジムトレと違ってムキムキにはなりません。)1回のレッスンで1~2kg落とせるようになります。サウナの中でピラティスやパワーヨガをやる感じですが1時間で体のどこにこんだけあったん?というくらいの汗をかきます。もうずぶ濡れです。これぞデトックス!です。長年悩まされたアトピーも改善し女性特有の不快症状もなくなりました。何より食事制限をしなくて良いのでノンストレスでリバウンドなしです。


実行中 ホットヨガで頑張っています!
2007/02/26女性 30代 まる

産後太りで色んなダイエットをしましたが結果がでない毎日でしたが1カ月前からはじめたホットヨガが私にはあっているみたいで、少しずつですが効果が出てきました(^^)なんか体全体が引き締まってきて会社の制服に余裕が出てきたのが嬉しいです☆ この調子で10Kg減まで続けていきたいと思います。


実行中 アシュタンガヨガ&パワーヨガ
2006/12/15女性 30代 ゆーたくんのママ

妊娠中15キロ太った私。子供は2歳になったけど妊娠前より4キロぐらい残ったまま・・・。そこで最近、子供がいても家ですぐに出来るヨガを始めました。やっているのはたまたま持っていた雑誌に載っていたアシュタンガヨガ&パワーヨガです。以前から私が雑誌や本などでチェックしていたのはパワーヨガやアシュタンガヨガだったので(偶然です)スムーズに入れました。もともときつい運動や難しい運動になればなるほど熱中するタイプなのでヨガの中でもハードとされるアシュタンガ&パワーヨガは私に向いていたようです。ただ動きと呼吸を覚えるには繰り返し練習して覚えました。体がまだ十分柔らかくないのできちんと取れないポーズもありますが呼吸をきちっとすると体があったまってきてだんだんじわじわと汗をかいてきます。 今までエアロビや水泳などの有酸素運動をダイエットをしようとしたときにやっていましたが違う汗のかき方です。しかも終わった後のポカポカ感がヨガの後のほうが長く続きますが息の切れ方が緩やかなので運動後の心地よさはヨガのほうがあります。 ダイエット効果のはビックリです。ヨガでのダイエット方法を見るととにかく毎日5分でも続けることが大切なようです。ヨガの種類にもよるかもしれないけど私は他の運動よりも効果があるように思います。ただ、もう少し数値的(体重)にも効果を表したいので週1度ぐらいの水泳を加えようかと思っています。 ちなみに食事は夕食は遅くとも8時半までに食べ終わるようにしているくらいで制限はしてません。


どちらともいえない ヨガでダイエット
2006/09/20女性 30代 jimiron

ダイエットのためにヨガを始める方も多いと思います。はじめのきっかけはそれでよいのですが、ヨガを継続するのにダイエットのためだけではなかなかモチベーションが続かないでしょう。ヨガはつづけることで直接の体重減につながるというよりも、しなやかな身体づくりだったり、基礎代謝があがったり、食べ物の嗜好が変わってきたりという変化を促すものである気がします。もしも可能であれば一度先生についてレッスンを受けてみることをおすすめします。またヨガには種類がいろいろあります。ヨガという山を目指していくことには変わりがありませんが、登山道が違うという感じ。自分の身体にあったものを見つけて、気長につづけると体質改善~健康なダイエット につながっていくはずです。


成功 ストレッチとヨガで・・
2006/07/28女性 30代 たから

図書館でストレッチの本を借り、本屋さんでヨガのDVD付き本を買って毎日1時間程度を実践しました。最初ものすご~く体が堅く苦労しましたが、徐々に柔らかくなり体重も減りました。今までジムに通っても50キロより下へは落ちなかったのに、いつのまにか50キロを下回る体重に。継続は力なり~。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

今やってるのは、ジム通いです。 筋トレからウォーキングやエアロバイク等の有酸素運 動。 その他エアロビやヨガ、プールも色々なレッスンがあり ます。 最初は続くか不安もありましたが、今はとても楽しくて ハマってます。 まだ始めて1ヶ月も経っていないので、効果の方はまだ 分かりませんが目標の体系になっても続けると思いま す。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

体が全盛期よりもかなり固くなっていた。 タコ!とか言われていたのにい! てな訳で相方と借りてきたビデオヨガで 痛い痛い言いながらやってます。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

ダンベルとヨガの混合 ひきしっまてOKです


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

私はホットヨガという、サウナのような温かい部屋で行う ヨガをやっています。 始めて一ヶ月ぐらい、週一ペースで通っていますが、目に 見えてのダイエット効果はまだありません。 しかし、ものすごい量の汗をかくので老廃物が排出された のか、家族や友人から肌がきれいになったと言われるよう になりました。続けていけばダイエット効果も期待できる と思うので、今後もやっていこうと思っています。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

気を取り入れたヨガです。心拍数を上げずにゆったり とした感じがとても良いと思います。無理をせず途中 休みながらやっていますので気持ちもリラックスしま す。後半はペアを組んでお互いの気の流れを感じなが らやっていますが面白いです。ヨガを始める半年前か らストレッチもやっていましたので両方の効果が出て ると思います。効果はすごいです!!便秘解消しまし た!!その為身体が締まってジーンズのウエストが緩 くなってきました。そうなりますとウエストゴムをや めてお洒落な洋服探し始めています。効果抜群!!体 重はあまり減らないようですが締まります。


どちらともいえない 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 年齢回答なし ニックネームなし

脂肪燃焼系のパワーヨガやホットヨガではなく、ストレ ッチ系のヨガなのでダイエット向きではないかも。でも 体はほぐれます。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

産後太ってしまった体をテレビで見たヨガでやせよう とダイエット始めました。 急激な減少でリバウンドするのがイヤだったので、ヨ ガにしたのですが、少~しずつやせてます。 正直、少しすぎてやる気が失せるときもあるんです が、体重計に乗ると「もう少しがんばろう」って思え るくらいは効果があるかも。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

10年前半年かけて64キロから48キロまで成功。体重だけ落 としてもサイズがダウンしなかったのでヨガを始めたとこ ろ、3ヶ月で2サイズダウン。胃袋を小さくすることができ たようで現在は51キロをキープ。(48キロは痩せすぎている と母がうるさいので少し太った)  


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

3週間でウエストが5センチ小さくなりました。ヨガは ハードでないから無理なく続けられて私には向いてい たみたいです!


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 30代 ニックネームなし

フィットネスクラブのメニューにあるのですが「整体 ヨガ」というものらしいです。 からだのあちこちを気持ちよく伸ばせます。 時にはかなりきつい筋トレのこともあります。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

週1度のフィットネスと毎夜寝る前のストレッチとプチ ヨガ


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

もともと毎日、ストレッチしていて体が柔軟なため、簡単にヨガをこなせ ました。ヨガをはじめてから、体の左右のバランスが良くなったようで す。また意外と筋肉も使うため、引き締まった気がします。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

甘いものを控えつつ、自分の痩せたいところに良いと されるヨガのポーズをやりました。体重は緩やかな減 りですが、痩せたい部分はキチンとやせました。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

スタートして1週間位で飽きてしまうので結局続かないこと の繰り返し。 ヨガで3~5パターンのものをやっていたのだが腰を痛めそ のまま断念。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

食事の1食をダイエット食品と置き換えるダイエットと、ス ポーツジムへ通って、有酸素運動とヨガ、水泳をし、家で はストレッチをする。 慣れてきたので、だんだん運動をしないと体が重いと感じ るようになったし、代謝が上がって、少々のことでは太ら ない身体になった。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

ごろ寝ダイエット運動や腹筋運動をやっているが、寝る前 にベッドの上でできるので、続いている。ヨガやDVDを見 ながらの運動はセットするのが面倒くさくなるので続かな かったので、やはり簡単な運動を長く続けるのがいいと思 う。今のところ体重が目に見えて減ってはいないが、お腹 周りは締まってきたように思う。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。