健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

一般的な運動ストレッチダイエット

解説

固まった筋肉をゆっくりほぐすことで、脂肪を燃焼させます。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:59件

  
  

成功
2014/10/09女性 20代 こーーる

お風呂中、お風呂上がり、朝起きてから、ストレッチすると、引き締まるし細くなる。オススメです。


成功 無題
2014/06/15男性 ~10代 江戸っ子Pi-

筋肉がないので、ダイエットに失敗するんだ!!との考えに至って初めてたのがストレッチ。あるポーズをして10数えるだけの簡単な物なのに、6日目に挫折。一日開けて3日目に挫折。2日あけて、本日からまた再開です~どうなることだか。。。


まぁまぁ成功 ストレッチは気軽ですね。
2014/06/01男性 40代 シェルパス

ウォーキングと食事の両輪で、続けてきた減量ダイエット。
1年間で73キロから63キロまで、少しずつ体重を減らしてきました。
(急激な減量はリバウンドのもとなので、無理しないで続けました。
身長173センチの中年男性です。)

そして2ヶ月前からそれらに加えて初めたのが、ストレッチ。
私は時間の都合上、朝に30分歩いた後、部屋で20分のストレッチをしています。
時間のあるときは夕方か夜に違うメニューのストレッチもします。

ストレッチは代謝を高める効果もあるそうです。
さらに私は朝方にやっているので、一日を気持ちよく過ごせるようになりました。
幾分姿勢も良くなった気もします。

運動すること自体は元々好きでした。
年をとると中々、しなくなってきますが、
これからも運動を続けて、体重を、そして健康維持をしたいと思います。


まぁまぁ成功 ストレッチとヨガをかかさず。
2014/03/02女性 30代 ココロ8578

お風呂上がりに行っています。代謝もアップし、コリもとれて、体すっきり。寝付きもいいです。


どちらともいえない 肩甲骨ダイエット
2014/02/27男性 60代~ メリタン

通っているスポーツジムで今年から新メニュー「スムースモーション」と言うレッスンが出来ました、ストレッチポールを使った下半身から上半身までストレッチとは違ったエクササイズです、これから毎週出席したいです。


成功 インナーマッスル強化!
2013/04/26男性 40代 風来坊丸坊主

朝食後、時間をあけてストレッチ!
両腕を水平に上げ、手のひらを上に向けて、肩甲骨を意識しながら両腕を後ろに100回スィングします。
肩甲骨あたりから【ポキッ】と鳴る時があります。
腹筋にも負荷がかかっていて、1ヶ月で体重3kg減りました!


成功 基礎代謝を上げる
2012/06/13男性 40代 スティ~ブ

身長171cm 1985年:60kg 86~91年:63kgぐらい 92年:就職後、成長開始 2000年:ついに80kgに 01年:夏場がしんどくてダイエット開始 作戦1)できる限り飲みに行かない 作戦2)間食しない 08年:70kgに減る ~10年:不明
11年1月:73kgに戻っていたので再度ダイエット決意 作戦3)基礎代謝を上げる…ストレッチと腕立て・腹筋など簡単な運動。朝の方が基礎代謝が上がると聞き、仕事の前に15~30分 作戦4)毎日体重測定…このサイトの「健康日記」に記録 2~5月:ほとんど効果なし 6月:減り始める 8月:67kgに 9月:68kgに戻る 10月:再び減り始める ~12年6月:順調に減り続け、今は64kg。
基礎代謝はなかなか上がらないものの、一度上がると効果が長く続くようです。2011年9月に一旦増えたのは、前月が多忙で朝の運動ができなかったからだと思います。なお、上の体重は月の平均で、日々の記録は200~800gぐらいの範囲で結構上がり下がりしていました。週末まで減って週明けに上がることが多い特徴が見てとれます。


実行中 がんばってます?
2011/01/15女性 ~10代 すっぴぃー

毎日、ストレッチがんばってます。
脂肪燃焼というよりも体をやわらかくしたいというのもあるので。
ストレッチをやると体がやわらかくなった気がします。
もっと、がんばりたいです。


まぁまぁ成功 暇があったらストレッチ
2010/11/15女性 30代 YK123

体重を減らすよりも、美しい身体づくりが目標で、
台所やパソコンをしながらも、手足のストレッチをしています。
特に寝る前のストレッチは欠かしません


実行中 『加圧トレーニング』只今実行中!(;^~^)
2009/04/17女性 40代 かえで

週1回の加圧トレーニングと水泳とエアロビをやっています。後は3食をダイアリーに記入(簡単なカロリーも)間食は辞めました。目標は-7キロです!!


成功 ひねり運動7秒ダイエット
2009/04/15女性 30代 トモ

全身のひねり運動を一日10回暇な時にやって、三日で1キロ痩せました。食事制限は全くしていません。 最近専業主婦になり、運動量が減ったためか、体重が増え始め、どんなに食事量を減らしても体重の増加が止まらなかったのですが、この体操で痩せ始めました。とても簡単な体操なので継続しやすいです。お勧めです。


成功 ジョギングダイエット大成功(>∀<)
2008/11/27女性 ~10代 桜琥☆

ジョギングを7日間続けただけでウエストー5cm!!(6分間) その後も順調に減り続けてます!!


成功 初めて成功v
2007/10/23女性 ~10代 * 雇猫 *

特別なコトは特にしていませんでした。 ただ、冷え性なので体を意識して温めておくようにしていました。 例えば、 椅子に座っている時は、足首を回したり、歩く時に踵だけで少し歩いてみたり。 散歩や少し運動をするその前に、柔軟とストレッチをして体を温めてからやっみたり。 体が温まっていた分、汗が出るのが早かったです。 あまり時間がない生活をしているので、空き時間に足上げをしたり、帰宅中に2駅前で降りて歩いたり。出来る範囲だけでやっていました。 食事制限は特にしませんでした。ただ、ゆっくり食べるように心がけたので、自然にドカ喰いをしなくなって、沢山食べなくても満足できるようにはなりました。


実行中 食事内容の見直し
2007/07/10女性 50代 おしず

実行中のダイエットはこの部類に入るなあと思って書き込んでます。10年ほど前、バリアトリクス(?)減量法という徹底的に炭水化物を排除してたんぱく質中心のダイエットを実行して20キロ減に成功した経験があるんですが、今は続ける自信がないので低炭水化物ダイエットを始めました。溜め込んだ脂肪は生半可な方法では落とすのは難しいですよね。食事の内容を記録しながらストレスにならないように食材にバラエティーをもたせて頑張っています。海草や野菜を豊富に摂るように心がけています。甘味を抜くと飢餓感が増すのでオリゴ糖や蜂蜜を使って食欲をコントロールします。我慢を強いるとヤケクソになってしまうおしずですので… 忘れてはいけないのは水をしっかり飲むこと。塩分を摂り過ぎないように気をつけて水は一日2㍑以上飲んでます。無性に食べたくなった時にまず水をコップ一杯ゆっくり飲んでから次を考えます。食物繊維との相乗効果で便秘をしないのもありがたいです。ストレッチやウォーキングなどの軽めの運動も気分転換になっていいかなあ。


成功 私はこれで10キロ痩せた
2007/06/28女性 20代 のぶ

朝ジョギングしてやや少なめな量の朝食と昼食を取り、夜は御飯を豆腐にする。食べた後にジョギング。お風呂に入って寝る前にエクササイズして、1日終了。


成功 4ヶ月で13キロやせちゃいました。
2007/05/30男性 30代 デルタ

年明けからダイエットをはじめて、79キロあった体重が今では66キロになりました。食生活の改善(夕食後に余計なものを食べない、朝食をきちんと摂る)とジョギング(週3日3~5キロ)です。ストレッチなんかもやりました。はじめの2週間はまったく反応なし、でもだんだんやった分だけ反応が出てくるようになりました(その後3週間くらい反応がなかった期間もありましたけど)。急激にやせるのは体に良くないそうなので今では食事の内容を気にしています。やせすぎもどうかと思いますけど太ってても体にはあまり良くないですよね。ダイエットするにあたってこのページはとても参考になりました。有難うございます。PS:ダイエット中は糖分をあまり摂らないように気をつかいました。それと、今思うとストレッチがすごい効果があったように思います。


実行中 ゆっくり時間掛けて
2007/05/14女性 30代 10年前の体型

食べる前に水1杯のんで、ゆくっり時間を掛けて食べる。暇な時(テレビ見てたり)はストレッチをする。


成功 してみました。
2007/04/02女性 ~10代 ky

1日3食、朝はバナナ1本、昼はサラダ、夜は野菜スープ。間食にヨーグルトを食べています。 最初は体重が減らなくて困ってましたが、始めて3日ぐらいで急に痩せました。 約1週間で-2kg程です。炭水化物を摂らないなんてお腹が空くし、そんなに野菜ばっかり食べられない!と思って始めたダイエットでしたが、1週間も経てば慣れるし、我慢すればその分痩せるので気が楽です。 水泳やストレッチも兼ねてしているので身体も引き締まります。


実行中 実践してみます。
2007/03/28女性 ~10代 pas

学生の私にはウォーキングの時間が取れないので、この低炭水化物ダイエットに挑戦しています。未だ目に見えて減った体重は1kg程ですが、慣れれば良いものですね。間食は食べないで、お風呂上がりにストレッチをしています。


実行中 運動部に所属してても…何故なのだろうか???
2007/03/02女性 ~10代 よもや日本

私は現在結構ハードな運動部に所属してるんですが…何故か脂肪が取れずにプニプニのお腹… 只今、このストレッチダイエットに挑戦中です。 少し効果アリ??な感じです!頑張ります!押忍!!


実行中 毎日頑張ります♪
2007/01/07女性 ~10代 ユキ

前までは無理なダイエットをしていたので三日坊主でやめてしまいました。でも今では簡単なダイエットに挑戦したり、夜寝る前に筋トレを20分、ストレッチを10分と毎日楽しく続けています!目標体重に近づくために毎日頑張ります☆


実行中 面倒くさがり屋の私でも続く!!
2006/10/17男性 20代 痩せる確率アリ・・・

私は、今、ダイエット中なんですが、そんな中で、自分で、寝る前に 2分程度のストレッチをやっています。 私は体も固いので、ストレッチは、一石二鳥・・・。 好きなストレッチを毎日寝る前、2分程度行ってみてください。


実行中 朝一番で岩盤浴に行き代謝をあげ夜、炭水化物を抜く!それだけで産後30キロ増になった体重もあと12キロで元通り!!今2ヶ月目
2006/10/13女性 20代 アイナママ

朝一番で岩盤浴を90分したあと普通に食事、食後はコーヒータイム。落ち着いたところで腸内洗浄。たまった物はすぐに出す(でも1日1回)!!。毎日腸内洗浄するけどかなり出る・・・。今まで便秘だったのが怖い・・。昼食も普通に好きなもの食べ運動もしない。気が向いたらストレッチぐらい・・。夜は炭水化物抜きで何でも食べるが7時以降は何も食べない。今続行中で18キロ減、あと12キロ目標でがんばります。


成功 とっても効果的
2006/09/09女性 30代 主婦です

ストレッチを毎日行うことによって1ヶ月で1キロ減りました。今まで、ジム、食事制限、すべてトライしましたが、減らなかったのに、このストレッチを始めただけでスッと減りました。お勧めは斉藤美恵子先生の愛されるからだを作る101のポーズ、と愛されるおしりを作る10日間レッスンです。飽き性の私でも成功したので、どうか騙されたと思って試してみてください。


成功 ストレッチとヨガで・・
2006/07/28女性 30代 たから

図書館でストレッチの本を借り、本屋さんでヨガのDVD付き本を買って毎日1時間程度を実践しました。最初ものすご~く体が堅く苦労しましたが、徐々に柔らかくなり体重も減りました。今までジムに通っても50キロより下へは落ちなかったのに、いつのまにか50キロを下回る体重に。継続は力なり~。


実行中 投稿タイトル無し
2006/05/20女性 20代 mey

毎日10分間と短い時間だった為か、始めは全然痩せなかったけど今は、今週だけで2kg減!! 合計でまだ3kgしか痩せてないけど、友達には「痩せたね」って言われるように。目標体重まで頑張ります。


成功 ジムに週二回通って二週間で2キロ減
2006/04/03女性 20代 あゆぽ

ジム行く前に燃焼系のダイエットドリンクを飲む。ジムで20分間ランニング。10分間ウォーキング。あとは筋トレ。あとはストレッチ。ただそれだけでかなり効果あり。


実行中 運動不足解消のストレッチのつもりが・・・
2006/02/10男性 30代 おっき~

インフルエンザにかかり食欲がなく胃が小さくなったことを機に1.食べ過ぎない(腹八分目)2.毎日ストレッチする。を心がけると...1ヶ月で5kg.減りました。軽肥満から標準(上限ギリギリ)になり、目指せ理想体重です。一時期減らないときもありましたが、やせる目的ではなかったためあまり気になりませんでした。気長にマイペースが良かったのかも?!(^^)!


成功 いろいろ組み合わせて。
2006/01/19女性 50代 ああちゃん

とりあえずダイエットのサイトに毎日の体重を書き込みます。友人と一緒に競い合うとより効果的だと思います。主食(炭水化物)は 毎食茶碗1杯まで、好きなおかずで副食を食べ過ぎた時は 翌日30分以上のウオーキング。週1回体操教室に通い 今の体重を半年以上維持しています。食べ過ぎても1キロくらいなら3日ほどで落とせるようになりました。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

ストレッチ。 ヨガをやろうとしたら身体が硬かったので。 骨盤の体操や呼吸を整えるように短時間毎日心がけた ら、少し調子が良くなってきたような気がします。 美しい体型は、姿勢から、とうまく行くようにこれから も気長に続けていきたいです。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

ストレッチ&筋トレを少々。但し続ける。現在一ヶ月半ほ ど経ちます。途中、できない日があっても、そのまま止め てしまわないこと!少しでもいいので「続ける!」に重点 を置く。会社内でエクササイズなんかがはやっているの で、報告しあってやってます。もともと運動が大嫌いなの で。体のゆがみや、もともと悪かった姿勢とか、効果があ るみたい。産後のたるんだ皮はどうにもならないのかし ら・・・でもがんばる!


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

ストレッチでくびれを取り戻しました


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

ストレッチでダイエットが出来ると聞いてやってい る。体重は変わらないが、少しだけ引き締まってき た。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

ストレッチをして代謝を促しやすくしています。体重 はあまり減らないのですが、少し引き締まってきた感 じがします。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

もともと毎日、ストレッチしていて体が柔軟なため、簡単にヨガをこなせ ました。ヨガをはじめてから、体の左右のバランスが良くなったようで す。また意外と筋肉も使うため、引き締まった気がします。


どちらともいえない 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

お風呂とか寝る前とかに、ストレッチしてました。少し身 体がしまって体重もちょっとだけ落ちましたが、止めると すぐ元に戻ってしまいました。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 50代 ニックネームなし

50歳になったときから簡単なストレッチと食事ダイエット をはじめましたが永続きしませんでした。でも定期検診で は特に注意とゆうこともなくまずまずの体調です。ストレッチと、夜はビールとあてだけが今も続いてい ます


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

夜は早めに食べてお風呂の後にストレッチ。 できるだけ歩くようにして汗もすすんでかきました。 5kgくらいあっという間に減りましたよ。 今は妊娠中なのでダイエットはお休み中です。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

週1度のフィットネスと毎夜寝る前のストレッチとプチ ヨガ


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

食事だけではなかなか痩せないので毎日ストレッチと ウォーキングもしています。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 30代 ニックネームなし

ただ体重計に毎日、朝晩のるだけ。 軽いストレッチもしていますが、一ヶ月で2.5キロ痩せま した。簡単なのでとてもいいです!まずおなかから痩せて くるので、やる気もわいていい感じです。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

一日90グラムの炭水化物量に制限して、ストレッチ や軽い運動をした所、三ヶ月で10㎏も体重が減りま した。体脂肪も15%減って体調も良いですよ!!


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

食事制限。水を毎日2L飲む。適度の運動(ストレッチ程 度)。以上をしただけですが、今現在体重は、増えていませ ん。成功してから、ほぼ2年位経ちますが・・。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

間食も止め、母が買ったエアロバイクを手を振りながら 5km、 ストレッチと腹筋を毎日続けること3ヶ月、5kg減り、 ウェストも58cmになり、新しい服を着て喜びました。 いまは…また太って来て、体の締まりもなくなり、 再びダイエットをしないとならなくなりましたが…、 基礎体力が落ちているので、ストレッチと腹筋だけして います。 さあ、頑張るぞ!


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

お腹と脚やせに挑戦しましたが、全く痩せませんでした。 行ったのは、ストレッチや筋力アップの運動でした。1ヵ 月くらいは頑張りましたが、ほとんど効果なしでした。最 近いろいろな情報から気がついたのですが、骨格が歪んで いると脂肪が付き易く、痩せにくいのだそうです。運動よ り歪みをとることが先なんですね。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

もともと、そんなに太っていなかったのに、友達と一緒 に始めたダイエット・・・。間食を控えて、ストレッチ に励んだりと頑張りましたが、バストの減りが気になっ てリタイアしました(笑)


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 30代 ニックネームなし

やはり食べすぎはよくないですね。規則的に食べること。 肉はほどほど。ヨーグルト毎食時。軽い運動ストレッチな ど。少しずつおちますよ。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

毎日の生活習慣を変えることで半年で13キロ痩せまし た! 階段しか使わない、寝るときに15分のストレッチと腹筋。 姿勢をただし、常に腹筋を使っている。立っているときは お尻をしめて骨盤を前向きにし、歩くときもこの姿勢。座 っているときは内股と腹筋に力を入れた姿勢を維持。そし て食事はよく噛むこと。これを実行して結果を出しまし た。綺麗になること、エレガントになることを目標とした ことで一石2鳥以上の収穫でした。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

食事の1食をダイエット食品と置き換えるダイエットと、ス ポーツジムへ通って、有酸素運動とヨガ、水泳をし、家で はストレッチをする。 慣れてきたので、だんだん運動をしないと体が重いと感じ るようになったし、代謝が上がって、少々のことでは太ら ない身体になった。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

友人の結婚式に出るために買った 細身のワンピースを着る為に 1ヶ月でマイナス3キロ落としました♪ ウォーキングとストレッチと食事制限で 無理なく痩せることができました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

食べ物はあまりこだわらずストレスを貯めないように 本当に好きなものは揚げ物や甘いものなど、食べまし た。ただし1週間に1日だけと決めて。後はストレッチ とダンベル体操だけで3ヶ月で10キロ弱減りまし た。最初は体重が減らず諦めかけていましたが2週間 を過ぎた当たりからちょっとずつ減り始め、減ると楽 しくなり大嫌いな運動類が苦にならなくなりました。 何よりストレスを貯めないように食べたいものを食べ たのが長続きの秘訣でした。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

そんなに本格的に取り組んだわけではないけれど、ス ポーツクラブに通って運動して、毎日鏡を見て、日々 の生活中に、おなかを引っ込めるように意識したり、 思い出したときにストレッチをしたり、頭の中に常に 太りたくないという思いがあった程度なんですが、効 果はありました。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 40代 ニックネームなし

3ヶ月で、4キロですが、最初から少しずつ下げようと 思っていたのでいいペースで出来ました。方法は、市 の運営するスポーツジムで、週に2回、1時間半ほどバ イクとキントレでの運動と、ストレッチをしっかりや りました。意外とストレッチが効いてるかもしれない です。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

ネットで調べて、無理をしないスケジュールを組んだ。月1 キロやせることに決め、食事はちゃんと3回。ただし、やや カロリーは低めに。間食はほぼなし。(少しづつ減らして 習慣をなくす。)あとはストレッチとウォーキング。八ヶ 月で10キロ減。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

バレエの発表会にむけてダイエットしました。 間食をしない、夕食は寝る3時間前までに摂り動物性た んぱく質、脂肪は夜は摂らないこと、腹6分目。飲み物 にミルク、砂糖を入れない。 それと共に毎日のストレッチとレッスンで4キロやせま した。無理な食事制限とかしなかったのでリバウンドも 体調不良もなく体重だけでなく体も引き締まりました。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

1.ご飯やパン麺類など炭水化物だけ通常の6~7割の量に した。 2.良質のたんぱく質類や食物繊維の多い根菜類やもやし、ゴーヤなどおかずに多く取り入れた。 3.朝と夜の二回、30分程度の簡単なストレッチを続けた 4.楽器(フルート)を吹くことで、意識せず腹筋が鍛えられ、お腹の脂肪がつかなかった。 5.趣味やスキルを伸ばすことに心がけ、充実した毎日をことに送ることにより、食べること以上の楽しみを沢 山作っている。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

ご飯等を初め食べないということは、結構物足りなか ったけど、慣れてきたら大丈夫でした。おかずをいろ いろ楽しむことをメインに、苦労することなくダイエ ットできました。夜遅く主人が帰ってきてから、主人 と話をしながらストレッチをすると、全体的に一回り 少しやせたかな、、、という感じでよかったです。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

成功というよりダイエットの目的は便秘解消するため に、ウーロン茶を水の代わりに使ったこと(コーヒー・ 味噌汁と飲むものはすべて加えて)これで便秘とは無縁 になり、体調も良くなったので、今でも続けていること は自宅でのストレッチ。(これも高校の時の体育の先生 からの伝授)なので、便秘解消してからの体系も体重も ほとんど変わっていません。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

気を取り入れたヨガです。心拍数を上げずにゆったり とした感じがとても良いと思います。無理をせず途中 休みながらやっていますので気持ちもリラックスしま す。後半はペアを組んでお互いの気の流れを感じなが らやっていますが面白いです。ヨガを始める半年前か らストレッチもやっていましたので両方の効果が出て ると思います。効果はすごいです!!便秘解消しまし た!!その為身体が締まってジーンズのウエストが緩 くなってきました。そうなりますとウエストゴムをや めてお洒落な洋服探し始めています。効果抜群!!体 重はあまり減らないようですが締まります。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。