健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

ダイエット運動器具バランスボールダイエット

解説

バランスボールという大きなゴムボールを利用して、姿勢の歪みを直しバランスのいい筋肉を作ります。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:11件

  
  

どちらともいえない 結構大変
2016/02/12女性 50代 satobu~

購入して3日。テレビを観る時に使っています。両足を上げて座れるのは一分位。なので、集中しているとテレビが見られないというジレンマに。ながら運動出来て良いかと思いましたが、なかなか難しいですね。


成功 体調も良くなる
2015/04/14男性 50代 のほほんすき

バランスボールは特別な運動としてだけではなく、テレビを見るときの椅子として使ったり、パソコンをしているときも座ったりしています。65cm~75cmの直径の割と大きなボールを部屋に置いています。ボールの上に寝転がって伸びをしたり、ボールの上に腹ばいになってだらーんとしたりすると、簡単にストレッチできます。お勧めです。


実行中 難しいです
2013/05/31女性 30代 よしづき

両足を離すのはまだ難しく、片足ずつやっているところです。あとは椅子に座ってやる運動をバランスボールの上でやっています。効果あるといいな〜。


失敗 なかなか難しい
2012/06/17女性 30代 えりんぎ♪

テレビを見ながら座るだけでいいわぁと思ったけど、バランスがとれなくてすぐに転がっちゃうし(それを耐えて筋肉がつくのだけれど・・・)いつでも出来ると思えば中々やらない^^;
しだいに放置され、掃除の邪魔にもなるので空気を抜いてしまいました・・・。


まぁまぁ成功 座るだけでなく色々鍛えられるよ
2010/12/30男性 50代 蔵主

私は,自宅で椅子としてバランスボールに座ってPCをしてますが,骨盤矯正にも効果があるようで,腰の疲れも取れます。座るだけでも効果はありますが,筋力をつけ痩せようと思うなら,ボールに背もたれして背筋を動かすと,腹筋や背筋も楽に鍛えられます。ボールに足を乗せて腕立て伏せも効果がありますよ。テレビを観ながらなど,手軽に出来るので永津続きします。


どちらともいえない 乗ってるんだけど・・・
2008/11/29女性 ~10代 里琥

一日にかなり乗って揺れてるんですけど減りません でもただ座るじゃなく、正座したりしてますね


実行中 ジムボールベース
2007/08/10女性 20代 ゆみ

バランスボールを始めたばかりはなかなかバランスがとれずに運動がやりずらいけど、そんな人はボールを固定する「ジムベース」ってやつが売っているよ。これにはチューブも付いているからいろいろな運動もできるよ。


成功 投稿タイトル無し
2006/09/06女性 20代 なつみかん

夜寝る前と、テレビを見ながらやっていました。そしたら、体重がしっかり減る、ということはないんですが、体がひきしまりましたね。楽だし、いいと思う方法です。


成功 やったー!!!
2006/08/11女性 30代 蜜豆

毎日、朝5分間、夜5分間とテレビを見ながらやっていました。ボディラインが、すごく綺麗に!!!ボールに乗って、ゆらゆらするだけなのでとても楽につづけられます。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

ダイエット食品、食事療法、バランスボールなどな ど、色々試してはみたものの、はじめのうちに気合が 入りすぎて、あとあと疲れて結局リタイア…。ダイエ ットは無理せず、自分のペースでやるのが一番です ね。意外と体重を気にしないで、リラックスしている 時の方が自然とダイエットできていたりします。


どちらともいえない 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

食べるのが一番の楽しみ。なるべく栄養バランスを考えて 食べるようにしています。子供を2人産んでから、お腹や背 中のお肉は、勲章だと思っています。一応、バランスボー ルに乗ったり、フラフープをしたり、とりあえずよく歩く ようにはしています。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。