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飲料・お茶

ダイエットに役立つ成分を含んだ飲料水やお茶を飲むダイエット

人気ランキング|飲料・お茶編
第1位
ダイエットに効果があるとされている各種お茶を摂取する方法です。
第2位
プアール茶には、コレステロールや中性脂肪の低下、消化促進などの効果があるとされています。
第3位
ウーロン茶は脂肪を分解する酵素を含み、自律神経の働きを亢進させる効果がある、とされています。
第4位
ミネラルウォーターを1日1.5リットル程度飲み、利尿作用で老廃物を排出、便通を改善する効果がある、とされています。
第5位
紅茶にティースプーン1~2杯のすりおろししょうがを混ぜたものを飲むダイエット方法。体が温まり基礎代謝があがる、とされています。
第6位
飲み物を緑茶にすることで摂取カロリーを抑えます。また、高濃度茶カテキンを使った飲料が特定保健用食品として販売されています。しかし、カナダで緑茶抽出物製品の摂取との関連が疑われる肝毒性の事例が報告されており、一度に多量のカテキンを摂取する場合には注意が必要。
第7位
ミネラルウォーター「コントレックス」は利尿作用が高く老廃物を排出する効果がある、とされています。
第8位
ココアは食物繊維が豊富なので、便通を整える効果があります。
第9位
朝起きたら、50℃に冷ました白湯を10分かけてゆっくり飲むことで、身体を温めます。
第10位
カフェインの入った飲み物を食事前や運動前に飲むことで、アドレナリンの分泌を促し脂肪燃焼効率を高める効果がある、とされています。
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