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総合第1位
正しい姿勢で、ある程度の距離を歩くことで、運動消費カロリーを増やします。
総合第2位
低カロリーや低脂肪をうたっているダイエット食品を利用することで、食事制限を行う方法です。
総合第3位
1日3食、ほどよく野菜を摂り入れビタミン、ミネラル、食物繊維を補給するダイエット方法です。
その他人気のダイエット方法
ながらダイエット
 日常生活の中に、自然にダイエットにつながるような運動を取り入れる生活方法です。
夕食抜きダイエット
 朝昼は通常通り食べ、脂肪を溜め込みやすいとされる夜や夕食を抜くダイエット方法です。
階段上りダイエット
 エスカレーターやエレベーターを利用せず、積極的に階段を使ってカロリー消費します。
さつまいもダイエット
 主食をさつまいもに置き換えることで摂取カロリーを減らし、便通を改善する効果がある、とされています。
もやしダイエット
 1日のうち1食を、もやし料理中心のメニューにする食事方法です。一般的なもやしのカロリーは100gで12~15kcalと低く、また食物繊維が豊富なため、腸の活動を活発にしてくれる効果も期待できます。
カラオケダイエット
 カラオケで好きな歌を歌ってカロリー消費をするダイエット方法です。

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