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総合第1位
正しい姿勢で、ある程度の距離を歩くことで、運動消費カロリーを増やします。
総合第2位
炭水化物を摂取しない、または減らすことで糖質が脂肪として蓄積されるのを防ぐ、という食事法です。
総合第3位
固まった筋肉をゆっくりほぐすことで、脂肪を燃焼させます。
その他人気のダイエット方法
計るだけダイエット
 1日に複数回体重を計りグラフ化するだけで体重管理ができる、という方法です。
こんにゃくダイエット
 低カロリーで食物繊維が豊富なこんにゃくを食事に取り入れることで、満腹感を維持し便通を整えます。
L-カルニチンダイエット
 体内で作られるアミノ酸分解物であるL-カルニチンが脂肪の燃焼をサポートする、とされています。
ノルディックウォーキングダイエット
 2本のストックを両手に持ちスキーのように左右のストックを使ってウォーキングします。
通常のウォーキングよりも、上半身も使うので、首や肩の運動になります。
スポーツクライミング・ボルダリング
 岩や壁の突起などを頼りに自らの手足で登るスポーツ。専用のクライミングジムも増えてきている。
えのき氷ダイエット
 えのきをペースト状にして煮出し、凍らせた「えのき氷」を、汁物や煮物などの料理に加える食事法です。最近の研究で、えのきに含まれる「エノキタケリノール酸」に内臓脂肪減少効果があると発表されました。

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