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一般的な運動

専用の器具を使わない一般的な運動でおこなうダイエット方法

人気ランキング|一般的な運動編
第1位
正しい姿勢で、ある程度の距離を歩くことで、運動消費カロリーを増やします。
第2位
縄跳びは、他の運動と比較しても運動消費カロリーの多い運動です。
第3位
ランニングを継続して行うことで、運動消費カロリーを増やします。
第4位
固まった筋肉をゆっくりほぐすことで、脂肪を燃焼させます。
第5位
階段の段差や古雑誌の束など、身近にあるものを利用して踏み台昇降を行い、下半身のシェイプアップをはかるダイエット方法です。
第6位
時間があるときに何回でも、3分間1セットのスクワットを行います。
第7位
体重の負荷があまりかからない水中でウォーキングを行うことで、運動消費カロリーを増やします。
第8位
短時間に激しい運動をします。その間、呼吸をほとんどせず空気を取り込まないため、筋肉中にあるグリコーゲンを燃焼させ、筋肉を鍛えることができます。
第9位
2本のストックを両手に持ちスキーのように左右のストックを使ってウォーキングします。
通常のウォーキングよりも、上半身も使うので、首や肩の運動になります。
第10位
岩や壁の突起などを頼りに自らの手足で登るスポーツ。専用のクライミングジムも増えてきている。
  一般的な運動  
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