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荒牧麻子のダイエットQ&A 食事 運動 生活習慣 その他
食事  
食事のとり方 食べ物について その他
  ダイエットでの食事のとり方 間食(お菓子、飲み物、清涼飲料)
  食材、栄養素、調理法 食事関連 その他
1日の食事の摂り方、間食について
◆朝食
朝食は活動的な一日をスタートさせる為に、重要な食事です。
毎日同じものを食べる事が多い朝食から、昼食・夕食のメニューとのバランスを考えてダイエットメニューを組み立てて行きましょう。 例えばフルーツは外食やお弁当が多い昼食では取り入れにくく、夕食はカロリーを抑え目にしたいので、フルーツは朝に食べるのがオススメです。

◆昼食

◆夕食・夜食

◆間食

◆お酒・晩酌について

◆食べるはやさ

◆外食

◆中食・お弁当


カロリーコントロール、栄養バランス
◆毎日のカロリーコントロール
1日の摂取カロリーで神経質になるとストレスが溜まり逆効果。
ダイエット中のカロリーコントロールは1週間程度の期間で考えて、 時には『ハレの日』の食事(カロリー多めの食事)を楽しむくらいの余裕が継続のコツです。 もちろん過食には注意しましょうね。

◆栄養バランスについて
ダイエットの食事の注意点
◆過食・飢餓感

◆拒食・摂食障害

◆その他


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