健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

置き換えダイエット

3食のうち1食を特定の食品に置き換えるダイエット方法

人気ランキング|置き換えダイエット編
第1位
さまざまな野菜を入れたスープを食生活に取り入れる、という食事方法です。代謝をアップさせ、やせやすい体に変わる、といわれています。
第2位
3食のうち1食を、ダイエット食品などに置きかえる食事方法です。
第3位
低カロリーで食物繊維が豊富なこんにゃくを食事に取り入れることで、満腹感を維持し便通を整えます。
第4位
さまざまな野菜を入れたスープを食生活に取り入れる、という食事方法です。
第5位
バナナは、基礎代謝を助けるビタミンB群を多く含み、良質な糖分を含みます。主食をバナナに置き換えることで、適度にカロリーを摂取しながら、栄養バランスを保ちます。
第6位
主食をそばに置きかえる、または食事に多く取り入れることで摂取カロリーを減らす、という食事方法です。
第7位
シリアルで食物繊維やミネラルなどを取り入れつつ、摂取カロリーを抑制します。
第8位
葉野菜と、フルーツを合わせてミキサーにかけたスムージーを毎朝の朝食として取り入れます。
第9位
主食をさつまいもに置き換えることで摂取カロリーを減らし、便通を改善する効果がある、とされています。
第10位
ひき肉に豆腐を混ぜたり、ご飯にえのきを混ぜるなど、野菜やきのこ、大豆製品を料理に加えることで、肉や炭水化物の摂取量を抑える食事方法です。
  置き換えダイエット  
ページTOPへ