健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

飲料・お茶杜仲茶ダイエット

解説

杜仲茶には、血圧を緩やかに降下させる効果や中性脂肪を減らす効果があるとされています。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:14件

  
  

成功 杜仲茶葉に問題がある場合が!!
2007/05/06女性 20代 途中茶

私は杜仲茶ダイエットしました。 はじめは失敗に終わりました。 何故かと言うと中国産の杜仲茶を飲んでいたかららしいです。


どちらかといえば失敗 便秘が悪化しました。
2007/03/23女性 30代 とうふ

杜仲茶で痩せるとテレビで知り挑戦しましたが、杜仲茶の利尿作用で水分がでてしまったせいか便秘が悪化してしまい最悪でした。そのあと普通の水にしたら便秘はじょじょに改善されました。


成功 1ヶ月で3キロ減量成功
2007/02/01女性 30代 二児の母

昨年二人目の子供を出産し、半年経ってもなかなか体重が落ちず、今年に入りダイエットを決意しました。まず小林製薬の特選杜仲茶を飲み、大好きなお酒も1日1本の缶チュウハイを夕食と一緒に頂いて白米は食べず、低カロリーなおかずにする。(朝は軽く、コーヒーとトーストなど。お昼は手作りお弁当。ご飯少な目で。)その後ステッパー20分、マグネットバイク30分、ストレッチ10分し、20分ゲルマニュウム温浴。 それ以降は何も口にしない。これで1ヶ月で2.8キロ痩せました。 あと3キロは痩せたいのでまだまだ頑張ります。ダイエットと言うより この生活を「日常」と思ってずっと続けて行こうと思っています。 私もこの「ダイエットナビ」を見てがんばってこれたのでこの体験談を見てがんばってくれる人がいたらうれしいです。


成功 因島杜仲茶で簡単ダイエット!!
2006/11/15男性 20代 でんでん

因島杜仲茶を毎食後に飲んだら体重も落ちて体が身軽に♪ やっぱりゲニポシド酸が多く含まれている7月~8月に収穫した真夏葉のみを使用だからかも♪


実行中 ただ今実行中☆
2006/11/13女性 20代 ◎江

ジムに通ったりしてて運動面は気をつけているのですが、食事面が・・・。とりあえず飲み物を杜仲茶にかえて様子を見てみようと思います(^□^) かなり飲みやすくて続くと思います★


実行中 体脂肪8%減
2006/11/05女性 30代 チビ

水分補給のほとんどを煮出し式の杜仲茶に置き換えて飲みました。食事制限なしで体重はあまり減らないのに体脂肪が8%減りました。今2カ月くらいなので、これからも続けます。


成功 2ヶ月で7キロ減量
2006/10/22男性 40代 kikuta

テレビでもやっていたので試しに飲んでみました。


まぁまぁ成功 痩せたい
2006/10/10女性 30代 まゆみ

私は、子供を作るために、体重が増え婦人科の先生から、痩せないと子供が育ちませんよと言われ、ダイエットをはじめました。ウォ-キングをはじめ、3キロもやせその後、とまってしまい、ちょうどTVで杜仲茶で、痩せるとやっていたので、さっそくはじめたら、一ヶ月で4キロも体重が減り、運動もしてないのになぜと思ったらこの杜仲茶でダイエットに成功しました。本当に、うれしいです。


実行中 オヤジ体型にはなりたくない!!
2006/09/26男性 20代 DAI

最近、お腹が気になりだしました。 どこかのテレビで食べ物の90%の脂肪分をカットしてくれると放送していたのを見て、これは!っと思い、運動をしながら杜仲茶を飲んでます。 まだ初めて1週間ですが、既にウエストが細くなってきました。 期待大!です。 がんばります☆


実行中 産後の体型
2006/08/26女性 20代 kkant

妊娠中に16キロ太ってしまい、産後何をしても痩せていません・・。 テレビで見た杜仲茶ダイエット。ノンカフェインで子供も飲めるというので、授乳中ですが飲み始めました。 結果が楽しみです。


まぁまぁ成功 母につられて
2006/08/16女性 20代 SU☆

母が高血圧を下げるために、杜仲茶を飲み始めたの。冷蔵庫に作り置きがあるから、私も一緒に飲むようになっちゃって。そしたら、何だかウエストがほっそりしてきました!他にダイエットらしいことをしていないから、多分、杜仲茶のおかげだと思ってマス


実行中 飲み物を変えました!
2006/08/10女性 20代 りゅうりゅう

TVでいいと言っていたので、会社で飲むものを杜仲茶に切り替えました。ティーパックとスタバのタンブラーを買って、お湯を入れてガブガブ飲んでいます。効果はまだ出てないけど、温かいお茶にしてから冷え性が楽になったような・・・・


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 年齢回答なし ニックネームなし

10数年前、テレビで杜仲茶が身体の為に良いとかで ブームになったことがある。その時杜仲茶の本を読んで ダイエットの方法が載っていたので実際試してしました。 半年で5kgは減量できたと思う。 しかし、最近はあまり運動しないので元に戻りつつある。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

毎日のご飯の量を減らして、ジュースは一切飲まずに 杜仲茶を飲んでいました。1ヶ月で2キロくらい痩せま した!!

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。