健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

サプリメント

ダイエットを促進すると言われている成分を利用したダイエット

人気ランキング|サプリメント編
第1位
ダイエットに効果があるとされている各種サプリメントを摂取する方法です。
第2位
αリポ酸には、活性酸素を抑制し、脂肪燃焼をサポートする効果があるとされています。
第3位
脂肪の燃焼を助けるカルシウムを豊富に含むヨーグルトを、朝食またはデザートとして取り入れる、という食事方法です。
第4位
アミノ酸を摂取して有酸素運動をすることで、脂肪燃焼酵素リパーゼが活性化する、とされています。
第5位
コエンザイムQ10は体を活性化させ基礎代謝を向上させる効果がある、とされています。
第6位
体内で作られるアミノ酸分解物であるL-カルニチンが脂肪の燃焼をサポートする、とされています。
第7位
キトサンはカニの殻を主原料にした動物性の食物繊維で、脂肪の吸収をさまたげる効果がある、とされています。
第8位
一日3回、肥満改善薬の「防風通聖散」を服用し、夕方に「ゼニカル」を1カプセルを服用するダイエット方法です。有酸素運動と組み合わせて行います。
第9位
リコピンには抗酸化作用や「前駆脂肪細胞」が脂肪を蓄積する「脂肪細胞」に成長するのを抑制する働きがあるとされています。
第10位
アミノ酸の一種であるオルニチンには、基礎代謝を上げ脂肪を燃焼させる働きがある、とされています。
ページTOPへ