健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

ダイエットサポート食品

ダイエットに役立つ食品を使ったダイエット

人気ランキング|ダイエットサポート食品編
第1位
主食を繊維質豊富な玄米に置きかえる食事方法です。
第2位
クエン酸やアミノ酸が豊富なお酢を摂取する(飲む)ことで、脂肪の燃焼を助ける、とされています。
第3位
ささみは筋肉量の維持に必要なたんぱく質が豊富な上、他の肉類に比べ脂肪分が少なく、カロリーが低いので、ダイエットに取り入れたい食品の一つです。
第4位
通常の食事の中におからを取り入れることで、食事全体のカロリーを抑えます。
おからには食物繊維が多く含まれているので、満腹感が得やすく、腸内環境の改善も期待できると言われています。
第5位
するめはタンパク質が豊富で低脂肪な食品です。何度も噛む必要があり、繰り返し噛んでいると満腹神経が刺激され、空腹感を和らげ過食を防止も期待できます。
第6位
ドライフルーツは乾燥する事で、生のフルーツよりもビタミンCなど、一部の栄養素は失わますが、食物繊維やミネラルなどは摂取できます。
第7位
ウコンに含まれるクルクミンには、コレステロールを下げる、便通の改善をする、などの効果があるとされています。
第8位
えのきをペースト状にして煮出し、凍らせた「えのき氷」を、汁物や煮物などの料理に加える食事法です。最近の研究で、えのきに含まれる「エノキタケリノール酸」に内臓脂肪減少効果があると発表されました。
第9位
たまねぎやにんにくに含まれる硫化アリルには血栓予防の効果があるとされています。また、野菜、特にたまねぎに多く含まれているケルセチンというポリフェノールが活性酸素の除去、脂肪吸収を抑えるはたらきがあるといわれています。
第10位
1日の食事を黒糖入りすまし汁にし、空腹時に黒糖を少量摂取するダイエット方法です。黒糖には血糖値の上昇を抑える働きがあります。
  ダイエットサポート食品  
ページTOPへ