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食事方法

ダイエット用に考えられた食事方法を実践するダイエット

人気ランキング|食事方法編
第1位
炭水化物を摂取しない、または減らすことで糖質が脂肪として蓄積されるのを防ぐ、という食事法です。
第2位
食事制限により1日の摂取カロリーを低くするダイエット方法です。
第3位
1日3食、ほどよく野菜を摂り入れビタミン、ミネラル、食物繊維を補給するダイエット方法です。
第4位
料理はすべて茹でる、煮る、蒸すなどの調理法にし、油を使わない調理方法です。
第5位
夕食をできるだけ21時まで、もしくは寝る3時間以上前に済ませることで、寝ている間に蓄えられる脂肪を少なくするダイエット方法です。
第6位
食べる順番を食物繊維の多い食材などGI値の低い食材から食べて、血糖値の上昇を緩やかにします。
第7位
朝昼は通常通り食べ、脂肪を溜め込みやすいとされる夜や夕食を抜くダイエット方法です。
第8位
過熱せずに調理された食品を摂ることで、体内の酵素を活性化し脂肪燃焼に効果がある、とされています。
第9位
1日のうち1食を、もやし料理中心のメニューにする食事方法です。一般的なもやしのカロリーは100gで12~15kcalと低く、また食物繊維が豊富なため、腸の活動を活発にしてくれる効果も期待できます。
第10位
野菜中心の具材をたっぷり入れた味噌汁を取り入れます。簡単な調理で沢山の野菜を食べられます。
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