健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

置き換えダイエットこんにゃくダイエット

解説

低カロリーで食物繊維が豊富なこんにゃくを食事に取り入れることで、満腹感を維持し便通を整えます。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:22件

  
  

成功 大好きすき焼きをたらふく食うぞ!!!
2014/06/05男性 60代~ 歩く水族館

私は、すき焼きが大好きです。ですが、昨今牛肉の多量消費に不安を感じます。

特に関西では砂糖と醤油を大量に使用して調理します。そこで、割り下の代わりに、大量のだしを投入します。甘みも確実に感じます。次に、肉の変わりにおふとコンニャクをとどめにタマネギを多めに入れます。最後に、お酒とみりんで仕上げます。安価で美味しくいただけて、私は満足です。


実行中 これから始めますっ!
2012/10/22女性 ~10代 もやし1号おデブちゃん

こんにゃくダイエット始めます!
朝は普通に。食べ過ぎない程度に・・・
お昼はおにぎり一個。学校なので、間食する心配がなくて安心笑
そして、晩御飯にはこんにゃく!
あとはレックマジックとフラフープで頑張りたい!
慣れたら筋トレもしたいなぁ・・・
痩せて可愛い服着ます!!!


実行中 蒟蒻で!
2012/10/14女性 30代 華藺花

肉、魚の代わりに野菜と食べています。黒こんにゃく、白こんにゃく使い分けて・・・。

たまにお肉や魚が食べたいときには、こんにゃくより3分の1ぐらい入れて、料理作っています。
勿論カロリーを計算してカロリーの少ない食材を・・・。

1日あたり500から600カロリーです。(1日1食~2食)

結構工夫をすれば、和、洋、中作れますよ。あっあとお菓子も!

旦那の分と一緒に作るので、太らないといけない旦那は、痩せています(笑)
このおかげで私1年間で、ー40キロ痩せれましたが、まだまだ痩せなきゃいけませんけど・・・。あとー30!!
自分に鞭打って頑張ります。

ダイエットしてる方無理なく頑張ってください!


どちらかといえば失敗 きもちわるく・・・
2010/10/13女性 30代 yucciyo

おでんの蒟蒻がスキなので蒟蒻だけ煮ていっぱい食べてたけど、結局食べ飽きて、蒟蒻臭が気持ち悪くなって失敗・・・でも他のおかずやご飯の量はへったので少しは体重が減った。


実行中 まだまだがんばります!
2010/10/12女性 40代 ケメ002

夕食を、こんにゃく麺を中心に摂るようにしています。
まだ20日くらいですが、踏み台昇降運動を併せて2kgほど減量しました。
でも、まだまだ目標値にはほど遠いのでしっかり続けていきたいと思っています。


成功 蒟蒻米+Running
2010/10/05男性 50代 have1226

Runningを週に40~50Kmしてましたが、その分食べるのでメタボ基準を満足してました。そのため、頚動脈の詰り等がみつかり、食事療法を要するようになりました。特に、夏場になると食事の量が増えるのでそれに伴い高コレステロールの食事量も増えます。ということで、6月初めに69Kg今日あった体重を減らすことから始めました。最初、蒟蒻米では食事直後はいいのですが2時間後くらいにはお腹が鳴り出し大変でしたが慣れるようになりました。それに伴い、体重も減り、走りやすくなり、走る方は週に70Kmぐらいまでになり、そのお陰で体重も減りという好循環が回りだし、10月になって体重計の数字が64Kgを切ったり切らなかったりというところまで来ました。まだ昼の食事は通常ですから、これを蒟蒻米にしたら60Kgを切れるかな?走る距離が10Km伸びたらもう少し体重が下がるかな?という気になってます。目的は、欠陥の詰り対策だったはずが…。


どちらともいえない こんにゃくゼリー
2010/10/01女性 20代 ふみこ

おやつをこんにゃくゼリーに替えています。食事の量は変えていないので、正直やせません。気休めみたいなものでしょうか?太らないだけマシですけどね。


実行中 目指せ39キロ
2010/01/22女性 ~10代 ねこ

夜みそこんにゃくにしたら・・一日に体脂肪マイナス3%成功したので・・もっと頑張りたい!!


実行中 がんばります>3<
2007/03/03女性 ~10代 ひかる

夜はこんにゃく中心の食事にして,7時前には食べ終わるようにしています.食べる時はかならず30回は噛むようにしています.夜は炭水化物を取らないように注意!!!ただいま53キログラムですが目標は46キログラムです


実行中 無理せず続けるつもり
2007/02/10女性 30代 moca

水着を着なくきゃいけなそうだから。


実行中 やるど( `Д´)ノ
2006/04/01女性 20代 くま子ママ

朝は普通に食事をして。お昼は、春雨スープのみ。夜は、コンニャクそうめんなど工夫して食べてます。寒天ゼリーも手作りして小腹がすいたら♪たまに、スキムミルクヨーグルトも食べてます☆かなりお通じがよくなりました☆1週間でなかったのに。毎日お通じがくるようになり少し痩せた気もするので、今は楽しくダイエットしてます☆でも。お腹が空くときはつらいです・・・。(/`□´)oシャァァァァ~ッ!!やるど( `Д´)ノ


実行中 こんにゃくダイエット
2006/02/03女性 20代 あい

夕飯はこんにゃくラーメンとカロリーオフのこんにゃくゼリーで 現在5キロの減量に成功。【3週間】でも、さすがにフラフラになるので、野菜サラダを食べてるときもあります。甘いものが欲しいときは、チョコを1個食べてます。あとは週2回の岩盤浴で汗をかいてます。運動は全くしてません。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

こんにゃくを食べて過ごすダイエットをしていまし た。 主食には米を食べることを止めると、体重は落 ちていきました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

リンゴやこんにゃく、卵ダイエットなど試みたが、あ きてしまい続かなかった。30歳を前に自然と痩せた。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

夜ご飯をこんにゃくにしたらやせました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 40代 ニックネームなし

海草、苔、こんにゃくをメインに、8kg痩せ、減り続 けてます。 たま~に肉、ご飯は普通です。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 40代 ニックネームなし

学生の頃、痩せたい一心でこんにゃくダイエットをしまし たが、甘い物好きな私は、ケーキの誘惑には勝てなくて三 週間で挫折、諦めました。後日談***交通事故で2週間の意 識不明、おかげで20キロもダイエット出来ました。しかし あの贅肉のお陰で死なずに済んだ………そんな気がしま す。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

もろみ酢を飲んだり、ご飯を炊くときに、白こんにゃくや しらたきを細かく刻んで一緒に混ぜて、炭水化物の摂取量 を少なめにしてます。 まだ効果はないです・・・。 1番効果があったのは、失恋してご飯が食べられなくなっ た時です・・・。


どちらともいえない 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

う~ん。どうだろう・・・。 お茶寒天、ご飯にこんにゃく。寒天ゼリーにサプリ。 まだ、痩せていない。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

ダイエットしているときほど脂っこい物が食べたくなる。 あっさり目のこんにゃくや豆腐などを食べるようにはして も長続きしないです。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

晩御飯は ご飯の量を少なめにし、朝ごはんは パン の量を半分にして こんにゃくゼリーを3つ食べる。 これで簡単に3キロ痩せました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 30代 ニックネームなし

まいにち1時間、夜にあるき帰宅後1時間お風呂に入 った。 食事前に大根&こんにゃくのおでんを食べ、カロリー を抑えた。 半年で約12キロ減。 食事の用意や、家事子育てをサボっても文句を言わな かった家内に感謝!

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。