健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

置き換えダイエット鍋ダイエット

解説

食事に温かい鍋料理を取り入れることで、摂取カロリーを減らし新陳代謝をよくする、という方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:9件

  
  

実行中 只今10Kg痩せました
2008/04/26女性 40代 ねぇね

今年の1月から始めて、早4ヶ月・・・ 朝、昼は今までと変わりなく、夜はご飯は食べず、野菜いっぱいの鍋にしお腹いっぱい食べています。 空腹感はまったくありません。 なのでダイエットしてる・・・って感覚はまったくないのですが、気がついたら10Kg痩せてました。鍋は大好きなので、これからも続けるつもりです。 まだまだ続けるつもりです。


まぁまぁ成功 満腹感があるダイエット
2008/02/14女性 30代 じじょう

鍋ダイエットと、夕食の炭水化物中止のみで2ヶ月経ちました。鍋料理の夕飯だと、1人暮らしで1食200円くらい値段が高くなりました。10年間全く同じ体重が75→71kgに減りました。みなさんよりははるかに少ない数字ですが、自分としてはすごいことです。ようやくズボンがゆるくなってきました。感じたことは料理をして、いいにおいがしてくるときに、すでに食事が始まっている気分になり、食欲が減ったことでした。また空腹感にさいなまれること無くやせられたこともうれしい誤算でした。ここのホームページのアツい投稿を見てダイエットを決心しましたので、うれしくてご報告いたしました。また投稿します!


実行中 らくちんだー!
2007/02/15女性 20代 むー

正月太りがひどすぎて、1ヶ月間がんばってみました。 夜だけ炭水化物を抜いて、おなかを満たすために野菜たっぷりのおなべとかにして…。1ヵ月で-5キロ! お正月前よりもやせましたが、せっかくなのでもう少しがんばってみようと思います。あと4キロで、学生時代のベスト体重です♪


実行中 お腹空きます~・・・
2006/10/16女性 20代 御主人様

只今「プロテイン」を毎朝飲んでいます。 お昼は好きなものを食べて、夕飯は「お鍋」か「魚」です~^^ 毎朝飲んではいるのですが~・・・お腹が空いてしまいますね!@@ イライラは、今のトコないですね!^^ その分、お昼が美味しいんですけど! 体重の増減は、ちょっとわかりません~・・・(我が家に体重計がないため~)OTZ 体重計を買ったら、また報告にきますね!^^


実行中 食べても痩せる?
2006/09/14女性 20代 柚月☆★☆

たぶん普段食生活が乱れてる方向けだと思います。 朝はグレープフルーツ、ヨーグルト、物足りない時は果物を数種類プラスする。 昼はお鍋。1~2人前のお鍋にたっぷりの野菜と魚、お肉(脂分が少ない物)を1.5人前くらいでお腹いっぱいにする。 炭水化物を抜くのは体力持たないし、リバウンドもすると思うのでいつもよりも少ない量(お茶碗の半分)を食べる。 夜もお鍋で昼の三分の一くらいの少な目の量で炭水化物は取らない。足りない場合は果物を食べる。 間食はしないに越した事は無いですが食べたくなったら食べてもいいと思います。私は駄菓子など少ない量で小分けされている物を一日2個までと決めています。 飲み物はお茶か水。ジュースは糖分が多いので絶対に飲みません。 私はこれを3日前に始めてすでに-2キロ落ちました。 排便も良くなるので便秘気味の方にもお勧めかもしれません。 朝晩の体重測定で面白いほど体重が落ちていくのが分かるので私の中ではいままでで一番美味しくて楽しいダイエットになってます。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

鍋にかぎる! お米を食べず、野菜たっぷりの鍋をいろいろ食べまし た。 お菓子が食べたい!って思ったら玄米フレークを食べ てました。 無理なく、成功できました


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

メニューを決めてプールで歩いたり、泳いだりした。 水にもこだわり、ご飯は必ず手作り。おかげでやせた し、料理のレパートリーが増え圧力鍋の使いこなしや フリージング方法も身についた。野菜や果物の良し悪 しの見わけも覚えられた。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

はじめたのが冬だったので、夕食は 毎日お鍋。お野菜をたっぷり入れて、 鶏肉を入れたり、豚肉を入れたり、 肉団子を入れたりと、飽きないように しました。そして、朝はしっかり食べる。 エレベータは使用せず、必ず階段を使用。 就寝3時間前は絶対に食べない。(お腹が空いたら、 ホットミルクか、無糖のヨーグルトを食べる) 痩せましたよ!


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

冬に夕食を野菜中心の鍋にして三週間続けた所、5Kg 減りました。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。