健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

飲料・お茶お茶ダイエット

解説

ダイエットに効果があるとされている各種お茶を摂取する方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:34件

  
  

まぁまぁ成功 運動する前にカップ一杯
2014/08/18女性 20代 ハナドロシー

汗が出やすそうなので、あとむくみも解消な感じです!
でも痩せるスピードはあんまり変わっていません。


成功 減肥ブレンドハーブティー(からだ循環茶) 
2014/07/28女性 20代 aiA

半年で3キロ自然に落ちました。(途中停滞期有)
毎日500mlのペットボトルに入れて水出しで大丈夫なので手軽に作れます。昼食時コンビニでジュースや甘いデザートコーヒーを購入するのが習慣になっていたのですが、買わなくなって節約にもなりました。
変な癖もなく、スッキリ飲めるお茶なので続けやすいです。
ついつい甘い飲み物を飲む習慣やアルコールを飲む習慣のあるひとには効果的かと思います。


どちらともいえない ブレンド茶
2013/09/28女性 30代 ともかな8

コーヒーが大好きで、毎日飲んでいました。でも、カフェインの摂り過ぎは「むくみ」がでるのではないかという記事を発見!
これは、お茶にしようと、自分で好きな健康茶を3つほど買ってきまして、冷水筒でオリジナルブレンドしてます。
ティーパックなので、洗うのも交換も簡単です。
私は、どくだみ茶・杜仲茶・黒豆茶の3つを飲んでいます。
効果はわからないのですが、お通じが良くなった気がします。


失敗 無理
2013/08/21男性 30代 kazu4989

楽してやせるのは無理ですね・・・
水をやせるお茶に置き換えたのですが効果ゼロでした!


どちらともいえない プーアール茶
2013/07/02女性 内緒 けいくんれいな

ちょっと変わった味ですが、飲みなれると美味しくなるかも。ペットボトルのでなくて、台湾の本当のお茶葉で入れた方がいいです。香りが全然違うし、かなりお値段は高いけれど、脂肪を溶かしてくれるような気がします。


実行中 お茶
2013/07/01男性 内緒 yasukei

毎日3回のんでます。まだ効果はありません。


どちらともいえない 濃い緑茶
2012/11/02女性 30代 chachaqoo

7、8年濃い緑茶を飲み続けています。
お茶によって、痩せた実感はないのですが、
利尿作用があるせいか、むくみにくくなりました。

ただ、冬は体が冷えるので、
いいんだか悪いんだか…
でも、日本人はお茶に限りますねw


どちらともいえない カテキン茶とヨーグルト
2012/05/17男性 60代~ TOM-CAT

1日1本を目安にのめば良いと言われているお茶を、1日1本飲み、ヨーグルトを200gほぼ毎日食べているのに、結果はどんどんお腹が成長し続けています。減るのは、私の小遣いだけ・・・・トホホ・・・。


成功 悪玉コレストロール値が下がった!!
2011/11/08女性 40代 HAKA

人間ドックで悪玉コレストロール値が190もあったのが、NHKでみた緑茶を粉にして、毎日マグカップ1杯のんでいただけなのに、140の標準値になりました。たったこれだけなので、毎日続けています。


まぁまぁ成功 カテキンパワー?
2011/09/30男性 50代 そでやん0805

運動なし、一日の歩数は平均3000歩チョット。麺類大好き。3月に84.2kgもあった体重が、現在、73kg。変わった事と言えば、口にする飲み物を夏場も熱い緑茶!これって、お茶パワーですよね?


成功 抹茶入り玄米茶&ほうじ茶
2011/02/13女性 40代 fruitycitrus

あ~おなかがすいた!と思った時、まずあったかいお茶を飲みます。空腹感がおさまり、ドカ食いがなくなります。気分も落ち着き、一石二鳥!Gパンやパンツのウエストがゆるゆるに(^◇^)ベルトしないとはけないよ~!(^^)!


成功 あずき茶ダイエット
2011/01/14 らーてぃん

あずき茶でむくみを解消!!
お正月太りは主にむくみが原因だそうです。
特にお餅はむくみの原因になりやすいそうです。

そこで私がお勧めするダイエット法があずき茶です!!!
まずは、あずき茶の作り方。
大さじ3~4のあずきとカップ3~4の水で灰汁をとりながら煮出します。
煮出した汁があずき茶です。たったこれだけであずき茶の完成。
1日3~4回に分けて飲みます。(1日の摂取量300~400ml)

注意事項は作り置きができないので、作ったらその日のうちに飲み切りましょう!
そして、あずき茶には利尿作用がある為、トイレに行く回数が増えるので
夜、寝る前は飲まないほうがいいと思います。

顔のむくみはかなり改善されましたよ。
では、皆様、試してみてくださいね!!


まぁまぁ成功 枇杷の木の効用(枇杷茶・枇杷酒)
2011/01/02男性 60代~ C・ギター

庭に生えている枇杷の木の実を取った後に葉を剪定し約1ケ月ほど乾燥させカラカラになったら細かく(2~3cm)切断し冷たく冷やし烏龍茶の代わりに飲んでいます。体脂肪を抑えるとの事で体重も増えなく又、妻の便秘無くなり夏バテの予防にもなっていると思います。枇杷の実はブランデーや焼酎につけ枇杷酒を作っており1~1.5年で枇杷のエキスがとても良い香りで梅とは違いとても良いです。


成功 ウーロン茶で
2010/10/12男性 50代 セルマサ

仕事中、休憩時間、食事の時のお茶にウーロン茶を飲みはじめたら、自然と体重が落ちていきました。ウーロン茶を飲む前は少しずつ体重が増えていたのに。


どちらともいえない お茶を飲んでみました。
2010/10/12男性 60代~ hawaiian

プーアール茶・ウーロン茶を3年ほど飲み続けています。
昼間は、会社でウーロン茶を1L.、夜は家でプーアール茶をやく1L.、飲み続けていますが、最初の1年は3KG程痩せましたが、その後は現状維持にとどまっています。運動すればもう少しおちると思いますが、基礎代謝が限界みたいなので、これで良しとしています。今は、お茶を飲みながら筋トレに励んでいます。


成功 デルールで腸内洗浄デトックス!!
2009/09/30女性 30代 さくらこ

1.5リットルくらいのお湯に1包浸して、冷蔵庫に入れて食事の際に、一緒に飲み続けていた。仕事の休憩中も欠かさず飲んでいたら、便秘が解消されて腸内洗浄が出来たのかお腹がスッキリしてきて、全体的にむくみも解消され痩せてました。ハーブが56種類入ってるので漢方的効果があるんでしょうね。


実行中 消化できない時間?
2008/04/14女性 20代 ゆいぽん

生体リズム上、朝は固形物を消化する時間では無いと聞き、今は朝食は多めの水分のみを摂るようにしています。ピュアココアやシナモンティー等々、毎日変えています。それらにハチミツやオリゴ糖などなど何かの糖分を入れて飲んでいます。熱いのでゆっくり飲んでいると、結構満腹になります。あとは緑茶など温かいお茶も。 むくみは短期間で解消されました。体重はそれほど変わっていませんが、みんなから「やせた?」と聞かれるようになりました。


成功 体を休ませてあげる
2008/04/13女性 20代 ゆんちゅ

以前、朝以外は糖質をとらないようにして、1ヶ月で5キロやせたことがあります。そこまでやせると、すっかり安心してしまい、また元の生活に...毎朝、寝起きにもかかわらず、おにぎりを2,3個パクパク食べていました。朝ごはんは食べた方がやせる、といいますが、やはりコレは食べすぎでした。それに、一日中お腹のハリに苦しむことに...朝は固形物をとらない!と決めて、脳のエネルギーとしてハチミツをシナモンティーに入れたものだけをとるようになりました。最初は口さみしかったので、緑茶もたくさん飲んでいました。思ったほどお腹も空かず、何より体が軽い! 体重はそれほど変わりませんが、会う人会う人に「小顔になってる!」と言われるようになりました。効果はすぐ出ます。


実行中 桑の葉茶でダイエット
2007/08/17女性 30代 ジャンボ

桑の葉茶でのダイエットを試み中。


実行中 インド式ダイエット
2007/07/22女性 50代 ハピネス

3ヶ月で17kg減りました 朝食・夕食をパパイヤ系の飲み物にして、朝食後2時間目、4時間目に脂肪分解する錠剤を服用 昼食は普通食ですが食べる前にヤーコン茶で食べ物のカロリーを 吸収しなくする その後2時間目、4時間目にまた錠剤 6時間後にパパイヤの飲み物 お風呂ではアーユルベーダーのエキス入りの入浴剤 就寝前に引き締めのクリーム 何回もダイエットしたけど結局はやせようと思う根性かな 3ヶ月は続くがその後がいつも続かず リバウンドしていたが今回は3ヶ月たつがまだ続けられそう。


まぁまぁ成功 いろいろダイエット
2007/01/19女性 60代~ papi

勢い込んでやると長続きしないのでできる範囲でやることにして、1.スープ寒天を一日一回みそ汁の中に入れる。2.外出、買い物は半径一キロ以内は歩き、4キロ以内は自転車、それ以上は車を使う。3.朝、昼、夜、食事の後はできる限りステッパー10分。4.なるべく減肥茶を飲む。以上のことを心がけてできる範囲で実行したら半年で4キロ痩せました。一生続けられる事です。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

ダイエット茶を飲みましたが、下痢や腹痛で外出が出来 なくて、つらい日々を過ごしたのに痩せませんでした。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 50代 ニックネームなし

成功と言うか 自分が調子良いと感じる 体調になっ た事です。脂肪を溶かすと言われている ハイビスカ スのハーブ茶を毎食後に飲んでいましたら 体脂肪の 値が下がりました。特別 高価な物でなくても 続け る事に 意義があると思います。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

お茶系飲料を毎日欠かさず飲んでいたら成功しました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21  年齢回答なし ニックネームなし

毎日の飲料をお茶類に変えて間食や夜9時以降にはなに も口にしないことで約2ヶ月で6kgやせました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

私は、毎食前に粉茶を飲んで最高12キログラムやせ ることが出来ました、但し効果が出るまでに半年かか りましたがそこからは、とても早く3ヶ月で5キログ ラム減りました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

夕食を7時までに食べ、それ以降お茶しか飲まない生活をし ていたら3ケ月で3キロ落ちました。リバウンドなしです。 朝もおなかがすいて目が覚め、朝食もしっかり食べること ができるようになりました。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 20代 ニックネームなし

あれは学生のころ、朝はゆっくり起きるから麦茶か野菜ジ ュースのみ、お昼はサラダとかけうどん、夜は普通に食べ る。おやつはなるべく食べない。どうしてもがまんできな い時は200kcal以内のものにする。炭酸も大好きだ けど、どうしても飲みたいときは0kcalのものにす る。極力、お茶か100%ジュースか野菜ジュースしか飲 まない。夜ご飯を食べたあとはおやつを食べない。食べる としたら寝る2時間前までにする。というのを徹底させた ら時間はかかったけれど半年くらいで5kg痩せた。無理 して痩せたわけじゃないからリバウンドもない。


どちらかといえば失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

流行の「飲むだけで痩せるコーヒーダイエット」や 「お茶のダイエット」をしましたが、特に痩せたと言 うほど変わったところがなかった。それに賭けた分の 貯金がダイエットで減った感じです。


どちらかといえば失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

運動+食事に気をつける。 これしかないと思う・・・ サプリやお茶、グッズでは無理! 根性根性ど根性!!!


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

ただ、 夕食後以降何も食べないようにしているだけです。 小腹がすいてもお茶や、氷を食べてごまかしてます。 慣れてきたので、それほどつらくはないです。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 40代 ニックネームなし

3ヶ月で10キロ減量出来ました。簡単です。夕飯に ご飯は1杯だけにすること。おなかがすいたらお茶を 飲んで空腹を満たす。酒は控えめにして切り上げるこ と。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

体験談を信用し、数ヶ月では効果ないだろうと、珍し く何ヶ月も毎食続けたスーパーダイエット○○さら 茶。体重は減らず無駄金を使ったむなしさだけが残っ た。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

食事がわりのドリンク系、サプリメント系、いろいろ 試したけど、ほとんど、思ったような効果はなかっ た。お茶にセンナが入っているのをいらず、極度の下 痢になり、肌にはしんのある吹き出物ができ、半年以 上悩まされることになった。便秘症では、ないので、 出す系のダイエット物には、要注意。特に、太ってい るわけではなく、引き締めたいので、やっぱり、体を 動かすのが一番みたい。でも、むくみは、エステで、 発見して、刺激を受けたことで、動くきっかけをもら ったので、一応は、成功かも。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。