健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

ダイエットサポート食品玄米ダイエット

解説

主食を繊維質豊富な玄米に置きかえる食事方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:25件

  
  

どちらともいえない おいしいですよね!
2015/10/02女性 50代 mamaly

玄米は体にも良いし、美味しいので好きです。
まだ始めたばかりだけど、頑張って、またご報告させて頂きまーす\(^_^)/


実行中 快便効果!!
2013/02/28女性 30代 zumbaba

運動と軽い食事制限で半年で-7kg、
停滞期だったのですが、昼食を玄米のスープにしたところ快便効果でまた体重が減少してきました。
脂肪が減ったのとは違うけど、モチベーションが上がりまたやる気が出てきました!!


成功 玄米でダイエット
2012/05/24男性 30代 あげまんちゃん

毎日、精米から玄米に変更したところ
体重がふえなくなったのと
たべすぎで胃が気持ち悪くなることが
一切なくなります
しかも玄米は腹持ちもするので
後から余計なものをたべなくてすみました


まぁまぁ成功 少し時間かかりましたが
2011/06/21女性 40代 pomemama

玄米を始めて
あきらめていましたが、8ヶ月経ちやっと成果が出始めました。
いちばんいいのは玄米と納豆の組み合わせにキムチなど足したり
サラダを多くしたりが効果あるようです。
個人差ってあるんだなぁ思いましたが
私は他に食事制限しなかったので長かったのかもしれません。
いろいろ工夫しながら無理しないのが一番いいと思いました。
これからも続けてもう少しやせたいです。(8ヶ月で3キロ減)


まぁまぁ成功 折り返し地点!
2008/04/07女性 30代 KK

2ヶ月前にここにも投稿しましたが、ダイエットをスタート。最初の1ヶ月はランニングをしていたのですが、人間の体って体を維持する機能が働くから1ヶ月はとにかく忍耐・・・と本で読み、ほんとに変化無し。あきらめず、食事も気をつけて続けたところ、現在2ヶ月前よりなんと4キロ減!これまでが食べすぎだったから少しの我慢でも食事制限は十分。食べ過ぎると胃が痛くなるようになりました(笑)玄米に変えたりする努力はしました。あと4キロ減めざして頑張ります!!


実行中 -2キロ
2008/03/13女性 ~10代 ぶう子

1週間前からダイエットをやり始め、1週間で2キロ痩せました★ 間食をせずお腹が空いたらガムを噛み、晩御飯の量も減らし水をたくさん飲むようにしました。ご飯も雑穀米にかえたら便通もよくなりいいですよ!! あと、5キロは痩せたいのでがんばります!!!


成功 お魚、お肉もたまに食べています。
2008/03/12女性 20代 腸内美人

パン食を玄米&黒米にし、冷え性なのでおかずは根菜中心、朝は納豆に変え、カフェイン飲料も控えました。 長年便秘症で3日に1回出ればいいほうでしたが、 今では日に数回お通じがあるくらい快腸です! しかも食事を変えて数日後から毎日です。 炭水化物(ご飯)をしっかり摂ることでストレスも溜まらないし、お通じがいいせいか、食べ過ぎてもすぐ元にもどせます。 飲み会が時々あったので大きな体重減とはなっていませんが、 運動も平行して行い、もっときれいになれる様頑張ります!


成功 効果テキメン
2007/10/30女性 40代 rinrin

玄米を始めて3週間で3キロ痩せました。 炊飯器の玄米活性コースで炊いたものです。 菜食中心で量も減らしましたが何故か空腹感も さほど感じませんでした。 ただ、今の年齢で急に痩せると肌のハリがついてこなくて 今度は意識的に少し体重を戻そうとしたのですが これがいくら食べても体重が増えにくいんです。 これが玄米効果なのでしょうか? 体質改善したようです。


どちらともいえない お通じ良好!気分快適♪
2007/10/22女性 30代 ゆるんぱ

9月から玄米を食べています。体重1キロ、体脂肪2%程度ですが減りました。でも、何より嬉しいのはお通じがすごく良くなった事です!気分爽快で、今まで運動するより眠っていたかったのが、週に2回位ですが1時間位ウォーキングするようになりました。玄米からパワーを貰ってる♪かな?


実行中 玄米のおかげ
2007/10/17女性 20代 あられ

主食を玄米or玄米入り白米にしています。 パン類、麺類は食べません。 玄米は良く噛まないといけないので、自然と食事量は減ります。 腹持ちも良いので、間食もしなくて平気です。 約二ヶ月で体重四キロ、脂肪量二キロ減りました。 体調も良いです。


実行中 現状維持
2007/03/04女性 20代 のー

玄米を茹でてチャーハンにしてます。 こうしたほうが食べやすいです 後は煮汁で野菜スープ。 玄米も入れてリゾット風で食べてます 効果は未だ0 orz


実行中 痩せなきゃ損!!
2007/02/22女性 ~10代 まーちゃん

現在、白ご飯から玄米に変えて、約2年…テレビや雑誌等で、玄米は痩せる、と聞きますが、私は玄米に変えてからも、全く痩せません。むしろこの2年間で太ったくらいです。なぜ玄米を食べても痩せないかは自分でも分かっています。それは、お菓子の食べ過ぎや不規則な食生活、リバウンド、最近では、ストレスによる軽い過食症、一気にストレス食いをしてしまい、後になって、とても後悔しています。そんなみじめな食生活でダイエットに成功するわけがありません。 そこで、ここ2年、ダイエットに失敗してばかりの私にそろそろ終止符を打とうと思います。私は将来、栄養士を目指しておりますので、この先、正しい食生活を身につけ、ダイエットに成功して、栄養士の資格を取得し、ダイエットで苦しむ多くの方々に自分の経験を踏まえて、少しでも適切なよいアドバイスをできたらと思います。 なのでこのダイエットナビを通して、ダイエットに挑戦しようと思います。それも、今まで食べても痩せられなかった玄米を中心にダイエットをしようと思います。玄米は普通に摂取すれば痩せる食べ物だと思います。もちろん、今回は3食しっかり食べ、間食や甘いお菓子はなし!


まぁまぁ成功 雑穀米とイカ雌株納豆
2007/01/09女性 20代 ターニャ

簡単です!ご飯や主食はみーんな玄米や雑穀にして必ずイカ雌株納豆をたべます。一日の夜がこれ。朝は食べたいもので昼は友達とランチがあってもオッケー!夜をこれにして便秘解消でさらに美肌!!私は朝夜こうして三ヶ月で2サイズ落ちました!!今は 9号をきれいに着こなすことですかな?身長はモデルのリナちゃんくらいでグラマラス手に入れました!!っても細いむっちり?? てじつは一番これが男受けかな?だんなはそういいますよ!


実行中 目指せ☆心身ともに健康美人☆(*´∀`*)))
2006/12/13女性 20代 ヒロポン♪

こんにちわぁ♪ 初めて書き込みさせていただきます(○'U'○) 私も1ヶ月前から、『玄むす』を食べてダイエットに励んでいます☆ 『玄むす』とはなんぞや?と思う方が多いかもしれませんね; 『玄むす』とは、愛媛県西条市にある100年も続く老舗のお米屋「かんこめ」さんで、作られた玄米おむすびです♪ 『玄むす』を食べ始めて、便秘症だった私の腸は毎日活発に動いております☆肌の調子もかなりイィです☆そして、何より嬉しいのはお腹周りがスッキリしたことです♪ みなさんも是非食べてみて下さいヾ(>U<o)


実行中 玄米食の人はスリムです
2006/07/04女性 50代 栗ちゃん

一日一回でもいいから、主食の白米を玄米にしてみては? 暫く続けられたらホッソリしてくるのが実感できます。


成功 玄米を食べないとたちまち便秘!
2006/06/29女性 40代 真由ちゃん

玄米食をしていると、便秘をしません。便秘は肥満につながるような気がします。玄米をちょつとサボるとたちまち便秘してしまいます。そんな時玄米だけで出来たクッキーを見つけました。これなら何時でも玄米がたべられてとても便利で、助かります。 甘さも控えめでお米の玄米よりも消化吸収がいいというのでうれしいです。


成功 玄米食をちょっとサボるとたちまち便秘!
2006/06/29女性 30代 春さん

ダイエットをしようと思ったらまず便秘をしない事です。長年の 経験からツクズク感じました。最近インターネットで見つけた玄米だけで出来たクッキーを食べる様になりました。これが又美味しいので手放せません。有害添加物も入っていないので子供達にも安心です。


成功 20キロ減
2006/06/29女性 40代 きせつ

旦那が痩せ始めたので、私も興味本位ではじめたら20キロ減りました。 体脂肪46%から28%になりました。 玄米が良いのは知ってましたが1口100回噛まないと胃腸に悪いと知り、発酵させた玄米を食べました。発酵させてあるので消化にいいみたい。あと食事を和食に変え、できるだけ添加物の無いものを食べました。腹八分目でお腹がすいてグーっとなっているときに脂肪が燃えているんだと思うようになりました。生理痛&偏頭痛&肩こりが消えていきました。毎日快調。。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

玄米を食べると、やせる。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

私のダイエット法は、玄米ご飯です。白米と玄米を半分ず つ混ぜて、炊き上がり加減は、やわらかめにセットしてご 飯を炊いてます。炊く時間は、タイマーセットにしてある ので夜寝る前にセットして朝できる様にしてあるのであま り手間がかからず簡単です。おなかもちもいいし、よく噛 んで食べる様になりました。一度白米だけを1週間同じ調 子で食べると2,3kgほど太りおなかもぽっこりになっ てしまったのであわてて玄米を半分入れたこのご飯に戻し ました。すると又、ウエストは、くびれてきたし便秘もな くなったし、よい感じです。最近は、おかずを食べ過ぎて 少し太ってきたので、玄米ご飯プラスお豆腐にしようかな と思っています。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

白米をやめて、一年間玄米を食べました。おかずは和 食中心で超さっぱり系を腹6分目ほど。約10kgや せました。現在は、多少・・・リバウンド。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

マクロビオティック まだ始めたばかりだけど、玄米を食べると調子がいい


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

朝と晩、まめに体重をはかってグラフにしました。 主食のご飯も玄米にかえてパンはなるべくやめまし た。朝おきて空腹感を感じるのでしょうが紅茶にスキ ムミルクと蜂蜜か黒糖をいれてのむことで冷え性もな おったように思います。最初のうちは体重のグラフと いっしょに食事日記もつけてました。思った以上にカ ロリーを摂取していてびっくりしましたが、なれてく ると大体の食事量と体重増加の関係がわかってくるの で、少々面倒でも最初は気合がはいっているうちにや ってみた方がいいと思います


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

鍋にかぎる! お米を食べず、野菜たっぷりの鍋をいろいろ食べまし た。 お菓子が食べたい!って思ったら玄米フレークを食べ てました。 無理なく、成功できました


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

30代後半で、元々やせ過ぎくらいだったのに、気がつ いたら5kgくらい太っていて久しぶりに会う人に「太っ たね」と言われ、手持ちの洋服もだぶだぶだった物が きつきつに。新しく服を買う余裕もなかったので 当時話題になった「低インシュリンダイエット」を試 してみました。 テレビやインターネットで食材を調べてなるべくあて はまるものだけを食べるようにして、ごはんも玄米 に。数ヶ月で4kgくらい落ちました。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。