ホームベーカリー

購入者のレビューを見る

テーマ週に何回使ってますか?

現在の投稿数157

ホームベーカリーを週に何回使ってますか? パンを焼くときは、パンミックスを使う事が多いのですか? (あと、もし良ければ一人暮らしの方はどの様に使っておられますか?食べきれますか?どう言う食べ方が多いのですか?) そう言う事をどうも買う時に考えてしまい、躊躇してしまいます。

30代 男性 京都府

投稿一覧

パンミックス

役立ち数 0ポイント

我が家はパンミックスで週に2回かな?
まあ、一度に2回焼いてますけどね!
できたパンは冷凍庫にいれてます。
パンミックスでパンを焼くようになって、市販の食パンが美味しくないです。
前はよくサンドイッチを外で食べてたのだけど、今は食べれません。

atukama

40代女性 福岡県 -- 選択してください --

ほぼ毎日活躍しております!

役立ち数 0ポイント

我が家では食パンメーカーとしてほぼ毎日活躍しております。
パンミックスは使いませんがレシピ通りに作る時砂糖を少なめに作ると色々重宝します。バターやジャムを塗って食すので甘さ控えめの方が食べやすい様な気がします。また食パンの耳の部分を残して中身に切り目を入れる→トーストしバターを塗る→バニラアイスをのせる→メープルシロップたっぷりかける→みんな大喜び!と言う縮図がウチでは成り立っております。この食パンを大根卸しや卸し金で卸すと焦げ難いパン粉に成りますよ。
柔らかいままの食パンも案外簡単に卸せます!是非オタメシヲ

ポネスケ

30代男性 愛知県 勤め人

焼きたてを冷凍保存で

役立ち数 0ポイント

以前は手軽にパンミックスを使用していましたが、子供が味に不満を訴えるため、少々面倒ですが粉を計量し作っています。バターの量を調整するとかなり美味しいパンが焼き上がるし、割安です。平日は食パンのみ作り、明くる日までに食べきれない分はカットしてジップロックに入れ冷凍してしまいます。そのままトーストすれば焼きたての美味しいパンが食べられます。時間のある時は色々なレシピを拝借し、具だくさんのパンを作って楽しんでいます。自分で材料を入れて作るということは安心感もあるので一層美味しく感じるのかも知れません。

チーロイ

50代女性 東京都 パート・アルバイト・派遣社員

週に4.5回です。

役立ち数 0ポイント

粉やイーストと最初は材料をいろいろ用意したり計るのは大変かもしれませんが、いろいろな味が試せて楽しいですよ。私は時々朝、食べる時間に合わせて、食パンが焼きあがるようにセットしたりもします。おいしい焼き立てパンやめられませんね。我が家ではたくさん作ったパンは、冷凍保存です、自然解凍した後に少し焼いて食べます。パン作りは時間がかかりますが,生地をねかしたりする間に本を読んだり掃除をしたりするとあっという間に出来上がりますよ。楽しくパン作りができると良いですね。

魔法の卵

30代女性 -- 選択してください -- 会社経営・自営・自由業

週に2、3回の使用です。

役立ち数 0ポイント

パンミックスは使ったことがありません。
強力粉と薄力粉を使用しています。家族は大人2人、子供1人です。
生地コースばかり使用していて、最近はクロワッサンを作ることが多いので、パン生地を冷凍保存しています。暇なときにクロワッサン生地を作って、焼きたい前日に自然解凍&冷蔵庫での一晩二次発酵で翌朝焼いています。
最近は焼いた翌日には完食ですが、食パンばかり焼いていた時は、1斤を持て余して消費に3日くらいかかりましたね。

chomaco

20代女性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

今、はまっています♪

役立ち数 0ポイント

材料を計り、投入し、ONするだけでパンが焼けるなんて、なんて素敵な家電なのだろうと感激です。焼き上がる時の香りは幸せな気持ちにならずにはいられません。
HB任せのパンもいろいろ試してみましたが、この頃は、もっぱら生地作りのみををHBに任せる状態での使用をしています。
[パン生地]ONした後、終了時間が表示されるので、予定時刻のアラームの約30分前に(別のタイマーをセットしておき)取り出し、透明ボールに入れ直して一次発酵、ベンチタイム、成形、二次発酵、型詰め、焼成.....と進みます。([パン生地]工程の最後まで進むと、生地の温度が上がりすぎてしまう為です)
食パン、マーブルパン、、レーズンクルミパン、アップルリングパン、ハンバーガーバンズと少しづつレパートリーが広がりつつあります。
使用頻度は週3~4回程度です。(4人家族)
パンミックスは使用した事がありません。
いろんなサイトをサーフィンしてレシピを頂戴しています。

kozounonaraigoto

40代女性 大阪府 勤め人

週末に使っています…

役立ち数 0ポイント

 週末に1~2回、1週間分のパン消費量を考えてホームベーカリー購入と同時購入したホームベーカリー1斤用パンミックス(食パン、ソフト食パン、フランスパン、スイート食パン等)をお試しもあって今は使うことも多いです。でも、ホームベーカリー用のレシピ本が最近沢山出版されているので、それを参考に材料を計って作ったりもしています。今のところ失敗もなく美味しいパンが焼けています。やはりパンは、焼き立て~3時間後位迄が一番美味しいと思うので、荒熱が取れたら、スライスしてラップに包み新鮮冷凍して保存しています。自然解凍でも、そのままオーブントースターで焼いてもOK!!です。是非、お試し下さい。我が家は、1種類だと飽きるので、食パンだけでなく、ベーグルやテーブルロール等も冷凍しています。そのまま置いておくより何時も焼き立てが戴けて美味しいですよ。一人暮らしでも家族と一緒でもパンを楽しむ事は同じなので、保存方法を選ばれ安心な食材で美味しいパンを楽しまれたら良いかと思います。ご参考まで…

ミニーmouse

50代女性 東京都 勤め人

<<前へ 678910111213141516