ホームベーカリー

購入者のレビューを見る

テーマ週に何回使ってますか?

現在の投稿数157

ホームベーカリーを週に何回使ってますか? パンを焼くときは、パンミックスを使う事が多いのですか? (あと、もし良ければ一人暮らしの方はどの様に使っておられますか?食べきれますか?どう言う食べ方が多いのですか?) そう言う事をどうも買う時に考えてしまい、躊躇してしまいます。

30代 男性 京都府

投稿一覧

週1です。

役立ち数 0ポイント

最初に買ったミックスを使ってますが、無くなれば自分で工夫しようと考えてます。

きんとと屋

~10代男性 石川県 会社経営・自営・自由業

毎日使ってます

役立ち数 0ポイント

毎日パンを作ってます。普通の強力粉で十分です。ピザやフォカッチャはこねる手間が省けてとても便利です。
出来立てを食べたいのだけど、できたては、うまく切れないので、夜に作り、ビニールに入れておくとふわふわでおいしいぱんが食べられます。

うりぼうた

40代女性 静岡県 専業主婦・主夫・家事手伝い

購入予定

役立ち数 0ポイント

知人に招待されたとき試食させてもらいましたが、味が全く別物ですね。
ほとんど別の食品に代わると思っていいくらいです。
お米などもそうですが、でんぷん質はまず加熱する前にβ化しています。それを加熱し調理することによってα化して柔らかくふっくらした状態になるんです。(表面の堅い部分はまた別です、あれは焦げになる前の段階です)
そして温かい状態で無いとβ質に戻ってしまう、固いパン、冷えた米がこの状態。
焼きたてベーカリーショップで買おうとしてもすぐにβ化は始まってしまうので、焼きたては本当においしいです。
後デンプンの性質上、とても甘くなるので正直添加物はお好みでといったところでしょうか?

guscotu1

30代男性 埼玉県 -- 選択してください --

パンよりもご飯派だった私でも

役立ち数 0ポイント

パンよりもご飯派だった私でも、パン作りが楽しいのと焼きたてパンの美味しさで、買って後悔は全くないです。
買って暫くは面倒くさい気がして機械任せの食パンばかりでしたが、惣菜パンを一回作ってみたら思ったよりも簡単で、今ではすっかりはまってます!(何といっても焼きたて最高!美味しくってまた食べたくなる!!)
因みに惣菜パンは、生地作りだけホームベーカリーで作って、その後成形と発酵がありますが、沢山作った場合の発酵は暖かいお風呂場に持って行っても上手くいきます。

あきのりょう

30代男性 愛知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

平均週2・3回

役立ち数 0ポイント

主に食パンとピザ生地に活用しています。
食パンは何も入れないオーソドックスな食パンです。
焼きあがった両端の耳は、フープロでパン粉にして
ラップに包みジッ○ロックで冷凍してハンバーグや
ドリアのトッピングに使ってます。
ピザ生地もこね上がりをラップで包んでジッ○ロック
で冷凍してます。
時間があるときにやっておくと便利です!
なんといっても、保存料など入っていないので安心して
食することが出来るのがよいです。
すぐに消費できないときは、食パンを1枚づつラップで
包んで冷凍します。
焼きたての食パンを冷ましたものだと、冷凍物でも美味しく
頂けますよ~
ホームベーカリーは我が家には、必需品です!

ヒトシ君のママ

30代女性 岐阜県 -- 選択してください --

ゴマ入りパン

役立ち数 0ポイント

美味しいですよ。2週間前は黒ゴマ2日前は金ゴマを入れて焼きましたがとても美味しく頂いています。是非お試しを。

ちーちかちゃん

60代~女性 兵庫県 専業主婦・主夫・家事手伝い

2回ぐらい焼きます。

役立ち数 0ポイント

強力粉を使います。
パンミックスは使いません。その方が色々手を加えられますから。
二人ですが、直ぐ食べちゃいます。今まで、レーズン・胡桃など入れて焼いていましたが、玉葱+ベーコン+チーズを焼いてみましたが、4時間かかりました。
発酵時間が長かったせいか、柔らかく美味しいパンができました。

パナのホームベーカリーなら一人暮らしの人にも丁度いいと思います。操作も簡単なのでお勧めです。

touchwood

50代女性 宮崎県 専業主婦・主夫・家事手伝い

週1回から2回

役立ち数 0ポイント

休日の朝に焼けるようにタイマーでセットします。
パンミックスはなんとなくマーガリンの香りがするようで、使っていません。天然酵母を使ってます。香りもよく味もかなりのものです。

kitaroo

40代女性 東京都 専業主婦・主夫・家事手伝い

週2回程度です

役立ち数 0ポイント

毎朝、朝食に食べる為、夜寝る前にセットして、朝焼き上がるようにしています。食べきれない場合は、スライスして、冷凍庫に入れておき、 焼くときは凍ったものをトースターで焼いています。粉は輸入食材店で1袋2kgのを購入し、冷蔵庫で保存しています。                                                                                             生地にクルミ、乾燥クランベリー、シナモンを入れ、 バターを少し多めにして焼いています。 生地に混ぜる材料で、いろんなパンにアレンジできるので、 飽きにくいですし、作るのも楽しめます。                                                                 面倒くさがりで、飽きっぽい私が、ホームベーカリーなんて続くだろうか、と最初は不安でしたが、購入して6ヶ月、奇跡的に、使い続けています。                                                                                            炊飯器と同じ程度の手間で作れるので使ってみるとそんなに面倒な事はなかったです。焼きたてのパンが食べられるので、 購入して良かったと思いました。

morana2

20代女性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

週3回から毎日、小さめパンで

役立ち数 0ポイント

一斤のホームベーカリーを持っています。
もっぱら食パンです。成形パンは時間があるときだけ。
パンミックスは使っていません。

家族4人で食べ切りたいときは、粉を取説の分量=250gから200gに減らして焼いています。
粉を減らした割合(200gなら2割)と同じ割合で、他の材料も減らせばいいだけなので簡単です。
最小140gまで減らしたことがあります。小ぶりな食パンが焼けます。
焼きたての食パンを食べたいときは、食べきれる大きさで作っています。

食べきれないのがわかっているときは、焼きたて食パンではなく、冷ましたものをスライスして食べたほうが、残りの食パンもおいしく食べられます。残りは、翌日分は常温保存、それ以降は冷凍庫で保存します。

食パン以外にピザを良く作ります。取説通りに作るだけ、簡単で市販のものよりおいしいですよ。ピザ生地も分量を減らして作れました。

canary

40代女性 -- 選択してください -- 勤め人

<<前へ 1234567891011