ホームベーカリー

購入者のレビューを見る

テーマ週に何回使ってますか?

現在の投稿数157

ホームベーカリーを週に何回使ってますか? パンを焼くときは、パンミックスを使う事が多いのですか? (あと、もし良ければ一人暮らしの方はどの様に使っておられますか?食べきれますか?どう言う食べ方が多いのですか?) そう言う事をどうも買う時に考えてしまい、躊躇してしまいます。

30代 男性 京都府

投稿一覧

どれがいいの?

役立ち数 0ポイント

ホームベーカリーを購入しようと思っているのですが、お米から出来るもの ご飯から出来るもの お米の粉から出来るもの 有りますが 一番美味しいのはどれなのか 迷っています それぞれ使用している方 メリット デメリット教えてください

まさきらちゃん

60代~女性 神奈川県 会社経営・自営・自由業

週に4,5回焼いてます

役立ち数 0ポイント

ほぼ毎日ですね。子供がパン好きなので。
パンミックスは使ったことないです。

残ったパンは、スライスして1枚づつラップして冷凍保存しておけばいいですよ。トーストすれば、おいしくいただけます。

もよこ。

40代女性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

八十路のパン食生活

役立ち数 0ポイント

HB使用の経歴は20年以上かな?べ-カリ-も3台めです。
*使用頻度は二人暮らしなので週に2回程。
*パンミックスは年に数回しか求めていません。
*老夫婦のみですが1度作ると2回に分けて食べる。
*食べ方は、とろけるチ-ズを乗せたり、ジャムを付けたり、ト-ストが多いですね。
*市販の安売りパンは食べられませんね!

神通太郎

60代~男性 富山県 -- 選択してください --

毎日使っています。

役立ち数 0ポイント

私は自分の好きな小麦粉使用して無添加のパン作っています。凄くはまっていてくるみ入れたり野菜ジュースやご飯パンなども作っていますホームベーカリー購入してから、ほとんどパン購入しなくなりました。
本当パン大好きですから。
ホットサンドにしたり色々です。

kimitilyann

40代女性 大阪府 パート・アルバイト・派遣社員

主に一人で食べるので週に1・2回です。

役立ち数 0ポイント

子供が成長してパンではお昼までもたないと言い始め、
朝食にパンを絶対食べるのは私一人になりました。
なので、大体週に1・2回食パンを焼いています。

パンミックスは割高ですし、粉にこだわりたいので使っていません。
以前にも投稿に書きましたが、「キタノカオリ」という強力粉がお気に入りで製菓材料店で購入しています。
(粉は重いですからネット購入、便利です。あれもこれも欲しくなります)

1斤焼いて、パン好きなので4枚にスライスします。
春夏はすぐにカビるのでジップロックに入れて冷凍。(保存料が入っていないからです。)

トーストするなら凍ったまま焼けばいいし、
トーストしない派でも室温で少し置いておけば簡単に解凍出来ます。

秋冬はジップロックで常温保存出来ます。
でも冷凍しておいた方が味が落ちたり水分が抜けたりしません。

スーパーで1斤100円ぐらいの食パンを買っている人なら、
ホームベーカリーで焼いた方が断然美味しいですよ。

それとホームベーカリーとひと口に言っても、
同じ材料を使ってもメーカーによって味が全然違いますので、
出来れば購入前に食べ比べてみるのをオススメします。

私は他社含めパナで3代目使用中。
姉と実家の父がHBの購入をする際にも意見を聞かれ、
パナを強く強く勧め、二人ともパナを買いました。

パナソニックさんから紹介ボーナスとか欲しいくらいです(笑)

りょんち

40代女性 埼玉県 パート・アルバイト・派遣社員

お米を有効活用

役立ち数 0ポイント

古米はなかなか食するのには抵抗があります。そこで毎日ゴパンです。お米からパンができるなんて画期的。経済的にも有利ですからね。作る楽しみ、手軽さと文句なしですね。

マリスタおやじ

内緒男性 千葉県 -- 選択してください --

かつては2日に1回!

役立ち数 0ポイント

こんにちは。
かつては、2日に1回利用して、
焼きたてパンの香りとカリカリ感を楽しんでいました。

ところが!
ご存知のとおり、北海道の小麦粉は
購入数を制限され、常に品薄で、さらに値上げです。
百貨店のできたパンを購入するほうが安いのです。

それで利用しなくなってしまいました。
また、ごパンがてに入ったら、お米やごはんを利用して
楽しもうと思っています。

なんといっても自宅でパンの焼きたては格別です!
こんなお話をしていたら、
焼く気マンマンになってきました。

hakatakara

40代女性 東京都 -- 選択してください --

毎日GOPAN

役立ち数 0ポイント

GOPANに出会って、そろそろ一年。
思えば以来毎日ゴパン。
それまでのパン食とはまったく違う食感で、一度故障したときはもう禁断状態で大変でした。

竹林の虎

~10代男性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

数えられないくらい HB大活躍中

役立ち数 0ポイント

(o^―^o) 私はHB暦約3年♪

それまではクッキング教室に通って、
週1回程、手捏ねでパンを焼いていました。
手捏ねで作るパンは手間がかかって失敗も多く・・・
口コミを見てHBを購入しました。

定番の食パンは週3回ぐらい。

休日や祝日の朝、余裕がある日はアレンジパンを焼きます。

それ以外に、雨の日やお外で遊べないとき、
子どもが退屈しているとき、子どもと一緒に、
よくアレンジパンを作っています。

アレンジパンは生地までHBで作って、
クリームパン&ピザ&子どもの好きなキャラクターパン。
(うちはアンパンマンをよく作ります)
アンパンマンの目・眉・口は、
市販のチョコクリームを使って表現し、
ほっぺ・お鼻はパン生地を丸めて表現して作ります。
アンパンマンのベースになる顔に、
カスタードクリームを入れると~
アンパンマンのクリームパン!!
残ったパン生地を細長くして焼いてヘビパン?!
(ヘビパンは、焼き時間をチョット長くしてカリカリに。
香ばしくてなかなか美味しいですよ♪)

子ども達がとっても喜んで作り、焼きたてのパンを食べて、
満足してくれるので、ママとしては大助かり!!

料理サイトのクックパットさんなどで
「ホームベーカリー」と検索したら、
いろんなアレンジパンのレシピが紹介されているので、
子どもと「今度、コレ作ってみようか?」って会話も弾み、
HBでいろんなアレンジパンを作って楽しめます。

購入してから、ずっと我が家ではHB大活躍中です。

princess_sakura

20代女性 福岡県 専業主婦・主夫・家事手伝い

週二、三回くらいです。

役立ち数 0ポイント

ホームベーカリー使用歴4年の者です。パンミックスという物は使った事がありません。
我が家は夫が朝食にパンを食べるのと私と子供が昼食に食べる為にノーマルな食パンを焼くことが多く、週2、3回は焼きます。
市販の食パンよりも何倍もおいしいので、ちょっと手放せません。
今は専業主婦をやらせてもらっているのですが、自宅で作れると食パンを切らさないように買いに行くという手間がまずはぶけます。買い物に行くとつい、余計なモノも買ってしまいますし(汗)
材料の強力粉は月初めに業務スーパーでまとめ買いし、イーストもカルディで大き目パックを買って冷凍庫保存です。
スキムミルクは入れてません。バターは高いのでマーガリンです。
チョコチップやその他の具等を入れて焼いた事もありますが、日常使いとしてはジャムでもハムでもマーガリンだけでも美味しいノーマル食パンです!
焼いたパンの保存は、ジップロックに三枚づつ入れて
二日間くらいは常温保存、古くなりそうなら冷凍庫です。
というのも子供がトーストしないパンの方が好きなので。
トーストするなら冷凍庫へ直行でも良いと思います。

時々ピザ生地を作るのにも使っています。
ピザ生地、最初から自分でこねると結構面倒なんで、
これが本当にありがたいです。

ただ、炊飯器の様に保温が出来るわけではなく焼きあがり後入れっぱなしにすると仕上がりが悪くなってしまうので、私は専業主婦でなくなったら市販のパンにするかもしれないなと思っています。
それを夫に話すと、かなり残念がっていました。
それくらいホームベーカリーのパンは美味しいです!

moco100%

20代女性 埼玉県 専業主婦・主夫・家事手伝い

<<前へ 678910111213141516