検索

ネットワークオーディオプレーヤー

ST-C700

(0件) 

(3件)

• ユーザー別コメント一覧:米円さん

• 米円さん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0人
  • 回答日 2018/01/27 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

SU-C700を購入するにあたり、組み合わせるプレーヤーとしてほぼ一択でした。音源は全て自宅のサーバーで管理しているため、NAPは必須でした。購入当時のこのジャンルの製品では申し分ない性能でiOS機器(Androidも可)で見ながら再生ができる点も購入の決め手になりました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

余分な機能がなく、使いやすいと思います。リモコンで選曲するときに、画面表示が文字のみなのでサーバー内の曲数が多いと少し面倒です。素直にiOSやAndroid機器でジャケットも見ながら再生するのが正解だと思います。コントロールアプリはもう少し使い勝手の向上を期待したいところですが、基本機能は全てつまっているのでできないことはないでしょう。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

SU-C700との組み合わせではデジタル接続により音質劣化の心配もありません。ちょっとした音源もUSBメモリーで再生できますので、CDプレーヤーは必要なくなりました。テクニクスの他のプレーヤーと同じくMQAファイルに対応してほしい所ですが、今後のFW更新に期待したいところ。C700シリーズ共通リモコンでテーブルの上もすっきりです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

MQAファイルに対応できていないのは残念です。しばらく待っていましたが諦めて別にMQA対応DACを購入しました。PCから直接再生する際、AMPに繋ぐかNAPに繋ぐかで迷うところです。結果としてはAMPの方がハイビットレートまで対応しているので良いですね。所持音源は基本的に全てサーバーに放り込んでどこからでもアクセスできるようにしているので稼働率はとても高く、重宝しています。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3 
他のユーザーのコメントをみる
  • ST-C700
  • 鮎さん(男性/60代/岡山県)
  • 2年前定年し、時間も出来たし若い時より好きだったアナログとデジタルのアンプに繋ぎ、音を聴き比べしてみた...
  • ST-C700
  • norieg770さん(男性/60代/神奈川県)
  • ハイレゾ配信が始まり、ソフトウェアの環境がよくなったことと、以前長く使っていた玉のアンプとCDプレーヤ...

テクニクス オーナーズボイス