検索

IHジャー炊飯器

SR-HB102-CK

(0件) 

(2件)

• ユーザー別コメント一覧:ajsendaiさん

• ajsendaiさん

• (男性/20代/宮城県)
  • 2位
  • 8人
  • 回答日 2013/03/30 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前使用していた炊飯器が故障した為購入。また、ナイトカラーシリーズにも興味があった為。

1

参考になった!

ご飯の炊きあがりや味はいかがですか?

お米がふっくらしており、甘みがありました。銀シャリコースで炊飯したお米を弁当箱に詰め、冷めた物を食べた時も甘みがあり、炊きたてとまではいかなくてもふっくらしていました。また、冷めていてもお米にツヤがあり輝いていました。

1

参考になった!

操作性や保温機能はいかがですか?

保温時のパサつき感がなくおいしく保温できています。操作もボタンが大きく、普段使用する機能は手前にボタンが配置されているので機械が苦手な人でも使いやすいと思います。

1

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

内蓋が簡単に外せ、洗ってお手入れができ、取りつけも簡単に出来るので楽です。また、内釜周辺の水分がたまる部分やお米が付着しやすい部分もあまりさえぎるものがないので簡単に拭くことが出来ます。汚れやすい本体の側面部分が金属製なので簡単に拭きとり出来ます。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今まで、使用する度に他の調理家電や炊飯器を移動したりしなくてはいけませんでしたが、炊飯器がコンパクトで場所をあまりとらないので、移動の手間が省け、落下事故の心配もなくなりました。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

どのメーカーの調理家電も初めて使用する時の独特の臭いが食品に移る事は仕方ないと思っていましたが、この炊飯器の取扱説明書に記載してあったお手入れ機能を使用してから初めての炊飯をしたら、独特の臭いがついてなかったので初めからおいしいお米を食べれて感動でした。また、黒のデザインも重々しいデザインではなく、蓋の部分にさりげない模様があったり、丸みを帯びていたりととても愛着のもてるデザインだと感じました。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2 

テクニクス オーナーズボイス