検索

全自動洗濯機

NA-F70PB11

(0件) 

(31件)

• ユーザー別コメント一覧:アラレ220さん

• アラレ220さん

• (男性/60代/宮崎県)
  • 1位
  • 12人
  • 回答日 2018/01/26 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

インバーター式の前機に異状電波発生ラジオ受信障害が発生し修理を依頼したが回復不能との診断であった。保証期間内であったためメーカーからの機種交換を勧められたが同じインバーター式では同一の障害発生の可能性が高いので普通の洗濯機にしてくださいとの申し入れがあった。納得いかなかったが通常モーターを使用している最新型の本機への入れ替えを決めた。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

洗濯容量が少なくなったので洗濯回数が増したのは致し方ないが、全自動でありながらこのボタンの多さにはまいっている。取扱説明書と目比べしながらの操作で大変だ。全自動なんだからもっと簡単にならないのかなとつくづく思う。選択中は蓋が開けられないのでどのようにして洗濯しているのか確認もできない。泡が立ってるのかどうかも見ることができない。本当に落ちてるのかと思う。

4

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

万が一故障などでユーザーサポートに電話したとすると蓋が閉まった状態では洗濯槽内を見ることができないので正確な状況の説明ができないと思います。これから出てくる機種ではこの点が改良されることを願う。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

私たちの年代のものにおいては、パナソニックの製品は世界一の強度と信頼性を持つものであるとの認識があったが、この機種の耐用年数はおおよそ7年と記されていてこれを見て正直がっかりしたしJISの記載もない。今時の業界事情はこんなものであるらしいが日本の電機業界を引っ張ってきたパナソニックには過去の気迫はなくなったのだろうかとの想いが消せないのがさみしい。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-F70PB11
  • Like_yellowさん(女性/50代/大阪府)
  • 使用していたものが故障し、買い替えのため家電量販店で新商品を勧められた。
  • 3月の桜さん(女性/60代/大阪府)
  • 先代のがこわれました。3回目のパルセーターのトラブルで、もう限界かなと思い。なるべくコンパクトで大袈裟...
  • PPMさん(男性/70代/東京都)
  • 前に使っていた洗濯機が長持ちで13年経っていたが、流石に音が大きくなったので買換えた。容量を確認しただ...

テクニクス オーナーズボイス