検索

電気掃除機

MC-SR540G

(0件) 

(120件)

• ユーザー別コメント一覧:mimira007さん

• mimira007さん

• (女性/50代/鹿児島県)
  • 4人
  • 回答日 2017/06/04 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで使用していたものが壊れたので、買い換えました。各社のカタログを参考に自分に必要な機能をピックアップしましたが、大体の機能はどのメーカーも差は無さそうでした。軽い、サイクロン、フィルターレス、キャスタータイプ、隙間ノズル類の着脱がワンタッチ、を条件に家電量販店へ行き、その場で説明を受け、購入しました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

本体は、それまで使っていたサイクロン掃除機より軽い。吸引力も満足。親子ノズルもわざわざ手で付け替えなくても、足でワンプッシュするだけで、変えられるので便利。一度はずして元に戻す時、上手くセット出来ない時もあります。何かコツがあれば知りたいですね。ヘッドの先にLEDランプが付いているので、ベッドの下や、TV台の奥など、暗い場所でもゴミがあるのかわかるので良い。布団クリーナーのヘッドも付いていて、お得感あり。手元にセットされている、小さなブラシは、籐籠の細かい目や、エアコンフィルターの掃除にとても重宝!

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

まず、軽い。4キロちょいなので、階段の掃除もさほど辛くはないと思う。フィルターレスなので、お手入れが楽!ダストボックスは、人によって感じ方は違うと思いますが、片手で持つにはちょっと大きい気がして扱いにくく、容量も少なく、頻繁にゴミ捨てが必要です。我が家は階段から二階にかけて、カーペット敷きなので、それも原因なのかもと思います。スティックタイプのコードレスも検討しましたが、充電池など買い替えも必要?充電しっぱなしだと、電気代も少しはかかりそうだし色々考えてしまい、いつでも使えるキャスター式に決めました。収納の際は、立てて、ホースも本体に引っ掛けておけます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

予算よりもお安く購入出来て、希望する条件もクリア!少々、残念!だと思う事もありましたが、そこは自分の頑張りでどうにかなるものだし、一つの掃除機に搭載出来る機能にも限界がありそう?階段の掃除の時は、片手に持ってしているので、いつか肩に掛けて両手が自由に使えるような、掃除機が出来たらいいなと思います。いつも階段の掃除の時は、ちょっと怖いんで(^_^;)バランス崩したら落ちるんじゃないかとか考えてしまって。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-SR540G
  • underpineさん(男性/70代/茨城県)
  • Panasonicの最新型である。フィルターレスであること。デザインが良い。

テクニクス オーナーズボイス