検索

ロボット掃除機

MC-RS800

(0件) 

(60件)

• ユーザー別コメント一覧:ShinoSukeさん

• ShinoSukeさん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 2人
  • 回答日 2018/10/03 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

2DKのアパートから4LDKの戸建てに引越すことが最大のキッカケでした。我が家は共働き、家事は分担。共に暮らすペットの柴犬(ミックス)もおります。コイツがとても可愛いのですが、引き換えにメチャメチャ毛が抜けます。今度の家はリビングが広い。掃除機をかける時間も倍はかかりそう…。以前からロボット掃除機に興味はありましたが狭い上に物が多かった2DKのアパートでは役に立ちそうもないので購入を見送っていました。引越しが決まり、行きつけの電気屋さんで相談すると、MC-RS800をすすめられました。ならば!と奮発して1番グレードの高いMC-RS800を購入することになりました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

スマホで操作出来るのが何とも便利ですね。取れた出来高(ゴミの量)までもが画面で確認出来てしまうし、部屋のどこにゴミが多かったのかも一目瞭然。何曜日の何時にという具合にタイマーセット出来るので、様々なスケジュールに対応できると思います。吸引力も今のところ不満はありません。我が家の愛犬は柴犬系のフワフワした毛なので、どうしてもカーペットには残ってしまいますが、この程度なら合格点です。ロボットではない普通の掃除機とそんなに変わらないと思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

障害物(テーブルや椅子など)に優しいですよ!いつも頼りにしている行きつけの電気屋さんが言っていた通り、障害物にぶつかる直前にスピードを落とし…コツン。ってぶつかる程度です。それに比べると他社の従来品はドカンっ!って感じに思えます。また、部屋の縁取りをして部屋の形を認識しながら掃除してくれるので部屋の端々はいつもキレイです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

毎日自動モードで掃除してもらってますが、たまぁーーーに手抜きをします(笑)縁取りをしてある程度やると基地に戻ることがあります。こちらがゴミタンクの掃除をしてなくて、お腹が一杯だったのかも知れません。掃除が終わった時に結果を知らせてくれるので、手抜きをしていたらやり直しをさせます。徹底モードなどを駆使しますね。それでもルーロくんがいてくれているお陰で大助かりなので、このくらいの手間は愛嬌だと思います。ひとつ機能を追加出来るとすれば、基地にゴミステーションがあると良いなと思います。我が家の場合は、愛犬の毛で1度の掃除でほぼ満タンなので。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-RS800
  • snowsnow7591さん(男性/60代/千葉県)
  • 犬が2匹、部屋にいるため抜け毛が酷い。また仕事で留守が多くまめに掃除が出来ない。
  • MC-RS800
  • 武蔵野唐変木さん(男性/60代/東京都)
  • 実家の清掃用に。老いた親のお友達になればと思い、プレゼントしました。
  • MC-RS800
  • ゲンちゃん1008さん(女性/50代/静岡県)
  • 共稼ぎであり、私の仕事が土曜日半日もあるため1.5日で色々な家事をしなくてはいけません。そんな中で家の...

テクニクス オーナーズボイス