検索

デジタルムービーカメラ

HX-WA20

(30件) 

(8件)

• ユーザー別コメント一覧:coo110501さん

• coo110501さん

• (男性/30代/千葉県)
  • 24人
  • 回答日 2013/01/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

常に携行するのが苦にならない大きさ、軽さ。防水、防塵性能が高く、電子機器をアウトドアで扱う上でのストレスから解消されそうとの期待から。

3

参考になった!

防水対応や水中モードでの撮影の画質はいかがですか?

水中撮影可能なだけあって、防水性能はすばらしく満足しています。購入が冬だったので、水中モードでの画質は評価できません。

3

参考になった!

デザインや液晶など使いやすさはいかがですか?

アウトドアでのアクティブな利用では、このスタイルは最高に使いやすいです。さっと手を開けられますし、被写体を狙って構えるガンスタイルは、液晶を凝視しなくても大体思った通り撮れるので、スナップ撮影には良いと思いました。

3

参考になった!

快適・便利と感じたのはどんな機能ですか?

動画撮影中でも奇麗な静止画が撮れる上、動画が途切れないところです。これによって、”とりあえず動画撮りしておいて、シャッターチャンスが来たら静止画を即撮る”事が出来るようになりました。突然現れるシャッターチャンスに対して、いちいちモード切り替えなんて出来ませんし、”撮りたい”衝動なんて突然ですから。

7

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

■購入前:ビデオカメラ→大きく仰々しいためイベントの時にごそごそ準備。あげく忘れる。デジカメ→”撮りたい”衝動が来た時に手元にあるのは大体スマホ。いつの間にかイベント時のみ準備。あげく忘れる。■購入後:HA-WA20は常に無造作に鞄に放り込んである。(10000mAhのモバイルバッテリーより全然軽い!)スマホのカメラ機能より使いやすく奇麗に撮れるため、静止画も動画も全て1台でこなしている。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

スマホの様に手軽に身につけられる”ムービーカメラ”は、生活をスナップするには最高のアイテムだと思います。大きさ、軽さゆえ連続稼働時間は少ないですが、スナップ目的なら必要十分です。せっかくの防水性能なので、非接触充電・内蔵メモリ64GB・Wifiデータ転送が付くと面白いですね。ガングリップスタイルにして、ズーム操作を握り手の人差し指で行えるといいなと思いました。

5

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • HX-WA20
  • S-familyさん(男性/30代/宮城県)
  • 手軽に撮れそうだったのと、お手頃な価格でしたので購入に至りました。
  • HX-WA20
  • tty0119さん(男性/40代/岡山県)
  • 防水対応だから。水中での撮影だけでなく、屋外の撮影で雨に濡れても平気そうだし、店頭でデモ機を持ってみて...
  • HX-WA20
  • 大好きティンクさん(女性/40代/香川県)
  • グアム旅行のため。前回行ったとき、マリンアクティビティーが多い旅行なのに、普通のビデオカメラしか持って...

テクニクス オーナーズボイス