検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-TZ20

(129件) 

(43件)

• ユーザー別コメント一覧:shelley0929さん

• shelley0929さん

• (女性/30代/滋賀県)
  • 10人
  • 回答日 2011/05/05 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

旅行に行く予定があり、また身内の結婚式が入ってきたりしたため、コンデジを購入しようと思った。父はそこそこ性能にこだわるが、私自身はあまりカメラには詳しくなく、また母などは機械についてはサッパリなので、納得できる性能を備えながらも、簡単にキレイに撮れるものを探していた。

2

参考になった!

撮影した映像・写真の画質はいかがですか?

操作が簡単であるのにキレイに撮れるので感動!ほとんどの場合がインテリジェンスオートでキレイに撮れる。室内の撮影などはシーン別のパーティーモードで撮影すれば、色彩(色味)が変わることなく美しく撮れた。機械オンチ気味でも、カメラに詳しくなくてもOK!次は花火なども撮ってみたい。

1

参考になった!

タッチパネルの操作性はいかがですか?

ちょっと触るとすぐにシャッターが切れてしまうように思う。感度が良すぎる?購入時にDMC-FX77と比較をしたが、アナログなシャッター感覚がある私たちには、こちらを買って正解だったと思う。

1

参考になった!

操作性や機能はいかがですか?

GPSは、位置取得をするのに時間がかかり過ぎる。携帯電話のGPS位置取得速度並みにして欲しい。位置の取得ができないところも多かった。携帯電話ではちゃんと位置取得できているのに・・・。追っかけフォーカスなどは便利だと思う。

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今まで携帯電話のカメラ機能で撮る写真で妥協していて、遠いところの写真などは諦めていたけれど、この製品の購入後は、カメラで写真を撮る事が楽しいと感じるようになった。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

色、デザイン、性能、操作性ともに大変満足しています。贅沢を言うなら、さらにコンパクトに軽量化を図っていただけると嬉しいです。素人でも簡単にキレイな写真が撮れるので、旅行の楽しみなどは倍増!しました。どんなシーンのお伴にも最適!一眼レフなどは使いこなせない、コンパクトで高性能なカメラが欲しい、という方にもおススメしたいですね。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-TZ20
  • sators8さん(男性/60代/栃木県)
  • 今まで使っていたカメラが古くなった、また広角に魅力を感じたしズームも十分すぎるほどの倍率に魅力を感じま...
  • DMC-TZ20
  • としや1048さん(男性/30代/香川県)
  • とにかくパナソニックさんの最新機種で最も望遠倍率の高い物が欲しいと言う事がきっかけでした。
  • DMC-TZ20
  • obahyuさん(男性/40代/千葉県)
  • 持っていたカメラのズームがしょぼいから。

テクニクス オーナーズボイス