検索

デジタル一眼カメラ/ダブルレンズキット(ホワイト)

DMC-GF6W

(0件) 

(15件)

• ユーザー別コメント一覧:WildCatさん

• WildCatさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 1位
  • 27人
  • 回答日 2014/08/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

チルト式の可動液晶ディスプレイ。GF5に比べて画質の向上、モードダイヤルとファンクションレバーの装備と、使い勝手が向上している。

7

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

オートフォーカスが速く、シャッターボタンを押したときのタイムラグもなく、使用感はとても快適です。フリーアングルの物が多いが、ちょっと角度を付けたくても開いて回転させなくてはならない。チルト式だとすぐにアングルが付けられてシャッターチャンスを逃さなくて良い。もうちょっとアップというときに、ファンクションレバーが使い良い。画質はGF5に比べてすごく良いと感じる。明るめに撮れるのも心地良い。ストラップ取付部が少し下がったことで、高倍率のズームレンズを付けたときに先が下がってくれるので邪魔にならないのが良い。

5

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

使い勝手も画質も良くなっているし、価格も下がってきているので、コンデジよりはレンズを交換して楽しめるGF6はお勧めです。レンズセットよりは本体と好みのレンズで買い揃える方が楽しめるかと思います。

9

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

GF5に比べていろいろと良くなっている代わりに、重量が増えている。重量やサイズも性能のうち。重い方が好きだという人もいるでしょうが、せっかくの小型ミラーレス、軽量に越したことはありません。これが防水仕様だったらなぁ~~とない物ねだりもちらほらです。

6

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GF6W
  • yonpatiさん(男性/30代/神奈川県)
  • 子供が小学校&幼稚園に入学し、コンパクトデジカメでの撮影に限界を感じていた所に、新製品のモニター販売の...
  • DMC-GF6W
  • らむう3さん(女性/20代/兵庫県)
  • 今までずっと一眼が欲しくてずっと迷っていましたが、「ルミックス(LUMIX)DMC-GF6W」は私の欲...
  • DMC-GF6W
  • Leo2317さん(男性/60代/埼玉県)
  • デジタル一眼に興味が有り、PCとWiFiで画像データを送信できる事が購入の決めてです。

テクニクス オーナーズボイス