検索

デジタル一眼カメラ/ダブルズームレンズキット ルミックス (LUMIX)

DMC-G3W

(30件) 

(14件)

• ユーザー別コメント一覧:うさぎくんG3さん

• うさぎくんG3さん

• (男性/40代/東京都)
  • 12人
  • 回答日 2012/01/08 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

ファインダー、フリーアングル液晶を持つカメラを探していました。量販店で触って、軽くてAFも速い事を確認して決めました。

2

参考になった!

静止画およびハイビジョン動画の画質はいかがですか?

画質はこのクラスでは最上の部類に入るでしょう。ISO1600でも全く破綻を見せず、ISO6400も実用上問題ない画質なのには驚きました。動画はまだ編集していないのですが、撮影は軽快に行えることは確認できました。

2

参考になった!

「タッチパネル」操作での使い勝手はいかがですか?

液晶を回転させ、肩に乗ったペットの小鳥を撮影してみましたが、ちゃんと鳥にピントを合わせて撮影できます。

2

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

上記のペット撮影は以前は固定液晶のカメラで撮影していましたが、構図とピントを合わせるのが大変でした。通常のアングルでもAFが速く、動きまわる鳥を撮影しやすくなりました。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

買って1週間ですが、とりあえずペット撮影はかなり楽になりました。軽量なので、町歩きでの撮影にも威力を発揮してくれると思います。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

EVFが欲しかったのは望遠レンズでの撮影に必要だったからです。季節が良くなったら、野外で鉄道写真などを楽しみたいと思います。ボディは小型ですが、セットのレンズは比較的大きいので、今後はレンズを充実させていきます。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G3W
  • furupさん(男性/40代/神奈川県)
  • 他人が一眼レフで撮った子供の写真の生き生きとした表情を見て、自分も欲しくなりデジタル一眼を検討した。小...
  • DMC-G3W
  • ぷーちゃんさん(女性/70代/大阪府)
  • 小型軽量である、デザインが可愛い、パナソニックである、ダブルズームである。
  • DMC-G3W
  • ZYITERAさん(男性/70代/東京都)
  • 一眼レフを使ってみようかなと思い、いろいろ表現の出来る写真を撮りたいと思った。

テクニクス オーナーズボイス