検索

11Xシリーズ

(0件) 

(43件)

• ユーザー別コメント一覧:koujityuumoriさん

• koujityuumoriさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 26人
  • 回答日 2011/08/28 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今回は、能力不足(特に暖房)解決のためにカタログを比較検討していたら魅力的に見えてきたため、夏にも使用しようと思い購入することとしました。

3

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

以前は、部屋の中で少し暑いかな、寒いかなと感じたら設定を変更していましたが、今はおまかせ運転のみで快適と感じているためエコナビのおかげかなと思っています。

3

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

まだあまり実感はありません。でも、においに敏感な妻が「なんとなく部屋が臭うような気がする」と言わなくなりました。また、以前は1~2時間エアコンを使用したら換気していましたが、今は長時間使用していても気分が悪くならないような気がします。

5

参考になった!

「おそうじ機能」を使われての実感はいかがですか?

正直なところ、エアコン停止後1時間前後は稼動音・時間が気になります。「まだ動いている、停止ボタン押したかな?消費電力はどれくらいになるだろう?」等々で再度停止ボタンを押したくなってしまいます。音の大きさは寝れないことはない程度と思いますが、音の気になる方は考慮したほうがよいと思います。(そうじ時間は設定で変更できますが…)どこのメーカーも同じような機能がありますが、このエアコンの良いところは、吸った埃を屋外へ排出するところだと思っています。(ダストボックスにためないので少しの差ですがメンテが楽)基本的にはとても助かる機能と思っています。

6

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

約1ヶ月(8月)使用しました。おそらくエアコンの稼働時間はおそうじ機能の時間もあるため長くなっていると思います。また、エアコンの能力を高く(品番で36→40の型にした)したため、性能が良くなっても電気使用量は上がってしまうのではないか?と心配していました。しかしながら、7・8月の前年比電気使用量削減率を比べると削減率が5%高くなっていました。おそらくエアコンの買い替えによるものと思っています。7月の達成賞応募には間に合いませんでしたが、8月は登録したので当選するといいのですが…

5

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

人を呼んだ時に、暑くないか?寒くないか?カビ臭くないか?と心配してストレスを感じていましたが、やっと開放されそうです。シーズンごとのメンテ(清掃等)についても、楽になりそうです。あとは暖房能力が、思っていたように発揮されることを願っています。まだ調べていてわからないところがあります。内部そうじ機能の説明で運転前の洗浄は水?でしょうか、どこにためておくのでしょうか?長期使用しないときは、どのように対応するのが機械によいのでしょうか?においの元にならないでしょうか?

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-X251C
  • こまべえさん(男性/50代/香川県)
  • 電気代表示機能に魅かれました。10年以上愛用したエアコンも冷房能力がいささか低下しており、家計にやさし...
  • CS-X251C
  • ブーチンパパさん(男性/40代/大阪府)
  • 前に使用していたエアコンが10年近くなり、いくら掃除してもつけたときにカビ臭いと感じるようになっていま...
  • CS-X251C
  • ピロパルピロ1965さん(男性/40代/福岡県)
  • 6年間使用のエアコンのルーバーが壊れたため。九州は白物家電品が全般的に高く、モニター販売で出ないかなー...

テクニクス オーナーズボイス