検索

11Xシリーズ

(0件) 

(43件)

• ユーザー別コメント一覧:mamaoさん

• mamaoさん

• (女性/30代/長野県)
  • 2位
  • 36人
  • 回答日 2011/01/10 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

3年前に家を新築して、当初エアコンを設置しようと思っていた箇所にずっと設置していなかったため。昨年の猛暑で必要にせまられ、他社製品も含め情報収集をしていた際にモニター商品を知り、機能の充実しているパナソニックに決定し、購入しました。

5

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

人の動きを感知しているのが分かります。暖房に関しては、最初から温風が暖かいので、従来のエアコンのような生ぬるい風の不快感は全くなく、足元まで本当に暖かいです。日当たりのよい南向きの部屋に設置したので、日射センサーもありがたい機能です。

5

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

冬場に洗濯物を室内干ししていても、においは気になりません。他社の空気清浄機がありますが、あまり出番がなくなりました。パナ製のナノイードライヤーでナノイーの効果の良さは実感しているので、部屋全体が潤う感じがして気持ちがいいです。

7

参考になった!

「おそうじ機能」を使われての実感はいかがですか?

「おそうじ」の時間がとても長く感じます。音は静かなのでそれほど気になりませんが、30分以上運転し続けているときはあまり目に見える部分ではないので、そんなに掃除が必要なのかとかえって不安に思うこともあります。そのうち慣れるのでしょうか…。でもフィルター掃除の手間が省けるので助かります。

6

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

省エネだし電気料金も表示されるので、安心してエアコンが使えるようになりました。最初に色々設定しておけば「快適おまかせ」ボタンひとつで多機能を簡単に使いこなせるので、エアコンが身近になった気がします。

6

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

冷房機能はもとより、暖房機能がこれほど充実しているとは思いませんでした。冬は寒い地域なので他の暖房器具をメインに、エアコンの暖房はたまに使えればいいだろう位の考えでしたが、この製品はメイン使いができると思います。一年を通して使用頻度が増えそうです。

7

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-X251C
  • charminさん(男性/40代/大阪府)
  • 使っていたエアコンが水漏れやガス抜け等が多くて嫌になったから。
  • CS-X251C
  • サイレントハンターさん(男性/40代/東京都)
  • パナソニック製のエアコンを13年使用していたので、省エネタイプに替えたかったのとエコナビが付いてるので...

テクニクス オーナーズボイス