検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン有機ELテレビ

TH-65FZ1000

(0件) 

(8件) 

• TH-65FZ1000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

12年使用した60型他社プラズマTVの調子が悪くなり買い替えを検討しました。他社有機ELTV、液晶TVと比較検討し、画面の美しさと、テクニクススピーカーの音の良さでFZ1000に決めました。

1

参考になった!

画質や音質、リモコンの操作性などはいかがですか?

液晶TVにはない明るさと色の艶やかさは液晶TVでは味わえない感覚です。まだ4Kは見られない環境ですが、地デジ、BS番組でも十分画質の良さが分かります。音質は特に低音が豊かだと思います。少し離れた所から見てもいい音で響きます。リモコンは特に操作性で違和感はありません。接続機器が多いので、入力切換ボタンを押して1、2など選択するのではなく、入力ナンバーのボタンがあり、1から入力3へなどダイレクトに押せたらいいなと思います。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

さすが有機EL!今まで見ていた番組が違う番組にお見えるほど美しいです。これで4Kになるとどのようになるのか楽しみです。スピーカーの配置が賛否両論あるかと思いますが、置き場所がラックなどしっかりした場所に置くのであれば逆に存在感があり気に入っています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

当然ですが、12年前のTVからの画質の違いに驚いています。家庭でいつも2台並べて見るわけではないですが、やはり液晶にはない画質の良さが感じられます。ホームシアターの機器もそろえていますが、TV単体で映画を見ても十分迫力を感じます。価格は液晶よりも高価ですが10年単位でと考えるとコスパは良いと思います。

1

参考になった!

パナソニック製品だから。有機ELだから。他社との見比べによる画質。

0

参考になった!

会話帯4000Hzの音域が悪い。低音、臨場感、音楽のみ強調されている感じがする。会話の音声が聞きずらい。音質調整では無理ではないか。画質は非常に良い。2K~4Kへの対応も見易い。リモコンはもう少しシンプルで良いのではないか。通常使用しないボタン類のまとめ方法を考慮したほうが良い。

0

参考になった!

画面のクリアさと音質の良さ。

0

参考になった!

取説も必要に応じ(希望者)配布しても良いのでは。レコーダーとのリンクがも少しスムースであれば使い勝手が良い。4K内蔵テレビではない為。

0

参考になった!

• エメルソンさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2018/09/03 参考になった人

画面がきれいで音がいい。古いテレビもビエラで満足していたので、買い換えるとしたらまたビエラと決めていました。前のビエラは13年持ちました。

2

参考になった!

画質や音質はそのままでも十分に満足できるが、詳細な調整を楽にできる点がいい。リモコンは以前のビエラよりも楽に操作できます。

1

参考になった!

特にいいのは画質と音質ですが、外付けHDDの操作が大変楽です。そのことに限らず画面に表示される説明が非常にわかりやすい。

1

参考になった!

何年かぶりにテレビを買い換えましたが、技術の進歩に驚かされます。インターネットの接続も大変楽で、存分に使っています。高い買い物でしたが満足しています。

2

参考になった!

• HEROES2530703さん

• (男性/60代/福岡県)
  • 2
  • 回答日 2018/08/31 参考になった人

有機ELテレビの不満点として液晶と「標準設定比較」で暗いと感じていましたので、液晶並みに明るくなるまで買わないつもりでした。EZからFZになり、その点が改善されたと聞いたので比較したら自分なりに満足できたので購入する事にしました。それにDMP-UB30でブルーレイソフトの明るさを3段階瞬時に調整できるので更に満足度が得られました。プラズマテレビを10年間使い、故障が一度も無かったので他社乗り換えの選択肢はありませんでした。

1

参考になった!

画質は本当に素晴らしいと感じていてUltra HD ブルーレイを観るのが楽しみで仕方ありません。スピーカーの音質は流石テクニクスです、これがテレビの音?と思える程です。手持ちのホームシアターの音響システムにはかないませんが、そこまでの趣味が無い方には十分すぎるレベルでお友達にも自慢が出来る事でしょう。リモコンは多機能でまだ完全に使いこなしていませんが、音声操作が出来るのには驚きました。徐々に扱い方を覚えていくのもひとつの楽しみ方になるかもしれません。

1

参考になった!

パナソニックのテレビとその周辺機器で故障を経験した事が無いので、ごく自然に他人にすすめる事が出来ます。画質・音質はトップクラスだと思います。ハリウッドの厳しい映画作りの現場でもモニターテレビとして信頼され採用されていると聞いているので映画好きには一押しのテレビだと思います。

0

参考になった!

先々もっと技術が進歩して性能がいいテレビが発売される事は間違いありませんが、もう人生の終りが近い年齢になって来るとそれを待っている時間はありません。綺麗な画面とうっとりする様な良い音に囲まれて映画鑑賞出来る事は映画好きな私にとって至福の時です。良いテレビを作って下さってありがとうございます。

0

参考になった!

• 1955aiさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/13 参考になった人

パナソニックのプラズマを利用していたので漆黒の表現と、テクニクスのサウンドに期待した。またスタンド前のスピーカーデザインは秀逸。

0

参考になった!

画質、音質ともに期待通りだが、音量的にホームシアター的利用には若干不足ぎみ。リモコン音声操作は秀逸(現在、故障中)。30秒送りボタンが、蓋裏になって残念(十文字の上でも30秒遅れるが、すぐ壊れそうなので)。

0

参考になった!

プラズマ並の大きさだったが消費電力が、35%省エネでも十分に良い。少し暗めだが、階調表現が有機ELらしく際立って、ノーマルより好きな感じ。スマートメーターで測ると、省エネモードで、プラズマの半分位になっている。

0

参考になった!

スポーツや音楽ライブのブルーレイを再生するなら、内蔵スピーカーは音量、サラウンド感が不足ぎみなので、ホームシアターを利用している。

0

参考になった!

• 銀ちゃんさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/07 参考になった人

3Dテレビが故障したので、3Dに替わるテレビを探していたところ、4K有機ELの画像に感動しました。

0

参考になった!

4K放送がないため動画配信サイトの4K番組をみたところ画質に驚きました。今は旅行番組を主にみており、音質も驚くほどです。リモコン操作は只今勉強中です。

0

参考になった!

画質・音量とも満足しており、テレビの小さな文字もハッキリ読み取れます。

0

参考になった!

大画面で楽しみたい方には検討してみては、期待は裏切りません。

0

参考になった!

• Under Mountainさん

• (男性/40代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/06 参考になった人

有機EL、高画質、高音質。

0

参考になった!

画質は素晴らしい。音質も素晴らしい。操作性は問題なし。

0

参考になった!

液晶テレビのようにギラギラした明るさが苦手の方にはもってこいの商品です。以前使用していたプラズマテレビよりは明るく、通常のリビングで視聴するには全く問題ありません。

0

参考になった!

満足度の高い商品です。他のメーカーのテレビと見比べて、素人には差が分かりません。好みの問題だと思います。見た目や操作性が気に入れば買って間違いなしです。

0

参考になった!

• Kenbowさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/07/30 参考になった人

4Kと音響の素晴らしさでした。以前はプラズマビエラで、室温が上がるほど画面の前は熱かったのですが、今度の4Kは全然気にならないです。

0

参考になった!

画質は残像もなく焼き付きもなく満足してます。音質も以前のビエラでシアターシステムを使用していましたが、今回の4Kビエラは音質も申し分ないのでシアターシステムは外しました。リモコン操作性はホームボタンから接続機器を始め、ネットやアプリなどが始められるのですごく楽です。

0

参考になった!

画質、音質の良さ。それと音声リモコンも機械にうとい嫁さんに好評です。質量も軽量で、画面のみの幅なので、コンパクト感さえ感じられます。

0

参考になった!

待望の4Kが比較的求めやすい価格になりましたので、思いきって買い替えました。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス