検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-55EX850

(0件) 

(27件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• TH-55EX850 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • costさん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/29 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

祖父母の時代からパナソニックの店とつきあいがあり、本年中に購入すると伝えていたから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

狭小住宅の3階にルーターがあり、1階のテレビに無線LANが届かない。せめてIEEE802.11acには対応していて当り前と思う。(インターネット機能が全く使えない)また4Kチューナーが内蔵されていない点にも不満。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

国産低価格の印刷タイプの有機ELディスプレイが、早ければ来年あたりに提供されるとTVで見たが、有機ELテレビも検討してみてはいかがでしょうか?

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

IEEE802.11ac対応/4Kチューナー内蔵の低価格有機ELテレビが欲しい。

0

参考になった!

• たか2870さん

• (男性/40代/沖縄県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/24 参考になった人

お手頃価格の4K対応テレビの中で、画質が良く内蔵スピーカー付きで音質も良い、という点が決め手でした。

0

参考になった!

huluやAmazonPrimeなどのネット動画の早送りなどの1機能もボタンで使え視聴の操作性がとても良いです。またレコーダーのDIGAも同時購入したのですが、ストレスなく操作できるのが、気に入っています。

0

参考になった!

沢山ありますが、4Kの画質が良い、スピーカーの低音、ネット動画の操作性、どこでもDIGAは秀逸です。

0

参考になった!

パナソニックの映像関連機器をはじめて購入しましたが、どこでもDIGAなど、他のメーカーにはない機能があり、とても気に入っています。

0

参考になった!

• s-naoさん

• (男性/50代/福島県)
  • 1
  • 回答日 2018/12/07 参考になった人

購入は平成30年11月。ビエラ指名で、同価格帯のFX750と本モデルを検討。昨年モデルながら、決め手は価格と画質とサウンドバーいらずの重低音の大迫力。他社にはない。コスパは最高です。

0

参考になった!

操作の反応も早く、ネットの表示スピードも満足。音声操作(今は当たり前?)も動画配信サイトの検索で大活躍です。

1

参考になった!

大迫力の音質は、このモデルが一番です。音の定位もしっかりとして映像がより引き立ち、バランスが取れた製品です。

0

参考になった!

55型は、さすがに大きすぎると思いましたが、8畳の部屋でも、ぴったりのサイズです。スピーカー部分の厚みがありますが、音質の良さが売りのモデルなので、気になりません。

0

参考になった!

• nana1960さん

• (男性/50代/京都府)
  • 1
  • 回答日 2018/11/30 参考になった人

12月からBS-4K放送がスタートするし、好きな時間帯に動画配信サービスで何度も映画を見たくなりました。現在見ている他社製の40インチテレビも8年越しで古くなってきたので、上新電機に4Kテレビを捜しに行ったら、店員さんからPanasonic製がいいと薦められました。画面が明るく鮮やかで、音質も格段によかったので、55inchのEX850が欲しくなりました。

0

参考になった!

8年前の他社製と比べたら、画質、音質とも見違えるように向上していましたし、地デジの4Kコンバート画像が素晴らしく綺麗に映ります。リモコンも使いやすく、レスポンスもよいです。

0

参考になった!

発売から1年が経過していますが、その実力は最新モデルと比較しても見劣りしませんし、今ならハイエンドモデルをかなり安い価格で購入できます。

1

参考になった!

コストパフォーマンスが相当いいですし、画質、音質など基本性能が素晴らしいです。4Kチューナー付きのディーガーが発売され早速買いました。VIERAリンクでリモコンの操作性も抜群で、最高に良い買い物ができたと大変満足しています。明日からのBS-4K放送が楽しみです。

0

参考になった!

皆さんと同じでやはり音が決めてとなりました。事前にWEBで情報を得ていたので量販店に行き他メーカーと聞き比べましたが、やはり音量も音質も1クラス違いました。また、おじさんには懐しいテクニクスの文字も見えましたので即購入しました。それまではテレビにホームシアターを設置していたのですが、いちいち別々に電源を入れたりレコーダーを合わせるとリモコンが2つも3つもになったりで煩わしく結局テレビだけの音声で視聴している始末でした。この製品はテレビだけで高画質と高音質が完結するのでまさに求めていた機種でした。

1

参考になった!

それまでは37インチのテレビでしたので55インチになって見易くなりました。ダイニングからは少し斜めになるのですが、色合いの変化も少なく十分綺麗に見えます。また、通常放送はアップコンバートされているはずですが、違和感は全くありません。ネット動画に対応しているのでLANに接続さえすればメディアストリーミング端末などが無くても動画配信サービスなどがそのまま視聴できます。もちろん回線速度は必要ですが4Kのソースも視聴できます。音質ですが、購入直後よりもエージングが進んで良くなってきているような気がします。

0

参考になった!

我が家も決して広くはなくリビングもLDKが15畳のマンションですが、55インチを買って正解でした。お店では49インチのモデルと迷いましたが55インチにしておいて良かったと思っています。高音質、高画質、高機能のすべてがテレビ1台で済むので大きめでも結果省スペースで特に困ることはないです。しいて言うなら、このモデルは左右にスピーカー分の幅がある為テレビボードは余裕を持ったものが良いと思います。家具屋さんでは50インチ以下のモデルを想定したものが多かったのでテレビよりもテレビボードを選ぶ方に時間がかかりました。

0

参考になった!

パナソニックの製品は女性や子供にもわかりやすい良さを持っているので家族全員買い替えて良かったと思えています。一部のメーカーだとお父さんには良さが伝わっているけど他の家族には難解なというものもありますよね。我が家も来年のラグビーワールドカップ、また再来年のオリンピックをを見据えて4Kテレビに買い替えました。BS/CSアンテナも4K対応のものに交換し配線や中継器も4K/8K対応のものに交換しました。あとは4K放送が落ち着いてきたころにチューナー付レコーダーを購入しようと計画しています。4K放送自体がまだ未周知の所が多いようなので当初はかなり混乱があるかなと予想しています。

0

参考になった!

やっぱり、音がいいです。他社製などの別売りのスピーカー並みの迫力ある音が体験できるので、これに決めました。

0

参考になった!

Panasonic独自なので、少し癖があるかも・・・。でも、慣れると大丈夫です。

0

参考になった!

やっぱり、音がいいです。映画・ドラマを大きな音で見たい方には、おすすめです。

0

参考になった!

4Kテレビとしては、少し高いですが、音を重視する方は、おすすめです。

0

参考になった!

• shouitiさん

• (男性/70代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/10/18 参考になった人

14年前に購入したビエラが故障なく正常動作していて、なかなか最新のテレビを購入する機会がありませんでした。有機ELのテレビを見てみようと家電量販店へ行き説明を聞き実物を確認して、液晶で十分楽しめると判断して購入しました。

0

参考になった!

14年前のビエラとの比較ですので、全てにおいて満足しています。ディーガとの連携が優れていて、レコーダーの知識が無い私でも簡単に機能を使え満足しています。

0

参考になった!

使用は長くて10年ぐらいで最新に買い換えた方が良いと思っています。

0

参考になった!

14年間でこれほどの進化に関心しています。量販店の展示の中で電気代コストの表示が全くなかったので、表示して頂くと参考になるのではと思いました。

0

参考になった!

• 赤ぶどう酒さん

• (男性/60代/愛知県)
  • 2
  • 回答日 2018/10/09 参考になった人

パナソニックの安心感と音質と画質の良さ。

0

参考になった!

録画方法に使い勝手が悪い部分がある。番組表で一気に曜日を飛び越える機能と、見ている番組を録画するときに録画ボタンを押すが、番組終了時に自動的に終了しない。

1

参考になった!

音質が柔らかく感じる点。

0

参考になった!

録画機能の充実(簡単録画の自動終了機能)と番組表が見難いので改善が必要。

1

参考になった!

引っ越しを機にテレビを買い換えに電気屋さんへ家族で行き色々なテレビを見たところ、このテレビの音質がすごく良くて画質も綺麗で見た目もシンプルで購入しました。まず、他のテレビはスピーカーが下についているらしく音がこもって聞こえました。このテレビはスピーカーが正面横に付いていて、うちは賃貸なのでお隣への音漏れの心配もないので購入を決めました。

0

参考になった!

以前のテレビは10年近く使ったもので最新のテレビの扱いは正直最初は全く分かりませんでしたが、マイク機能があり番組の検索や動画の検索などかなりスムーズに出来ます。ホームボタンを押すと必要なものが全て分かりやすく表示されるので説明書不要でした。性能も使い勝手も良く、小学生低学年の娘もラクラクに使いこなしています。

1

参考になった!

音質が他のテレビと比べてみたら一目瞭然です。アーティストのライブや、映画などを見れば臨場感も迫力も凄いです。あと、とにかく扱いやすいので特にお子様やお年寄りの方などに良いのかなと思います。

1

参考になった!

Panasonic製品は、やはりどの製品もとても良いものばかりと今回のテレビ購入で思いました。以前はあまりテレビを見ず付けずでしたが、今回の購入したテレビのおかげで家族みんなでテレビ鑑賞をする時間ができました。画面もかなり大きく綺麗なので離れた場所からも鮮明に見えるのでかなり気に入っています!

0

参考になった!

• taktak55さん

• (女性/60代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2018/09/30 参考になった人

音の良い4Kテレビ検討していたがPanasonicブランド、かつモデルチェンジ近くで値下がりしてた。

0

参考になった!

excellent!文句なしですが他社のTV並みの付加機能が欲しかった。

0

参考になった!

画面がきれい。音もいい。早くしないと品切れになるよ?

1

参考になった!

ディーガと一緒に購入したので便利に使えている。4Kチューナー内蔵が出るまで待とうとも思ったが買ってよかった。

0

参考になった!

2  3  次へ
  • TH-55EX850の 

• レビューを書く

テクニクス オーナーズボイス