検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-42AS600

(0件) 

(9件) 

投稿は受付終了しました。

• TH-42AS600 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前はプラズマテレビの37でしたが、痛んでしまい、仕方なく買い替えました。それと二階にあるテレビもビエラのテレビとレコーダーだっだので、交換するにはもってこいでした。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

wifi機能で楽しむことも出来て、主人は喜んでいます。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

wifiで動画視聴サイトが閲覧出来ますが、リモコンからだと時間がかかるから、スマホから登録してるけど、これは便利です。でもお年寄りにはちょっと使いづらいかもしれませんね。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

私は1TBのが欲しかったので、満足しています。

1

参考になった!

• じょじょ。さん

• (男性/60代/福岡県)
  • 4
  • 回答日 2014/10/30 参考になった人

テレビが壊れたため家電量販店へ。「このテレビ面白いですよ。」という店員のおすすめで購入を決めました。

1

参考になった!

すぐにネットにつなぎました。動画視聴サイトが見れたり、パソコン内の音楽や画像をテレビで試聴できるのがよい。また音声操作がかなり使いやすい。最初使いきれないと思ったけど、買ってよかったと思っています。

1

参考になった!

さまざまな機能やコンテンツがあり、テレビの域を超えています。映像も綺麗でテレビの進化に驚きました。ネット環境がある人は買って損をしないと思います。

1

参考になった!

7年前のテレビとは大違いです。テレビが軽い!そして、画面も熱を持たないし、映像がとても綺麗です。女優さんのアップが可哀相になるくらい映像がクリアで驚きました。これで早く壊れるという事がなければ満点です。

1

参考になった!

• hirosiyさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2014/07/13 参考になった人

使用していた製品が故障し、基盤が22000円かかるとのことで、思い切って買い替えました。レコーダがDIGAでビエラリンクできることもあり、これに決めました。

1

参考になった!

ビエラリンクが便利です。ビエラ側から番組録画予約が一発でできるので、とても便利です。画像もとてもきれいです。

1

参考になった!

節電モードでも画面が暗すぎず、きれいに見えます。とにかくレコーダがDIGAであれば、ビエラしかありません。お勧めです。

1

参考になった!

最近の薄型テレビがみんなそうだと思いますが、ほんとに薄いです。また画面の枠もとても薄いので、インテリアにマッチします。買い替え前と比べてとてもすっきりしました。

1

参考になった!

• cozy86さん

• (男性/40代/青森県)
  • 4
  • 回答日 2014/07/04 参考になった人

今まで使っていたブラウン管のTVが壊れたため

1

参考になった!

画面が綺麗なのは言うまでもありませんが、操作も簡単なため、使い勝手が非常に良いです。

1

参考になった!

42型のTVですが、画面が大きすぎず画像も綺麗です。

1

参考になった!

画像の綺麗さや、操作性が良いため、大満足です。

1

参考になった!

モニターで、お値段がお得だったことと、大画面テレビの買い増しで。

1

参考になった!

ネットにWifiでも繋げられ、使い勝手も良い。ただし、スポーツなど動きが激しいと、若干、画面に残像が現れてしまう。別に持っているタイプの画面の方が綺麗に思えることも。全体としては満足です。

1

参考になった!

ネットにWifiで繋げられる。画面も概ね綺麗。

1

参考になった!

お値段もお得ではありましたが、もう少しお得だと更に嬉しいです。細かい所では、背面の凹凸が少ないので、お掃除がしやすいです。テレビの後ろは、意外と埃が溜まり易いのに、この薄型テレビは、そうではありません。

1

参考になった!

パナソニック製品なら品質、性能の点で信頼できる。

1

参考になった!

使い勝手、性能共に現段階ではまず満足している。

1

参考になった!

品質、性能共に十分高評価できるので価格の点で納得できれば薦めたい。

1

参考になった!

特になし

1

参考になった!

• METATRONさん

• (男性/40代/山口県)
  • 4
  • 回答日 2014/06/25 参考になった人

価格が手頃だったので

1

参考になった!

ビエラリンクでもう少しレコーダー側の操作が出来るようにしてほしかった。

1

参考になった!

画像はそれなりに良いと思います。

1

参考になった!

新しい音声認識リモコンがもう少しさまざまな言葉に対応出来るようにしてほしい。

1

参考になった!

最新のスマートテレビが欲しかったから。

1

参考になった!

使い勝手は良いと思います。性能も良いです。

1

参考になった!

インターネットやスマホとの連携を楽しむ方は、是非導入されることをお勧めします。

1

参考になった!

全体的には、使いやすく特に不便を感じるようなことはありませんが、声での入力で、リモコンで声の検知がしにくい場合があり、更なるバージョン・アップを期待します。

1

参考になった!

• ジーコジコさん

• (男性/40代/栃木県)
  • 1位
  • 8
  • 回答日 2014/06/09 参考になった人

今まで使っていたTVは10年位前に購入したもので、壊れたため購入を決めました。ディーガを持っていたので、ビエラリンクできるようPanasonic製品を考えていました。操作性のよさ、省エネ、軽量、外付けHDDで録画できるものを探していたところ、手ごろな値段でTH-42AS600を見つけました。3D機能もあまり使わないだろうと思っていたので、この機能がないところも気に入り、また音声操作が出来る点も魅力を感じたため、購入を決めました。

2

参考になった!

購入して3日ですが、あまり使っていないので音声操作の感想はまだ出来ませんが、録画とビエラリンクによる操作性のよさ、リモコン1つで快適に出来る点、アプリボタンを押すとアイコン表示でわかりやすくなっているため、今後活用して見たいと思いました。インターネットに接続など他にも色々試してみたく、今後楽しみです。

2

参考になった!

TV画面もお店では、白っぽく見えていましたが、ホワイトバランスなどの画面設定をしたところ、見やすい設定が見つかり、人の肌色がきれいに写るようになり、白っぽさもなくなりました。白さが気になる方は、家でホワイトバランスを調整すれば、気になる白っぽさは気になりなくなりますよ。ぜひお試しあれ!また、TH-42AS600は3Dなど高機能はないけれど、コストパフォーマンスを考えると同じ42型TVの中でも高評価となる機能や性能がありますので、価格抑え目でも外付けHDD・無線LAN、音声操作などがあり、頻繁に録画をする方は、外付けHDDで録画できるTVをお勧めします。

2

参考になった!

購入して3日なので詳細はわかりませんが、10年前のTVに比べ、質量・消費電力低下・画面の薄さ、画面のふちが薄くなっている、など見た目も操作性も格段に進歩しています。TH-42AS600は3Dなど高機能はないけれど、コストパフォーマンスを考えると同じ42型TVの中でも高評価となる機能や性能がありますので、価格抑え目でも外付けHDD・無線LAN、音声操作などがあり、TVでお悩みの方は是非AS600を購入することをお勧めします。

2

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス