検索

ポータブルワンセグテレビ

SV-ME550

(0件) 

(7件) 

投稿は受付終了しました。

• SV-ME550 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • yosisi3506さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 6
  • 回答日 2010/11/07 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

ほかメーカのポータブルワンセグビデオが故障しました。ポータブルワンセグビデオは、防水機能のある本機にしました。

1

参考になった!

画質や音質はいかがですか?

画質は、元がワンセグなので、それなりで可もなく不可もなく。音質はよいと思います。

1

参考になった!

ワンセグ放送の録画や持ち出しはいかがですか?

電波状況さえ良い状態で録画できれば、問題ないのですが電波が悪い状態で録画された場合、早送りやスキップなどをしようとしても反応がすこぶる悪いです。(一生懸命サーチしてる?)この点は、他社は電波状況が悪くても(無理にサーチしようとせず諦めて?)すばやくスキップします。他は、やはり反応が悪くなりますが、本機ほどではありません。

1

参考になった!

本機をどのように活用されていますか?

お風呂場での録画視聴と、リアルタイム視聴です

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

他社製品は、お風呂場では電波が、受信できなかったですが(そもそも防水ではない)、本機は辛うじて受信できました。これは嬉しかったです。ただし逆に本機は、他社と比べても受信がさほど問題のない寝室では、受信状況がよろしくない、という感じで、一概にどれが一番といえない結果でした。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

スキップ間隔が30秒の次が10分というのは、極端です。録画選択削除を間違えて、全部削除したことが2度あります。そそっかしいのが悪いですが、他社では、紛らわしいメニューではありません。早聞き機能がほしいです。

1

参考になった!

• となひゃんさん

• (男性/40代/福岡県)
  • 6
  • 回答日 2010/06/27 参考になった人

お風呂に入りながらテレビが見たかったので。

1

参考になった!

画質は、ワンセグなので期待はしてなかったのですが、意外と良かったです。音質は、すごくいい!

1

参考になった!

録画はする予定はありません。

1

参考になった!

半身浴でゆっくり視聴しています。

1

参考になった!

長風呂になりました。

1

参考になった!

すごくかわいいデザインです。

1

参考になった!

• haru03さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 1位
  • 7
  • 回答日 2010/05/08 参考になった人

以前に使っていた防水テレビの電池が劣化してしまったため。

1

参考になった!

画質はもう少し期待していました。音質は相応だと思います。

1

参考になった!

建物の中(特にマンションのお風呂)では場所によって電波の状態がかなり違うため置き場所に神経を使います。録画はかなり便利です。

1

参考になった!

ほとんどが自宅での活用で、主に家内の家事とお風呂での視聴です。まれに自家用車で視聴することもありますが、車ではほとんどまともに映ることがないです。

2

参考になった!

以前から防水テレビを使っていますので特に変化はありません。

1

参考になった!

手軽さと画面の大きさという相反するものがありますが、画面サイズが7インチくらいあり5時間程度視聴できるとかなり便利だと思います。

1

参考になった!

地デジ化をしなければいけなかったので、ちょうどすごくいい商品をパナソニックさんが発売してくださったからです。

1

参考になった!

ハイビジョンの画質がすごく気に入りました。

1

参考になった!

録画はまだしていませんが、お風呂に持って行って使用してますが、とても軽くて持ち運びが楽です。

1

参考になった!

お風呂に持って行って使用しています。

1

参考になった!

湯船でリラックスしながら、半身浴を楽しんでいます。

1

参考になった!

画面が大きくてすごく見やすいです。これからお風呂でゆっくりできるのですごくうれしいです。

1

参考になった!

①地上アナログ対応のお風呂テレビしかなく、そろそろ買い替えようと考えていた。②大好きなパナソニックから新製品が出るとの情報を得た。③欲しい機能が入っていて、安価であった。④モニタ販売の情報があり、安価に購入できそうであった。⑤応募したら、当選した。

1

参考になった!

お風呂場やリビングでの電波の入りが悪く、ほとんど写らず、残念。SDカードでの再生で視聴しているが、画質はいまいち。ワンセグなので、こんなものかもしれませんが。期待が高すぎたのかもしれません。音質は特に支障は感じません。

1

参考になった!

録画は、ビエラで行っているので、お風呂テレビでは録画しません。ビエラで録画した番組をお風呂で見ています。

1

参考になった!

ビエラで録画した番組をSDカードに移して、お風呂で見ています。お風呂場やリビングでの電波の入りが悪いため、家の中での視聴ができません。

1

参考になった!

ビエラで録画した番組をSDカードに移して、お風呂で見ていますので、お風呂にゆっくりつかれるようになり、お風呂が楽しくなりました。また、ビエラ録画でたまっている番組を見ることができ、時間を有効利用することができています。

1

参考になった!

スタイリングの良さ、機能から見た価格設定、さすがパナソニックだと感心します。以前までのモデルだと、僕にとっては不要な機能が多く、機能が多いために値段も高かったのですが、今回はシンプルモデルのために、僕にはぴったりと思い、購入を決意しました。

1

参考になった!

• シザーズさん

• (男性/40代/香川県)
  • 1位
  • 7
  • 回答日 2010/04/29 参考になった人

アナログ放送終了に伴い、地デジ又はワンセグでの浴室使用できるTVを探していた。価格と機能のバランスを考えていたが満足できる商品でしたので、すぐに購入したいと思いました。

1

参考になった!

画質はワンセグの為、場所によってはフリーズすることもあるがアンテナや角度を変えるとストレスがたまるほどではない。斜めから見るなど視角が悪くてもさすがに【ビエラ】非常にクリアに見える◎!音質は浴室の響きやすい場所でもはっきり聞こえるので技術の向上が感じられる。

2

参考になった!

今後、野外やワンセグが入らない場所で楽しむ時には録画して持ち出す機会も増えそうです。ビエラのリンクでSDでのディーガ・携帯での楽しみ方も考えられます。部屋中での録画機能の使用は少ないと思います。

1

参考になった!

基本、浴室内でお風呂に入りながら使用。子供が自分の部屋に持って行って見たりもしています。

1

参考になった!

家族が多いので見たい番組とお風呂の時間が重なると譲り合いが始まっていましたが、このTVのおかげでスムーズになりました。小学生の子供はお風呂で見る方が楽しいようです。

1

参考になった!

購入理由はお風呂で見れるTVでしたが、過去にない高機能・高性能なので今後多様な楽しみ方がありそうですね!外出や車の移動時も録画したものが見れますので画質を気にしなくて良いので持って行きたいです。渋滞等には強い味方になりそうです。

1

参考になった!

今までもっていたお風呂テレビは画面が小さいし乾電池だったので消耗がはげしく維持費もかかっており、ワンセグの充電式お風呂テレビが欲しいと以前から思っていました。

1

参考になった!

画面は大きいのでちょっと荒いと感じる時もありますが思ったよりも写りはよくて満足しています。音質もよいと思います。

1

参考になった!

ハードディスク内蔵のテレビでワンセグ録画が可能なのでいまのところお風呂テレビで録画する予定はありません。

1

参考になった!

録画した番組をワンセグ持ち出ししてお風呂でゆっくり見たり、リアルタイムで放送中の番組を見ながらお風呂に入ったり。最近はNHKの語学番組を録画したのでお風呂の時間を利用して勉強できたらいいなぁと考えています。

1

参考になった!

いままでは、テレビが見たくてお風呂に入るタイミングをはかっていましたが、いつでもお風呂に入りながらテレビを見ることができるので時間を有効活用できているような気がします。

2

参考になった!

いまのところはお風呂以外での使用は考えていませんが、初売りやイベントでの場所取りなど外で並ぶ機会に使用してもいいですし、色々な使い方があって嬉しいです。

1

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス