検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-SPX106

(0件) 

(125件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SPX106 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • まっしー2さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/07/28 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

Wおどり炊き、赤飯炊き、銘柄炊き、保存のきめ細かさ、美味しいご飯が炊けること。ビストロNE-BS1300の優秀さを実感したため、炊飯ジャーもと思いました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

美味しいご飯が炊け、大変満足です。メンテに関しては小物の掃除類は多少大変ですが、そんなものでしょう。蒸気はあまり気になりません。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

炊飯ジャーは長期使用となるため、美味しいご飯が毎日食べれることを考えたらハイスペックの購入も検討しても良いと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

さすがに今時のハイスペック炊飯器は凄いなと思いました。毎日ご飯を食べるわけではありませんが、ご飯を食べるときが非常に期待できる炊飯器と思います。長いパートナーとなることでしょう。

0

参考になった!

Wおどり炊きの機能に惹かれたからです。スチームと圧力の良いとこ取りでモチモチ感のあるご飯が炊けると期待したからです。銘柄炊き機能も充実していて、銘柄にあった最適な炊き具合が期待できたことも大きいです。

0

参考になった!

操作が簡単で分かりやすい。使用後のお手入れが簡単でメンテナンス性に優れている。

0

参考になった!

とにかく美味しく炊けます。ご飯の消費量が増えたと実感できるほど美味しいです。Wおどり炊きのため、炊飯中の音が大きいのでは?と思ってましたが、静かです。

0

参考になった!

デザインもよく、機能的によく考えられている。

0

参考になった!

釜が傷んだ為、炊飯器の購入をしたんですが、釜に5年保証が付いてるのが購入の決め手になりました。

0

参考になった!

お手入れが簡単です。お米がふっくら炊けてる様に思います。予約も4つあり便利です。

0

参考になった!

お手入れが簡単だと言う事と、お米が美味しくなってる様に思う事です。後、本体のカラーが赤と黒が炊飯器とは思えない位、スタイリッシュでスマートです。

0

参考になった!

お値段としては決してお安くはないので釜がどの位持つのかが、気になる点です。

0

参考になった!

前の炊飯器がだいぶ古くなったため。

0

参考になった!

とても美味しく炊けています。ついついご飯が進んでしまいます。全体の重量もそれほど重くはなく、手入れもそれほど大変ではないようです。

0

参考になった!

同じ銘柄のご飯でも全くおいしさが違います。銘柄に応じた設定ができます。保温されている状態でもおいしさを保ってくれます。釜の重さはそれほど重くありません。

0

参考になった!

難しい設定なく、おいしく炊けますので価格は少々高かったですが、満足です。家電量販店で勧められて購入しましたが、大正解でした。

0

参考になった!

• kawaeehirochanさん

• (男性/60代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/21 参考になった人

以前よりパナソニックの炊飯器を愛用していて、Wおどり炊きの評価が良かったので、購入を決めました。

0

参考になった!

米の種類による炊き方の違いが良いね。

0

参考になった!

この炊飯器で炊いた米の美味しさをすすめます。

0

参考になった!

今回の炊飯器で、パナソニック製4台目の購入です。購入するたびに美味しさが向上しており、良い製品を提供していただきありがたく思っております。これからもより良い製品開発をお願いします。

0

参考になった!

高級炊飯器のテレビCMを各社が流していたので、電気店に出かけました。販売員から各社の製品の特長を聞いて、最も納得のいったこの商品を選びました。

0

参考になった!

最初の設定方法は易しかったです。後は毎回同じなのでそのままの設定で使用しています。炊けたご飯はおいしいです。

0

参考になった!

他社の炊飯器はわかりませんが、この炊飯器で炊いたご飯は、以前食べていたご飯と味が違いがはっきりとわかります。

0

参考になった!

高級炊飯器の価格の高さはビックリしましたが、おいしいご飯が食べられるので、価格に見合った性能があると思います。

0

参考になった!

使っていた炊飯器が故障。炊飯用土鍋で炊いていたが、保温ができないのと夫が炊けないので購入。

0

参考になった!

内釜が軽く扱いやすい。炊き分けなどメニューが非常に多いが、スマホで選んで設定出来て楽。よく使う炊き方が登録できるのも便利。

0

参考になった!

炊きたてはもちろん、保温したごはんも美味しい。玄米も「もちもち」で甘く炊ける。

0

参考になった!

この炊飯器を買ってからお米が美味しくて消費量が増えた。ただ高価・高機能、家電好き向けの商品。使いこなせない人にはメニュー選ぶだけでも大変なのかも。母に買ってあげるとしたら選ばない。

0

参考になった!

• Mt飛島さん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/11 参考になった人

使用中の炊飯器はIH式のもので10年以上使用しておりました。最近御飯の炊きあがりが美味しくなくなって来たので、最新式の物を購入しようと思いPanasonicのホームページを確認していたら、新製品が発表される時期で現行型が安く購入できることが分かって即購入致しました。

0

参考になった!

ブランド米の炊き分けや御飯の固さ等も炊き分けできるので良かった。何と言っても御飯が格段に美味しくなった。保温時間も10時間以下なら、炊き立てと遜色なく食べられるし、蒸気で再加熱出来るので本当に美味しい。しかしながら、可変できる要素が多く自分好みの最適な条件を設定するには未だ時間が掛かりそうであるが、最適条件を探す楽しみがあり嬉しい事でもある。

0

参考になった!

とにかく御飯が美味しいの一言に尽きる、竈で炊いたものとは、オコゲの出来方で引けをとると思うが現段階では究極の御飯です。また炊飯釜の洗浄や本体の清掃、各蓋類の洗浄、メンテナンスも楽です。特に本体と蓋の合わせ目のフラット構造は清掃上良好ですし、他社の土釜や鋳物釜は重く扱いにくいですが、ダイヤモンド釜は軽く扱い易いです。

0

参考になった!

とにかく安く購入出来たし、御飯もうまい、家族が帰省しても御飯美味しいねと言う、小学生の子供までわかるのです。これには『じいじとばあば』も嬉しさ倍増です。パナソニックさん有難う。竈炊きに負けないおこげの出来るWおどり炊きの開発に期待しています。

0

参考になった!

• nakayasu85さん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/08 参考になった人

10年以上使ってた、おどり炊き炊飯器からの買い替えです。やはりおどり炊きが1番美味しい。

0

参考になった!

全てにおいて満足。言う事無し。

0

参考になった!

口の中でご飯がとろける感覚です。

0

参考になった!

いろんな好みに炊き上げる事が出来るので、素晴らしい炊飯器。

0

参考になった!

• mokyu55さん

• (女性/40代/埼玉県)
  • 3
  • 回答日 2017/07/07 参考になった人

炊飯器をかれこれ10年以上使っており、普通に炊けてはいたのですが、旅館などで食べるゴハンに比べるとあまりおいしいと感じてませんでした。どんなに良い銘柄のお米を炊いても旅館にはかなわなかったので、これは炊飯器のせいかな?と思い、購入するきっかけとなりました。せっかくだから、色んな銘柄をベストな状態で炊いてみたい気持ちも追い風となり、こちらの炊飯器を購入しました。

0

参考になった!

ディスプレイがはっきりとしていて見やすいです。炊き分けや銘柄指定など、操作はとても簡単だと思います。給水も蒸らしもいらないのにびっくりしました(最近のはそういうものなのかな?)。そして肝心の炊き上がり!いつも買っているお気に入りの銘柄のお米が、程よいモチモチ食感と一粒一粒がしっかりたっていてとてもおいしいです。今まで食べていたお米とは思えないくらいです。最初は美味しすぎて、おかずなしでそのまま一杯ペロリと食べてしまいました。

1

参考になった!

私は2016年モデルのを購入しましたが、新しい2017年モデルが出てますよね。さらに良くなっているのだとは思いますが、10年以上炊飯器を買い替えていない方にはホントにオススメしたいです。炊飯器って、壊れるまで使うものと思ってましたが…おいしいご飯の為なら!

0

参考になった!

銘柄指定で美味しく炊けて満足です。発芽玄米をブレンドして炊くこともでき、炊き上がりもよかったです。お手入れですが、ふたなどは簡単に外せて洗いやすいです。ただ、どの炊飯器もそうだと思いますが、パッキンと金属の接合部分が狭いところがあってスポンジで洗いにくいところがあります。ただ、それ以上に炊き上がりに大満足なので、購入してよかったと思っています。

2

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス