検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器(ルージュブラック)

SR-SPX103

(0件) 

(71件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SPX103 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • yocchi1120さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 1位
  • 20
  • 回答日 2013/07/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

現在使っている炊飯器が古くなったこと。好みの固さのご飯の炊き分けが細かく調整でき、スチームで再加熱できる点、内釜3年保証が決め手。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

最初は水容器に給水するのが面倒かと思ったが慣れてしまえば気にならない。とにかく銀シャリで炊いたご飯がおいしい。カレー用もすし飯用も、ちょうど良い固さに炊ける。

6

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ご飯がおいしく炊けるのはもちろんだが、掃除がとてもやりやすい。汚れやすいところが簡単にはずれるので、お勧めです。

5

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

以前使っていた炊飯器も圧力炊飯器だったが、同じお米とは思えないほどおいしく炊けます。つやつやのお米は見た目にもきれいで、おかずよりご飯を食べるのが楽しみになりました。(太りそうで怖いです)スチーム再加熱したご飯も、電子レンジで温め直したご飯とは比較にならないほどおいしく、とても満足しています。

6

参考になった!

使っていた他社製の圧力IH炊飯ジャーの調子が悪く、壊れそうなので、早めの買い替えです。スチーム&可変圧力IH炊飯ジャーで炊くとどんなご飯が食べられるか興味もありました。

5

参考になった!

デジタル表示画面も大きく、ボタンも大きいので使い易いです。それに取扱説明書がカラー刷りで見易いです。

3

参考になった!

炊飯コースが沢山あり、用途に使い分けて美味しいご飯が炊けます。”銀シャリ もちもち”コースを食べると、ご飯の美味しさがとても良く判ります。我が家は夕飯時に炊いて、翌朝は保温のご飯を食べますが炊き立ての様に美味しいです、多分スチーム保温の効果だと思います。

3

参考になった!

一番美味しさが判るのはおにぎりです。お弁当に持っていったおにぎりの美味しさは抜群です。炊飯器を替えたのを知らずに食べた息子が、”今日のご飯は美味しい、お米を替えたの?”と言ったのにはビックリでした。これから”かまどおこげ”等の炊飯コースを試すのが楽しみです。高価な買い物でしたが、購入する価値はあります。

4

参考になった!

• なみぱんださん

• (女性/30代/東京都)
  • 3位
  • 14
  • 回答日 2013/08/28 参考になった人

使っていた炊飯器の付属品を洗うのが面倒なことと、炊飯器を一番使う子供がよび水(湯気が外に出ないようにするための)をセットするのを嫌がった事。後はパナソニック製品だった事と人からの勧め。

3

参考になった!

洗うものの手間は前のものと同じようだが、よび水をセットしないで済むのは楽。声で教えてくれるので、子供が初めて使う時にも便利だった。

3

参考になった!

銀シャリで週に2回しか炊かないですが、お冷ご飯も粒がしっかりもちもちしていて美味しいです。子供はふりかけ等無くても喜んで食べています。保温時エコナビなのもいいです。

4

参考になった!

最近の炊飯器は洗うものが多いなと思いますが、美味しくするには仕方ないのかも!?色々なパターンでは、まだ試していないですが、銀シャリモードは美味しいです。炊きあがり蓋をあけるのが楽しみ。お弁当にしても美味しい。ご飯の消費量が増えそうです。

4

参考になった!

• Jおやじさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 12
  • 回答日 2013/07/24 参考になった人

今まで2台連続してパナソニックの炊飯器を使用していた。1台目は今回同等、2台目は102シリーズであったがどちらもご飯が美味しく炊飯できていたので今回も今までの味を継承していると期待して購入した。

2

参考になった!

母親が使いやすいように音声ガイド付きを購入したが過去の音声ガイドと同じであり、操作方法も大きく変更されていないので使い易い。お米の炊き上がりを見ると非常に艶やかであり食欲をそそるいいご飯に仕上がったので満足である。

3

参考になった!

とにかく銀シャリの炊きたてを見て下さい。食べなくてもご飯のツヤを見ればこの機種の性能が分かります。食べれば更に納得出来ます。

4

参考になった!

今までは白や銀色が一般的な炊飯器の色であったが赤と黒という攻撃的な色の組み合わせが気に入っている。意外に年寄りからも色の評判がいいのは意外であった。

3

参考になった!

結婚を機に新しい炊飯器を探していましたが、いろいろな雑誌においてとても評価が高かったことです。

1

参考になった!

とても満足しています。たくさんの機能がありますが、私には理解できず基本メニューのみで使用しています。ごはん一粒一粒がきれいに炊けて本当においしいです。一番びっくりしたのが次の日の冷めたごはんでした。冷めてもおいしい、冷凍した後レンジで温めても一粒一粒がつぶれず食べれます。妻も冷めたごはんがとてもおいしいと感心していました。

6

参考になった!

とにかくおいしいです。次の日のお弁当をおいしく食べたい方にお勧めです。基本操作だけでこれくらいおいしいご飯が炊けるので、若い方がいろいろなメニューを使いこなせば、もっとおいしくいただけると思います。

2

参考になった!

満足過ぎてなし。

0

参考になった!

• orionMK2さん

• (男性/50代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2013/12/23 参考になった人

使っている方々のネット上の声を参考にしたこと。なによりもパナソニック製品であることで、大きな信頼がありました。

1

参考になった!

どの銘柄のお米も、もっちり炊けます。また、銘柄ごとの味や風味の違いもよく分かります。お米のおいしさを最大限に引き出してくれる炊飯器です。

2

参考になった!

日本のお米の本当のおいしさを堪能したいのなら、迷わず購入されることを勧めます。高価格帯の機種ですが、この金額で毎日おいしいご飯を食べられるのなら、精神的には大いに経済的です。

2

参考になった!

パナソニックの技術者さんが知恵を結集して作り上げた1台です。末永く、大事に使いたいと思います。毎日使う物だけに、使うほどに愛着が湧いてくる機種です。

1

参考になった!

それまで使っていた釜のコーティングがはがれた為、買い替えを検討しました。どうせ買うなら毎日使う物なのでちょっと高くてもおいしいご飯が食べたいと思い、こちらを選びました。

1

参考になった!

同業他社の製品でフラッグシップモデルを比較しました。洗米を考えると鉄釜のタイプはやめておいて正解だなと感じます。お店では気づきませんでしたが、水とお米を入れるとこの商品くらいの釜の重さが限界です。土鍋のタイプも魅力的でしたが、釜を落としたら割れるという説明があったので、安全策でこちらを選びました。毎日のメンテナンスも簡単なものなので、価格も含めての費用対効果は最高です。

2

参考になった!

13年前の炊飯ジャーから買い換えましたが、ご飯のレベルに格段の変化があります。古い炊飯ジャーでも新米を炊いた時は「これで十分うまい」と思っていましたが、その時と比べても1~2ランク違うことを実感できます。おかわりの回数が増えることは間違いありません。

1

参考になった!

いろいろな口コミを見ますが、久しぶりに大当たりの買い物です。友人にも自信を持って勧められます。安くはない買い物ですが、炊飯ジャーは長く使えると思うので決して無駄にはならないと思います。

1

参考になった!

• 浜の星さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 5
  • 回答日 2013/11/22 参考になった人

パナソニックのホームページを見て、大手電気店の係員に他社との比較説明を聞き、現物を確認して購入。それと、新米の玄米を60Kg購入したので、5分、7分ツキを食べれるので。

1

参考になった!

使い勝手良好。性能も自分好みにできるのでとても良いです。

1

参考になった!

炊きあがりのメッセージが出るので他の仕事をしていてもそのままにしておくことが無いので安心です。又、電気料金も表示されます。これも良いです。

1

参考になった!

性能、使い勝手はとても良いです。価格を5万円~7万円位であればもっと良いです。

2

参考になった!

• S_gotenbaさん

• (男性/40代/静岡県)
  • 5
  • 回答日 2013/11/21 参考になった人

使用していた炊飯器が古くなった。

1

参考になった!

本体が重く、ふたは開けにくい。保温したごはんは、匂いもつかずにおいしい。

1

参考になった!

おいしくご飯が炊ける。

1

参考になった!

うち蓋が複雑で洗いにくい。全体的には、満足している。

2

参考になった!

• naatantanさん

• (男性/60代/宮城県)
  • 5
  • 回答日 2013/11/21 参考になった人

炊き上がりがおいしそうな印象だった。

1

参考になった!

普通

1

参考になった!

保温したご飯もおいしい。

1

参考になった!

色々な炊き方があるので、新米、古米によって炊き方を選択して試すことができ、自分に合った炊き上がりとなるのがいい。ただ、パナソニックスマートは、スマートフォンを持っていないと使えないのが難点。携帯電話でもアプリが使えるようにできないのかなと思う。

2

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス