検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-SPA105

(0件) 

(20件) 

投稿は受付終了しました。

• SR-SPA105 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • takamejinaさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 20
  • 回答日 2015/10/07 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

前の炊飯器は、半日保温するとごはんが乾燥してしまったので、スチーム付きがほしくなった。

5

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

炊きたてはもちろん、24時間以上保温してもおいしい。 炊飯時の音が静かで、手入れも簡単。 文句のつけ所が無い。

8

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

おいしいごはんのある一日のなんと幸せなことか。炊飯器にそこまで払うべきか迷っている方、思い切って買いましょう。後悔しないと思います。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

どんなにおかずがおいしくても、ごはんが美味しくないとがっかりする私にぴったりの、すばらしい炊飯器です。

3

参考になった!

家内と店頭で価格面と効能と比べ他社製品より、優れていると思った為。

3

参考になった!

使用説明が解り易く年寄りでも良く解り、期待どうりに炊きあがる。

3

参考になった!

簡単に期待どうりに仕上がります。

1

参考になった!

夫婦二人で店頭で決めて、良かったと思ってます。

1

参考になった!

• 翔大朗さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 8
  • 回答日 2015/09/12 参考になった人

自宅で購入し、大満足の為、両親へのプレゼントとして。

3

参考になった!

親が使っているが、たいへんおいしいご飯が食べられて満足と言っている。

2

参考になった!

プレゼントに最高です。

1

参考になった!

お年寄りや、単身、学生のひとり暮らしにも長期においしさが持続され最高です。

2

参考になった!

• xiaoishさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 7
  • 回答日 2015/09/09 参考になった人

炊飯器の買い替えを検討していたこと。そこそこのお米を良い炊飯器で炊いた場合と、良いお米をそこそこの炊飯器で炊いた場合では、前者が勝るという話があったこと。機能的にも必要十分であったこと。

1

参考になった!

炊き上げの性能に関しては、比較的満足できています。家族の評判も上々です。機能的な面に関しては、実際に自分で色々と試せていませんが、今のところ不満はありません。

1

参考になった!

高級炊飯器を購入したのは今回が初めてなので、他の高級炊飯器と比べたわけではりませんが、手持ちの10年選手の炊飯器の炊き上がりとの違いは大きく、長時間保温後の違いを含めて十分わかると思います。

3

参考になった!

炊飯器に関しては、買い替えを考え始めてから、高級路線に関してずっと悩んでいました。高級器がこなれて来たこともあるのでしょうが、期待を裏切られるリスクはかなり減ったのではないかと感じています。買い替えタイミングは、かなり使い込んだこともありますが、成長期の子供が増えたことも影響しています。その点、容量の選択の幅があるともっと良かったと思います。

2

参考になった!

• ポケタンズさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 3位
  • 21
  • 回答日 2015/09/06 参考になった人

9年使っていた他メーカーの部品が壊れてしまったので。長く&毎日使う物なので、少しでも美味しいご飯が食べられるよう、高機能のジャーを購入するつもりで店頭で色々な機種を検討しました。内釜が軽く扱いやすかったので、毎日のお手入れを考えてこの商品にしました。

3

参考になった!

以前の炊飯器に比べ毎回洗うパーツ(4点)は増えましたが、その内2点は水洗いだけで良いので、特に気になりません。今のところ「銀シャリ」「すし・カレー」「かまどおこげ」コースを試しましたが、「おこげ」は薄ら茶色くなる程度なので、お鍋で出来るようなパリパリ感は期待しない方がいいと思います。

6

参考になった!

同じお米なのに、味が全く違います!あまりにも美味しくなったので、ついつい食べ過ぎてしまう事が難点かも・・・^^;内釜の汚れはすぐに落ちるし、形に凹凸が無いので洗い易いです。他のメーカーを手にしてみると重さの違いが分かります。(但し同等機種の場合)

8

参考になった!

最高機種の「SR-SPX105」もいいかな・・と思いましたが、「銘柄炊き分け」コースが無くても十分に満足です!お米の一粒一粒がピカピカに光って本当に美味しくいただけます(^^♪色の選択が出来ないのが残念でしたが(黒のみ)、キッチンに置いてみると意外と高級感があり、これはこれでOKです。

4

参考になった!

パナソニックのホームページで炊飯器を見て、興味が湧きました。それまで使用していた炊飯器が特に故障していたわけではないのですが、毎日食べるご飯が格段に美味しくなれば食事が楽しくなり、家族の笑顔も増えると思ったから購入を決めました。

3

参考になった!

お手入れがしやすく、炊飯時間が早いのと、圧力炊きとは思えないほど音が静かなのがすごく良いです。お米の種類(白米・玄米など)によっても炊き方が使い分けられ、またご飯の硬さなども選べて「しゃっきり」なら"しゃっきり"と「もちもち」なら"もちもちっ"と、炊けるのが実に感動です!

12

参考になった!

炊飯時の音の静かさに関して、本当にお薦めです。以前使用していた炊飯器も圧力炊きだったので、結構美味しく炊飯は出来ていましたが高い音でした。このパナソニックの炊飯器は、圧力炊きでありながらこれ程までに音が静かで、尚且つ"しっかり、もっちり"と釜戸で炊いたような炊き上がりになるので感動の炊飯器です。何十年も様々なメーカーの炊飯器を使用してきましたが、私の中では上位を占める炊飯器です。

9

参考になった!

赤と黒のスタイリッシュな炊飯器で、デザインがとても気に入っています。我が家はキッチンとリビングルームが一体になっているので、デザイン的にも部屋の調和を崩さないので、とても気に入っています。

4

参考になった!

使用中の炊飯器が壊れたため。

0

参考になった!

満足している。

0

参考になった!

これまでは『ご飯』を食べていたが、この炊飯器を使うようになって『お米(米粒)』を食べている感じがする。一粒一粒が主張しているかのように、美味しく炊きあがります。

4

参考になった!

同じ米ですが、ご飯が美味しくなった気がします!

1

参考になった!

• seifuraさん

• (男性/60代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2015/07/29 参考になった人

使用していた炊飯器で炊くと、ご飯が硬めでおいしくなかったから。

0

参考になった!

ごはんにツヤツヤ感があり、甘みが増した。

0

参考になった!

柔らかめのごはんが好みの方にお薦めします。

0

参考になった!

音も静かになり、ごはんもおいしく感じます。

0

参考になった!

• ねこの楽園さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2015/07/29 参考になった人

Panasonicのキャンペーンに当選したから。

0

参考になった!

性能は文句なし。高性能過ぎてこっちの味覚がついていかないかも。使い勝手もいいと思う。洗う部品が多いのがちょっと。

0

参考になった!

買ってよかったと思うこと間違いなし。

0

参考になった!

規定の水の量だと少し硬めに炊ける。柔らかめがいいので水の量で調整している。家族が少ないので一度に炊く量が少ないが、少量でもおいしく炊けると思う。

0

参考になった!

• kanabunyさん

• (女性/30代/東京都)
  • 3
  • 回答日 2015/07/26 参考になった人

それまで使っていた炊飯器の釜が悪くなりやすく、買い替えました。先に購入していたオーブンレンジとデザインが似ていたので、並べて置くと調和が取れると思ったのが購入の決め手です。

1

参考になった!

一番おいしい銀シャリコースでも50分かからず早い。保温のままでも水分が偏ったり失われることが少ない。釜が軽く、釜だけ買い替えることになっても以前よりも安い。デザインがいい。味は可もなく不可もなくといった感じで、以前の炊飯器よりは劣る。カップで計量したものと釜内部のメモリにズレがあり、釜内部に合わせると水っぽくなる。毎回スチーム用の水をセットするのが面倒。

1

参考になった!

デザイン性は文句なくいいです。炊いてすぐに食べきれない方にもお薦めです。家電製品はPanasonicが多い方には、見た目も味もバランスがとれていていいと思います。

0

参考になった!

デザインはとてもいいのですが、昨今、炊飯器でもごはんのおいしさを追求するようになった中では、おいしさが物足りないと思いました。全てを最高点にするのは難しいかもしれませんが、できればもっともっとおいしさにこだわってほしいです。

1

参考になった!

前へ  1  2 
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス