検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫

NR-E435T

(0件) 

(11件) 

投稿は受付終了しました。

• NR-E435T : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • NHK1115さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2013/07/21 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

エコ、省電力な大容量でありつつ狭い場所に置けるのが欲しかったからです。

0

参考になった!

容量、使い勝手はいかがですか?

容量については十分です。使い勝手についても不満ありません。

0

参考になった!

「新鮮凍結」「ナノイー」機能はいかがですか?

同機能はつかっていません。

0

参考になった!

省エネを実感するのはどんなときですか?

実際にはわかりませんが、緑のランプが灯るとエコな気分になります。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

収納が増えたため、買い置きする物が多くなりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

性能は必要にして十分であり、デザインも上品なので非常に満足しております。

0

参考になった!

消費電力で選んで買った。以前使用していた2004年の冷蔵庫は年間の電気代が12000円程の230サイズ。今回は430近いサイズで、年間の電気代が約半額!5年では25000円ほどランニングコストが安いのだ。

0

参考になった!

かなり大きいので独り身の私には十分過ぎる。使い勝手もかなり良い。中の仕切り、扉の開閉、設定ボタンなど、どれをとっても文句なし。氷を自動で作ってくれるのも良い。そして、詳しくは後述するが庫内が明るい!

0

参考になった!

独り者なのでご飯がちょっと余った時など、冷まさずにすぐラップでくるんで冷凍してくれる。何でも自分でやらなければならない自分にとっては意外と「待つ」というのが生活のじゃまになる、煩わしいのだ。それがなくなったのはとてもよいと感じている。心なしかレンジで温めた時も炊きたての香りが残っているような気がする。

0

参考になった!

電気代がじわじわと安くなっているのが良い。小さいサイズのほうが電気代がかかるというのは知らなかった。どのみち冷蔵庫置場のサイズは決まっているので、そこにおけるのであれば思い切ってあたらしいECONAVI冷蔵庫にするのは結果的に家計を助けると思う。

0

参考になった!

多少買いだめを多くしておいても安心のサイズ、来客時に向けて食材を多く買っても十二分に食料品を格納できるので安いから買う。という事ができるようになった。ただし、買いすぎてしまう傾向も…消費期限等に気を付けたい。

0

参考になった!

使ってすぐに「これは!」と思ったことがある。庫内照明が非常に明るいのだ。LEDライトがこれでもかとついていて、奥の食材まではっきり見渡せる。パッと開けた瞬間にスポットライトで照らしたかのように冷蔵庫内がはっきり見えるという経験はこれまでになかった。これで消費電力が半分というのだから恐れいった。購入を迷っている人がいたらぜひすすめたい。背面熱タイプではなくなったので壁を気にしなくて良い。電気代が安くなる。十分なサイズ・容量に対して本体サイズがコンパクト。買い換えない理由があるというのか?

0

参考になった!

• まんそくさん

• (女性/40代/長崎県)
  • 1
  • 回答日 2011/11/22 参考になった人

使っていた冷蔵庫が10年経ち、消費電力も気になり「エコナビ」を気に入っていたので思い切って買い換えました。

1

参考になった!

四人家族ですがちょうどいい容量です。買いすぎることもなくなりました!!冷凍庫が腰の位置にあるので使いやすいです。

0

参考になった!

新鮮凍結は、解凍したときに前と違うような気がします。おいしく冷凍できることは嬉しいです!特にごはんはおいしいです!!

0

参考になった!

緑のランプが点いていると嬉しくなりさらにいろんなところで省エネしなければと思います。開け閉めも静かに回数に気をつけるようになりました。

0

参考になった!

無駄な食品を買いすぎない、詰め込みすぎない、開閉を少なくなど気をつけるようになりました。今月の電気料金が少しだけ楽しみです。

0

参考になった!

冷蔵庫のカラーもきれいだし、庫内もすっきりしていて明るいです。引き出しドアが全開するのでとても見やすく使いやすくなり、台所に立つ時間が楽しくなりました!

0

参考になった!

• dayan&miyuさん

• (男性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2011/11/12 参考になった人

19年目の他社の冷蔵庫から庫内に水が出るようになったことと、旧モデルを買うタイミングとも重なった為、また電気代の節約に繋がる為。

0

参考になった!

容量は以前と変わりませんが、ドアポケットの容量が増えたのは使い勝手は良くなったと思うが、まだ慣れない部分があり、調味料等の配置を再考中。冷凍庫、野菜室が完全オープンに引き出せるので、出し入れが楽です。自動製氷機の手入れは部品点数が少なく楽です。また冷蔵庫の位置が他社より低く妻は使いやすいと言っています。

0

参考になった!

新鮮凍結はまだ利用していませんが、美味しく保存できそうなので楽しみですし、あったかいご飯を早く冷凍してから食べてみたいそうです。

0

参考になった!

やはりエコナビランプが点灯していると、電気代を節約してくれてるんだなと嬉しく思います。深夜だけかと思ったけど、日中もランプが点いているので省エネに期待します。

0

参考になった!

以前は冷蔵庫、冷凍庫共に詰め込みすぎでしたが入れ替えを機に減らしました、省エネ効率を高める為にも続けたいと思うし、エコランプ点灯時間を長くするためにもドアの開閉回数など気をつけたいと思う。

0

参考になった!

庫内照明が上からではなく、両側からLEDで明るく照らすので、とても綺麗で影が出来ずらいです。また省エネ性能が高く、以前の冷蔵庫と比べると年1万5千円程の節約になるとも店員に言われました。もし本当なら、もっと早く買っていれば思いました。音も静かで、コンプレッサーが止まれば無音ですし、よく冷えて、良い買い物でした。

0

参考になった!

• まさのり君さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2011/10/21 参考になった人

エコナビ搭載で、Ag抗菌脱臭やLEDフロントワイド照明にとても清潔感を感じたから。

0

参考になった!

60cm幅の割には中が広く感じます。気になるところは、貯氷ケースが浅いために氷をすくい出すときに落としてしまうことがしばしばあります。もう少し救い出しやすい形の貯氷ケースを考えて欲しいです。

0

参考になった!

新鮮凍結はまだ使用していません。

0

参考になった!

エコナビランプがついていると省エネしているように感じますが、逆に消えていると省エネされていなくて残念に思います。

0

参考になった!

今までの冷蔵庫は磁石で色々なメモとかを貼り付けていましたが、冷蔵庫の表面が綺麗なのでついつい何も貼らないで綺麗にしておこうと言う気分になり、キッチンがスッキリしています。

0

参考になった!

Ag抗菌脱臭がついているからか、食品の匂いが混ざって臭いと言う感じはしません。また、市販の脱臭剤を入れる必要が無いから、脱臭剤で場所も占有されることが無く、冷蔵庫内を広く使えます。

0

参考になった!

前の冷蔵庫が壊れたため

0

参考になった!

容量は、スリムな割にたくさん入り、満足です。使い勝手は出し入れしやすく、手入れも楽でいいと思います。ただ、パーシャル機能がないのに使用後気付き、がっかりしています。

0

参考になった!

新鮮凍結、大活躍です。炊きたてご飯も、洗っただけの野菜も、うまく保存でき、助かってます。

0

参考になった!

とりあえず、昨年の同月より電気代が少なくなっていて、請求書を見たとき感激しました。

0

参考になった!

電気代が安くなり、助かりました。冷凍機能に信頼が置けるので、作り置き等しやすくなり、家事軽減にもなっています。ただ、パーシャル機能がないのは大変不便です。

0

参考になった!

見た目もいいし、スリムでしっかり入るし、有能なキッチン道具となっています。冷凍保存力アップは主婦には大変有益です。あと、パーシャル機能さえあったらな~

0

参考になった!

• ほいささん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2011/07/24 参考になった人

前の冷蔵庫が壊れてしまったので。

0

参考になった!

前より25L多いということで買ったのですが、そんなに広さは感じないです。使い勝手は、ドリンクホルダーが2層式で使いやすいです。引き出しもかなり見やすくなっています。

0

参考になった!

この機能が一番の魅力で決め手になりました。姪が小さいので、新鮮が何よりです。すごくよい機能だと思います。これから更に使っていけばより便利さを感じるのでは?と思っています。

0

参考になった!

まだ、特に感じないですが、扉をあけるとうす暗くだんだん明るくなっていく感じがエコの感じを受けます。

0

参考になった!

ペットボトルを出すときに、いままでは色々なものを出してからの行為でしたが、2層式は本当に出しやすいです。電気のムダも省けていると思います。

0

参考になった!

色も落ち着いていて、キッチンにマッチしています。飽きのこない感じがあります。これから使っていけば更によりよい感じがあると思います。

0

参考になった!

• かいやんさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2011/07/18 参考になった人

今まで使っていた冷蔵庫が微妙に異音・・・壊れてからじゃ遅いので、買い換えを決意

0

参考になった!

基本仕様は気に入って買ったけど、唯一の不満点は、扉をきちんと閉めないと閉まらないこと。今まで(他社製品)は、少し閉方向に押すと、最後まできちんと閉まるタイプだったけど、これは、きちんと閉めないと、半開きのままで止まってしまう

0

参考になった!

良いような気がします

0

参考になった!

まだ、実感するほど、使い込んでいない

0

参考になった!

冷凍スペースが広がって、また、全開できる点等、使いやすく、重宝している

0

参考になった!

普段は二人生活とはいえ、嫁いだ娘二人が、子供(孫)をつれて、高頻度に帰宅するため、結構、大人数所帯と同じような生活の我が家・・・外観はさほど大きくなってないのに、しっかり入るし、使いやすい本機、扉の閉まり機能をのぞいて、色、デザイン、を含めて満足してます

0

参考になった!

使っていた冷蔵庫(ナショナル製)が異常音がしてきたので、使用を中止し、買い替えしました。

0

参考になった!

冷蔵室が上部にあるので、使い勝手が良いねすね。

2

参考になった!

新鮮なまま冷凍できるのでいいですね。

2

参考になった!

夜、必要のない時に猫になる。この時に省エネって言うのを実感します。

3

参考になった!

よく使う冷蔵室が上部にあることで、腰を屈めなくていいので、楽になりましたね。

2

参考になった!

以前の冷蔵庫より、庫内が明るくなり、私の気持ちまで明るくなりました。(笑)

1

参考になった!

• kanapanacさん

• (男性/50代/茨城県)
  • 2位
  • 6
  • 回答日 2010/12/28 参考になった人

今まで使用していた冷蔵庫の扉がかたむいてこわれてきたので買い替えました。エコポイントの変更がちかずいてきたのでふんぎりました。

0

参考になった!

大きさ的には同じくらいのものなので大差なく使用しています。かってに氷の作成もこわれてきてたのでたすかっています。扉の収容が大きくなっているので取り出しやすいです。

1

参考になった!

冷やしかたがすばやくて、新鮮さが損なわれず冷凍できるのがすごいです、なんでも冷凍してしまうほど今の冷蔵庫は進歩してきているんだと思います。

2

参考になった!

電機料金的にはまだ実感が沸いてきてないですがくらべたら安くなってるだろうとおもいます。なにせ今までは扉が壊れかけていて冷気が逃げ出していたのですから。

1

参考になった!

今まで使用していたのと扉の向きが左右反対になったので年寄り連中は戸惑っていましたがやっと慣れてきたようです。とびらの開けっ放しが減ってきたかな。

1

参考になった!

扉の向きが左右反対になった事で冷蔵庫を開けるのにどこの扉をあけるかによって微妙に立つ位置がかわってきているのでかえって開けっ放しが減ってきたようです。

1

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス