検索

洗濯乾燥機

NA-FW100S5

(0件) 

(9件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-FW100S5 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ベアハンドさん

• (男性/80代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前から愛用してしていたが、さすがにがたが来てしまったので買い換えることにしました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

まだ使い始めなのではっきりしませんが、静かで気に入っています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

もう少ししたら色々と分かると思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

少人数ですが大容量の機種にしたので使用しやすくなりました。

0

参考になった!

• yasuo-kさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/06/24 参考になった人

各社のパンフレットを調べましたが、洗濯機で日本製は、パナソニックだけが製造していたので、迷わずに購入しました。

0

参考になった!

さすがの日本製であるため故障の可能性が低いと思っています。また、前の洗濯機より容量が多いため、洗濯回数が減りました。

0

参考になった!

洗濯機は毎日使うものですので、やはり、安心して使い続けることができるものが一番おすすめです。

0

参考になった!

音も静かで、ナノイーできれいにできるところが気に入っています。ただ、他の洗濯機に比べて背が少し高い気がしますので、給水口の高さをよく確認する必要があると思います。

0

参考になった!

現行機種(他メーカー)が不調/過去8年で3回ほど修理に来てもらった。そろそろ買い替えの時期かと判断。まず最初に洗濯機の設置場所/風呂の脱衣場の入り口ドア幅以内であることが寸法上の条件でした。この寸法に収まる機種は縦型しか選択の余地がなかったのです。この条件に合うものから選択しました。次には、従来のメーカー以外で安心できるメーカーの中で家内のお気に入りのカラーが決め手でした。

0

参考になった!

まだ使用回数が少ない(使いこなせていない)のでまだわからないことが多くあります。従来の他メーカー品との比較において、洗濯終了時の音が頼りないというか、エラー時の警告音と変わらないので区別がつかない。洗濯終了時は、別のメロディにするなどの工夫がほしい。

0

参考になった!

当方の場合、入り口寸法ばかりに気を取られていたため盲点は洗濯機の高さでした。

0

参考になった!

おまかせコースでの使用が多いのですが、洗濯機の中が見えるので時々見ます。洗濯物より水位が低いことが多いのですが、これで本当に大丈夫かなと少し不安になります。外装の色合いがお気に入りです。

0

参考になった!

• オニやんさん

• (男性/50代/群馬県)
  • 1
  • 回答日 2018/03/11 参考になった人

前々回購入したものが、3年で壊れてしまったので、故障が少なく長く使える物を家電量販店の店員さんに相談して決めています。

1

参考になった!

自動で洗濯槽のクリーニングをしてくれるのがありがたい。

0

参考になった!

泡立ちが良く、よく汚れが落ちる。音も比較的静かである。

0

参考になった!

10年前の前回購入の時も同じなんですが、ななめドラム洗濯乾燥機を購入しようと思っても、うちの場合は洗濯機を置く前に洗面所があるので、前ドアが当たってしまい置けません。ドアを上部につけて上に開くとか、折り畳み式にするとか、奥行きを少なくする工夫は進まないのでしょうか。結局、またタテ型洗濯乾燥機を購入しました。しかし、ふたが折りたためないので上の棚が設置できなくなってしまいました。日本の家屋に合った省スペースの洗濯機を考えてもらいたいです。

0

参考になった!

• kaz0902さん

• (男性/50代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/02 参考になった人

パナソニックは使い勝手や、表示が明確です。他社のような解りにくい表示、操作が無いのが好きです。パナソニックが現在の家電メ-カ-では一番安定、信頼できるから。液晶の文字が大きいので見やすい。操作盤が奥なので洗剤などがかからない。以前のものより内蓋が気持ち小さいので毛布などは入れにくいです…が電気屋さんで他社のものとも比べましまが、他社も同じだったので納得で購入してます。

0

参考になった!

使い勝っては解りやすく満足です。【静音性】洗面所に置いてあるので、洗面所のドアを閉めれば動かしていることを忘れそうなほど静かです。【機能・メニュー】充実しています。洗濯水量が少なく、洗剤の量の指示も以前の洗濯機の時よりも少ない気がして心配していましたが、Yシャツの襟などもキレイになっているので、省エネで汚れがきちんと落ちているいい洗濯機だと思います。クズ取りもしやすく、お手入れも楽です。

0

参考になった!

とにかくパナソニックの製品は安心できます。それに使いやすい、見やすい、性能も良い。解りにくい他社の製品もありますが、日常使うため解りやすい操作などでこの洗濯機をおすすめします。

0

参考になった!

パナソニックの安心性。性能、洗浄力は申し分ないです。縦型なので、狭い所においても取り出しやすいです。何と言っても表示、操作性の解りやすさが良いです。

0

参考になった!

縦型乾燥洗濯機の中から、前回使っていたメーカー以外のものを探していたので。

0

参考になった!

静かで洗濯物の絡みが少ないのにはビックリしました。残念なのは時計機能がないため、予約タイマーを設定するたびに何時間後にするかを考えないといけないことです。

0

参考になった!

1.静かで洗濯物の絡みが少ない。2.フタに透明部分があり中の状態が見れる。3.洗剤、漂白剤、柔軟剤を入れるところがまとまっており、入れやすい。

0

参考になった!

前回使用機種は一年ほどでこちらの使用ミスで壊してしまい、販売時期にはあまりタイムラグがない状態でこの機種を使っています。この機種にして良かったと思っています。ただ今まで二回程洗剤投入口に水が溜まっていたことがあったので様子見したいと思っています。

0

参考になった!

• れん2799さん

• (女性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/21 参考になった人

約10年使用した洗濯乾燥機が壊れ、修理するより新しいものを買った方が金銭的にも機能的にもお得だと思ったから。

0

参考になった!

まだ使い始めたばかりですが、今のところこの機種を選んでよかったと思います。おうちクリーニングで手洗いの服も簡単に洗え、洗濯時間も短く、また、洗濯槽を毎回自動で洗ってくれるのでとても良いと思います。

0

参考になった!

縦型でもおしゃれで、洗濯モードがいろいろあり、汚れ落ちもよく、早く洗えて良いと思います。

0

参考になった!

ドラム式とかなり迷いました。乾燥の機能はドラム式にはかなり劣るようですが、もともと乾燥機能はあまり求めていなかったので、きれいに洗えて洗濯槽も綺麗に維持でき、おしゃれ着洗いなどの機能が充実しているので、私の求めている洗濯機に出会えたと思いました。

0

参考になった!

• Milieさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 1位
  • 10
  • 回答日 2017/09/16 参考になった人

洗濯槽の汚れがひどくなり、洗濯槽クリーナーでこまめに掃除しても洗濯槽汚れが出てきたため。縦型で乾燥機がついていること、ナノイー槽クリーンがついていて洗濯槽の手入れができることが決め手になった。

3

参考になった!

買ったばかりなので、洗濯槽汚れについてはまだこれからだが、糸くずフィルターの手入れがしやすい。洗濯後の衣類が絡みにくいので取り出しやすく、タオルの手触りも良い。乾燥はおまかせコース約1時間20分できちんと乾く。取り出すときに熱いが、ごわつかないのが良い。10kgサイズなので洗濯の回数が減ったことは助かる。

3

参考になった!

衣類が柔らかく仕上がるのが良いです。縦型で乾燥機能付、かつ仕上がりがふんわりします。また、洗濯量が多い家庭ではとても重宝すると思います。

2

参考になった!

3人家族に10キロは大きすぎるかと思いましたが、ベッドのシーツ、パッドなど厚物もしっかり洗えるのがうれしいです。子供の体操服や靴下などで量がかさばるのですが、一気に洗えるので洗濯の回数が減りました。脱水は音がして当然ですが、洗濯中はとても静かです。洗濯槽を自動お手入れしてくれる機能は助かります。

2

参考になった!

• あれきぱさん

• (女性/50代/佐賀県)
  • 4
  • 回答日 2017/09/08 参考になった人

故障が原因で急遽購入。今までドラム式で、かび臭さが非常に気になったため、縦型を探していた。洗濯槽のクリーン洗浄機能が外のメーカーと比べて一つ多かったこと。とにかく、洗濯物がかび臭く洗濯槽内の臭いもカビもドラム式の方は発生しやすいため、節水型よりカビの発生を抑える機能が充実した製品を購入すると決めていた。

2

参考になった!

槽内のフィルターが取り外せ手入れもしやすい。しかし、洗濯液を入れる引出が取り出しにくい。引っかかりがある。また、引出を外して中の構造をみると、沢山の仕切りで複雑になっていて水気を拭き取りにくい。以前のドラム式よりもでこぼこが多いため、カビ防止のために水気を拭くのに時間がかかるし完璧には拭き取れない(奥や天井部分)が気になるところ。

2

参考になった!

ドラム式より槽全体の洗浄機能がついているので、カビの発生や臭いは軽減されると思う。

0

参考になった!

色やデザインは普通かなと思う。もう少ししゃれたデザインや色があれば楽しい気分になる。まだ、使用して3ヶ月経っていないのでカビと臭い発生を抑える効果があるのかわからないが半年、一年後にどうなっているかを確認する。毎日洗濯終了後はフィルターと洗剤入れの引出を取り外し、槽やパッキンなどの水気は必ず拭き、蓋を開けて手入れをし2ヶ月に一度のカビ取り洗浄をしています。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス