検索

ロボット掃除機

MC-RS300

(0件) 

(44件) 

• MC-RS300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • vistasさん

• (男性/60代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2019/01/07 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

時間の有効利用。掃除している間に他のことができる。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

四角い部屋を丸く掃く感じ。細かいところはやはり手でやらなければならない。でも、ルーロが通過した部分はきれいになっている。特に重宝するのは、ベッドの下を掃除する時。性能はほぼ満足。何も置いてないモデルハウスのような部屋なら良いが、一般家庭では必ず床に物を置いている。ルーロを稼働させる前には、ルーロが走りやすいようにまず、床の物を片づけなくてはならない。当然の事ですが。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ルーロが通過した部分は、確かに気持ち良い感じにきれいになっている。時間を無駄なく使いたい人にはベターアイテム。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

四角い部屋を丸く掃く感じ。稼働前に必ず床に置いているものを片付ける。ルーロが通過しやすい家具のレイアウトを考える。ベッド下の掃除には便利。ダストボックスが小さい。すぐいっぱいになる。カーペットの淵や糸くずを巻き込んでよく止まる。1.5㎝位の段差は乗り越えるが、乗り越えにくいと同じところでガンガンやるので家具や床が傷つくことがある。無くてもよいがあれば便利。

0

参考になった!

• りりs62212さん

• (女性/30代/青森県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/11 参考になった人

もともと家を建てたら、お掃除ロボットを買おうと思ってました。どのメーカーのを買おうかなぁと悩んでいた時に、ある番組でこの商品の事を取り上げていたのがきっかけです。決め手は段差から落ちない所が決め手になりました。

0

参考になった!

使い勝手はとても良いです。ゴミを貯めておく所も大きいですし、ゴミも良くとってくれます。壁や障害物にぶつかる前に減速したり、止まったりしてくれるので素晴らしいと思います。ただ、人は感知しにくいのか足を掃除される時があります。地味に不快になります。少し音が大きめで、近くにくるとテレビの音が聞こえなくなります。

0

参考になった!

オススメしたい所はやはり段差から落ちないという点ですかね。玄関を掃除していても、玄関から落ちたりは絶対にしません。感動すらします。

0

参考になった!

悪い点も含めても、良い買い物をしたなと思える商品でした。お掃除ロボットを買ってから、掃除がとても楽になりました。遠隔操作はいらないと思っていたのですが、やっぱり遠隔操作は必須でした・・・。次買う時は800の方を選びます!

0

参考になった!

• nyarmotさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/28 参考になった人

他社製ロボ掃除機が壊れたため、CMでのイメージもよく、ぶつからない、静かでデザインの良さから

0

参考になった!

取れるごみの量も多く、とにかく静かなところがとても良いです。薄い本体もベット下や狭いところに入れるので、使いやすさは抜群です。障害物の前でどっちに進むか考えている事が多いのも微笑ましい。よろしくないところは、マットにとにかく弱いです。取説にも書いてますが分厚いもの以外は使えません。滑り止めも気にせず押し込んでいきます。壁際で左右に振ってごみを掻き寄せる欠点として、狭いトイレなど便座と壁の間に入り込み身動きができなくなります。そして、黒は埃がとにかく目立つ!

0

参考になった!

段差になっているところ課題はマットがほとんどかと思いますので、そこがクリアされる方は会社への信頼度・基本性能とデザインのよさで買いと思います。

0

参考になった!

5年ほど使ってきたお掃除ロボですが必需品です。配線を綺麗にする・床置きに気を使うようになり電源を入れなくても家が綺麗になります。

0

参考になった!

夫婦共働きでなかなか掃除が行き届かないので、床の掃除機掛けだけでも自動化できれば助かると考えました。きっかけとしては、飼い猫がなくなったことです。猫がいる間は、自動掃除機が動き出すと怖がるのではないかと思って、買うのを控えていました。実際に買ったらどうだったかは分かりませんが。

0

参考になった!

ルーロを選んだ理由は、他社品よりもごみを捨てやすそうだったからです。実際、非常にごみを捨てやすいです。また、ホットカーペットにやや毛の長いカーペットを使用していますが、問題なく乗り越えて、とても丁寧に掃除してくれています。椅子の脚の間なんかも入っていって掃除してくれています。一つだけ残念だったのは、ベッドの下には入れなかったことです。ベッドの高さと、ルーロの厚みの関係なので仕方がありません。

0

参考になった!

他社品を使ったことがないのであまり比較ができませんが、ゴミ捨てがしやすいこと、リモコン操作でタイマー設定が簡単にできることなど、使い勝手が良くて面倒がないことが当機種の利点ではないかと思います。

0

参考になった!

我が家の場合、ルーロ購入前は床に物がいろいろ置いてありなかなか片付かなかったのですが、購入後は家人が自分で片づけてくれるようになりました。部屋が片付き、ほこりがなくなり一石二鳥です。掃除機掛けの時間を節約できる分、他の部分の掃除に時間を回せます。あとは、それなりの金額の買い物なので、耐久性が気になるところではあります。購入して4か月くらいの現時点では問題なく、満足のできる買い物でした。

0

参考になった!

• KOTORIcyanさん

• (女性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/11/09 参考になった人

使用中の掃除機が不具合で買い替えることになり、コードレス掃除機を探していたところ、ロボット掃除機を試すのもいいのかと思った。使うなら日本製にしようと思った。畳の部屋があるし、床も海外のように靴のまま過ごす床材ではないから。

0

参考になった!

細かいごみをよくとります。音も静かです。在宅中にそうじしても苦にならないレベルです。せっせと動き回り丹念に掃除します。壁やテーブル、いすの足に気付いて、ぶつからずに廻り込みます。

0

参考になった!

外出中に掃除してくれる。三角の形状のため隅々まで掃除してくれる。日本家屋への配慮がある。トラブル時には音声で知らせてくれる。手間のかからないペットを手に入れた感があります。夫婦の会話が増えました。

0

参考になった!

掃除の道筋がめちゃくちゃなのがちょっと気になります。平行に掃除してくれたほうがぜんぶ完了したと得心できるのにと思います。ホームに戻るのに手間取りすぎです。今は自分で運んでいます。トラブル時の音声が女性の声だけというのが、不満です。男性の声(執事?)とか、子供の声とかの方が楽しそう。

0

参考になった!

• EKomomaiさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/01 参考になった人

以前からロボット掃除機が欲しいと思っていました。使用していた掃除機が故障したのをきっかけに購入しました。

0

参考になった!

とにかく便利です!!不思議なくらいゴミがある箇所を察知してきれいにしてくれます。形状が三角なので、方向を変えながら端の方まで掃除してくれます。音も静かなので気になりません。ゴミが溜る部分がペーパーではなくケースなので捨てるのも簡単。汚れた場合にはさっと拭けるので清潔です。掃除が終われば自動的に元の場所に戻ってくれるのでその場所にいなくても安心です。

0

参考になった!

とにかくきれいにゴミを取ってくれます。毎回溜ったゴミを捨てるのが快感です!!家具に当たったり、スペースがない場合は自動的に方向を変えてくれるので、家具を移動させることなくお掃除をしてくれ便利です。掃除が終われば自動的に元の場所に戻って充電を始めてくれます。

0

参考になった!

ルーロを使うようになって、まず部屋の床に物を置かなくなりました。その方がルーロがスムーズに効率よく動けるからです。部屋がすっきりし、尚且つルーロで部屋がきれいになり一石二鳥です。ルーロが関心するほど、上手に移動しながらゴミを掃除してくれ、その動きがチャーミングなのでついつい話しかけてしまいます(笑)お店の方も「一人暮らしの方がルーロ相手に会話をするのが楽しいそうです」とおっしゃいてなるほどと思いました。

0

参考になった!

• いろじいさん

• (男性/80代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/10/16 参考になった人

体調を壊し、掃除機をかけるのが辛い時に思い切って買って見ました。

0

参考になった!

難しくなく簡単に使えて喜んでいます。同居の孫娘も自分の部屋の掃除に貸してと取りに来ます。

0

参考になった!

ベットの下やテーブルの下も丁寧の掃除してくれるので満足しています。

0

参考になった!

邪魔物を最初に退けるのが面倒ですが、掃除機を掛るときでも退けながらするので一緒かと思っています。

0

参考になった!

• かる828さん

• (女性/30代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/25 参考になった人

一つ前の機種をお試しで使ったのですが、イメージしていたよりもしっかりとゴミをとってくれて、とても便利だったので上位機種を購入しました。

0

参考になった!

朝、起床時間の少し前にタイマーをセットして使っています。音も静かで邪魔にならず、自分たちの仕度が終わった頃に一緒に終了するので朝から綺麗になった満足感があります。猫を飼っているので、特に毛に悩まされていましたが、埃と一緒に毎日綺麗にお掃除してくれています。欲を言えば、ブラシがもう少し曲がりにくいものだと嬉しいかなと思います。

0

参考になった!

お手入れも比較的簡単で、隙間時間にしっかりと部屋を掃除をしてくれるので、床に荷物さえなければロボット掃除機はとってもオススメです。本体の色もインテリアの邪魔にならず気に入っています。

0

参考になった!

リビングのラグにフリンジが付いていて、それを巻き込んでしまうのだけが残念です。私よりも子どもが気に入って、掃除機に名前をつけて大切にしています。最近はロボット掃除機の動きが止まった時に真っ先に様子を見に行くのもゴミを捨てるのも子どものお仕事です。不具合があると音声で伝えてくれるので、家族の一員のように感じているのだと思います。

0

参考になった!

• ボーリャさん

• (男性/40代/和歌山県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/24 参考になった人

留守の間に自動で掃除をしてくれるロボット掃除機を探していたから。

0

参考になった!

掃除音が抑えられており、留守をするわずかな時間でも、きれいに掃除してくれるので重宝している。

0

参考になった!

案外静かです。

0

参考になった!

1cmぐらいの段差なら大丈夫だけど、それ以上であれば段差にに弱い。

0

参考になった!

• 3タツキさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/17 参考になった人

元々、掃除は嫌いではなかったのですが、ソファーの下など掃除しにくい場所の日々の掃除が手間だなぁと思っていた。そんなとき、知り合いが使っているのを見て届かないところも掃除が行き届くのがよいと思ったため。

0

参考になった!

タイマーをセットしておけば、毎日掃除してくれるので非常に助かっている。ラグの角が上がりにくい様で、悪戦苦闘している時があり、面白くもあります。うまく上がれないときは場所を変えて上がっているので、掃除し損なうこともないようです。

0

参考になった!

老若男女問わずおすすめします。家を空ける時間に掃除することもできますし、掃除以外の家事をしている時にもルーロがやってくれます。

0

参考になった!

ルーロのお掃除と、掃除機を使用したお掃除をうまく組み合わせながらお部屋をきれいにすればよいと思います。我が家も毎日のお掃除をルーロにお願いして、週1回、ちょっとしっかりお掃除に掃除機を使うことで、日々の家事の負担が減ったと思います。

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ

テクニクス オーナーズボイス